【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2196] (削除)
システムメッセージ (/) - 2014年01月08日 (水) 12時52分

投稿された方の依頼により、2015年04月23日 (木) 21時20分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

Pass

[2203]
ビルバル (/) - 2014年01月10日 (金) 00時09分

よこやり賀茂に言っておこう。
おまえの頭の悪さは「病膏肓に入る」てなレベルだ。

>独立時、連盟とLPSAは棋戦参加に関して取り交わされた公式書面に、全ての棋戦にLPSA会員も参加が出来る事が基本原則

と、言うところが目に入らなかったのか?

このようなものがはたして存在していたのか?また、あったとして当時、また現在も生きてるのかどうかは私は知らない。闇雲に世渡り下手爺さんに同調するものでもない。寧ろ逆だ。
しかし、平成25年6月19日のマイナビに対しLPSAが謝罪した文言はプロ認定をスポンサーに求めた誤りに対してだ。

Pass

[2212]
ビルバル (/) - 2014年01月12日 (日) 17時48分

こら、中村晶!
渡部さんのブログコメント、斎藤塁っておまえだろ。

ファンA:明けましておめでとうございます 
ファンB:いや〜今年も始まっちゃいましたね〜
ファンC:ファンを楽しませてくれる将棋を指してくれることを期待します
斎藤塁:クーデターって本当ですか?

この人でなしのド外道が。

ブログの渡部さんは成人したとはいえ、そこはまだ二十歳の女の子。
十勝から出てきて生まれて初めて雪の見ない東京で過ごす女の子に新年早々聞く事か。
おまけにここのリンク貼ってるし。

もしやと思い3つの将棋掲示板で中村晶を検索してみると盤側掲示板でヒット!
渡部さんのコメ返信が、<Re: クーデター 2014-01-11 09:23
盤側のおまえ、<渡部さんのコメント 中村晶 - 2014/01/11(Sat) 13:45
そして2ちゃんでの自演。文体の類似。
状況証拠のすべてがおまえの仕業だと物語ってる。
もしそれでも違うと言い張るならポア麻原も和歌山のカリー林も再審無罪になるレベルだわさ。

Pass

[2218] 好スレ
歩曼陀羅華 (/) - 2014年01月17日 (金) 20時43分

楽しき哉

[2222]
ビルバル (/) - 2014年01月19日 (日) 09時17分

歩曼陀羅華さま、おはようございます。
また、おひさしぶりですね。最近あまりお見えでないのでは?
面白い話がありましたらまたひとつお願いします。

Pass

[2240] 御挨拶
歩曼陀羅華 (/) - 2014年01月24日 (金) 22時58分

ビルバル様

今晩は

御挨拶痛み入ります。痛快なるご健筆を楽しみにしておりまする。

[2325] ビルバルさんにお手伝い
歩曼陀羅華 (/) - 2014年02月16日 (日) 01時06分

このスレの主人公>公益社団法人LPSAのホームページに私は飛びました。そして、慎重に読み進めながら画面を下にスクロールしていくと、次のリンクがありました。<

この人は、何年もの間、殆ど毎日のように慎重にLPSAのホームページを読み進めている筈だが、1年以上も前の掲載事項について新発見であるかのように書いてあるのは、相当におかしい。

>ペア将棋選手権

さっそくクリックしたところ、大会の開催日が次のとおり記載されていました。<

「さっそく」というのは、京焼脳のことで有る、否今日や昨日のことであるらしいが、この一年余り見落として居たのであろうか?

>2013年01月27日

これは一体どういうことなのでしょうか? なぜ1年以上前の大会が掲載されているのでしょうか?<

LPSAのように歴史がそう長くない団体なら、創設以来の大会を記載しているのが当たり前だと思うが。

>なぜLPSAは今年はペア将棋選手権を開催しないのでしょうか?<

今年の予定が確定しないから、当然に未記載なのであろう。開催しないという断定的な前提がおかしい。

>当スレの読者の皆さんにお願いします。LPSAがペア将棋選手権を開催しない理由についてご意見をお寄せください。<

前提が成り立っていないから、質問も成り立っていない。

(蛇足) 実は、こういう風に一見論理が正常に繋がっているようで、全くそうなっていない有名論客が、将棋掲示板界に居る。この人と違って板上で相当な博識を誇っている。その人の場合、論理が繋がっていないことの自覚(をする能力)が無いから、自信満々で有る。

この人の場合も、自信満々だからこそ、同じパターンで代わり映えのしない質問文を書き続けていられる面も有ろうが、質問型の文章しか書かないのは、自ら積極的に表現するものが無いのだろう。批判さえも、このような形でしか表現しない。つまり攻撃性、批判性、多罰性を内面では強く持っているが、非常に臆病な人なのだろう。

蛇足の蛇足 それにしても、大の男が、こういった投稿を飽きもせず続けられるものだろうか?昔の感覚ならば、よくよくLPSAに恨みが有るオナゴさんが書き手だろうと推定されるが、今の時代、オナゴさん達は男よりも精神的にしっかりしているし、まともなオナゴさんは仕事なり育児なりしてこういう非生産的なことを続けられない。つまり現実社会で生活している男でも女でもない存在ということなので有ろうか。

