【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

U.N.C.L.E.Style BBS

ホームページへ戻る

241512

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード   Cookie:  
文字色
RSS
ジョージ・サンダースが作曲も! 投稿者:vadim    投稿日:2019年09月20日 (金) 16時08分  No.2702
 
いつも気ままに好きなことを書き込んで、すみません!

ナポソロでお茶目でブラックな悪役として有名なエモリ―・パトリックを演じたジョージ・サンダースですが、この教養深くひねくれたイギリスの役者さんがなぜか大好きで(この頃は、理由もわかってきました!)、いろいろ読んでいるのですが、
彼はオペラのバリトンもできるほど歌がうまかったのですが、なんとThe George Sanders Touchという、
アルバムまで出していたことがわかりました!
セプテンバー・ソングとか、カサブランカで有名なアズ・タイム・ゴーズ・バイとか、ムーディな曲が12曲も入っていて、しかも1曲はサンダース自身が作曲したサッチ・イズ・マイ・ラブという曲もありました!
それがとってもなんかいいので、
もしご興味ある方は、聞いてみてくださいね。
https://youtu.be/W_zYYQawWVQ

凄いですね!  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月22日 (日) 09時04分  No.2703
出版はするし、もうやることなくなって生涯の幕を閉じたのかもしれませんね。

いやいやいやいや  投稿者:vadim    投稿日:2019年09月22日 (日) 13時35分  No.2704
彼はいろいろ感性が繊細で豊かだったので、
演技もうまいし歌も歌えたし語学も何か国語もできて楽器もギターもピアノも弾けたんですけど・・・
すごく繊細で、大衆とか人前とか有名人とか、
そういう生活が実は超苦手だったみたいです・・・!
だから、偏屈な人になっていたようです。
演技をすることが自分の満足になるんだったら、
自分の人生はもっと違っていただろうなー、
と言っています。
彼は世界の名著を読んだり、音楽に親しんだり、
海やメキシコや南米の素朴な人たちと楽しく過ごしたり・・・するのが一番楽しくて、安らいで、
働くのは嫌いで怠け者で、・・・
そういう、ちょっと生まれつきの貴族みたいな魂の持ち主だったようです・・・涙

vadimさん  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月23日 (月) 15時55分  No.2705
そのお話 前に聞いたことありましたね。

彼はsirやknightの称号はなかったんでしたっけ?
そんなもんいらん!と言いそうな気もしますが・・(笑)

サーは  投稿者:vadim    投稿日:2019年09月23日 (月) 21時44分  No.2706
なかったみたいですね。同じころの人だと、ローレンス・オリビエとか、ジョン・ギールグッドがもらっているけど、やっぱりGSは悪役とかわき役も多いし、主演を張るの路線の人じゃないから・・・若いころ主役で恋愛ものの主人公になる俳優として売り出そうって計画を、ルイス・B・メイヤーとランチをして話そうと持ち掛けられたのですが、主役とか花形をやると神経すり減らして寿命が短い、って自分で周りを観察して、思っていたので、断っちゃったんですよね!ランチだけ、きっと素晴らしいものだったろうから、惜しかった、って言ってました。

もし、サーの称号をいただくことになったら・・・意外といただいたんじゃないかと思いますよ!
だって、イブの総てでアカデミー助演男優賞を受賞したとき、舞い上がりすぎて、自分がどうなっているかわからず、オスカーを手にして楽屋裏のレセプションに行ってから、涙が止まらないほど取り乱したそうです!そして、当時の奥様のザ・ザ・ガボールを客席に迎えに行くのさえ忘れてしまい(普通は奥様を一緒にレセプションに呼んで祝うそうです)、ザ・ザはずーっと待っていて、客がはけてお掃除が始まるまで一人でそこにいたらしいです・・・
ザ・ザ・曰く、彼は舞い上がりすぎて、私の存在を忘れてしまったのだろう、という事でした!
イギリスには、ロシア生まれとして、結構つらく当たられたGSですが、イギリスを誇りに思っていたみたいだから、もしサーの称号をいただくなんてことになれば、それは舞い上がったことと想像しています、私は。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月25日 (水) 09時10分  No.2707
vadimさん、楽しいお話ありがとうございます。

私は「イヴの総て」のこの写真 大好きです!

