【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

241561

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
マーティンエデン 投稿者:vadim    投稿日:2020年09月30日 (水) 13時27分  No.2793
 
みなさまミッドウェイですね!

私は日本軍、ミッドウェイじゃないけど父も南方に参加していたし、今回は見送ることに。

昨日は東京に用事があったので、かなり勇気がいりましたが、マーティンエデンを見てきました。

マーティンエデンは野生の叫びを書いたジャック・ロンドンの原作で自伝的小説といわれております。これを私は、確かゴッドファーザーパート2の時に若き日のコルレオーネを演じたデニーロが、まだ悪の道に入らないときに、これを読んでいたんですよね。何かしらと調べて古本を飼いました!で、まだツンドク状態なんですけど、今回舞台をイタリアに移して映画化、という事なので、ちょっと興味を持ちました。
が、関東3館(将来4館?)関西3館しか公開予定がないだけあって、2時間以上の重厚な作り。銀座の映画館はお客さんなぜか私同様年配の女性ばかり!
戦前の社会主義が台頭してくるころで、いろいろ論戦が複雑なんですが、社会主義が今こんな状態になり資本主義も格差とかどんどん進んでいる現代の人間から見ると、色々言っても歴史は欲望のせめぎあい。この小説の当時は主人公の絶望だったと思うけど、しっかり足元見て堅実に生きていくしかない。でも、当時はこんなだったんだろう、と思いました。
主人公のイタリア人俳優が、希望に燃えた若き時より絶望してぐれてからの方が、ビスコンティ―映画に出てくる役者のように退廃的魅力をにおわせていました。

今年初めての映画館、 投稿者:ishisan    投稿日:2020年09月24日 (木) 06時57分  No.2790
 
「ミッドウェイ」を昨日観て来ました。

日米が平等に描かれてるとの触れ込みでしたがやはりアメリカ寄りでしたね。
戦闘シーンだけはDVD・BDでは味わえないド迫力でした。

戦争映画  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2020年09月26日 (土) 21時35分  No.2791
おお、「ミッドウエイ」ご覧になりましたか。
やはり戦争映画は巨大スクリーンが最高ですね。
続編で「レイテ沖海戦」やってほしいです。どうせなら連合艦隊の終焉を目撃したい…

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年09月27日 (日) 15時35分  No.2792
レイテ沖海戦、耳なじみないですがアンクル・カービンさんは戦争映画もお好きなんですね。

そういえば、トム・クルーズも第二次世界大戦中にどこでどんな戦争があったか全部知っていて 話し出したら止まらなくなると聞いたことがあります^^
グッバイ、リチャード! 投稿者:vadim    投稿日:2020年09月02日 (水) 16時37分  No.2774
 
ジョニーデップのグッバイ、リチャード!を見に行ったので、ご報告しようと思いながら、うちの1歳のネコのすみれちゃんが行方不明になってしまい、毎日暗くなってから朝まで3回の捜索スケジュールで、フラフラになっていました。が、この度無事救出。というか、本人セミなどいただきながら約5日間の野外での冒険を楽しんでいた節があり、戻ってケロリとしております・・・

というわけで、やっと文章をつづる気持ちが湧いてきました。このところ離婚やマスコミ訴訟の裁判で私生活が困難の連続のようなジョニデですが、演じるこの人はやはり素晴らしい!肺がんのため死が近づいている米国東部の美しい大学の英文科教授の役を、魅力的に演じていました。世渡りという事ではなく本当に人生を感動して生きる事の意味を教授は学生に説いていて、今特に、また米国では特に重要だと思いました。日本でも、また・・・
またこの日は近くでバンクシー展も見ました!こちらも思いのほか感動しました。自分の狭い範囲で生きている私が思うよりもずっと、世界は危機的状況であることを、メッセージアーティストと言えるバンクシーは発信していて、深刻なものでありました。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年09月05日 (土) 19時23分  No.2775
すみれちゃんも半年あまりの巣篭もりで気晴らしに出かけたのかもしれませんね。
でも5日間もだとさぞ心配だったでしょうし本人も心細かったでしょう。
帰ってきてホントによかったですね。

都会にお住まいだと選り取り見取りですね。
こちらは1館なくなってTOHOシネマズ1館だけになってしまいました(;_;)