Pass

[2331]
ビルバル (/) - 2014年02月19日 (水) 10時12分

歩曼陀羅華さま。
おはようございます。

本掲示板に雲霞のごとく湧いた反LPSAとでも言いましょうか輩達の明らかな行動異常は精神の病です。
中村晶も漏れず漏らさずの大狂人かと思いきや実は寂しがり屋の単なるバカなのです。

そして女性です。まちがいなく**でしょう。

この女は、10数年間ずっと餌をあたえ、毎日毎日愛情をもって接したとしても隙あらば主人を絞め殺すニシキヘビみたいな女です。油断なりません。
普段はとぐろをまいています。ウンコみたいに。

以下、中村晶のプロファイルです。

幼いころ両親が離婚、現在は母娘の2人暮らしでしょう。別れた原因は父親の酒乱と暴力、そして母親の不貞です。
完全に自立出来ていないため母と同居してはいますが心の中では母を、いや、女というものに対して嫌悪の念を抱いています。

渡部さんや中井さんを攻撃する理由がこれです。

自分は女でありながら女そのものを汚らわしい生き物として認められない自己矛盾なのです。
母親が行きずりの男たちに、いとも簡単に股を開いてはまるで獣のように咆哮する姿を見てきたトラウマでしょう。

そして、異常なファザコンでもあります。

歩曼陀羅華さまのところでご活躍の寅金さんに執拗に質問を投げかけては無視される・・。
寅金さんに、父親の面影を追っているのです。
迷惑千万な話ですが。

中村はお洒落とは程遠いみすぼらしい女で、家でも外でも化粧っ気がなく、服はトレーナー・・、ブランドはミキハウスでしょう。
そして、この女(中村晶)の職場では、たびたび金品が無くなります。
犯人はこいつです。

近所で毒物によるカラス・鳩の大量死。
やはり中村の仕業です。

アパートの駐輪場の自転車のタイヤがことごとくパンクさせられ大家のバイクのシートが灯油で焼かれた。
えっ?お分かりで?中村?晶? 正解です!

万引きGメンが語る典型的異常窃盗犯のイメージにドンピシャリで一致する人間・・・はい、またまた正解!中村です。

この投稿文を見た中村は恍惚の表情でオルガムズを迎えたことでしょう。
つまり、バーチャルな空間で自らが創造した中村晶をまず認知し、兎に角構ってほしい強烈な寂しんぼです。言うまでもなく、中村晶のキャラに性別はありません。歩曼陀羅華さまの読みどおりでございます。

LPSAも連盟も実はどうでもいいのです。
逆に、「おまえはLPSAに恨みでもあるのか?つまり、キミは連盟研修会の落伍者で渡部さんの棋士認定、棋戦出場に我慢ならない?」などと言われると嬉しくて仕方がない劇場型投稿者なのです。

こんな女を世に放ちおいては為になりません。
できることなら動物園のライオンの餌になってもらいたい。

Pass

[2337]
ビルバル (/) - 2014年02月22日 (土) 13時00分

よかったな、中村晶。
寅金さんが応えてくれて。
実のおやじに捨てられておまえの人生は狂った。
だがもういい。さあ、言ってみろ恥ずかしがらずに。
お・と・う・さん、と・・。

さあ、思い切って寅金さんの胸に飛び込んでいくんだ。
そしてギュっと抱きしめてもらい、トランキライザーをぶちこんでもらえ。
1本じゃ効かんから5,6本まとめてな。

俺の胸に飛び込んできてもいいが、直前でテイザー銃を発射してやるがいいか?
シビレるぜ、きっとな。

Pass

[2459]
ビルバル (/) - 2014年03月05日 (水) 00時09分

おい、中村!

盤側住人の事は盤側で聞け。あいつらはアホの1つ覚えの石橋批判しかできん。

石橋文書公開で新生LPSA、そして連盟は被害・迷惑を被ったのか?
答えはNoだろ、全く間逆だ。新生LPSA、連盟執行部にとって非常に都合がよかった。結果として歓迎できるものだ。

その理由は
@LPSAに対し、連盟からの嫌がらせ、いじめがあったと言う事実が判明した事で、嫌がらせはLPSAの**(確認後掲載)、被害妄想では無かった事が判明
一方、連盟からの嫌がらせ、いじめはあったが、それは米長前会長時代のことであり、現在の連盟執行部が非難される事はない。それどころか、誠実な対応の青野像が強調されたろ、チトぬるいが。タナトラ株はストップ安だ

A石橋体制時の連盟評価は道理が通じず信用できず、重大な欠点がある組織で、まともなつきあいが出来ない。
対して暴露された新生LPSAは石橋・庄田・錦織の各氏を排除し、理想とする新体制を構築したい事。そして、日本将棋連盟にはLPSAから下手に出て融和的に協議や協力体制を求める態度である事

