【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

241463

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
カポネ 投稿者:vadim    投稿日:2021年03月08日 (月) 20時25分  No.2820
 
トムハーディのカポネを見てきました!
面白かった!
トムハーディ、認知症の演技がめっちゃうまかった。で、お茶目で、こんな介護大変な老人(48歳だけど)になってしまっているのに、愛着がわいてくるから、すごいです!カポネってこの時代に貧乏なイタリア移民としてブルックリンに生まれて、彼の性格からそう生きるしか、なかったんだなー、と説得させられてしまいました。・・・トムハーディのカポネは何を考えているかわからない、下の世話も自分でできない認知症の老人だけど、なんか芸術品のような演技で、また見たいです。

レンタルの男泣きシリーズは、ベン・アフレックのアルゴとザ・タウンを見ました。両方見ごたえあり!

ishisan、宅配レンタルとは、毎月定額を払う感じのシスデムでしょうか?そんなに見れるかな?どうしようかな。ていうか、私メルアドが見つけられなくて・・・

以前お世話になりました  投稿者:ペパード    投稿日:2021年03月08日 (月) 23時56分  No.2821
以前 ミッドウェー でお世話になりました。
参考になれば・・・・

宅配レンタル体験記
https://wakaba-penguin.com/about-cd-gdrental/

各社の比較
https://www.megane-shufu.com/dvd-takuhai-rental

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2021年03月09日 (火) 09時57分  No.2822
「カポネ」面白そうですね。
vadimさん、私はスポットレンタルで枚数と送料を見極めながらうまく利用しています。
私のメアドは、UNCLE Styleのトップページにあるアドレスで大丈夫です。

ペパードさん、お久しぶりです。
紹介ありがとうございます。
ちなみに私は ぽ〇れん です。
お疲れさまでした。 投稿者:こば    投稿日:2021年02月23日 (火) 23時01分  No.2818
 
 お久しぶりです。閉鎖されてしまうのですね、今までお疲れさまでした。facebookやってますから何かあったら,またそちらへ行きたいです、

こばさん、お久しぶりです。  投稿者:ishisan    投稿日:2021年02月24日 (水) 15時40分  No.2819
何年ぶりでしょうね。
楽しくチャットしたのを思い出します。

Facebookへたまに遊びに来て頂けたら嬉しいです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004599302638
私のレンタル屋さんが 投稿者:vadim    投稿日:2021年02月21日 (日) 14時19分  No.2816
 
温かくなったりまた寒くなったり、ですね。

うちの方では、この頃ありがちな、踏み間違えてタクシーが駅ビルに突っ込んだり!火事とか、いろいろあって、よく災難に合わないで今日まで生きた、と言いますか、これからかな?と用心する日々です。

さて、色々旧作レンタルだとサービスのあるうちの方のツタヤさんが、なんと3月いっぱいで閉店することになってしまいました!お世話になったので、悲しいです。
というわけで、このところ究極の男泣きシリーズというのを借りてみました。まず、リーアム・ニースンの96時間、それからデニーロとアルパチーノのヒート、そしてパチーノとラッセルクロウのインサイダー。どれも、骨太で辛い男の生きる道を描いていて、見ごたえありました!

vadimさん  投稿者:ishisan    投稿日:2021年02月22日 (月) 15時17分  No.2817
コメントありがとうございます。
痺れる3本ですね。

当地も近くの1店が閉店しました。
前にお聞きしたことありましたが、vadimさんはクレジット決済はあまり利用してないのでしょうか?
店舗に行かなくても宅配で届くレンタルサービスがあります。
品数豊富でよほど特殊なものでなければ大抵の作品は揃っています。
私が利用してる所は時々キャンペーンをやっていて旧作は税込み50円の時も。送料は別途かかりますが何枚までいくらとか決まってるので上手く使えばお得です。
カード決済だけと言うのが難点ですが。

もし興味がおありで詳細を知りたければメールでご連絡下さいね。
大丈夫ですか? 投稿者:Ken    投稿日:2021年02月16日 (火) 19時33分  No.2814
 
ishisan, みなさん 地震大丈夫でしたか?

被災された方、心よりお見舞い申し上げます、
 
津波が無くて幸いでしたが、余震が心配です、

コロナもあるし大変ですが、どうぞ気をつけて!

Kenさん、お見舞いありがとうございます。  投稿者:ishisan    投稿日:2021年02月17日 (水) 12時29分  No.2815
こちらは大丈夫でしたが皆さんとこもきっと大丈夫と思います。

こんな中でもほんの少し春の足音が聞こえて来ました。

どうぞ皆さんもお元気で、また会う日まで・・。
キングオブシーヴズ 投稿者:vadim    投稿日:2021年01月28日 (木) 13時53分  No.2811
 