マリリン・モンローとは  投稿者:vadim    投稿日:2019年09月28日 (土) 22時03分  No.2714
GSは、イブの総ての撮影中、2回くらいはランチをしたそうです。そしたら話題が意外と深くて興味深く、また見た目はとても美しいし、それに好奇心がいっぱいで、また、気持ち的には不安がいっぱい・・・という感じの女性だったそうで、GSはすごく興味をそそられたようです。それをうちに帰って話すものだから、奥様のザ・ザ・ガボールは嫉妬で震えが来そうになったらしいです・・・!
撮影所の売店でランチをしてる時に、モンローが詩を声に出して読んだりして、座るところがないからミスター・サンダースのお隣に座ってもいいかしら?と言って隣に座って詩を読んだりするらしいです・・・
GSは文学大好きだったから、すごくドキドキしたんじゃないですかねー。いやはや

ところで、モンローってアーサー・ミラーと結婚していたけど離婚したんですよね。
アメリカ演劇界では、シェークスピアみたいな古典を書く人がいなかったわけだけど、アーサー・ミラーはセールスマンの死とか、がシェークスピアくらいアメリカ人の劇作家としては重要視されてる人だったようです。モンローは教養にあこがれていたから、その一つの頂点のような人と結婚できたのに、離婚に至ってしまって・・・残念だったかも、と思いました・・・
靴ひもを 投稿者:vadim    投稿日:2019年09月28日 (土) 06時21分  No.2711
 
酢に浸けて〜ってシーンですよね!

  投稿者:vadim    投稿日:2019年09月28日 (土) 06時21分  No.2712
あ、スレ間違えてしまいました!陳謝

そうそう  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2019年09月28日 (土) 19時38分  No.2713
靴ひもを使ってましたねー。思い出しました。

全然関係ないけどラグビーで日本が大金星! いい週末です。
スモア 投稿者:vadim    投稿日:2019年09月18日 (水) 11時14分  No.2700
 
関東はやっと涼しいです・・・

NCIS見てたんですけど、ディノッツォとマクギーがボーイスカウトの話をしていて、キャンプファイヤーで食べるスモアの話が出てきました!

私も最近知ったのですが、うちは長女が米国人と結婚したのですがこの夏アメリカに遊びに行ったら、
ご近所の方が子供の夏休みの遊びのだいご味として
うちの2歳の孫に、スモアをやってくれたそうです!
それはキャンプファイヤーでマシュマロをあぶって、
それをチョコを置いたビスケットで挟んで、
マシュマロの熱でチョコが溶けた状態で食べる、というもので、孫は目が点になるほど
夢中になって、しかも、メーン!メーン!と
教えてもいないのに、英語でうまい!うまい!と
連発しながら食べたそうです!
子供ってすごいな・・・と娘が言ってました。
そのスモアがボーイスカウトのいい思い出の一つとしてアメリカ人にはあるんだなー、と思って番組を見ました。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月19日 (木) 07時38分  No.2701
そのスモア、名前は知りませんでしたが聞いたことあります。
映画やドラマで食べ物が出てくると楽しいですね。

いつもコメントありがとうございます、vadimさん。

牢屋メシ  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2019年09月26日 (木) 21時20分  No.2709
ナポソロで食べ物といえば、なんといってもミニコプター作戦の牢屋メシですね。スラッシュの牢屋に入れられたソロさんイリヤ、キム・ダービーがあれこれ料理を注文してワイワイしゃべりながら手製の爆弾で見事に脱出したシーンは最高です。

アンクル・カービンさん  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月27日 (金) 13時10分  No.2710
ですよね!

食べ物が出てくるだけで楽しいのにあのシーンはもう最高♪
ワールドカップ女子バレー真っ最中ですが 投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月25日 (水) 11時00分  No.2708
 
素晴らしい選手がたくさんいます。
中でも「コードネーム・アンクル」のギャビー似のその名もブラジルのガビ。
美しくて可愛くて、バックアタックであの中国に挑む闘志はグレイト!