Bさらなる暴露で新生LPSAは、連盟研修会を棋力認定試験の場と認める態度である。これも、谷川執行部の勝利と言っていい

Cオツムがプッチンプリンなファンは、「連盟から嫌がらせ(いじめ)が本当にあったんだー。でも仕方ないよねー。で、LPSAが異常ってより独裁者石橋と2人の取り巻きが癌だったの?言ってみればLPSAも被害者?渡部さんかわいそう」って思う。バカだから。

最後に文書公開のタイミングを考えろ。

石橋さんは、LPSAに関する情報は退会した後で晒す事は絶対に出来ない。不法行為になるからだ。

石橋さんが1月31日付での女流棋士引退を表明されたのは、1月28日 
そして、2月25日に執り行われる平成25年度定時総会での理事任期満了をもってLPSAを退会だ。 

この間のどこで暴露するかと考えた場合、退会までに日にちの余裕を残しての暴露だと騒動が長くなり、連盟や関係者、新生LPSAにも迷惑千万な話だ。

それゆえ暴露を2月25日の任期満了当日、しかも総会の僅か1時間前という行動に出た。
これにより、暴露も成功〜そして即削除で示す新執行部の石橋前体制完全否定+新生LPSAの対連盟、融和協力路線(暴露済み)で火消し完了。実に見事だ。

結果、騒然としたのは数時間。まあ、直接関係も利害も無いバカな輩どもは未だに騒いどるようだが・・。

キーワードは、クーデター発言のリーク・暴露・魚拓・削除。
おれが、棒銀のアホに一昨日言った<そのタイミングしかなかった><絶好のタイミング>と言う意味が理解できるだろ。本当の意味が。

石橋さんが本当に自分勝手な保身言い訳未練で暴露を行う。新生LPSAを混乱させ反旗の恨みを晴らすのなら、もっともっと早い段階で暴露しただろうし出来た、削除すら出来ない方法と悪辣な文面編集で・・。

Pass

[2460] ビルバルさんのすばらしいヨミ
歳三 (/) - 2014年03月05日 (水) 00時38分

ビルバルさん。

感心しました。すばらしいヨミですね。能ある鷹は、ですか。

彼らがいつから絵図を描いていたかなんですが、かなり前からではないかと想像しています。基礎能力は飛びぬけている方たちですから、あとはセンスがあるかどうかだけで、人材には事欠かないでしょう。

ところで、小生は、
>まあ、直接関係も利害も無いバカな輩ども
 の一人ですかね。
 これもまた慧眼ですね。本当に。

しかし、小生は自覚してますから、まだ書きたい時にこの手のものを書きますので(飽きるまで)お目こぼし下され。

Pass

[2461]
棒銀王子 (/) - 2014年03月05日 (水) 01時16分

>ビルバルちゃん

根本的に間違っとるなw

>石橋文書公開で新生LPSA、そして連盟は被害・迷惑を被ったのか?
答えはNoだろ、全く間逆だ。
>新生LPSA、連盟執行部にとって非常に都合がよかった。結果として歓迎できるものだ。

だとしたら、石橋はなんのために最後に暴発してみせたのかな?
将棋の歴史に悪名を残し、世間から罵られ、後世にまで馬鹿にされ続けたい願望でもあったのかい?

…………変態???

いや〜、特殊な性癖を持つ人間のことはよくわからんw
ここはひとつ、同じ変態に解説してもらわねば。
そう、石橋のことを「至って普通、問題は無い」と共感できる、同じ変態のキミにねwww

Pass

[2462]
ビルバル (/) - 2014年03月05日 (水) 02時09分

歳三さま、こんばんは。

御貴殿は、バカな輩どもでは決してありません。
ご自身の感じた思いを吐露されるに斟酌はいりません。これからも是非ご活躍くださいませ。

バカな輩共とは誹謗中傷に命を賭ける丁度真上におるようなドクズのことです。

棒銀よ、さすがは粗チンのストリーキング!
変態扱いされて光栄だわw

>根本的に間違っとる

はあ?
○○が××だとすれば△△と言うことになる。しかし、それは違う。なぜなら□□だからだ。つまり、あなたは根本的に間違っとる。

普通はこうだろがボケが。お前は、なんも答えとらんがな。
小学生からやりなおせwww

Pass

[2463]
棒銀王子 (/) - 2014年03月05日 (水) 07時50分

>ビルバルちゃん

>○○が××だとすれば△△と言うことになる。しかし、それは違う。なぜなら□□だからだ。つまり、あなたは根本的に間違っとる。

ちゃんとそう訊いてるよ。
後半は少しヒネってるけど、それほど難しくは無いはずなんだが。
もしかして、わからなかった?
破綻した論理を認めたくなくないのはわかるけど、せめてわかるところまで答えてみなよ(つうか前半に答えられたら後半もよほどの馬鹿じゃないかぎりわかる)

石橋が代表最後の日に暴発したことは
@なんら連盟やLPSAにダメージ与えられなかった
A石橋・錦織・庄田がまさにガンだった。この連中を追い出したことでLPSAも連盟も楽になった。
BLPSAはプロ棋士認定の権利も放棄しようとした。
C「こんなキチガイだったら排除されて当然」というイメージをファンに植えつけた。