こんにちは。
FB大変そうだな―、と思っているんだけど、できたら楽しいだろうなー、と思っています。

それまで、こちらにご報告することに。
昨日、マイケル・ケインのテネットより前の作品ですが、主演のキングオブシーヴスを見てきました!
イギリスで実際あった高齢者泥棒グループによる金庫破りで、マイケルがグループのリーダーをやっています。
他にも、レイウィンストン(トムハーディが出てるスィニードット悪魔の理髪師の主演でした!)とか、ポール・ホワイトハウス(ジョニデのチャーリー・モルデカイでものすごく個性的な車の修理工を演じていました!)とか、みんなお年寄りなんだけど、めっちゃ個性的でそこにいるだけで噴出したくなるような味がある高齢の男優さんたちが、ずらりと出てきて、高齢者の犯罪者のゆったりしたスピード感で物語が進んでいき、高齢者のハードボイルドで、もう、笑って笑って、しみじみして、リアルで・・・これは年取らないと分からない味の映画だなー、と思いました。

もう1本、ディケンズの生誕200年で、どん底作家に幸あれ!というのも見ましたが、デビッドかパフィールドの映画化ですが、あの長編をまとめるのは大変でしたが、小説で読んだ場所や人々が、こんな感じだったのかなー、というのは想像の助けになってよかったです。頭がちょっとおかしくなってるかもしれない優しく知的なおじさんのことはヒューローリーが演じていました。役者さんは非情な犯罪者の役もこんな詩的な精神的に病んだ人の役もこなすから、すごいと思いました。

キングオブシーヴスの  投稿者:vadim    投稿日:2021年01月28日 (木) 13時54分  No.2812
写真つけ忘れました!

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2021年01月29日 (金) 08時51分  No.2813
その2本、観たくなりました。

vadimさんはイギリス映画が以前からお好きなようで、英国の文化・景観・ウイットは独特ですからね。
お久しぶりです。 投稿者:よしあき    投稿日:2021年01月28日 (木) 00時30分  No.2809
 
こんばんは
ひさしぶりに投稿させて頂きます。
覚えてらっしゃないかもしれませんが。。。笑
ナポソロを久々に観て思い出して戻ってきましたが、ここ閉鎖されてしますんですね。
思い出せば小学生のとき、この掲示板に参加させて頂き、ご迷惑もたくさんお掛けしました。。。

気づけばもう28歳になっちゃいますが、シーズン1をじっくり観直していて、見方も変わってきて新しい発見もありました。
あぁ、こんなとこにあの俳優さん、女優さんが登場していたのかぁとかこんなとこにジャガーFタイプが出てるんだぁとか....贅沢な番組だったんだと笑

FaceBookでナポソロのグループとかは作られるのでしょうか?

よしあきさん、  投稿者:ishisan    投稿日:2021年01月28日 (木) 06時55分  No.2810
もちろん覚えてますよ。一番お若いファンの方でしたね。

体力気力があったらfacebookで、とも考えましたが来週には70になるし・・。
でもFB上でお話はできるので来て頂けたら嬉しいです。
https://www.facebook.com/groups/542275419301994/user/100004599302638

コメント、本当にありがとうございました。
あけましておめでとうございます! 投稿者:Ken    投稿日:2021年01月05日 (火) 19時58分  No.2800
 
ishisan, みなさん お元気ですか?
すっかりご無沙汰しているうちに、また終わりになるのですか?

私は一応元気です(詳細は不明、検査なんてしてないので)

最近は家の修理と映画ばかりです、vadimさん映画館は安全らしいですよ(ドラえもんが映画館で言っていました)先日観た「ウルフズコール」は珍しくフランス映画でした、昔みたいにフランス映画が来なくなって久しいですが、やっぱりスターがいないからかなー? 

皆さんどうぞコロナに気をつけて!
本年が良い年になりますように!

またの再会(再開)を!!


Kenさん、お久しぶりです。  投稿者:ishisan    投稿日:2021年01月06日 (水) 07時12分  No.2801
いつもコメントありがとうございます。
年末に母が亡くなり新年の挨拶は出来ませんがお元気で何よりです。

みみっちいこと言って申し訳ありませんがこの掲示板を更新するにはお金がかかり、そのために閉鎖を予定しています。
もし皆さんもFacebookをやっておられれば私のURLをお知らせしますのでここで今まで通りメッセージのやり取りはできると思います
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004599302638

明日から爆弾低気圧がやってくるようなので、皆さんも寒さとコロナに負けずに元気にお過ごし下さい。

お冥福をお祈りいたします  投稿者:vadim    投稿日:2021年01月07日 (木) 08時16分  No.2802
ishisan、そうだったんですね。本当にお悔やみ申し上げます。掲示板の継続も大変で、閉鎖は致し方ないと思いました。今まで楽しく本当にありがとうございました。

Kenさん、映画館は大丈夫そうなんですね?
実はベルモンド傑作選、31日はさすがに行けなかったので、年明けに、見落としたプロフェッショナルという作品を見に行きました。したら、なんか咳をしたり大きく息をしたり、静かにできない男性が離れているけどいたので、うちに帰ってからまっすぐシャワーへ。何とか大丈夫だった気がします。

プロフェッショナルはベルモンド面目躍如の、フレンチハードボイルドって感じでうなってしまいました。くしくも悪役にロベールオッセンが出ていたのですが、なんと彼はこの大晦日、コロナとの合併症で亡くなっていたのです!追悼のような上映でした。好きな俳優さんでした。

それでは皆様、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!