横から失礼  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2020年09月05日 (土) 21時40分  No.2776
割り込みすみません。
戦争巨編「ミッドウエイ」が公開されます。
大画面&大音響で観たいところですが、悩みます。コロナのせいで映画鑑賞というささやかな楽しみまで奪われかねません。ふう…

ミッドウェイ  投稿者:vadim    投稿日:2020年09月06日 (日) 11時32分  No.2777
ishisan
こちらでも、ちょっと油断してるとすぐ、上映時刻が夜だけ、とか、もう上映打ち切り、とか、回転が昔と比べるとすごく早くて、せっかく大金をかけて大掛かりに制作された作品が、もったいないなー、と思いますが、採算的には仕方ないのでしょう。でもまだ、小さな映画館が色々、何週間かずつでも上映してくださるのは、映画ファンにとっては本当にありがたいです。映画館を応援する意味でも、いけるときは行きたいです。
コロナ禍で、外出が減っているから地方の映画館の経営も本当に大変なことでしょうね?寂しい限りです。

アンクルカービンさん
ミッドウェイって、新作なんですね!
ウッディハレルソンとか、監督さんはローランドエメリッヒで、見たいなー、と思うところですが、ミッドウェイって、日本が負け始める戦争ですよね?夫がいつも、なんか、見づらい・・・というので、私も影響されちゃっています・・・映画館は近場で3〜4か所上映するようなので、行きやすいとは思うんだけど・・・もしご覧になったら、よかったら報告してくださいね!

ところで、離婚したアーミーハマーですが、コロナで撮影がなく、お友達の建設現場で働いている?とか、ネット記事を見ました。偉いですね・・・

ミッドウェー76年版  投稿者:ペパード    投稿日:2020年09月06日 (日) 16時42分  No.2778
ご無沙汰してます。
ご存知の方いらしたら教えてください。

上記の作品はアメリカ建国200周年記念として公開されました。
確かにオールスターの顔ぶれはすごいんですが、それに反し戦闘シーンがほぼ実写フィルムと他の映画の使い回しですまされ、すごい違和感を感じたものです。

ただ、夏木陽介・佐藤允氏の出演シーンは嬉しかったですが・・・・。


後日TBS月曜ロードショーで二週にわたって放映されたのですが、珊瑚海海戦シーンから始まって、チャールトン・ヘストンの不倫と奥さんとのいさかいのエピソードなど劇場版にはなかったものが。

そして解説の荻昌弘氏が「この映画はもともとTV用に制作しその後劇場公開したものです。」・・・・・・

と確かに仰ったはずで、その後もずっとそう思い込んでいたのです。
昔アメリカからのTV用の注文で「大怪獣バラン」を制作し、国内では天地をカットしスコープ版で公開した例もあるので・・・。

新作ミッドウェーでこのことを思い出しネット検索しても、いっこうに見つからないのです。
ご存じの方お願いします。


vadimさん
1歳のお嬢さんの失踪どんなにか心配なさったことでしょう。
うちでも、二年前に永い修行に旅立った全身毛むくじゃらの ともひろ という息子が脱走したときは、夫婦で恥じらいもなく一晩中大声で捜したものです。

ぜひ完全室内飼いをお勧めします。

テレビバージョン  投稿者:vadim    投稿日:2020年09月07日 (月) 12時49分  No.2779
ペパードさん

ご無沙汰しています。ネコのことありがとうございます!夜になると外に出たくなるようなのですが、よく気を付けます。

ミッドウェイ76年版ですが、私は良く知らないのですが、IMDbを見ますと、テレビバージョンがある様で、テレビバージョンにしか出ていない役者さんたちもいたようです。テレビバージョンについては、次のような文章がありました。

テレビ・バージョンがあり、更なるキャストと筋書きが加わっている。それはCMを含めて4時間である。主な筋書きのポイントはチャールトン・ヘストンとスーザン・サリバンのロマンスおよび珊瑚海海戦がミッドウェイ海戦(もう一つのバージョンを参照のこと)同様描写されていることである。テレビ・バージョンの最後では、サリバンとクリスティン・クコボが二人ともふ頭で待っているのが見える。

ナポソロ劇場版も、米国本国では前後2回放送用のエピソードを、海外ではつなげて劇場版として売ったわけなので、テレビ用に作ったシリーズを劇場用として海外に売る、ということは、あの頃はよくあったのかもしれません、と思いました。

ありがとうございます!!  投稿者:ペパード    投稿日:2020年09月07日 (月) 17時31分  No.2780
vadimさん
本当にお手数をかけました。
勘違いでないことがわかり、胸のつっかえがスーと落ちていきました!