と“キミに”言われてるのに「素晴らしい!感心!」なんて喝采を送ってる、どこぞのお馬鹿さんの為にもねwww

Pass

[2464]
ビルバル (/) - 2014年03月05日 (水) 08時16分

ぎゃははははははははーーー

おまえは底抜けのアホだ!知ってたけどw
回答にひねりを効かすってのは聞くけど、質問にひねり効かせてどうするんだよwwwwwww

朝っぱらから腹がよじれるwwww

一言でまず言おう。暴発ではない
そもそもな。

Pass

[2465]
ビルバル (/) - 2014年03月05日 (水) 08時22分

質問にひねりw

しつもんにひねり

んー質問のぉーとりぷるあくせるや〜〜〜(彦摩呂)

クスクスクス・・・・

Pass

[2468]
ビルバル (/) - 2014年03月05日 (水) 16時53分

常識で考えてLPSAは如何なものかと棒銀王子。
ならば、人に「あなたは根本的に間違っている」と言うのならどこがどう間違っていて何が正解なのかを示すべきだ。
それが常識ってもんだ。

一筆啓上・・そんな話もありましたが。
そっくりです。

Pass

[2472] 中村さんについて
歳三 (/) - 2014年03月05日 (水) 20時56分

ビルバルさんが以前指摘していたことでしたか、中村さんは女性だという指摘は。その時は、小生はえっーという感じでしたが。

昨日、今日の中村さんの書き込み(内容は見ませんが)行動というか反応(投稿タイミング、頻度、表現、スレ上げ操作?)を見ていて、男性の将棋ファンとすると、少し不適当に見える行動をしているように感じました。

女性、しかも連盟関係の、とするとふに落ちるのですが。

もしそうなら、少し行動を改めた方がよいと思いますよ。連盟や連盟の女流棋士の為に。

駒音時代も、同じような立ち位置のキャラでサクラちゃんという方がいましたが(ごまかす為に、男性老人を装ったことが1回あった、複数人が関わったとみていましたが)。

どうこうしようとは思いませんし、不毛かつ不確実な事なのでこれ以上このことには触れるつもりはありませんが。

Pass

[2473]
ビルバル (/) - 2014年03月05日 (水) 21時51分

歳三さま、こんばんは。

興味深いお話ですね。
私が駒音を見たときは、すでに末期でしてサクラという登場人物は記憶にありません。

連盟関係ですか・・・。ふむ。
仮に関係があると言ってもどれほどのものか・・です。

僕の小学生時代の同級生で朝日のジャーナリズム関係の仕事をしてると言ってたヤツが朝日新聞の配達のバイトでした。その後、飲料水ビジネスに転職したと聞きましたが実家の空き地に中古の自販機を置いただけの無職でしたから・・。

いずれにせよ、尋常ならざる女であると断言できます!

Pass

[2474] 面白い
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月05日 (水) 21時58分

アチャー 拉雌出来たアル。

ビルバル大人勝勢アルネ。

王子ちゃま、あっちじゃ大して値打ちが有る議論も出来ず、大人しく振る舞っていなければならないだけだから、こっちに来て遊びたいのだろうけれども、大人は本気では相手にして呉れないしねえ。

理解力認めるヨロシ

シェイしぇい

Pass

[2475] 柏の男も変だけれども
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月05日 (水) 22時47分

話題の人も変アルネ

ちゃんとした社会生活をしている男ではないアル

世間には女でも男でもどーでも良いような変な人も居るアルヨ

ネットで、男に見える女は、人格が異常で反社会的で不快アル

ネットで、女に見える男は、人格が腐っていて反社会的で気持ち悪いアル

シェイしぇい

Pass

[2478]
棒銀王子 (/) - 2014年03月06日 (木) 00時53分

>ビルバルちゃん

ホラホラ、またキミの内なる中学2年生が暴れてまちゅよ〜?

前にも同じようなこと訊いたことあるんだけど、2461ってそんなに難しいでちゅかぁ〜?

>摩訶男さん

あなたがなにか値打ちのある議論できたことありましたっけ?

Pass

[2480]
ビルバル (/) - 2014年03月06日 (木) 10時40分

キミが何をもって不正解だとしたのかが問題であって難しいとか関係ないから。

STAP細胞が実用化されたら真っ先にキミの前頭葉を作り変えてもらえw

蛇足:前頭葉は人間らしい精神機能を司る部位で、理性的な思考や感情の制御などを行っています

蛇足の蛇足:質問にひねりwを加えるようなバカに効果があるかどうかは未知数です

Pass

[2481]
棒銀王子 (/) - 2014年03月06日 (木) 18時21分

>ビルバルちゃん

>キミが何をもって不正解だとしたのか

書いてるよ?
キミや喝采・摩訶男氏が読みとれないだけ。

>難しいとか関係ないから。

あの程度の文が難しくてわからないならそう言えばいいのにwww

Pass

[2482] 懐かしい風景
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月06日 (木) 19時16分

