【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2352] LPSA2014年2月-変化とお雑煮-(3)
中村晶 (/) - 2014年02月26日 (水) 15時53分

スレが新しくなりましたので、改めて柳雪さんに質問します。
 中倉宏美さんも大庭美樹さんもLPSAの指し初め式に出席しています。ということは、この2名の面前で石橋さんはクーデター発言をしたのですか? 当日の状況を教えてください。よろしくお願いします。

Pass

[2358]
中村晶 (/) - 2014年02月27日 (木) 21時03分

スレが新しくなりましたので、改めてJC IMPACTUさんに質問します。
LPSAが「独立当時の気概」を失ったのは、いつ頃でしょうか?
JC IMPACTUさんのお考えをお聞かせください。

Pass

[2360]
JC IMPACTU (/) - 2014年02月28日 (金) 00時02分

中村晶さん

>LPSAが「独立当時の気概」を失ったのは、いつ頃でしょうか?

今にして思えば、ですが「独立当初の気概」を持ち続けることに尽力した棋士と「独立すれば、ただそれだけで幸福になれる」と考えていた棋士という「二極分化」は最初からあったのだろうなと思います。

はっきり申し上げれば「持ち続けることに尽力した棋士」はそのことを断念したわけですから、現在の新体制に「気概」は全くないと私は考えています。

それでもあえて、と言うならば、昨年の夏以降ではないかな、という気はします。想像の域を出ませんが。

私にとっては現在のLPSAは「もうどうでもいい組織」ですので。

Pass

[2362]
中村晶 (/) - 2014年02月28日 (金) 00時45分

JC IMPACTUさん、ご回答ありがとうございました。「もうどうでもいい組織」とのお言葉に私はショックを受けました。あなたの心はLPSAから吹っ切れたのですね? ならば、ペップさんの以下の質問に、そろそろお答えいただけないでしょうか?

ペップ - 2014年01月23日 (木) 01時14分
・(お雑煮の記事で)みてはならないものをみたような気がした →なんで?
・クーデターたるもののあとに、みえる世界が私にはただただ、おぞましいのだ →どんな世界が見えるのか?
・最後の最後にみえるものがある。私はそれを「救い」なのだと思っている。 →最後の最後にみえるものとは?
・3月になれば私もまた、はっきりと決めなければならないことがある  →何を?
・公正取引委員会の問題についても説明があったが、私には満足できるものであった  →具体的にどんなこと?

「どうでもいい組織」に気兼ねなく、思う存分に語ってください。よろしくお願いします。

Pass

[2363]
JC IMPACTU (/) - 2014年02月28日 (金) 00時49分

私は森達也氏の愛読者であるということをここでも何度か表明してきた。

石橋さんの文書が発表されて以来、匿名大型掲示板を始め、いくつかのサイトを覗いてみたが、森氏が警鐘を鳴らす

「当事者でもないのに、なぜこれほど居丈高になれるのか」

「正義を振りかざし、厳罰化を求める。大勢が寄って集って一人を叩きのめす。メディアは抗うことをやめ、萎縮し、何事もなかったかのようにふるまう」

こういう「社会」を私自身は憂いてもいる。歪みを感じるからだ。

--------------------------------------------
賀茂の生息している世界でこんなことやったら業界永久追放間違いなし。その点、ビジネス界に身を置いていると思しきJC二世さんはどうお考えなんですかね。あ、別に回答は期待していません。というか要りません。
(よこやり賀茂 (muDmDycBWM/5QloooJ7us) - 2014年02月25日 (火) 23時04分氏より引用)
--------------------------------------------

「ひとつの事実」を示す手段として「それしか方法がない」と発表者が考えた末の決断だと考えています。しかも「匿名」ではなく、文責も明らかなのですから、こういうこともあるだろうなと思っていました。

