【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1536] 祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2013年05月29日 (水) 12時07分

中村氏

お答えしましょう。そのまえにまず、正座なされませ。
答えとしては、見たまんまである。
正確には、将棋ファンと将棋ファン(駒音)が存在している訳だ。
そもそも将棋ファンとは将棋を愛する人達の事であるはずなのだが、将棋ファン(駒音)はそうは思っていないらしい。
この男は平気で他人様を屑扱いするような悪党で、更には
>駒音で、私は傍観者→将棋ファンというハンドル名でそれなりに読者の印象に残る程度の量と内容の投稿をしたという自負はあるんだよ。
と、自意識過剰を通り越しているのだ。
ご存知の通り、この男は耳を塞ぎたくなるような暴言を吐き駒音掲示板を出入り禁止になったのだが、それすら自負だと言うのだろうか?。
以前には駒音の長老方 に対し、自らの屁理屈と妄言を正当化するために、近代史もロクに知らないクセに太平洋戦争末期の日本を例えに持ち出してきて支離滅裂、荒唐無稽、カントン**論法で攻撃を仕掛けた。
つまりは、靖国に眠る英霊をも侮辱する国賊でもある。
この輩の書く文章は、悪意のあるおとぎ話なのだよ。
おとぎ話とは本来、ポエム。そこからは栗の花・・もとい、金木犀のような甘い香りが漂ってくるものだが、こやつの文言からは10トントラックにひき殺された野良犬の死臭が漂っている。

なぜなら、こやつの頭の中にある妄想増殖炉はメルトダウンを起こしているからだ。いずれこの妄想は地球の中心を突きぬけ、ブラジルにまで達するだろう・・。

いいかね、中村氏。
これを信じる信じないは貴殿の勝手だ。文句があるならばJAROにでも電話したまえ。

注:自慰とかマスカキ等の言葉を好む美樹ゆえ、あえて淫猥な表現を含む

Pass

[1570] このスレは何だろう?
歩曼陀羅華 (/) - 2013年06月06日 (木) 22時57分

この人の書かれることは、品が無い言葉を使っている割に、どこか筋が通って居そうです。

大抵の話題については、何のことやら全然分かって居りませぬが。もう少し色々読みたいものです。

但し、ここの話の本筋とどう繋がっているかは知らず、愚は靖国A級合祀には反対です。DNAの威力か異様に政治づいていた東條の孫娘も亡い今、分祀したほうが良いと思いまする。乃木神社や東郷神社に、必要ならば国民の寄付で新社殿を作ってでも、祀れば良い。

Pass

[1572] LPSA迫害のお先棒を担ぐ者
歩曼陀羅華 (/) - 2013年06月06日 (木) 23時42分

連続投稿になりますが、愚は連盟とその棋士によるLPSA苛めに快哉を叫ぶ連盟所属でない男、シロートや文筆家や試合主催者を心から軽蔑しています。

連盟とその構成員には、「◯◯にも三分の理」というから、別に考えましょう。

しかし、人が迫害されたり、苛められたりするのを見て喜んでいる者は、男として余りにも情け無い。

近頃セクハラ問題が流行るが、面白い問題を出しましょう。

痴漢をする奴と、痴漢されるオナゴさんを見て楽しむ男と、どちらがマシだろうか?

愚は、前者は、後者に比べたら未だ大分マシだと思いまする。

痴漢評論家が居たら。それは最低。

残念なことに、将棋掲示板上だけでなく、現実世界(※)にそれに相当する者が少なからずいることを知って、愕然としている次第です。


※ 将棋のファンと称している人達で。

Pass

[2123] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2013年10月25日 (金) 05時42分

皆さま、お久しぶりハマチでございます
この度は、渡部愛女流二級誕生おめでとうございます
一言、お祝いを言いたく参上しました

ところで今、列島には台風が接近しておりますのでくれぐれもお気をつけください

台風の精力、いや、勢力にはいくつかありまして、強い台風、非常に強い台風、猛烈な台風とあります

この法則で言えば、蛆虫美樹と棒銀王子くんは、猛烈なキチガイに分類されます

渡部愛さんの益々のご活躍を祈念しつつこれにて失礼いたします
ああ、あなかしこあなかしこ

※ド変態な美樹ゆえ一部淫猥な表現を含む



Pass

[2127] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2013年10月26日 (土) 12時40分

僕がまだ幼い頃ロッテはガムのことを、お口の恋人なんて言ってました

まだ僕の下のお毛毛が生えそろうずっと以前の事です
息子本体は巻き貝のようなかわいい時です
まあ、今もそう変わりはありませんがね…

しかし、考えてみると対局中にガムを噛む棋士を僕は見たことがありません

生理的か科学的か医学的か知りませんがガムを噛むと脳の血行が良くなるとか、思考集中に有効だと聞いたおぼえがあります
棋士がガムを対局中噛まないのは何故なのでしょうか?