昔の町では、愛嬌の有る(←今振り返るとこれが肝心だった。)知能に軽い障害の有る人が、門付のようなことをして生活しておりました。

家々の玄関に立って、住民と一言二言不自由な言葉を交わして、道化た所作をして、僅かのお金を貰い、どこに住んでいるのか帰って行く。

王子ちゃまの姿を見て、ふとそれを思い出しました。

(蛇足)お礼を申さねば。応対して上げているビルバルさんにも。

Pass

[2483]
棒銀王子 (/) - 2014年03月06日 (木) 19時28分

ではそろそろ解答を。

ビルバルちゃんの主張は、石橋氏の暴発文書は、連盟やLPSAになんのダメージも与えることなく、それどころか非常に都合がよかった、と書いてあるだけ。
石橋氏がなぜあのような文書を公開したのか?という動機がすっぽり抜け落ちている。

これまでの言動からして、石橋氏がわざわざ連盟やLPSA新執行部にとって都合のよい行動をとる理由は全く見当たらない。

単に将棋の歴史に悪名を残し、世間から罵られ、後世にまで馬鹿にされ続けたいという変態的な願望があったなら話は別であるが。

よってビルバルちゃんの主張は間違っている。
より正確に言えば、動機が抜け落ちてるので主張ですらない。ただのタワ言。

以上、証明終わり。

いみじくも、別館でまるしお氏がビルバルちゃんと似たようなことを、より簡潔に書いている

まるしお (g8N1xHDc0Q/7Q65wV7e7U) - 2014年03月06日 (木) 18時56分

●魚拓「対日本将棋連盟等との事実関係について」(2/25)(2月期・次点3)

「魚拓」とはこういうものなのかとはじめて知った。
 午後一時にLPSAサイトに発表され、三時にはもう消されていたらしい。その間に誰かが「魚拓」を取って保存したというわけ。

しかしこの魚拓が将棋界に影響を及ばすことはないだろう。
 常識的で善良な将棋ファンにはそんなこと関係ないのである。

なべて世は事も無し。

この文書は、石橋幸緒が人々の良心に期待し、そして敗れ去ったことの証である。
 けれども世人にとっては、ヒステリー女の残した哀れな引っ掻き傷に過ぎないのだ。

これに若干の補足をすれば、正解に近づく。

「この文書は、独善的な価値観の持ち主である石橋幸緒が、人々の良心に勝手に期待し、当然のように敗れ去ったことの証である。
 つまり世人にとっては、ヒステリー女の残した滑稽な引っ掻き傷に過ぎないのだ」

>摩訶男さん

そのひとって、自分のことを国立大学の教授だって妄想してませんでしたか?www

Pass

[2488] 更なる思い出
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月06日 (木) 21時21分

王子ちゃまの悪態のお陰で思い出した。

昔京大の農学部(理学部も近くにある。)の門の辺りに佇んでいて、通る人を捕まえては話しかけ、「あそこに未だ・・・(若い人にはそれが何のことかも分らぬ。)は有るでしょうか?」と尋ねる中年男が居た。

狂ってしまってはいるが、元々は頭も悪そうではなく、人品年格好からして、「(京大の)先生だったのではないか?」と女子職員が言っていた。

もしかしたら学徒出陣の世代だったかもしれない。

Pass

[2493]
ビルバル (/) - 2014年03月07日 (金) 09時17分

あのな、俺もあえて石橋文書とは言っているが、あれは<代表理事ごあいさつ>だ。代表退任と退会のだ。そして実際その通りの文言でUPされた。見ているだろ?

もちろん、『対日本将棋連盟等との事実関係について』と、その直後にあるが、これは退任退会に至った経緯を説明するうえでは避けられないことだ。これまで退任挨拶で避けてきた者が仮にいたとしたなら説明責任を果たしていない。自身の健康問題、一身上の都合ならいざ知らず。

応援してもらった関係者やファンに今までの感謝とお詫び、退任の経緯を述べたと言うだけのことで、刑事ドラマの見過ぎだか<動機>はなんだ?と騒ぐおまえが滑稽なだけである。

それを、「大変な事を仕出かした」「狂気に満ちた内容」「最後の最後にとんでもない事を」「あそこまでやるとは思わなかった」「怪文書だ」「腹いせ」「ここまで狂っていたとは」

アホか。

最後のこの挨拶の前後で石橋さんの評価が劇的に変わったか?俺に言わせれば「ああ、またか」程度のものだ。だから、殊更騒いでるのは一部のマヌケだけだと言ったろが。
これが、世間で騒がれてるか?yahooの記事に出てきたか?2ちゃんですら祭りにもなっていない。

言うまでも無く連盟とは今も昔も絶縁状態のままだ。
暴露といって腰が抜けるほど驚愕の新事実なんて出てない。どれもこれも焼き直しじゃねえか。

連盟までもがマイナビをコケにしていたのは意外だったが、これで連盟が慌てたとしても身から出た錆、知ったことか。

つまり、「最後の最後に狂気に満ちた怪文書。腹いせに大変な事を仕出かした。ここまで狂っていた」
なんて事は無いという単純な話だ。

だ・か・ら、新生LPSA、連盟執行部にとって非常に都合がよかった。結果として歓迎できるものだ、と言ったのだ。
それは何故か?では、なぜ削除したのか?
前述[2459]の通りだ。
そしてその裏読みが<キーワード>以下の話に繋がる。

