U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

114638

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
マッカラムさんが 投稿者:れんか    投稿日:2017年03月31日 (金) 01時02分  No.2343
 
ご自身のFBでヴォーンさんを偲んで最近投稿されたFanvid を泣けるとお奨めしてました。

https://www.youtube.com/watch?v=zer5j04IC3o&feature=youtu.be

たしかに。

ララララーララ・・♪  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月31日 (金) 07時47分  No.2345
このEP持ってます。
まさにあの時代、何度聴いたことでしょう。

歌詞の和訳のサイトがありますがソロとイリヤに当てはめても全然OKです。
「愛しき友よ あの頃の日々 それは終わることがないかのようだった・・」

こんな素晴らしいYoutubeを上げてくれたCatherine Mamontovaさん、そして推してくれたマッカラムさんご本人、紹介してくれたれんかさんに感謝感謝!です。

歌情報ありがとうございます。  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月31日 (金) 08時27分  No.2346
わー、私だと聴いたことある知ってる曲…・くらいの認識しかなかったのですが、さすが!

この曲って元はロシアの曲だったのですね。(ってウィキに有りました)

なんだか素晴らしすぎる選曲・・・

ビデオを制作されたCatherine Mamontovaさんもロシアの方のようですね。

あ、↑ 拙宅でも追記させていただきました
ヴォーンさんの記念碑を建てよう・・・って声があるようなのですが 投稿者:れんか    投稿日:2017年03月06日 (月) 22時21分  No.2308
 
これはぜひ日本からも乗らねば!って一瞬思ったのですが、集める金額がたった2000ドル(25万円もしない)

はぁ?と思ってショートパパに聞いてるのですが、何だかみんなアヤシイと思っているらしく、確認中だって。(涙)よくぞ聞いてくれたとまで言われちゃって・・・

開催してるのはヴォーンさん公式サイト(?)ソロホリックのタミーさんなのですが、彼女はなぜかインナーサークルのメンバーでもなく(今回初めて気が付きました)ヴォーンさんFBアカウントでヴォーンさんのフリして(?)返事やコメントをしていたこともあり、まぁ、狂信的なファンは別に彼女だけではないのですが、もめ事も起こしちゃう過去もあり・・・。

そういうことするなら、半業界人(あ、プロパーか)のショートパパとか巻き込んじゃった方が絶対うまくいくのに―――と残念でなりません。

きちんとしたものだったらぜひ一口乗りたいのですが・・・

ショートパパの確認待ちです。>。<


いい話です  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月07日 (火) 07時13分  No.2309
ファンが集まって記念碑を建てるなんてあまり聞いたことありませんが私も賛同したいと思います。

れんかさんからの続報を待っています。

こっちもオッケー👌のようです。  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月14日 (火) 09時44分  No.2317
今電車の中なので、詳細お伝えできないのですが取り急ぎ。

FBアンクルエージェント、インナーサークルでも紹介してます。
今晩詳細ご連絡しますね!

なんだか文字通りベンチでした  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月14日 (火) 13時39分  No.2318
こちら、文字通りヴォーンさんのお名前の入ったベンチを設置させてもらうみたい。記念碑なんて大げさなものでなく。だから2000ドルなのですね。

ベンチって  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月14日 (火) 19時15分  No.2319
あの座るベンチですよね。
公園にヴォーンさんの名前を刻んで設置するのですか。

れんかさんは寄付されてたので私もDonate Nowのボタンを押したら何度やってもセキュリティ警告画面になります。
何故だろう?

たぶんPCの設定ではないかしらん  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月14日 (火) 22時43分  No.2320
私は携帯からやりましたが、PCもDonate Now以降まで問題なく進みました。Ishisan ちのPCの設定なのじゃないかしらん?