そこに示された「内容」は、こういう「かたち」でしか表明できなかったものだということでしょう。
「連盟の体質」その一面をみせてもらったと考えています。

賀茂氏からは「回答はいらない」と書かれていますので、氏に対するそれではありません。本掲示板の読者のみなさまに一端として述べさせていただいた、ということです。

Pass

[2364]
ペップ (/) - 2014年02月28日 (金) 01時24分

新生LPSAが、本当に生まれ変わる気があるのかを注目していたところ、2/26の12;00時点で決算公告がHP上にアップされていました。
わずか半日、早い!
法令を守る気のなかった前執行部に比べ、これぞ「遅滞ない対応」という事で、少なくともコンプライアンス意識はありそうです。
もっとも一般企業では当り前に行われている事なのですが、比較対象が酷すぎたのでイメージ的には良いですね。

また、HPのレイアウトが少し変わり、「GSP」と「はじめてのしょうぎセット」が目立つ所に配置されました。
これも、なかなか良い事だと思います。
なぜなら、棋士の質・量ともに連盟に劣るLPSAが連盟との差別化を図るとすれば、それはGSP以外に無いからです。なので、GSPを前面に押し立てるというのは理に適っています。

前政権の残した負の遺産が大きすぎるので、今後の政権運営は大変でしょう。
ですが、理念だの気概だのといった己の理想を押し付けるだけで、実務上は有効なアドバイスをする事のできなかった役立たずの外部理事や夢想家のシンパと手が切れた事は、少なくともプラスに働くことと思います。

あとは、並レベルの日本語読解能力とビジネスマナー、及びデタラメではない契約書解釈が必要ですが、何となく大丈夫そうな雰囲気はありますね(笑)

Pass

[2366]
ビルバル (/) - 2014年02月28日 (金) 07時28分

おっ、アホの子ペップがまたのこのこ出てきてるw
日本語読解能力っておまえが言うなよwwww
でも最高のギャグだわw

Pass

[2367] 喝采
歩曼陀羅華 (/) - 2014年02月28日 (金) 12時51分

なんだか分らないけれどもビルバル大人面白いアル。

シェイしぇい

Pass

[2370]
JC IMPACTU (/) - 2014年02月28日 (金) 23時27分

中村晶さん

>「もうどうでもいい組織」とのお言葉に私はショックを受けました。あなたの心はLPSAから吹っ切れたのですね?

ショックを受ける??

開設以来、私の発言をお読みいただいているのであれば、その上で「ショックを受ける」という理由がさっぱりわかりません。不思議な方もいらっしゃるものだと思います。

>ならば、ペップさんの以下の質問に、そろそろお答えいただけないでしょうか?

何故(なにゆえ)に中村晶さんがこのような「指図」にも似た要請をされるのかも、私にはさっぱりわかりません。

Pass

[2372]
ビルバル (/) - 2014年03月01日 (土) 07時06分

JC IMPACTUさま、おはようございます。
中村晶はJCさまに兄の面影を追っているのかもしれません。

おい、中村!
キミには以前、「俺の胸に飛び込んできてもいい」と言ったが取り消す。キミは、東海道新幹線ののぞみに飛び込め!

以上。

Pass

[2393]
中村晶 (/) - 2014年03月01日 (土) 21時47分

JC IMPACTUさん、ご回答[2370]ありがとうございました。
 関連して、チゲ鍋さんの以下の質問に、そろそろお答えいただけないでしょうか?

チゲ鍋 - 2014年01月25日 (土) 08時23分
JCさんに質問です。連盟の棋戦に参加できる約束事があったとはいえ、LPSAの女流棋士が連盟の棋戦にいつまでも参加してるのはおぞましいことではないのですか? 私はおぞましいと思うのですが。自立できないのかな? と。