暴発し、本当に新生LPSAを攻撃するのなら「今回の退任劇はおぞましい権力闘争、内ゲバでしかなく、設立当初の気概などすでに欠片程もありません。彼女らは普及活動や棋士育成より自分たちの目先の利益に走るのです。これは今までLPSAを応援してくださった方々やファンを裏切る行為です。現在のLPSAは公益法人とは程遠い組織と成り果てています」とでも言えただろ。
悪意があったなら方法はいくらでもある。

類推すれば答えは出てる(俺の答えであって当事者・関係者・ファンを代弁するものではないぞ、あたりまえだが)

補足
*大前提として俺は真実を知る立場の石橋さん本人ではない。裏読みしたに過ぎん
*おまえは、質問に質問で返すのが答え(>2461で答えている)
*暴発(ぼうはつ)と言っているのはおまえだけで俺は否定、つまり予定通りの行動と断言

Pass

[2495]
棒銀王子 (/) - 2014年03月07日 (金) 12時52分

いやあ、元々の主張に破綻があると、あとはどれだけの言葉を費やしても無理があるというか苦しくなるという、典型的な見本だねえ、ビルバルちゃんw

>これは退任退会に至った経緯を説明するうえでは避けられないこと

おや?そのために「連盟との事実関係の暴露」が必要だといいながら、その直後に
「暴露といって腰が抜けるほど驚愕の新事実なんて出てない。どれもこれも焼き直し」と言っているよね。
だったら必要ないじゃんw
あれだけ大量の「暴露情報」とやらを載せたら、かえって邪魔だよ。

そのうえキミは2459で「これにより、暴露は成功」とか言ってたりもするんだけど?

どっちだよwww

言うことが短期間にこうもコロコロ変わると“信用をそこはかとなく失墜”させちゃうぞwww

>だ・か・ら、新生LPSA、連盟執行部にとって非常に都合がよかった。結果として歓迎できるものだ、と言ったのだ。
>それは何故か?では、なぜ削除したのか?
>前述[2459]の通りだ。

キミの主張のどうしようもない矛盾を象徴するのがこの一文だ。
石橋が連盟やLPSA新執行部にとって、わざわざ都合のよくなる行動をとる理由がどこにあるんだよw

しかしあの暴発文書、キミのいうところの暴露文書。あれをみて「狂ってない」とか「至って普通、理解出来る。問題は無い」とか、キミの常識って、いったいどこの世界の常識なのかな?

通常、外部に公開しない契約書やメールを、契約を交わした相手の同意無しに、あれだけ大量に公開する感覚が狂ってないと?
一企業の担当者の実名をネットで晒して攻撃する人間が狂ってないと?

「これからLPSAに残る女流棋士達は、新体制の元、新たなる道を歩き始めるのでしょうが、それが茨の道になろうとも、現執行部は助ける道はありません」
って、なんだそりゃw
代表クビになって組織を抜ける人間が言う台詞が言うと、ただの捨て台詞だろ。どんな「代表退任と退会のごあいさつ」だよ、ばかw

>類推すれば答えは出てる(俺の答えであって当事者・関係者・ファンを代弁するものではないぞ、あたりまえだが)

キミの脳内だけで通用する答えだったね。あたりまえだがwww

Pass

[2497]
ビルバル (/) - 2014年03月07日 (金) 15時41分

おまえがそれなら動機は、などと今更下らん事を言い出すから当たり前で答える必要すら無いことを言ったまで。

今まで何だと思ってたんだ?「挑戦状」とでも思ったか。

>暴露〜だったら必要ないじゃんw

アホだろ?

俺にとって。お・れ・に・と・っ・て、取るに足らない焼き直し=石橋代表としても意味が無い。
なぜ、こうなる?石橋さんにとっては意味のある事だから全てを明らかにした事だ。おまえ、頭腐ってるだろ。邪魔だと言うのはおまえの主観でしかない。

>これまでの言動からして、石橋氏がわざわざ連盟やLPSA新執行部にとって都合のよい行動をとる理由は全く見当たらない。

まず、石橋さんがわざわざ連盟やLPSA新執行部にとって都合のよい行動をとったと誰が言ったのだ?脳内変換も程々にせい。

勝手に俺が言ったと勘違いしていてもそれなら逆に、石橋さんが連盟やLPSA新執行部にとって都合の、わ・る・い行動をとったとしても結果として両団体が利を得る場合だってあるだろが。
暴発が不発どころかブーメランの場合だ。