ちなみに昨今ではインターネットエクスプローラーよりもChromeとかの方がさくさく動きますよ。


まとめました↓ ヴォーンさんメモリアルベンチ基金の案内

http://lenechen-lenechen.blogspot.jp/2017/03/robert-vaughn-memorial-bench.html

れんかさん、ありがとう  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月15日 (水) 07時18分  No.2321
今日やったらうまく行きました。

いつか訪れて氏に思いを馳せることが出来たらとささやかですが募金させて頂きました。

$495 of $2,500 goal  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月21日 (火) 07時06分  No.2327
目標は2,500ドルとなってますが当初は2,000ドルだったのでしょうか。

少しずつですが寄付が増えてきて今日覗いたら約2割集まった模様です。
SNSでもっと呼びかけて早く実現できたらいいですね。

やっぱタミーさんの信頼度が・・・  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月23日 (木) 08時20分  No.2328
なのかなぁ…と。
金額は数日前にたしかに2000から2500に増えてました。
なんかタミーさん、ICでショートパパにPMしたから見てとか投稿してるし・・・・揉めてないといいんだけど・・・

$500  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月29日 (水) 10時37分  No.2340
昨日匿名で日本円にして55,556円寄付した人がいます。

一気に目標の半分を超えました。
名を名乗らないアメリカのタイガーマスクでしょうか。
トゥーム・レイダー2018 投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月28日 (火) 07時20分  No.2339
 
の新しく公開された写真です。

2013年発売のリブート版ゲームではララ・クラフトが邪馬台国にトゥーム(墓)を探しに行く設定なので日本も舞台になるかもしれません。
アリシアさんのどんな勇士が見れるか楽しみにしています。
ありがとう 投稿者:vadim    投稿日:2017年03月24日 (金) 16時18分  No.2334
 
crookedって、そういう感じなんですね・・・

これがタイトルとなると、二人の主人公、つまりハリーとカーターの対比が感じられます。
ハリーの方は、親に正しく生きないといけない、としつけられたことにたびたび言及されるので、DM氏がそうだったんじゃないかしら、と思うほどです。

なんか、DM氏、ある程度お年を召してからこれを書いただけあって、人生の時間の中でめぐっていく、キャラクターの違いによる運命のめぐりあわせ、的な物語の描写が、なかなかいいなー、と味を感じます。

殺しの偽装の描写は・・・私も大体分かったのですが、その、変態プレイの偽装の説明が・・・その元の変態プレイがどんなだか知らないので、れんかさんに質問したのですが、質問を書いてしまってから、変態プレイの説明をここでしていただくのも、はばかられる内容だったなー、と後で気づき・・・いつかお会いできたらその時、ご存知でしたらばおせーてくださいませ。爆
(←今はロンドンの高速道路を逃げていくところを読んでおります)

このスレと全く関係ないのにちょっとお伝えさせてもらっちゃいますが、やっと私ベルリン天使の詩とパリテキサスを見ました!両方とも圧倒的で心に残りました。ベルリンのニック・ケイヴ、本物で圧倒的パフォーマンスだった。若い頃なら気づけなかったかもしれないので、今見てよかったと思いました。


元のプレイは実質ないから・・・  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月26日 (日) 22時54分  No.2338
あくまでも偽装だから、女性下着をつけて化粧をしたおじさんがパイプいすに括られたまま死んでるのが見つかるようにするわけで、特に何をどーしたはなかったですよ。
下着きせるのも化粧も死んでからロコがさせたんだし。

セルフリッジだったかしらん?現金でお買い物してたんですよね。女性ものを。
ちょっと時期外れですが 投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月24日 (金) 07時45分  No.2331
 
先日のアカデミー賞授賞式をご覧になった方はいますか?
私はWOWOWを解約したので観れませんでしたがたまたまファンの方から録画したのを見せてもらいました。
そしたら残念なことがあって・・。

イン・メモリアルのセグメントで昨年亡くなった俳優がフラッシュバックで出てくるアレにヴォーンさんがいつ出てくるか目を凝らして見てましたがとうとう出て来なかったのです。
彼はTV俳優であると同時に映画にも数多く出演し、聞いたことのない俳優よりよっぽど有名なのにその選出が信じられません。
何かと問題の多い第89回でしたがこれなんか最たるもので、アカデミーを大いに非難したいと思います。

私も見てないけど  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月24日 (金) 14時01分  No.2332
インナーサークルでずっと皆さんが、怒り心頭状態でした。
その昔に反ベトナム戦争運動とかやったのとか、政治に関わりがちだったのが未だに祟ってるのでしようか

淋しいです  投稿者:vadim    投稿日:2017年03月24日 (金) 16時24分  No.2335
フラッシュバックで出てきた人は、どんな人がいたんですか?