「どうでもいい組織」に気兼ねなく、思う存分に語ってください。よろしくお願いします。

Pass

[2423]
中村晶 (/) - 2014年03月02日 (日) 23時32分

柳雪さんに質問します。
あなたがクーデターの動きを察知したのは何月何日ごろですか?
教えてください。

Pass

[2471]
中村晶 (/) - 2014年03月05日 (水) 19時09分

柳雪さんに質問します。
あなたは中倉宏美代表理事をどう思いますか?
あなたの評価をお聞かせください。

Pass

[2517]
中村晶 (/) - 2014年03月08日 (土) 11時25分

石橋暴露文書の読者は、どのような感想を抱いたのでしょうか? この疑問を解決するために盤側掲示板を読んだところ、香奈ファンさんが次のとおりご発言されていました。(原文は長文のため、一部を省略しています。)

香奈ファン - 2014/03/01(Sat) 00:05 No.35383
複数の旧LPSA取り巻き連中のサイトで、暴露記事の魚拓を「自分たちに有利な証拠」とばかりにUPしている。彼らがUPしなくたって、他の多くのサイトでUPされ「石橋と取り巻き連中の愚かさの証拠」として評価されている。

1.いじわる論争

青野専務理事は誠実に対応した。藤森問題は100%いじわると認めたのは誠意ある態度である。100%いじわる、60%いじわる、20%いじわる論は言い得て妙である。こう言った以上この%分のいじわるは今後是正される。ただ残りの40%、80%分は、連盟とLPSAの利害が対立・競合しているが故に発生する部分であり、それをLPSAは理解しなければならない。しかし石橋は青野の話の筋を理解しなかった。石橋と取り巻き連中には
自分たちの生存権は見えていても、連盟の生存権は見えないようである。大きな組織なんだから自分たちに分けてくれという前提で考えている。

2.契約違反

「しかしながら歴然とした契約違反という事実があり、『第6期マイナビ女子オープン契約書第4条第1項に乙又は丙に所属する現役女流棋士』と定められた内容と明らかに違う対処となってしまっている」

上記は、渡部愛はLPSAに所属する現役女流棋士なのだからマイナビに女流プロ棋士として出場できる論拠として契約書を引用したものであろう。だが、
渡部愛は契約書に定義されている現役女流棋士にはあたらない。多分この契約書には現役女流棋士の定義は書いていないのだろう。その場合の現役女流棋士の法的定義・解釈は、最初に交わした契約書、おそらくは『第1期マイナビ女子オープン契約書』締結時点で双方が現役と認めた女流棋士に、その後双方が承認した新女流棋士・引退棋士を増減した棋士群がこの契約書上の現役女流棋士になる。従って、過去に連盟が承認したことのないLPSAの新女流棋士が現役女流棋士という立場を獲得することは出来ない。これが、「契約違反だ!」と言っては見たものの訴訟に訴えることが出来なかった背景なのだ。

当スレの読者の皆さんにお願いします。上記の発言の感想をお寄せください。

Pass

[2522]
中村晶 (/) - 2014年03月09日 (日) 19時15分

昨日に引き続き、香奈ファンさんのご発言に注目していきます。(原文は長文のため、一部を省略しています。)

香奈ファン - 2014/03/01(Sat) 10:41 No.35400
3.マイナビとのやりとりの中の一文

【3.現在日本女子プロ将棋協会側で週刊誌の取材を受けておりマイナビのことを悪く言うつもりはないが事実として取材を受けている状況である。】につきまして
→→公取委の動きに対して週刊誌から取材を受けているのは事実。(本日注:17日に発売済)
 貴職から「当社を悪く言わないでほしい」との発言に対して、「当然スポンサー様を悪く言うことありません」と返答のうえ、公取委からは「マイナビさんからも任意での事情聴取は可能か?」との問いかけをされているが、協会としては返事を留保している、と申し上げました。