おれが言っているのは結果として好都合だったという事だ。

Pass

[2499]
ビルバル (/) - 2014年03月07日 (金) 16時20分

おまえは聞かれたことに何も答えない。そして相手が痺れを切らし発言するのを待つ。そのどこかで揚げ足を取り、話をすりかえる。いつもの事だ。

だから、<根本的な間違い>を未だ答えられない。

この問題は、簡単すぎて欠伸が出る話だろ。

【おまえ】          
@暴発の怪文書(予定外)    
A連盟・LPSAに甚大な被害・迷惑  
B蜂の巣を突いたような大騒ぎ   
【俺】
@予定通りの代表理事退任挨拶
A結果として寧ろ真逆で好都合
B平穏とまでは言わんが騒いでるのは一部の輩で毎度毎度の顔ぶれ 

@について
昨年から続くゴタゴタの延長で今更の怪文書ではない

A前述[2459]の通りで、嫌がらせの事実露見は双方ともダメージなし(LPSAにとっては好都合)新生LPSAの変化、つまり前体制(敵対)から解脱し融和協調路線の暴露は連盟にとって好材料、さらに新生LPが完全否定する前代表からの暴露ゆえ妙な説得力がある

B盤側ですら騒いでるのは孤軍奮闘のあの方一人。ほとんどの方は、もううんざりが本音で触りたくもない。つまり、前頭葉が正常に機能している

C前頭葉に難を抱える棒銀王子完全スルーが痛々しい。このままではマタこっちに来るので盤側市民権を与えてあげてください(かまってあげてね)もしくは完全論破で駆逐を願う

D千葉の通り魔が逮捕されてひとまずよかったが、僕の思う2人の容疑者とは一致せず。犯人は男であるとの情報から「あいつだ」と思いましたが違ったのか・・。しかしまだ単独犯とは断定できず近隣にお住まいの方はくれぐれもご注意ください。まちがいなく犯人の前頭葉はイカれています。

Pass

[2500]
棒銀王子 (/) - 2014年03月07日 (金) 16時54分

悪い頭でこねくりまわせばこねくりまわすほど、穴がどんどん広がっていくね、ビルバルちゃんw

>なぜ、こうなる?石橋さんにとっては意味のある事だから全てを明らかにした事だ。

あらあら〜?
でもキミには「意味の無い焼き直し」なんでしょ?
なのに石橋の発言内容そのものは“キミにとって”「至って普通、理解出来る。問題は無い。狂ってない」って矛盾じゃんw

>勝手に俺が言ったと勘違いしていてもそれなら逆に、石橋さんが連盟やLPSA新執行部にとって都合の、わ・る・い行動をとったとしても結果として両団体が利を得る場合だってあるだろが。
>暴発が不発どころかブーメランの場合だ。

暴発以下かよ(超爆www

馬鹿だ馬鹿だと思ってたけどここまでとはね〜。

さすが、あの世間一般からみたら非常識な暴露とやらを
「至って普通、理解できる。問題は無い」と言い放ったり
「これからLPSAに残る女流棋士達は、新体制の元、新たなる道を歩き始めるのでしょうが、それが茨の道になろうとも、現執行部は助ける道はありません」
を「代表退任、退会のあいさつ」
とするだけありますなあw

いやはや、ここまでせっせせっせと墓穴掘る人間も珍しい。
キミ、狂ってるよ。そして頭も悪い。
少しは自覚したら?w

>@暴発の怪文書(予定外)   

@暴発=予定外、と勝手に定義してるところがすごいな。
暴発という言葉には、他にも意味や用法がある。一例を挙げると
「内にこもっていたものにこらえきれず、にわかに過激な行動を起こすこと」(大辞林)
外部に公開しない契約書やメールを、契約を交わした相手の同意無しに、あれだけ大量に公開したり、一企業の担当者の実名をネットで晒して攻撃するという行為は、世間一般ではありえない過激で狂った行動なんだが。
ってキミ、これも「至って普通、理解できる、問題無い」行動だと思ってるんだったねw

>A連盟・LPSAに甚大な被害・迷惑  

おやおや、おれいつそんな事言ったっけ?
ま、石橋の狙いはそうだったと思うけど。

>B蜂の巣を突いたような大騒ぎ

これはもう、全然そう言ってない。
ビルバルちゃんは、書いても無い文字が見えちゃうんでちゅね〜w

ともあれ、石橋の狙いは結局大ハズレだった。
昨日書いたよね、おれ。
「この文書は、独善的な価値観の持ち主である石橋幸緒が、人々の良心に勝手に期待し、当然のように敗れ去ったことの証である。
つまり世人にとっては、ヒステリー女の残した滑稽な引っ掻き傷に過ぎないのだ」
これが妥当な評価だった、ってことだよ。

ああ、それから盤側での心配なんてしてもらわなくてけっこう。
あちらではなにがなんでも論争したいわけでもなし、基本的にのんびりやっていくんで。
なんといっても、キミほどの馬鹿はいないからねw

Pass

[2501]
ビルバル (/) - 2014年03月07日 (金) 18時02分

矛盾だと?