まあ、右手と左手とこんにゃくが恋人の中村晶には到底分からないでしょうが…



Pass

[2247] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年01月26日 (日) 19時56分

蛆虫のような美樹は懲りずに投稿を続けている‥
しかし、僕の問いかけには最後まで答えない‥

このような男は和歌山県の太地町の入り江で漁師に殴られたらいいと思います
ちなみにいま、なごり雪をユーTUBEで聞いています


とてもいい歌です

Pass

[2248] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年01月26日 (日) 22時42分

なご〜り〜雪〜は〜
いや、とても良い歌でした

この曲を聞いていると、渡部愛さんの真似をして外国に行くわけでもないのに空港のターミナルに降り、突然麻薬捜査犬に噛まれた傷がなんだか癒えるようです

オスのシェパードでした
隣にいた歯茎の目立つご婦人が「お座り、待て!ハウス!ハウス!」と言ってようやく離れました


こわかったです


Pass

[2642] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年05月22日 (木) 22時32分

しゃぶしゃぶと聞いて何を想像しますか?
牛(ぎゅう)?豚?
それとも、アスカ?

わたしは、小向美奈子です

Pass

[2643] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年05月23日 (金) 21時53分

今日、電車で目の前にご婦人がつり革に

ご婦人にも色々あります
おば様とかおばさんとか
目の前にいたのはババアでした

Pass

[2644] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年05月25日 (日) 16時21分

婦人をババアと言うのは失礼ですと?
いえ、婦人には、マダム>おば様>おばさん>オバチャン>ババア>クソババア>きちがいばばあ>人殺しババアとありますから中の下ですが批判を受けるほどではありません

Pass

[2645] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年05月26日 (月) 12時05分

AkBの女の子が襲われた
居酒屋のテレビのニュースで見たが、なんと凄惨な…生レバーを半分残しちゃった

LPSAもイベントでは警備を強化しなければならない

渡部さんはファンサービスにも熱心だから特に気をつけてほしいし島井さんも結婚されたとはいえ、油断ならない
あとの人は…

山下カズコさんはオレオレ詐欺に注意してほしい

Pass

[2646] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年05月28日 (水) 07時30分

中国が挑発行為をエスカレートさせている
えげつない行為だ
他人の家に手を突っ込むえげつない行為…(旧えるぴー文章引用)
米長などくらべものにならない

それにくらべて、わが日本では殺処分されるはずの猫付きマンションが登場したらしい
一石三鳥のアイデアとのことだが…

皮は三味線にして肉は鍋にできるあとのひとつはなんなんだ?まさかあれか?


Pass

[2647] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年05月29日 (木) 14時22分

あれがなんなのか色々考えてみたがやはりあれしか浮かんでこない
向かいに座る淑子(仮名)に聞いてみた

「猫付きマンションの一石三鳥の三鳥って皮と肉と何?」
淑子は少し困った顔をした
そして何も言わなかった、いや答えられなかったにちがいない

淑子は乳がデカい
乳のデカい女は頭が弱い…別の結論がでた



Pass

[2652] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年06月03日 (火) 00時22分

高速バスの車内で女子高生の太ももに放尿した男が逮捕された
千葉で…

蜂に刺された女子高生の緊急治療だった可能性があるのではと淑子(仮名)に意見を求めてみた

淑子はまるで汚ないものを見るような目付きでわたしを見て一言言った

「そうですね」

はじめて意見が一致した

Pass

[2654] 歩有無
歩曼陀羅華 (/) - 2014年06月04日 (水) 07時36分

面白い人だなあ。愚にはちょっと難しいが、本掲示板だとビルバルさん、盤側掲示板だと温帯低気圧さんに近い3人目の書き手なのでせうかねえ。

[2655] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年06月04日 (水) 21時24分

ん?
わたしをばんがわの住人と一緒にしないでください
反えるぴー巣窟の住人と近いと言われては非常に迷惑です

ビルバルさんが対局室の良心ならわたしは対局室の妖精です
羽根の生えた5センチくらいの剛力彩芽ちゃんをイメージしてください

では、あなかしこあなかしこ

Pass

[2658] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年06月09日 (月) 20時55分

長崎県の修学旅行生が被爆者に暴言を吐いたらしい
校長が謝罪したらしいが、絶対にあってはならないことだ

暴言は人を傷つけその傷が癒えることはない
おい美樹!このウジ虫の出来損ないのキチガイめ!