ここにも、嘘か脚色か書き間違いかの箇所が見られる。
公取委が、マイナビからの事情聴取が可能かどうかをLPSAに聞く訳がない。公取は経済事犯を取り締まる国家機関であり、必要な場合には捜査権があり、LPSAの意向によって調査するしないを決めることなど無い。
 石橋は「被害者の立場で」という言葉を使い、あたかも公取がLPSAを被害者、連盟を加害者として調査しているかのごとき印象を与えようとしている。しかし公取の概念で言うと、被害者とは一般消費者のことであり、将棋界に例えれば
一般の将棋ファンが被害者になるような行為が行われているかどうかを調査する機関なのだ。すなわち、連盟から独立した組織であるLPSAが将棋界で一定のマーケットを得ており、それが連盟の違法行為により活動が阻害され、一定の将棋ファンがLPSAの将棋を楽しむことが出来なくなるような被害を防ぐときに公取が動く。
 多くの部分で連盟に依存した上での限定的独立であり、独立後の営業活動で獲得した独自の棋戦は実施できていて、そこに連盟の優越的地位の濫用による妨害は認められない。また、連盟との共同棋戦の参加に関しても、スポンサーと連盟の関係は連盟が優越的地位を濫用出来るような関係ではなくむしろ逆であれば、LPSAの訴えは公取からみれば双方の営業活動上の係争問題であり、問題があるなら民事に訴えたらどうですか? というレベルだった。

当スレの読者の皆さんにお願いします。上記の発言の感想をお寄せください。

Pass

[2525]
中村晶 (/) - 2014年03月10日 (月) 19時59分

昨日に引き続き、香奈ファンさんのご発言に注目していきます。(原文は長文のため、一部を省略しています。)

香奈ファン - 2014/03/02(Sun) 10:20 No.35444
5.謝罪の意味が理解出来ない公益法人

「渡部愛親子に対する裏工作も進行しており、内部外部問わずの将棋関係者からの、LPSAの害悪を告知に、渡部親子も精神的にも焦り追い詰められていたため、6月中に公式戦出場の目処が立たないようなら、LPSAを退会して将棋連盟の研修会に入ると、渡部親子から宣言を受けていたこともあり、正直疲弊していた協会として、少しでも早く話をまとめようとしたことが、悲劇を招いたことに繋がるかもしれません。
 しかしながら、一回、契約違反として主義を通したものを、それを取り下げて謝罪するという行為は、当協会の信用を
そこはかとなく失墜させました。これがLPSAとして、一番の誤ちであったと、その責任を痛感しております。」

「そこはかとなく」という表現にはニヤリとさせられた。信用の失墜はそんな軽いレベルじゃなかった。謝罪が間違いだったと言っているが、間違いはそこではない。社会的な団体が一旦謝罪したら元に戻れない。本気の謝罪じゃなくこの場限りの限定的な意味なのだから後で翻意できるという考え方が
子供っぽいのだ。

しかし、仮に謝罪しなかったら渡部さんは研修会入りしてもっと早く結末が来ていた。この段階でジレンマに陥って、どちらを選択しても後悔が来ていたということであり、
彼女の一番の過ちはもっと前にあった。いずれにせよ、他人とのメールのやり取りなどを公開したことも含めて、彼女の社会性の欠如を示す文章であった。

6.その他1:連盟に対する敵対の姿勢を示したと言われる記事に関して

「週刊誌の記事に関して、当方は一切関知するものではない。ソースがどこからのものであるかも知るところにない。」

この言い分も説得力がない。交渉相手に対して敵対的な発言が掲載されたのであるから、もし上記の主張をするなら、
雑誌社に対して公開質問状を出し、それをもって連盟に弁明すべきである。

7.その他2

「これからLPSAに残る女流棋士達は、新体制の元、新たなる道を歩き始めるのでしょうが、それが茨の道になろうとも、現執行部は助ける道はありません。」

この文章を読んで石橋を支持する人は
テロリストの素質がある。何故なら、今まで仲間だったLPSAの全員を敵に回してでも自分の正当性を優先する人にとって、世の中に恐れるものはないのだ。法律の解釈も社会の常識も世論も恐れる必要がない、自分の感性だけで判断し行動する、大事なのは自分の頭の中の正義だけなのだ。