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月24日 (金) 19時41分  No.2336
まだまだいましたがキャリー・フィッシャー、プリンス、アンジェイ・ワイダ、ジョージ・ケネディ、パティ・デューク、ジョン・ハートしか思い出せません。
皆さんのご冥福をお祈り致します。

更に追悼映像で全く別人、存命の女性の写真が映し出されるという大失態までやらかしています。
例の間違えた封筒を渡された作品賞のプレゼンターはフェイ・ダナウェイとウォーレン・ビーティでした。
せっかくお達者な姿を披露してくれましたが二人にとってさぞかし後味の悪い授賞式になったことでしょう。

信じられません  投稿者:vadim    投稿日:2017年03月25日 (土) 09時53分  No.2337
そんなにたくさんの方が追悼される中、ヴォーン氏が出てこないなんて・・・ちょっと失礼な感じ・・・
ああいう業界もいろんな思惑がありそうで、一般人の夢を壊す感じ
ケンジントンに響くバッハ 投稿者:vadim    投稿日:2017年03月19日 (日) 09時51分  No.2324
 
ちょっと一人で感激しちゃったので・・・書かせてください。

DM氏のご本Once Crooked Manを読んでいますが・・・
主人公のアメリカ人がロンドンのケンジントンに謎を探りに行ったとき、
ケンジントンの高級住宅街を、平日の昼間静かに歩いていると、どこかでバッハのフーガ練習しているピアノの響きが、聞こえてくる・・・

実は私子供の頃ピアノを練習していてバッハのフーガを練習していると・・・あの曲は・・・特に、後半の15曲の2番!ですが・・・なぜかなぜか、イリヤを思い出させるんですね・・・繊細で美しくて感性が込み入っていて、アメリカ的でない、感じ。もう、あの曲を弾きながらこどもなのにずーっとイリヤの姿を妄想していたんですね・・・

ケンジントンの美しいけど静かで人もあまり歩いていないような昼間にバッハのフーガが響いている空間を、イリヤのような感性の主人公が歩いているとは・・・あまりにも私の心の中の符号と一致して、ドキッとしてしまいました・・・

(個人的妄想的ドキドキを、書きまして、失礼しました!!!)

情景が目に浮かびます  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月19日 (日) 16時53分  No.2325
ケンジントンを画像検索したらなるほど美と知が調和された景観で、その曲が流れてイリヤが歩いてくるのは想像に難くありません。
やはりイリヤはアメリカよりもロンドンが似合いますね。

音楽一家に生まれたDMさんが12歳の時にオーボエを吹いてる画像を見つけました。

わーァ!  投稿者:vadim    投稿日:2017年03月20日 (月) 09時40分  No.2326
すてきな写真ありがとうございます

DM氏は、父上がロンドンフィル?の首席バイオリン奏者!母上は同じくチェロ奏者、だったんですよね・・
まさにクラシックど真ん中、ですよね

父上がバイオリン奏者の役で、出ていた映画のビデオ持っています・・・

ケンジントンのイメージ、共感してくださってうれしいです

読んでいたら、その主人公は9月20日生まれなんです!ますますDM氏っぽい感じ・・・イリヤはお誕生日いつでしたっけ?物語の主人公ハリーは、ケンジントンのご婦人と星占いの話で盛り上がったりします

写真は主人公がロンドンで泊まるホテルのあるポートベローのあたり。DM氏の描写に愛着がこもっている感じ

今聴いてるところは・・・  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月23日 (木) 08時34分  No.2329
まだまだ最初の方だと思いますが、ロコっていうのが、ロンドンに来てるところです。ハリーってまだ出てこない。
彼があちこち行ってくれるので、あー、あそこに会ったファラッファル屋さんまだあるかなぁ…とか思って楽しいです。

ちなみにこの人が、まぁ、商売男に電話するんですが、(Male prostitudeという的確な?表現に笑いました。Rentboyって比較的新しい言葉なのでしょうかね?)その男の子の話し方が、コックニーまじりということなんですが、まるでマレフィセントでカラスのディアヴァルやってたサム・ライリーみたいで(マッカラムさんの自演です)つくづく器用だなーと思いました。
いろんな場所が出てくるのは本当楽しいですね。
今はそのロコ君の話なので、ケンジントンほど高級なところは出てきてませんが。

そうですか!  投稿者:vadim    投稿日:2017年03月23日 (木) 09時17分  No.2330
いろんな語り口の違いが理解できるれんかさん、すごい!うらやましいです。