言うことが無く窮すればなんでもありかよ。
おまえの脳内で矛盾してるだけだろがw

>これまでの言動からして、石橋氏がわざわざ連盟やLPSA新執行部にとって都合のよい行動をとる理由は全く見当たらない。

これが、おまえだなつまり(注)

俺は、<新生LPSA、連盟執行部にとって非常に都合がよかった。結果として歓迎できるものだ>
これに、それまでの行動(注)は確実にリンクしているが結果を担保するものではないという簡単な話だ。

>@暴発=予定外、と勝手に定義してるところがすごいな。

計画的な暴発、予定通りの暴発なんてあるか?
にわかに、不意に起こるもんだろ。そして良く見たら自分で答えだしてるじゃねえかwww

>A

おまえは、「撒き散らした盛大な排泄物の後始末が大変」だと言ってるだろ

>B

これは言ってなかったか、すまん許せ。

<メールについて>
広報担当なら、営為をステークホルダーに理解される事も重要。社会的に騒がれた対局辞退問題の当事者窓口として許容できる範囲だと考える。
そして、内容として不適切な暴露は無かったと。
当然ながら社会的に許容されるかどうか俺は担保しないがな。
そして、納得できなければ然るべき対応をすればいいだけのこと。
棒銀が、どんなぬるい世界で生活しているのか知らんし興味も無いが、末端の柔な正義感や倫理観など一言で言えば糞食らえだ。

Pass

[2504] お上
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月07日 (金) 20時23分

王子ちゃま>盤側での心配なんてしてもらわなくてけっこう。
あちらではなにがなんでも論争したいわけでもなし、基本的にのんびりやっていくんで。<

あちらでは、大した論争などやりたくてもできず、のんびり管理されてやって行くしか無いことは、流石に本質がよく分っているのですねえ。

一言で言えば、幕政下に在るような掲示板だから。

それじゃ欲望か能力が余るから、こっちにも来て構ってもらいたいのでせう。

程々にしないとビルバルさんが構って呉れなくなるだろうけれども、ビルバルさんも今のところ体力十分だから。

Pass

[2505]
棒銀王子 (/) - 2014年03月07日 (金) 20時41分

言うことに窮してるのはキミの方だよ。

・石橋さんにとっては意味のある事だから全てを明らかにした。

・“キミには”意味の無い焼き直し。

・な・の・に【石橋の発言内容そのもの】もキミには「至って普通、理解出来る。問題は無い。狂ってない」

ホイ、矛盾w

>計画的な暴発、予定通りの暴発なんてあるか?

いくらでもあるよ?
権力者が民衆を虐殺したり、民衆がクーデター起こしたり、する方にとっちゃ明確な意思を持って時期を決めて行動を起こすことは別段珍しくもないが、往々にして、される方にとっては意表を突かれるものだから。
端的にいえば、石橋にとっては予定通り。LPSA新執行部にとっては予定外。
ただし「現執行部は助ける道はありません」なんて言わずもがなの捨て台詞のような、極めて感情的な部分が散見されるから、石橋が自分をコントロールできなくなってるのも事実だろうけどね。
いわば「内にこもったものが辛抱タマラン(*´Д`)=3ハァハァ」という衝動が如実に出ちゃってるわけだw

>おまえは、「撒き散らした盛大な排泄物の後始末が大変」だと言ってるだろ

キミと違って、全く被害が無いとも言ってないしw

代表の名前で狂った文書を発表されたら、そりゃ困るだろう。
そんな狂人を一旦は代表に選んだ事実をあらためて世間に知られちゃったわけだし。
目に見えてでっかいガンを切り離しただけでは、まだガン細胞が残ってる可能性はじゅうぶんある。
現にボイコットを「理事会全員一致」で決めた人間が、まだ2人LPSAに残って知らんぷりをしている。
石橋を追い出しはしたが、他の人間もどれだけ反省してるかわかったもんではない。
世間にそういう目で見られて何か得があるのかな?

もちろん、連盟もLPSA新執行部も、この石橋の暴発を逆に利用しようとするのは当然。
キミの言うブーメランってやつだ。

これじゃ暴発以下だろ(ハイ、ここキミがスルーしたとこねw)

>広報担当なら、営為をステークホルダーに理解される事も重要。社会的に騒がれた対局辞退問題の当事者窓口として許容できる範囲だと考える。

キミが「窓口」の実名を晒して攻撃することを許容できるという、特殊な価値観を持ってることはわかったw

>そして、内容として不適切な暴露は無かったと。

内容以前に、契約書を同意も得ずに公開し、尚且つ攻撃の材料に使うことが非常識だっつってんのw

>当然ながら社会的に許容されるかどうか俺は担保しないがな。

許容できる範囲と内容だと言いきった直後に言うセリフかよwww

どんなに頭をひねってもボロが出ちゃうね。
発言内容を「理解できる、狂ってない」とか言いきっちゃわなければよかったのになwww

Pass

[2506]
棒銀王子 (/) - 2014年03月07日 (金) 20時44分

>摩訶男さん

あなたが盤側さんのことが気になって仕方ないことはよくわかりましたw
だったら謝って許してもらえばいいのに。
そこはかとなく信用を損ねちゃうかもしれませんがwww

Pass

[0] 最大レス件数を超えました
システムメッセージ (/) - 2024年05月10日 (金) 11時07分

最大レス件数「35」を超えましたので、これよりレスは出来ません。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板