どんな状況でも暴言はいけない

Pass

[2663] ばんがわさん
歩曼陀羅華 (/) - 2014年06月10日 (火) 22時44分

ブッ飛ばせ様>反えるぴー巣窟の住人と近いと言われては非常に迷惑です

それは良〜く分かります。

ただ、この対局室に、美樹だか御器†だかが居るように、盤側掲示板にも他と全く違う人が居ます。温帯低気圧さんは良い意味でその筆頭で、御器とは逆に清々しい人ですから、いずれより相応しい居場所が見付かることでせう。

それにしてもばんがわさん、今回のLPSA―連盟合意以後、塩垂れて居ますね。


† 御器被りがゴキブリになったとされる。

[2664] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年06月11日 (水) 00時35分

それは大きな間違いです
墨に近づけば黒く、朱に交われば赤く、美樹に構えばキチガイになります

たとえ反えるぴー者に対し沈黙していたとしても無意識では断じてなく、共同正犯なのだ
ご貴殿の云われるいい人とはただ都合のいい人間でありそれ以上でも以下でもない

これを心して読みなさい


大切なものは目に見えない
サン,テクジュペリ

遠くまで探し回った幸せの青い鳥、なんだいつもここにいたんだ
メーテルリンク

STAP細胞はあります
小保方晴子

わたしがやりました
PC遠隔片山被告


Pass

[2665] 「死に損ない」のクソジジイ
歩曼陀羅華 (/) - 2014年06月11日 (水) 00時40分

これが横浜の中学生が長崎の語り部老人に言った言葉。

なにか老人から態度を注意されたのに対して反抗したらしい。

当然引率教師も居たが、生徒に注意もせず老人に謝罪もせず黙っていた。

それで、老人が、校長に電話したら、初めて謝罪されたという。

(蛇足) 今の、都会の公立中学には、こういう生徒はざらに居るとも見られる。

蛇足の蛇足 先生だって、注意してその生徒に、旅行中に暴れられてはかなわないから、ひたすら「沈黙は金」だったのではないか?

[2666] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年06月17日 (火) 15時55分

渡部女流が王座戦を戦っている
よくみるとメガネをかけてない
女性がメガネをはずすのにはきっと訳があるはずだ
恋とか…
自分のなかの何かを変えたいとか…

そこで、淑子(仮名)に意見を求めようと見たら淑子もメガネをかけてない…

起き抜けに踏み潰したのか?

しかしメガネをかけてない淑子はいつにも増してブサイクだが、だらしない乳と合わさって妙にエロい
今の淑子は女性というよりメスだ

Pass

[2667] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年06月17日 (火) 19時10分

渡部女流がやぶれた
膜がやぶれたわけではありませんよ、ご心配なく
しかし、強い将棋だった
いや、だったらしい…
なにせ、わたしはオセロしかできないからね

えげつない連盟にすら挫けなかった渡部女流の敗北‥
残念です

Pass

[2668] 燭光
歳三 (/) - 2014年06月17日 (火) 20時31分

 小生も、偉そうな事はいえない棋力ですが、渡部女流の今日の将棋は、将来の伸びシロが見込める感じがする1局だったと思いました。

 マリカクラス(1.5選級)を安定して突破できるかどうか、でしたが、わずかに足らずでしょうか。

 元々、受け主体ですから、マリカ攻めを押さえ込めるようになれば、ワンランク上がると思います。

 連盟の、相も変らぬ愚劣な女流政策(対石橋対応、里見対応)により、このところ冴えない女流棋界ですが、わずかな希望の光があるように思いますね。

Pass

[2669] Re:祇園精舎の鐘の声
美樹をブッ飛ばせ! (/) - 2014年06月20日 (金) 18時16分

歳三さん、おひさしぶりです
渡部女流はこれからますます活躍します
もう矢内では歯がたたない実力です
ですがメガネをはずすのがすこし早かった…
できればまず、銀縁メガネ→縁なしメガネ→カラー縁メガネ→コンタクトと順序をふむべきでした…
女がコンタクトにすればロクな事がない
これは死んだおじいちゃんがよくいってました

渡部女流はメガネにもどすと予想します
そして三年以内にタイトル挑戦を果たすでしょう
おそらく倉敷とうかでしょう

Pass

[2670] 渡部女流
歳三 (/) - 2014年06月20日 (金) 20時44分

 どうもです。

 連盟が特例で渡部女流の棋戦参加を認める以前。女流プロになるには棋力が低すぎるとか、研修会から入って来いとか、根拠もなく散々、LPSAの渡部女流をネット掲示板で誹謗していた連中、許し難い輩ですね。

 過去ログをサルベージして、そういうことを書いていた連中のHNをさらしたい気にすらなりますが、邪悪な愚者水準まで自身を貶めたくないのでやめておきます。

 小生など級位者クラスの棋力ですが、それでも渡部女流が当時すでに新人女流プロ水準を超えていたのは、一目瞭然でした(中原16世が書くまでもなく)。

 渡部女流が、タイトル戦に登場する日が来るのを期待したいと思います。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板