そういえば、アメリカではTV番組も35ミリフィルムで撮るので、TVムービーといってTV番組で放映し、その中でも出来の良いものを劇場用に振り分けていましたね。
ドン・シーゲル監督「殺人者たち」「犯罪組織」(主題歌がイパネマの娘)、スピルバーグ監督「激突」etc

でもまさか・・・・建国200年記念・サラウンド音響・ワイド画面のこれがこの類だったとは・・・・。
今思えば、すごいオールスターの顔ぶれだったけど、確かにB級映画の匂いがプンプンしてました。
配給会社の宣伝は昔から上手だから・・・。

これからもよろしくお願いします。



訂正  投稿者:ペパード    投稿日:2020年09月07日 (月) 17時40分  No.2781
誤サラウンド→センサラウンド
ごめんなさい

決死  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2020年09月17日 (木) 11時14分  No.2787
決死の覚悟で「ミッドウエイ」観ました。期待通りの迫力でしたが、連合艦隊の空母が次々と撃沈されて痛ましかったです。アメリカ人はスカッとしたでしょう。とはいえ、日本も隊等に描かれていて映画の印象は悪くないです。
これ、中国と合作なのですね。そのせいか余計なシーンもありました。

ミッドウェイ  投稿者:vadim    投稿日:2020年09月19日 (土) 09時06分  No.2788
アンクルカービンさん

ありがとうございました。迫力ある戦争映画なんですね。きっとすごいでしょうね。
ウッディハレルソンはヴェノムの新作にも出てるようだし、色々頑張っていますね。トゥルーディテクティブでも素晴らしかったし。
やっぱり映画館で見た方が迫力あるでしょうね、ミッドウェイ。

こちらでも上映中  投稿者:ishisan    投稿日:2020年09月19日 (土) 12時24分  No.2789
の「ミッドウェイ」。

どうしようかなぁ?
観たいなあ。
トレーシー・・・・・・・!!!! 投稿者:ペパード    投稿日:2020年09月11日 (金) 12時48分  No.2784
 
ダイアナ・リグさんが亡くなられました。
トレシーと同じヘアースタイルで・・。

ご冥福をお祈りいたします。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年09月11日 (金) 16時47分  No.2786
結末はどうあれ、ボンドと結婚した唯一の女性ダイアナ・リグはいつまでも忘れません。謹んで哀悼の念を捧げます。
2017「世界の涯ての鼓動」 投稿者:ishisan    投稿日:2020年09月08日 (火) 06時18分  No.2782
 
旧作になったのでレンタルしました。

舞台は深海とテロ地域。
ノルマンディーの海辺のホテルで知り合った二人が再会を誓い合ってそれぞれの任務、死地に赴く。

科学・宗教・人の運命等壮大なテーマでしたがアリシアさんは淡々と演じていました。

  投稿者:vadim    投稿日:2020年09月11日 (金) 12時00分  No.2783
うちの方はレンタルしてなかったです!ショック!

時々そういうことがあるんですよ。何でかな?

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年09月11日 (金) 16時46分  No.2785
vadimさんとこの店にはなかったですか。

私はいつも宅配レンタルを利用してて、よほど特殊なものでなければ大抵あります。
共演者たち 投稿者:vadim    投稿日:2020年08月21日 (金) 15時43分  No.2772
 
ナポソロのゲストスター達って、つくづく大物が多かったなー、と思います。

今度ナイル殺人事件が来るそうですが、それからさかのぼって、74年の方のオールスターキャストのオリエント急行殺人事件を見ていたら、急行寝台車会社の重役の役で、老スパイは死なずのマーティンバルサムが出ていました。彼はナポソロに出る前にすでにわき役として、波止場、十二人の怒れる男、サイコ、ティファニーで朝食を、恐怖の岬…といった作品に出ていたんですよね!

