【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

『じゃじゃ馬馴らし』ネタバレ掲示板

ホームページへ戻る

★Name
★Mail
★URL
★Title
★Message
削除キー 項目の保存

Name ぺこ TiTle 本日行ってきました

またまたお邪魔します!('∇')ノ
15日(金)ソワレ行ってきましたー。
うかつなショカツっ子さんがすでにレポされてますが、客席出入り口から役者さんが出入りされるので、ほんとに観客と舞台の垣根が低く感じました!
さい劇は私も初めてだったのですが、思った以上に舞台との距離が近くて、席が後ろの方でも俄然楽しめました。いい会場です♪
あと見物は市川さんの歌舞伎キメと月川さんの女性にしか見えない声姿と・・・
もちろん筧さんの超ぶっちぎりの衣装www
あの色と衣装でシェイクスピアできるのは筧さんだけかも・・・(/ω\)
シェークスピアであれだけ「筧動き」てんこ盛りにしても世界観が壊れないのはさすがです!

@原作の掛け合いの洒落をかなり忠実に取り入れているので、もし未読であれば読んで行くのをオススメします!
きっと楽しさ2倍に(*´ω`*)

[4] 2010/10/16 (Sat) 01:39

Name tomoぴょん TiTle ありがとうございます♪


お疲れさま〜〜。
楽しい舞台の様子が手に取るように伝わって来ました\(^O^)/
筧さんもお客さんとの一体感を楽しんでおられるようですよね。(by Twitter)
亀治郎さんらしさ、筧さんらしさが堪能できるお芝居だと あちこちで評価されていて嬉しいです♪
「筧動き」 楽しみ〜!!

原作・・・そうですか・・・楽しさ2倍ですか・・・1ヶ月あるから読めるでしょうか?>自分(笑)

[5] 2010/10/16 (Sat) 07:37

Name たまき TiTle 楽しさ?倍


ぺこさん、来週行く私の気分を盛り上げてくださってありがとうございます。
(え?私のためじゃない?)

筧さんの衣装、そんなにすごいんですか。
それでいて世界観を壊さないとは、さすがですねえ。

原作を読んでいくといいと聞いて、私ももう一度読み直していこうと思っています。
活字だけだと、どうしてもセリフが浮きますが、それをリアルに聞かせ、退屈させないのが役者の力量でしょうから、ますます楽しみですね。

さい芸の素晴らしさも予感でき嬉しかったです。
来週は私も何か書かなくては!頑張ります。

[7] 2010/10/16 (Sat) 23:12

Name ぺこ TiTle 筧ペトルーチォ!


>tomoぴょんさま
 またまた掲示板お邪魔しておりますっ!(>_<)
 「筧動き」健在ですのでご安心を〜♪
 さすが蜷川、シェィクスピアだからって動きをなくしたりはしないですね!
 むしろみなさんすごく躍動的でした。
 原作は結構薄い(岩波文庫版)のであんまり時間かけずとも読めると思います!
 戯曲なんで普通の小説とはちょっと違いますが・・・。
 ファイナル大阪是非楽しんで下さい−!

>たまきさま
 勢いで書いた感想で盛り上がってくださってどうもです!
 でもきっと後悔しないです m9っ`・ω・´)シャキーン
 筧さんの衣装は、原作からすごーく派手な衣装を予想して行ったんですが、
 私の予想を遙か遠く飛び越えたところにありました(*´ω`*)
 そして似合っているところもまたすごい・・・。
 いや、結婚式のシーンから続く衣装はまた別格ですが(/ω\)
 出てきただけで会場中の笑いを取ってました。

 ちなみに、
 >活字だけだと、どうしてもセリフが浮きますが
 と仰ってますが、私は原作読んだ時からペトルーチォが
 筧さんの台詞回しで聞こえてきて仕方ないです。
 もう病気かも知れんですね・・・ヽ(^▽、^)ノ
 さぁ、アナタももう一度読むと筧さんに見えてくる〜(`・ω・´)ノノ

 来週レポ楽しみに待ってます!
 私も楽日前日にもう一度行っちゃいます・・・(/ω\)

[8] 2010/10/17 (Sun) 11:49

Name tomoぴょん TiTle


たまきさん、ぺこさん 書き込みありがとうございます\(^O^)/
是非また感想お聞かせくださいね!

[9] 2010/10/17 (Sun) 16:56

Name うかつなショカツっ子 TiTle 初日!

初めてのさい芸!
ものすごーく広い劇場スペースでびっくりでしたー。
広すぎて、楽屋出口がわかりません(笑)。

それはさておき・・・
筧さんたら、今見たら、18時32分って、開演時間に「始まるよー」のツイートされてるじゃないですか!
もう観客はみんな、携帯の電源切ってるって!(^^;;
ま、最初のうちは、筧さん出てこないんですけどね。

で・・・

思いっきり、通路を使う演出です!!

特に、山本くんファンは、最前列だったらキュン死にでしょう!
そして・・・舞台に向かって左側客席通路がちょうど「花道」みたいになってるんですよ!
でもって、私、前の方ではないんですが、「花道横」の席だったんです!
超美味しかったですーーー。
もちろん、筧ペトルーチオさんも、亀治郎キャタリーナさんも、何度も通って行かれたんですよー。

そして・・・亀治郎さんが、かなり歌舞伎の所作入ったお芝居で最初につかんでいったのですが、そのあとでいよいよ筧ペトルーチオ登場!
筧さんは筧さんで、筧さん口調の早口!
それがみょう〜〜〜にマッチングしてて、おかしくておかしくて・・・
全然性質が違うハズなのに、二人ったらーかわいさ比べですか?!
みたいな。

筧さんたちの中世ふう踊り、筧さんの中世ふう歌もあり!!
超期待ください!

簡単ですみません、明日仕事で7時半に千葉に行かなければいけないのと、まだ直後でぼーとこわれてますんで、このへんで・・・

もし初日行かれた方いらっしゃったら、ぜひぜひおあとはよろしくお願いいたします!

[2] 2010/10/14 (Thu) 23:16

Name tomoぴょん TiTle かわいさ比べ!!


亀治郎さんの可愛さがちょっと想像つかないんですが(ファンの皆様すみません・笑)いやん、きゅんきゅん♪ですね(*´∀`)♪

[3] 2010/10/14 (Thu) 23:41

Name たまき TiTle やっぱり


初日にいらしたんですね。そうだろうなと思っていました。
私は行ける曜日が限られているので、初日とか楽日とか選べない・・・。
その代わりアフタートークの日は、休暇をもらいましたから!

さて、相も変わらず楽しいショカツっ子さんのレポート。
そうですか。かわいさ比べ。
亀治郎さんの歌舞伎調+筧さんのマシンガン。
だめ。想像できない。
これはこの眼で見るまで、落雷に撃たれるのは待っておいた方が良さそうです。
それにしても、通路をそんなに使うんですか!
いいことを教えていただきました。
今のうちに首の柔軟体操をしておくことにします。

きゃあ、今から楽しみ。
さい芸は私も初めてで、うちからの距離に少々怖じ気づいているのですが、これなら電車に乗っている時間も短く感じられそう。
原作読み直しながら行こうと思います。

楽しいレポートをありがとうございました。

[6] 2010/10/16 (Sat) 23:07

Name tomoぴょん TiTle 本日初日!!

ってことで、今回も大いに盛り上がりましょう(^0^)/
書き込みよろしくお願い致します。

[1] 2010/10/14 (Thu) 08:38



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板