お元気で!!  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2021年01月07日 (木) 11時17分  No.2803
ishisan
vadさん
みなさん、お世話になりました。ここは楽しかったです。ナポソロはこれからも不滅です…多分(笑)。
また、お会いしましょう!

vadimさん、ありがとうございます。  投稿者:ishisan    投稿日:2021年01月08日 (金) 14時08分  No.2804
ロベール・オッセンは好きな俳優さんでした。
謹んで哀悼の念を捧げます。

このBBSは4月末で終了となります。
そのあとも場所を変えて、Facebookでお会いできればと思います。

アンクル・カービンさんにも  投稿者:ishisan    投稿日:2021年01月08日 (金) 14時10分  No.2805
大変お世話になりました。ありがとうございます。

5/1以降はFacebookでお会いできれば嬉しいです。

★ナポソロはたぶんじゃなく、絶対不滅ですよ(笑)

心よりお悔やみ申し上げます  投稿者:Ken    投稿日:2021年01月08日 (金) 19時28分  No.2806
ishisan 大変でしたね、この状況の下では一層いろいろと難しかったのではないでしょうか?

寂しくなりますが、どうぞ気を落とさずに!!

私は昨年が母の七回忌、今年が父の十三回忌になりますが家族だけの法要になりました(今年もそうなるでしょう)。

そちらは大雪ですか?こちらも寒いです、

どうぞ気を付けて!

返信遅くなり申し訳ございません  投稿者:ishisan    投稿日:2021年01月10日 (日) 10時29分  No.2807
Kenさん、ありがとうございます。

年末だと大変でしたが12/25には一段落しました。
喪主は2度目ですが今回は家族葬の小さなものにし、納骨は春になったらと考えています。

ご無沙汰しています。  投稿者:孔雀石    投稿日:2021年01月27日 (水) 22時22分  No.2808
BBS、4月末で閉鎖なんですね。
ishisan、長い間どうもありがとうございました。

BBSで出会った方々にも御礼申し上げます。興味深い話題や知らなかった情報を提供していただき、読んでいて楽しかったです。

コロナで不安な毎日ですが、皆様お元気で!
閉鎖 投稿者:vadim    投稿日:2020年12月28日 (月) 17時01分  No.2799
 
来年はこちら、閉鎖なんですね。
私はSNSしないので、寂しくもありますが仕方ありません。

この感染拡大の折、どうかとは思ったのですが、何も触らないでサーっと帰るということで、ジャンポールベルモンド傑作選を見に、通っております。
ジャンポールベルモンド子供のころから大好きなんですよね。
アランドロンより私は好きでした。アランドロンは女が騒ぐものだろう、なんて思っていたんですよね!
日本好みのドロンと違ってベルモンドはソフト化されていなくて見られない作品ばかりです。それを残念に思っていた江戸木さんという人が、4Kやなんかにして、映画館で上映する企画を実現してくれました。
今のところ、CCと共演の大盗賊、スタントなしのアクションが度肝を抜く(もちろん当時CGなしです)恐怖に襲われた街、すんごいアクションのフレンチコメディ、大頭脳、これまたハードボイルドアクションの危険を買う男、そして犯罪者の過去を持つ作家ジョゼ・ジョバンニ原作の、レーサー崩れの犯罪者の孤独、オー!を見ました。
年末、新年の準備とベルモンド通いで大忙し。
彼がシラノドベルジュラックの舞台で来日したときも観に行きました。ベルモンド万歳!
投稿者:通りすがり    投稿日:2020年12月22日 (火) 23時38分  No.2797
 
BBS再開してたのですか。
最近海外ドラマはトワイライトゾーンの新作を視たのみです。
 鉄道関係の掲示板では無実の罪で追われているので
書き込みはこの程度にしておきます。

通りすがりさん  投稿者:ishisan    投稿日:2020年12月26日 (土) 07時23分  No.2798
こんにちは。
コメントありがとうございます。

再開というか ずっと継続してますが、自分自身その存在を忘れている状態です。
SNS全盛の時代、掲示板は時代に取り残されてる状況なので来年は閉鎖しようと思っています。
今年も 投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2020年12月02日 (水) 11時41分  No.2794
 
残りわずかですね。コロナで散々な一年でしたね。
個人的には竹内結子さんの訃報にショックをうけました。これでミステリドラマの傑作「ミスシャーロック」や「ストロベリーナイト」も続編はもう観ることができません。残念無念。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年12月02日 (水) 12時24分  No.2795
アンクル・カービンさん、こんにちは。

ホントに今まで経験したことのない年になりましたね。
おかげで私は家で映画観たりSNSの毎日でした。

竹内結子さんというと「黄泉がえり」を思い出します。
柴咲コウさんの「月のしずく」に乗って蘇って欲しいですね。

  投稿者:vadim    投稿日:2020年12月05日 (土) 14時48分  No.2796
本当に信じられないです。
あんなに美しくて才能があったのに・・・
ご冥福をお祈りするしかありません


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板