Pass

[2530]
中村晶 (/) - 2014年03月11日 (火) 21時13分

JC IMPACTUさんはLPSAをどのように評価しているのでしょうか? さっそく当掲示板を読んでみました。(原文は長文のため、一部を省略しています。)

LPSAの未来−未踏の時代への挑戦−〈1〉 
JC IMPACTU - 2012年10月22日 (月) 01時18分
「強い棋士を生み出す土壌」にある程度の絶対数がなければいけないというのは、おそらく異論のないところではないかと推察しています。その際の選択肢として、現在はふたつの公益社団法人が存するわけですから、そのどちらを選べはいいのかは、目指す者が選択すればいい。私はそういう選択肢は複数あった方がいいと考えています。そういう意味では、私は少なくとも3年から5年はこの組織に声援を送りながら見守りたい、と述べたのは「普及活動も併せての過渡期」という認識を有しているからでもあります。そして「なくなることのないよう」頑張って欲しいと願っています。

LPSA2014年2月−変化とお雑煮−(3)
JC IMPACTU - 2014年02月28日 (金) 00時02分
私にとっては現在のLPSAは「もうどうでもいい組織」ですので。

当スレの読者の皆さんに質問します。上記の発言の感想をお寄せください。

Pass

[2545]
中村晶 (/) - 2014年03月14日 (金) 18時26分

寅金さんは諷漫亭掲示板で次のとおりご発言されました。(原文は長文のため、一部を省略しています。)

寅金 2014/03/14 (Fri) 00:15:22
暴走サポーターってのは何所の世界にでもある。私が阪神タイガースのファンを止めたのは、‘85の阪神優勝でのにわかファンお調子振りに辟易したのと、甲子園のヤクザ私設応援団+観戦よりも騒ぐための応援団の姿を目にしてからである。と言う訳で、LPSAのフーリガンが石橋さんと共に芝浦を後にするのは、業界にとっては慶事である。

Pass

[2556]
中村晶 (/) - 2014年03月16日 (日) 14時36分

いったい石橋さんは何が言いたかったのでしょうか? この疑問を解決するため、私は改めて石橋暴露文書を読み直してみました。すると、次の箇所で目が止まりました。

まだまだ、ここに書ききれないほどの事例はたくさんありますが、今回はここまでとしておきます。これだけの事象を振り返っても、いかに将棋連盟から一方的被害を被っていたか一端を垣間見ていただけるものではないでしょうか。

これは一体どういうことなのでしょうか? 「今回はここまで」ということは、この文書には続きがあるのでしょうか? もしあるのなら、石橋さんはいつ・どのような方法で発表するつもりなのでしょうか?
 私は冷静な気持ちで観察を続けます。

Pass

[2570]
中村晶 (/) - 2014年03月18日 (火) 22時31分

柳雪さんに質問します。
 中倉宏美さんがクーデターの首謀者であることが明らかになりました。
 宏美さんが石橋体制を崩壊させる力を持っていたことに、柳雪さんは気が付いていましたか? それとも、気が付いていませんでしたか? あなたのお考えをお聞かせください。

Pass

[2593]
中村晶 (/) - 2014年03月21日 (金) 13時34分

いったい当掲示板にはどのような投稿者がいるのでしょうか? この疑問を解決するために当掲示板を改めて読み直してみました。すると、次の投稿で目が止まりました。(原文は長文のため、一部を省略しています。また、一部を伏字にしています。)

ビルバル - 2014年03月19日 (水) 12時39分[2574]
対局室の良心、ビルバルくん

ビルバル - 2014年02月19日 (水) 10時12分[2331]
中村晶も漏れず漏らさずの大狂人かと思いきや実は寂しがり屋の単なるバカなのです。そして女性です。まちがいなく**でしょう。この女は、10数年間ずっと餌をあたえ、毎日毎日愛情をもって接したとしても隙あらば主人を絞め殺すニシキヘビみたいな女です。油断なりません。普段はとぐろをまいています。ウンコみたいに。