現在3勝4敗の日本。ガンバレ ニッポン!!
情婦 投稿者:vadim    投稿日:2019年09月12日 (木) 21時44分  No.2694
 
’57年制作、マレーネ・デートリッヒ主演の情婦を放映していたので見ました。有名な映画ですが実は初めて見ました!そしたら、あの全員課長を救出せよの時の、デブリ―先生ことエルサ・ランチェスターが出ていました!
で、デブなおじさんなのにやたら名優で見入ってしまうチャールズ・ロートンがさすがな主演なのですが、そのロートン演ずる弁護士をお世話している看護師さんがエルサで、なんとこのお二人は実際ご夫婦だったみたいです!エルサ・ラんチェスターって大した女優さんだったんだなー、と思いました。
この映画はビリー・ワイルダー監督で、原作はアガサ・クリスティで、タイロン・パワーも出ていて、
人間模様とサスペンスの中にもコミカルさもあって、なかなかの面白さでした!

名作!  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月13日 (金) 06時14分  No.2695
法廷ミステリーの最高傑作ですね。
エルザ・ランチェスターはやはり白衣が似合います(笑)

先日ジョン・グリシャム原作の「依頼人」を観たらすこぶる面白く、「ペリカン文書」などの作家で今度は「評決のとき」を観ています。
折りも折り、ちょうど法廷サスペンスにハマってるところです。

  投稿者:vadim    投稿日:2019年09月14日 (土) 07時02分  No.2696
依頼人も見ごたえありますよね!
法廷ものって、検事と弁護士の論戦が
やはり見ごたえありますが、
脚本家とか小説家って、よく考えるなーと
感心します・・・プロってすごいなーと。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月15日 (日) 05時13分  No.2697
vadimさんは「依頼人」ご覧になってたのですね。

こんな時SNSだと簡単に いいね!出来るのですが掲示板だと手間かかるのね(笑)

私も  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2019年09月15日 (日) 20時04分  No.2698
「依頼人」なつかしいですねー。原作を読んで映画も観ました。スコット・トゥローの「推定無罪」も面白かったなー。法廷ミステリやリーガルサスペンスは大好きです。戦争物の次に(笑い)。

推定無罪も  投稿者:vadim    投稿日:2019年09月15日 (日) 20時35分  No.2699
見ごたえありましたねえ!
浮気するところがすごいし、
それから実は・・・みたいな、
オタオタしてるのはハリソンフォード一人
って感じで、役者さんがそれぞれ
ぴったりでしたよね・・・
考えてみれば、罪に問われてないひとも
一杯世間にいるかも
ワンスアポンアタイムインハリウッド 投稿者:vadim    投稿日:2019年08月31日 (土) 11時23分  No.2692
 
見てきました!
60&70年代ファンにはめっちゃ楽しい&懐かしいです!これは私ははまりそうです!
ディカプリオ演じる落ち目の役者が、今はいろんなドラマのゲストにばかり出てる・・・っていう話題の時に、次はThe Man from UNCLEかい?っていうセリフが出てきました!

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2019年09月01日 (日) 06時51分  No.2693
今公開中なんですね。
明日にでも観に行こうかな?

vadimさん、ありがとうございます!
ソフィー 投稿者:vadim    投稿日:2019年08月07日 (水) 19時17分  No.2691
 
暑いですねー・・・この夏を生き延びる・・・

NCIS見てたら、
ダッキーの高齢のお母さまが亡くなり、
大きなお屋敷を売りに出して、住み替えのため
ジョージタウン?に新しい住まいを見つけて
オファーを出している、というダッキー。
いつもの蝶ネクタイをやめて、
美術館で購入した凝った柄の素敵なネクタイを
してるのですが、
それは、若い不動産屋さんに会うため、でした。
その不動産屋さんの名前はソフィー。
ソフィーって、DM氏のお嬢様のお名前ですよね!
なんか、素敵。
アメリカ人にとってクロサワは・・・ 投稿者:vadim    投稿日:2019年08月02日 (金) 00時27分  No.2687
 
こんばんは。暑いですね・・・死にそうです

さて、今週見たNCISは、映画好きのディノッツォが、
クロサワ作品を見て殺陣シーンに興奮するのですが、
まるでブルース・リーのカンフーみたいな声を出すんです!アメリカ人にとって黒沢映画のチャンバラは
そんな風に感じるのでしょうか・・・?ちょっと違和感が・・・!