一方箱舟号の叛乱のロバート・カルプはコロンボに4エピソードくらい、ゲスト出演していました。

ところで、勇気を出しての劇場映画鑑賞ですが、月に1回だけ、行こうかな、と思い、その後、アンナカリーナ追悼の、君はおぼえているかい、を見た後、ジュディ・デンチのジョーンの秘密と、フランソワオゾン監督の、グレースオブゴッド 告発の時を見ました。(つまり2本立てで、見ました。)
ジョーンの方は、旧ソ連の核開発、そういう事だったの!という、ちょっと驚愕の史実がわかり、またグレースオブも、実際の出来事を、すごく淡々粛々とオゾン監督が描いていて、フランスの家庭と教会って、こんな風なんだ・・・とわかり、映画が重厚でうなりました。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年08月24日 (月) 20時12分  No.2773
vadimさんは凄いですね、月一ですか。

そのジョーンとグレースオブは私も観たいと思ってましたが地方ではかからないんですよね。
レンタルされるの待つしかありませんが、観たいリストに登録するのでまた面白かったの教えて下さいね。
ヴェラ・マイルズとヴィンセントプライス 投稿者:vadim    投稿日:2020年08月05日 (水) 17時29分  No.2765
 
ishisan、お返事ありがとうございます。
 
ヴィキャンデルさんの新作、たぶんこの相手役の人と結婚されたんでしたっけ?今度レンタル屋さんで探してみます。

ナイル殺人事件が秋に来るんですね。道理でケネスプラナーのオリエント急行殺人事件がいつもレンタル中な訳ですね!

コロンボですが、今度は毒のある花、というエピソードで、犯人役に、消えた相棒のヴェラ・マイルズ、その化粧品業界のライバルに、ヴィンセント・プライスが出ていました!
二人とも大手化粧品メーカーの社長で、ヴェラは消えた相棒の時も、若返りの美容術を追求していたので、ちょっと似てる役柄でした。
ヴィンセントプライスもヴェラとライバルで、女性のやり手ライバルと競う役柄は、キツネとタヌキの時のヴィクター・マートンと似てるなー、と思いましたよ!
で、ヴェラ・マイルズ、スタイルもよくてとても美しいのですが、消えた相棒の時36才、コロンボの時は44才なんですね!全然変わらず美しかったです!化粧品メーカーの女王様って感じ。さすがです。
ヴェラマイルズは、間違えられた男とか、ヒッチコックに気に入られていたんだけど、めまいを彼女で撮ろうと思っていたら、妊娠出産後、感じが変わってしまって、キム・ノヴァクに変更になったらしいです。でも、そののち、あのサイコで、殺されたジャネット・リーの妹の役で、またヒッチコック映画に出ていました。まだ90才くらいでご存命です。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年08月08日 (土) 10時09分  No.2766
いつもありがとうございます。
vadimさんはBSプレミアムでご覧になってるのですね。


色々お話聞いて、全話録画しとけばよかったと後悔しています。

映画館  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2020年08月13日 (木) 20時38分  No.2767
BSプレミアはいいですよね。私もときどき観ています。
うう、東京はコロナと猛暑でダウン寸前です。映画館へ行くのもちょっと、いや、かなり不安で…。スナイパー映画「山猫は眠らない」の最新作どうしようかな。

まちがえた  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2020年08月13日 (木) 20時42分  No.2768
あ、文字の色まちがえました。vadさん、ごめんなさい。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年08月15日 (土) 05時54分  No.2769
BSプレミアムは何度も同じ作品を放送してますがたまにとんでもないのがかかることがあるので私もチェックはしています。

アンクル・カービンさんもどうぞご安全にお過ごしください。

劇場で  投稿者:vadim    投稿日:2020年08月15日 (土) 11時22分  No.2770
アンクル・カービンさん、全然平気です!

本当にコロナのせいで外出が、用心極まりないです。
東京で素敵な展覧会があっても、結局行く勇気がわきません。

それで、自分の県内で、先日勇気を出して映画を見ました。スペインのアルモドバル監督のペインアンドグローリーです。アントニオバンでラスが繊細な映画監督の役で、おそらくアルモドバル監督自身のことを演じている感じでした。
比較的新しくできた映画館で、タワーマンションの2階部分で、1回はツタヤやスタバが入っているおしゃれな建物です。したら、朝の回でしたが、観客は私1人でした!なんか贅沢なような・・・
まるで、ふかふかの椅子で試写してもらっているような・・・
映画は、アルモドバル監督は美術が大好きという感じで、スペインの風景、人物たち、衣装、など、とても美しく、語られる話も初老の入り口に達した有名監督の人生のいろんなエピソードと悟り・・・みたいな感じで、中身が詰まっていて、見に行って良かったです。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年08月18日 (火) 17時21分  No.2771
スペイン映画は色鮮やかで情熱的で、生や死に想像めぐらす作品が多い気がします。
オフィシャルサイトを見たらペネロペも出てる人間賛歌と知り 観たくなりました。