以下、中村晶のプロファイルです。
幼いころ両親が離婚、現在は母娘の2人暮らしでしょう。別れた原因は父親の酒乱と暴力、そして母親の不貞です。完全に自立出来ていないため母と同居してはいますが心の中では母を、いや、女というものに対して嫌悪の念を抱いています。自分は女でありながら女そのものを汚らわしい生き物として認められない自己矛盾なのです。母親が行きずりの男たちに、
いとも簡単に股を開いてはまるで獣のように咆哮する姿を見てきたトラウマでしょう。そして、異常なファザコンでもあります。●金さんに執拗に質問を投げかけては無視される・・。●金さんに、父親の面影を追っているのです。

中村はお洒落とは程遠いみすぼらしい女で、家でも外でも化粧っ気がなく、服はトレーナー、ブランドは■■■■■でしょう。そして、この女の職場では、たびたび金品が無くなります。犯人はこいつです。近所で毒物によるカラス・鳩の大量死。やはり中村の仕業です。アパートの駐輪場の自転車のタイヤがことごとくパンクさせられ大家のバイクのシートが灯油で焼かれた。えっ? お分かりで? 中村? 晶? 正解です! 万引きGメンが語る
典型的異常窃盗犯のイメージにドンピシャリで一致する人間・・・はい、またまた正解! 中村です。

この投稿文を見た中村は恍惚の表情で
オルガムズを迎えたことでしょう。つまり、バーチャルな空間で自らが創造した中村晶をまず認知し、兎に角構ってほしい強烈な寂しんぼです。LPSAも連盟も実はどうでもいいのです。逆に、「おまえはLPSAに恨みでもあるのか? つまり、キミは連盟研修会の落伍者で渡部さんの棋士認定、棋戦出場に我慢ならない?」などと言われると嬉しくて仕方がない劇場型投稿者なのです。こんな女を世に放ちおいては為になりません。できることなら動物園のライオンの餌になってもらいたい。

当スレの読者の皆さんにお願いします。上記の投稿の感想をお寄せください。

Pass

[2594] 朴槿恵
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月21日 (金) 21時52分

何かこのレス全体から、表題の人を連想しまする。

怨念の塊、ためにする攻撃、執念深さ。みんなのために早く辞めてもらいたいものです。

朴さんは相当に変わっている。慰安婦問題なんぞヒステリックに叫ぶこと自体、一国を代表する女元首として、男以上に見っともないことだ。

それに、ほんのちょっとでも冷静さが有れば、史実はこの人が思っているもの、喚き散らしているものとは、大違いであることにも気付くはずだ。

申し訳ないが牝□に見えて来ました。

Pass

[2596]
升田がNo.1 (/) - 2014年03月25日 (火) 09時47分

調べ物の過程で過去のLPSAHPの一節が。
おうおうおう、たったの一年で、
なんでこんなに変わりやがんでい!

日本将棋連盟による女流棋戦からの排除行為について

平成25年4月8日                           公益社団法人 日本女子プロ将棋協会

先ごろ発表された第35期霧島酒造杯女流王将戦の予選組合せで、
当協会所属棋士のうち石橋幸緒四段と渡部愛3級の2名が排除されました。

日本古来の文化振興を標榜する公益社団法人日本将棋連盟(以下、「連盟」とする)が、
同業の公益法人である当協会に対して、永くに渡り陰湿ないじめ・業務妨害行為を
繰り返していることは、プロ棋士をはじめスポンサーや報道機関関係者を含めて
将棋界に接点のある多くの関係者は認識していることと思われます。

両団体共に、世間一般からは文化普及団体との認識を持たれています。
 しかしながら、実態として「男性主体の歴史ある大組織」(年間事業費約26億円*平成23年度正味財産増減計算書参照)が「女性のみの新参小組織」(年間事業費約0.2億円*平成24年度正味財産増減計算書参照。その差130倍)を潰すための
「公益事業活動への暴力・パワーハラスメント行為」が繰り返し行われているのです。