ハリーは最初の方にも出てくる役者ですよ・・・

ロコの、・・・ネタばれますが、殺しの偽装の描写が私良くわからないので、教えていただけたら嬉しいです。

そもそも、once a crooked manって、タイトルはどんな意味、なんでしょう?れんかさん、教えて

サンティアゴの方は  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月24日 (金) 14時14分  No.2333
件のレントボーイを客を装ってホテルで待ち合わせとして呼び出してる間に、彼のフラットに入り込み、サンティアゴを黒ストッキングであざが付かないように絞め殺して絞め殺して😱変態プレイの最中に昇天してしまったかのように見せる為、女性下着を着せ、化粧をしてパイプ椅子にくくりつけてクローゼットに隠してました。
罪のないレントボーイ君に同情します。ロコはもうひとり殺す予定ですよね?
Once a crooked man ってワルは一生ワルみたいな感じかなーと。前書きみたいなのにもありましたよね?
ショーシャンクの空でで、仮釈放されたおじいさんが下界に馴染めなくって、首つる前に老いぼれ悪党なんか誰も気にしないとold crook って言ってたのを思い出します。
Spy Command 投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月17日 (金) 13時48分  No.2322
 
のブログによるとカヴィル君が新作「ミッション・インポッシブル 6」に出演するそう。

トム・クルーズに代わってイーサンを演ずるのではなさそうですがどんな役柄かとても楽しみです。

  投稿者:こば     投稿日:2017年03月18日 (土) 08時18分  No.2323
Twitterでも、カヴィル君が「ミッション・インポシブル6」に出演する事で騒ぎになってます。M・I6よりU.N.C.L.E.の続編が見たい…という方も多いです。
DM氏の本 投稿者:vadim    投稿日:2017年03月12日 (日) 19時55分  No.2313
 
昨年出版されたDM氏の本、私今年に入って体調崩したりして、まだ1/3くらいしか読んでないんですが・・・
(以下ネタばれるかもしれないので、知りたくないかたは読まないでください)
一応、アメリカに住んでいる、南米コロンビアなどと関係も持って裏稼業を営んでいるイタリア人3兄弟がいるのですが、彼らに絡むアメリカ人のニューヨーク在住の男が、中流でニューヨークに暮らす感じは、住まいなど、DM氏のニューヨーク生活を、ちょっと想像してしまいます。
で、偶然彼らに絡んでいく、あんまり売れてない若い役者、がいるのですが・・・
彼がニューヨークからロンドンへの飛行機に乗ったときに隣に座った美女に、役者の話はしたくないので・・・僕は実は秘密捜査官なんです(作り話)・・・なんて言うんですよね!!!
危険なんでしょう?って美女に聞かれて・・・機内食のクロスを指でしわを伸ばして、・・・仕事ですから・・・なんて・・・・
なんか、機内でイリヤが告白しているような、役者のDM氏が作り話して美女との会話を楽しんでいるような・・・もう、いろいろ想像してしまって・・・楽しいです

FAに僕は本当はスパイなんだ、ってイリヤが告白するのは、消された顔、か何かの時に、ありましたよね。
あれは、本当のことを作り話みたいに話してる風、だったけど・・・

そんなシーンありました。  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月13日 (月) 12時07分  No.2314
偽物のソロがアンクルエージェントを殺害した時糖尿病のカードをこっそりパスポートに挟んだりFAに悟られないよう話をそらすためにわざと口説き文句を言ったりして、ホント イリヤはお上手です。
そのFAの人、あとで「消された顔」を観てニヤリとしたのかもしれませんね。

その本で あ、あのシーンと同じだ というのがまた出てきたら教えて下さいね。

重くって全然読めてなくて💦  投稿者:れんか    投稿日:2017年03月14日 (火) 01時39分  No.2315
私はまだひとケタのままでした。
本が立派過ぎて、重くって持ち歩けないのですもん(涙)
どうも今年に入ってペーパーバック版も出てるようです。サインが欲しくって立派な本を予約購入してるのえ、読むためにはペーパーバック???おいくらなのでしょうね。
ちなみに私オーディオブックCDも買ってしまったのです。流し聴きように。 流し聴きの問題はお話が歯抜けになってしまうところです。

ですが、これマッカラムさんご自身の朗読で推定約20時間分です。ちょっとすごくないですか?
もっと早くに買えばよかったと思い始めてます。
ちょっとした一人芝居風でなかなかよいです。

いつも  投稿者:vadim    投稿日:2017年03月14日 (火) 08時15分  No.2316
すばらしいれんかさんの英語力がうらやましい!