vadimさんの一人試写会、私も経験ありますが ちゃんと最後まで上映してくれて感謝しましたね(笑)
アーミーハマー 投稿者:vadim    投稿日:2020年07月27日 (月) 08時20分  No.2763
 
ishisan、お返事ありがとうございます。
このところ、ほとんど自宅で暮らしているので、洋画の話題ができる方とお話できるのは、すごくうれしいです!涙

ところで、ネットを先日見ていたら、アーミーハマーが10年以上連れ添った素敵な奥様と離婚に至った、というのですが、自粛中の彼のいでたちが・・・ちょっとびっくり!いつもさわやかに写真に写っていた彼にも、こんな変化が?という感じでした。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年07月27日 (月) 17時55分  No.2764

「タクシードライバー」のデ・ニーロかと思った(笑)

2017「世界の涯ての鼓動」
アリシア・ヴィキャンデルさんの新作、レンタル出てました。

ヘンリー・カヴィルは2020「エノーラ・ホームズの事件簿」でシャーロック・ホームズを演じます。
アーミー・ハマーは2020「ナイル殺人事件」でサイモン・ドイルを演じます。
みんな面白そうで、新作もたまにはチェックしないといけませんね。
ジャネットノーラン 投稿者:vadim    投稿日:2020年07月26日 (日) 11時30分  No.2760
 
皆様お元気ですか!
私は感染の多い地域にあって、まだしぶとく生き延びております・・・
これから猛暑になるし、感染はどうなるかまだまだ分からないし、皆様のご健康をとにかくお祈りしています。

先日テレビで4Kで放送しているコロンボを見ていたら、マーティンランドーが双子を演じるエピソードで、とっても厳しいお手伝いさんのおばさんがいるのは前から知っていたのですが、彼女はジャネットノーランだったんですね!今回気が付いた!
ジャネットノーランと言えば、ポーロック館のイーディスです!そう、あのジョージ・サンダースのエモリ―・パートリッジの妻!面白くて怖くて、どこかコミカルで抜けてるヒト!名女優を感じました。

このタイプの女優さんは、ほかにもルース・ゴードンとか、ジュディ・デンチとかいますよね。みんな味があるなー、と思います。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年07月26日 (日) 16時25分  No.2762
感染者の多い地域の皆さんには心からお見舞い申し上げます。

vadimさん、お久しぶりです。
投稿ありがとうございます。
あの腰を振り振り踊るおばさん出てましたか。
マーティン・ランドーの双子のエピ、何となく覚えてます。
また観たくなりましたね。
君の名前で僕を呼んで 投稿者:ishisan    投稿日:2020年04月16日 (木) 07時05分  No.2756
 
「コードネーム・アンクル」のアーミー・ハマーが出たこの作品の続編の製作が決まりましたね。
ただ、コロナ禍で撮影は延期になったそうです。
一体どうなることやら・・。

アンクル続編は?  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2020年04月19日 (日) 22時20分  No.2757
最新ニュースありがとうございます。
アンクル続編は決まりそうもないですね。
アベマスクが届きました。少しちっこいですが気休めにはなるでしょう。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2020年04月20日 (月) 09時38分  No.2758
アンクル・カービンさんとこにはもう届いたんですね。
うちにはまだまだだろうなー。

郵便屋さんも大変ですね。
皆さんもどうぞ感染しないように・・。

  投稿者:vadim    投稿日:2020年04月20日 (月) 12時23分  No.2759
あの映画ですね!
今映画の撮影現場ってどうなっているんでしょう?
なかなか進まないでしょうね。

もう、何もできない感じ。
家の中で、読んでない本やDVDをまたみたり、
掃除したりすればいいんだけど、漠然と
これからどうしようかなー、なんていろいろ思うと気持ちがざわついて、がっちり何かに取り組むことができないでいます。

皆様もお気を付けください。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板