すでに報道されている女子柔道界の暴力・パワーハラスメント問題は、
肉体的暴力と選考差別等が主な問題ですが、本質的には歴史的に伝統文化を継承してきた
古典的伝統社会特有の共通した問題であり、女子将棋界の問題も同種の事象である
ということを、是非とも国民の皆さんに認識して頂きたく本稿を記します。

永く男性主体で運営されてきた連盟から、女性ばかり僅か十数名で
6年前に分離・独立した法人が、現在の公益社団法人日本女子プロ将棋協会です。
 この小さな団体は、内閣府から公益認定を受け、
前公益認定等委員会委員長池田守男氏の言によれば
「民による公益活動並びに事業規模の大小に関わらない公益活動の重要性」の認識の下、
当協会のような運営規模の小さな弱小法人でも全国規模で活動出来ることを実証しています。

本件に於ける表面事象は、去る1月のマイナビ女子オープン準決勝戦の前日に当協会所属棋士・石橋幸緒四段が対局断念を発表したことに連盟が反応したことによるものです。
 しかし本質と実態はその1局の対局の問題ではありません。
過去からの業務妨害行為、名誉棄損行為、強要、脅迫、自治権侵害等、数え切れないほどの
連盟側の不当行為があったうえで、苦渋の決断として先般の事象発生があるのです。
 結果として、現在に至ってもファンの皆様には大変なご心配をお掛けしておりますことを、
申し訳ないと同時に大変心苦しく思っております。
 しかしながら、当協会として、この事態に至った連盟の数々の不当行為を容認することはできません。

過去から現在も協会は抗議して参りました。スポンサーや報道機関に対しても訴えて来ました。
しかし、関わる報道機関やスポンサーの多くも、これら連盟の不当行為を知りながら
「見て見ぬふり」の姿勢であります。
そこには、スポンサーや報道機関に対しても様々な圧力が働いてのことと考えられますが、
結果としてこの体質が連盟の横暴を許してきたと言わざるをえません。

前記の女子柔道界問題でも被害者が所属機関に訴えたが叶わず、その上部団体に直訴して、かつオリンピック誘致に差しさわりが出るに及んで、初めて事態は改善に動き出したかに見えます。
 学校のイジメ問題もまたしかりです。被害者が学校に訴えても見て見ぬふり。教育委員会に
言っても同じ。最後に警察権力が動き出してはじめて事態改善に動き出す有様です。
 繰り返しになりますが女子将棋界の問題も、これらと全く同じ構図なのです。

私たちは、このような不条理極まりない数々の連盟の愚行には屈しません。
女性十数名の弱小団体ではありますが、男女二百数十名を擁する連盟におもねることは致しません。
先進国と言われる法治国家の公益法人として、正しく真っすぐに進んで参ります。

当協会は、不当な差別・みせしめ的行為を即刻止めるよう連盟に断固抗議します。
 我が国の公益法人が、同じ公益法人に対して行う行為でない事は明らかです。
 また、これら問題については既に公的機関の察知するところとなって現在調査が進んでいると
聞き及んでおります。将棋界の健全な発展のため、スポンサー各位ならびに報道機関各位には
賢明なるご判断を心よりお願い申し上げます。

なお、今後の具体的な行動につきましては別途公表の予定ですが、
取り急ぎ今回の事象についての事実関係と背景等をご報告させて頂きました。
 今後とも皆様のご理解とご支援を切にお願い申し上げます。
                                    以上

Pass

[2605] 朴槿恵さん(その二)
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月30日 (日) 17時16分

ビルバルさんの批評は、ほんのちょっと字句を置き換えれば、朴さんに当てはまる。

冒頭部分は、それこそ朴さんへの批評を「応用」か「盗用」かしたのかもしれません。

ビ様>「実は寂しがり屋の単なるバカなのです。そして女性です。まちがいなく**でしょう。」

朴さんについては、或る掲示板で、事情通が、高級×婦或は高級××婦のような前半生を送って来たと匂わせています。(だから「処×」ではない。)