それから、ついでにジョンウェインのオレゴン魂も見たんです!ウェイン68才、キャサリン・ヘプバーンも68才の時の映画ですが、まあ昔なので今の68才よりずっと老けているようには見えましたけれども、
当然ですが二人ともすごい存在感の貫禄、でした!
やっぱりすごいインパクトの個性のお二人だから、
お年を召しても主役をやって、ちゃんと見る人を引き込めるんだなー、と感心しました。このお二人ほどのインパクトは、日本の高齢の役者さんでは、なかなか思いつきません。

暑中お見舞い申し上げます  投稿者:ishisan    投稿日:2019年08月02日 (金) 07時25分  No.2689
お年を召した日本の俳優で思い出すのは1976「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」の岡田嘉子さんと宇野重吉さん。
主役ではありませんが昔の恋人通し、それぞれ辿ってきた人生の重みが発するひと言ひと言に表れています。
二人のオーラが際立つこのシーンはシリーズに品格を与えてくれました。

なるほど!  投稿者:vadim    投稿日:2019年08月02日 (金) 09時37分  No.2690
男はつらいよを全部は見てないんですが、そうなんですね。
小津安二郎監督の東京物語とかも、
笠智衆と奥様が淡々と会話していましたよね。(小津映画はみんな、淡々と話すような気もしますが。)
日本映画のお年を召した方は、ジョンウェインとキャサリンヘプバーンみたいな強烈な迫力、というのとは違う、素敵なたたずまい、ですね。
昔ながらの日本のお年寄りは、お年を召したら若い世代より1歩引いて、品格を漂わせてのかもしれませんね。ジョンウェインとヘプバーンは、
若い者にはまだまだ負けん!的なキャラクターです笑
アンクルカービン部品が20セット 投稿者:れんか    投稿日:2017年05月05日 (金) 07時42分  No.2387
 
こんなの皆さんご存知でした?
去年のことらしいのですが

https://blogs.yahoo.co.jp/hobby_fix_ltd/42701979.html

私もFBのインナーサークルで聞かれて探していて遭遇してしまいました。
欲しい方、在庫さえあれば買えるかも。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月05日 (金) 09時02分  No.2388
FBで見たことありますがウインドショッピングするだけですね。

もう完売したのかな?

かっこいい  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2017年05月05日 (金) 15時29分  No.2389
高田馬場のアンクルなつかしいです。ガン量販店の通販を利用する前はよく通いました。25万円ですか? まあ、妥当な値段でしょうね。私も目の保養だけですが(笑)。

アンクル、ふらりと立ち寄れないのです  投稿者:れんか    投稿日:2017年05月05日 (金) 21時51分  No.2390
アンクルカービンさん!
昔は誰でもすっと入れました?今、予約か、買うものがある人しか入れてもらえないんですよ。
昔、チビと一緒に入ったら、見たことないナポソロポスターがあって、でも写真は撮らせてもらえなかったです。なんか子連れで入店したのがマズかったかと・・・💦

銃規制?  投稿者:アンクル・カービン    投稿日:2017年05月06日 (土) 15時53分  No.2391
れんかさん、それはすごい銃規制ですね(笑)!
昔は自由に見れただけでなく、触らせてもらえました。アンクルには小田原店もあったのですが、その店では試射もOKでしたよ。テッポウ好きには古き良き時代です。そういえば小田原店でワルサーP38アンクルタイプのモデルガンを買いました。30年前で値段は4万円ちょっとだったかな。

なるほど。  投稿者:ishisan    投稿日:2017年05月07日 (日) 06時30分  No.2392
今や記憶から消えつつありますが、その昔東京に出張した時アメ横のボンドショップに立ち寄ろうとしましたがどうも入りづらくてうろちょろして結局外から眺めただけだったような・・。

30年前の4万円、高価だ!