ずいぶん前にDM氏、ニューヨークの大きな本屋さんで毎日子供向けの本の朗読、とかやってたみたいなんですよね・・・
タイタニックの発掘?のドキュメンタリーのナレーション?もやってたことあるし、読み聞かせる、なんていうのは、得意でお好きな分野なのかな、と思います。まして、ご自分の本だから、楽しいんじゃないでしょうか

私は本好きで、もっと電話帳くらいのずっしり厚みのある本でも、持ち歩いて夢中になって電車の中で読んでたものなんですが・・・今年2月、なんか、疲れちゃって・・・重い荷物は無理、になっちゃったんでしょね・・・だから、外出時は文庫本にすることにしました・・・だからいつも、重い本、文庫本、英語の本、を並行読書しています(笑)生きてる間にあとどれくらい、読めるのかなー

にしても、DM氏の本、なんか女性とかセックスとか、いろいろこういう風な視線、感性をお持ちなんだなー、と思い、実際は有名人だから全部我慢してるから妄想で、我慢したんだろうな、みたいな下世話なことも考えながら・・・下世話な読者の私です(反省!!!)

ロンドンの描写も若い売れない役者のDM氏だったら、こんなところに泊まりたい・・・という若き芸術家たちの集うおしゃれな地域がさりげなく紹介されていて、楽しかった。

またなんか、面白いことに気づいたらちょっと書きますね、ishisan
カヴィル君の 投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月10日 (金) 18時36分  No.2312
 
.orgで見ましたが、彼はコードネームで鮮やかにテーブルクロス引きしてましたがCGじゃなくて大道芸人のマット・リカルドさんから教わって自分でやったのだそうです。
器用ですね。
http://henrycavill.org/en/blog/articles/item/1348-the-man-from-the-man-from-uncle-the-story-behind-the-tablecloth-trick

そしてこのリカルドさんはクロス引きした後にそっくりそのままクロス戻しもできるんですって、驚きです!
衛星劇場が再び 投稿者:チャンネルD    投稿日:2017年03月01日 (水) 12時12分  No.2301
 
3月6日から、衛星劇場が朝7:30分から月〜水の帯で、
アンコール放送をするそうです。

私は、すでにBDに保存して、契約を解除してしまったので、見ることはできませんが、契約中の方は、再びご覧になれます。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月01日 (水) 12時57分  No.2303
チャンネルDさん、お久しぶりです。

情報ありがとうございます。

うれしい  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2017年03月04日 (土) 19時23分  No.2305
再放送あるのですか。視聴しなくてもナポソロの放送がつづくのはファンとしてうれしいです。
アンクルの女もやってくれないかなー。

「0022/アンクルの女」  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月06日 (月) 19時02分  No.2306
私も字幕版で観たいです。

今日衛星劇場さんへ「ララミー牧場」が終了したら是非放送して下さるよう、3回目のリクエストしました。
ちょっとおふざけの度が過ぎるシリーズに吹替えもそれに拍車をかけてる感じだったので字幕版だと楽しめるような気がします。
お勧めはヴォーンさんの出た「ママのステッキは火を吹くか」、本家のフランケンシュタインを思い出させる「敵はQかスラッシュか」、ザ・ディリー・フラッシュのディスコミュージックが楽しい「逆転サヨナラ」など特に面白いです。

よろしければ拙宅のGFUのエピソードのリンクを張るのでご覧下さい、15話で止まってますが・・。
http://www.uncle-style.com/gfucontnts2.htm#

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年03月07日 (火) 12時14分  No.2310
現時点では放送予定はございませんのでリクエストとして編成担当者に申し伝え、今後の放送を検討させて頂きます。
と、常套句ですが丁寧に返事を下さる衛星劇場さんにはいつも感謝しています。

3度目の正直で実現すればいいですね。

字幕  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2017年03月08日 (水) 20時06分  No.2311
字幕いいですね。私もおふざけ吹き替えより字幕スーパーで「アンクルの女」を観たいです。人生長い。気長にお待ちします(笑)。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板