愚は、その噂を知って、今回の「慰安婦」への、病的な嫌悪、反発の根底には、それへの嫌悪(つまり自分自身への嫌悪や憎悪)が有るのでは無いかと思うようになりました。

ヒトラーのユダヤ憎悪と異常な潔癖性にも、自らの血の中にその血が流れている可能性への不安と嫌悪が有ったという説に一定の説得力が有りまする。

ただ、ヒトラーの場合、潔癖性から、独裁者としては「清潔感」が有ったことが、見られます。

>「この女は、10数年間ずっと餌をあたえ、毎日毎日愛情をもって接したとしても隙あらば主人を絞め殺すニシキヘビみたいな女です。油断なりません。普段はとぐろをまいています。ウンコみたいに。」

これは朴さんの本性をぴったり言い当てて居るように見えます。日本がこれからも、これまで以上に恩恵を与え続けたところで、どっちみちどうにもなりませぬ。

>「以下、×××のプロファイルです。
幼いころ両親が離婚」

朴さんについてはご存じのとおりですが、両親の不仲説、夫人射殺も巧妙に仕組まれていたという説が有る。

この先も、読めば読むほど、本質がオーバーラップする。

(蛇足) 朴さんは、任期が切れるか、親のようになるか迄は処置無しですが。

蛇足の蛇足  ビルバル説が基本的に正しいとしてで御座いますが、×××さんが、這いずり回って粘液の跡を残すナメクジのような投稿虫から、美女に変身する夢でも持ちましょう。

其のマタ蛇足 上の文中に、決してビデオの広告等から盗用した字句は有りませぬ。そう疑われるとすれば偶然の一致で御座います。 

Pass

[2622]
升田がNo.1 (/) - 2014年04月09日 (水) 09時38分

新生LPSAが拠点を移すようだ。現在の芝浦サロンは6月一杯との
由。LPSAよ何処へ。。。?

Pass

[2624] 移転
歳三 (/) - 2014年04月09日 (水) 17時23分

升さん。   どうもです。

これまでも、芝浦からの移転という噂がネット上で出ていたと記憶していますが、今回はどこかで発表されましたか?

Pass

[2625]
升田がNo.1 (/) - 2014年04月09日 (水) 22時05分

歳さん

ちわ。えーこの情報はミネルバ会員宛ての印刷物より、です。
拠点を移すというより引き払わらざるを得ないのでしょう。

Pass

[2626]
歳三 (/) - 2014年04月09日 (水) 22時56分

升さん。   どうもです。

「近藤さん」。「歳さん」。を思い出しました。栗塚旭ですね。「新撰組始末記」だったか、天知茂の土方は、冴えんかったなぁー。

やはり、噂通りでしたね。

その後の展開も読める気がします。女流棋界にとっては、残念な事になっていくと思いますが、しょうがない事ですね。

自前の女流棋士を誕生させられるか、それだけが、小生の今後のLPSA評価軸です。

Pass

[2650]
中村晶 (/) - 2014年06月01日 (日) 11時41分

新生LPSAが棋士規程を改正しました。この件について、2ちゃんねる掲示板を見ていると、次の投稿が目に入りました。

41 :名無し名人:2014/06/01(日) 09:28:34.15 ID:LiJ3Cg0D
旧駒音掲示板の連中、息してるか?
何が「国が認めた棋士規程を認めないスポンサーは日本から出ていけ!」だよww
棋士規程は国が認めるものではないことを多くの常識人が指摘してたけどな
もし
世渡り下手爺がこのスレを読んでいるなら、最期の見苦しい屁理屈でもレスしてくれ

当スレの読者の皆さんにお尋ねします。世渡り下手爺(現・柳雪)さんはどのようなレスをするでしょうか? 皆さんの予想をお聞かせください。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板