なんと、懐かしい  投稿者:天田三平    投稿日:2017年05月14日 (日) 20時01分  No.2398
懐かしいですねぇ。もう、かれこれ20年は行ってないですねぇ。
京都の友人に頼まれて中田商店にもよくカタログを貰いに行って
ました。今、入店規制ってマジなんですか?昔はコミケに行く度に
必ず立ち寄ってただけに 話が本当なら残念です。中田アンクルの
グリップも買っただけに・・・

EBay だと  投稿者:れんか    投稿日:2017年05月18日 (木) 07時34分  No.2402
510ドルで落札されたそうです。
http://m.ebay.com/itm/391779667238?_trksid=p2055119.m1438.l2649&_mwBanner=1


アームズマガジンの  投稿者:天田三平    投稿日:2017年05月20日 (土) 14時19分  No.2408
アームズマガジンの先月号の付録の冊子の巻末に記載されてた
エアガンショップのリストを見てビックリ!まさかMGC福岡店が
今も健在だったとは・・・

あと少しで・・・  投稿者:天田三平    投稿日:2017年10月06日 (金) 19時42分  No.2488
しばらくです。マルシンのPー38をベースにセコセコ作ってた
中田版アンクルスペシャルが 形になってきたので アタッチメントを 仮組みしてみたのですが・・・ギシギシいってます。
特にグリップはプラなので 尚更です。自宅にネット環境が全然ない
ので お見せ出来ないのが なんとも残念です。マルゼンベースの
オリジナル版も並行して作ってますが ちょっと難行してます。
(特にストック)

天田さん  投稿者:ishisan    投稿日:2017年10月09日 (月) 08時45分  No.2489
お疲れさまです、返信遅くなって申し訳ありません。
違うメーカーのパーツを組み合わせてコツコツ仕上げるのはスゴイことです。
完成の暁にはスマホでいいので撮影して見せてもらえればと思います。

ここにも在庫あります。  投稿者:Hobby Fix    投稿日:2019年08月02日 (金) 04時16分  No.2688
http://www.magnumshop-mugen.co.jp/products/detail.php?product_id=33485


むげん東京店に在庫がありますので、宜しければご覧ください。

現物を組み立てた状態で展示しています。

〒144-0052 東京都大田区蒲田4-22-15
TEL 03-3730-0781
2018「ジェニーの記憶」 投稿者:ishisan    投稿日:2019年07月24日 (水) 10時45分  No.2684
 
昨日Amazon Primeビデオで観ました。
監督はジェニファー・フォックス、13歳の時にレイプ被害に遭った監督自身の体験に基づいたおぞましい忌み嫌う酷い映画でした。
悪者は乗馬のコーチ、乗馬の先生があのエリザベス・デビッキさん!何年振りかで見ましたがますます綺麗になって驚きましたね。
ところが彼女も悪事に加担して、というより彼女が首謀者とあとで分かり(全然そんな場面は出て来ませんでしたが)、あんなやさしい穏やかな先生がそんなこと企んでいたのは戦慄でした。

なんかつらそうな  投稿者:vadim    投稿日:2019年07月24日 (水) 11時59分  No.2685
映画ですね・・この頃ネットとか見ていると
現代人は理性は減少しつつあるのか、と思ってしまいます・・

デビッキさんは活躍してますね。

NCISを毎週見ていますが、
第7シーズンは本当にギブスが中心で、
ギブスとFBIのトバイアスがおっさんコンビで荒っぽくて、ダッキーはわき役だけど、こんなに中高年が主役のドラマって珍しいかも、ポワロとミス・マープルくらいかなー、なんてちょっと思いました。ダウントン・アビーも中高年が主役になったりはしたけど。

RE:  投稿者:ishisan    投稿日:2019年07月24日 (水) 12時11分  No.2686
やはり世界的に中高年、高齢者が増えてるせいかもしれませんね。

NCISのFBIのおっさん、好きです(笑) ただ居るだけで面白い。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板