【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2574] (削除)
システムメッセージ (/) - 2014年03月19日 (水) 12時39分

投稿された方の依頼により、2015年04月23日 (木) 21時20分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

Pass

[2576]
棒銀王子 (/) - 2014年03月19日 (水) 19時05分

>対局室の小物・ビルバルちゃん
ツッコミを入れるとキリがないんで、まずは以下の3点が不充分だと指摘しておこうか。

@キミの自己紹介のとこに「持論の矛盾点を具体的に指摘されても理解できないふり(本当に理解できてない可能性アリ)でスルーという、馬鹿ならではの特権を行使する男」と入れておきたまへw

*具体例
中村晶とその愉快な仲間たちの疑問珍問に真正面から答えるスレ
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact&mode=res&log=168
中村晶とその愉快な仲間たちの疑問珍問に真正面から答えるスレ2
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact&mode=res&log=179

A管理人のJC氏や、世渡り爺や升一、喝采のような“石橋シンパ”の項目を作って定義付けをしなきゃ片手落ち。なんといっても、ここは数少ない石橋シンパの巣窟なんだから。
ぜひキミ自身の評価を知りたいねw
ああ、摩訶男氏はキミと同じ“馬鹿”カテゴリーでいいよ。かなり日本語が不自由だしw

Bおれの説明のとこも不充分。
「この文書は、独善的な価値観の持ち主である石橋幸緒が、人々の良心に勝手に期待し、当然のように敗れ去ったことの証である。
つまり世人にとっては、ヒステリー女の残した滑稽な引っ掻き傷に過ぎないのだ」
と、おれ自身は総括したんだけど、その要素が抜けてるね〜。

ハイ、以上3点やり直し!

Pass

[2577]
ビルバル (/) - 2014年03月19日 (水) 19時49分

@について
また得意の「読め」「証明済み」ですか・・。なぜ、そうであるのかを指摘できないのは惨めですね。私に矛盾があればそれは進むに明らかになるでしょう。心配しなくても、矛盾とやらにはこの後ちゃんと触れてますから、あなたの矛盾にw

Aについて
これはあなたの考察ですよ。
JC様、歳三さま、柳雪さまはこの件(都合がよかった)に発言されていませんよ。

Bについて
総括については最後に。そういうものですから。


ここまで、異議無しでいいですね。

このあと、激闘編・熱笑編・赤面編などを予定しています。
スピンアウト作品として、純情編 〜晶に恋した棒銀王子、胸が焦がれる5秒前、もあります。
お楽しみに。

Pass

[2578]
棒銀王子 (/) - 2014年03月19日 (水) 20時48分


>また得意の「読め」「証明済み」ですか・・。なぜ、そうであるのかを指摘できないのは惨めですね。私に矛盾があればそれは進むに明らかになるでしょう。心配しなくても、矛盾とやらにはこの後ちゃんと触れてますから、あなたの矛盾にw

なぜそうであるかは具体的に指摘している。というわけで、反論できなくなったキミは、別スレを立てて遁走を図っていると見做しますw

>これはあなたの考察ですよ。
JC様、歳三さま、柳雪さまはこの件(都合がよかった)に発言されていませんよ。

おや?ならば冒頭の「石橋文書が及ぼした影響」という括りはなんなのかな?
<一般社会の人間><一般的な将棋ファン><劇場型投稿者たち>もまた、キミの「都合がよかった」という意見に発言してないのだが?
またまた矛盾しちゃったねw

ホレ、さっさと書きなさい。なんなら、JC、世渡り、升一の名前は出さないで、単に<石橋シンパ>という括りだけでもいいよ?

キミが彼らをどう評価するか楽しみだw

Bについて
総括については最後に。そういうものですから。

なに言ってんの?
だったらおれの意見の要約を最初から載せる必要がないじゃないかw
間違えてもらっては困るが、ここでおれが言う総括は、あくまでおれの意見の総括。
キミがこのスレで最後に行う総括とは別のもの。
キミがおれの意見を自分の好きなところで切って載せるなんて、そんな恣意的なことに意味はないね。

つくづく馬鹿だなあ、ビルバルちゃんは。
ロジックを扱う基本がなっていない。

というわけで不合格!
さっさとやり直してこいwww

Pass

[2579]
ビルバル (/) - 2014年03月19日 (水) 21時47分

これだけの事でよくもまあ、錯綜できるものだと感心しますね。  
反論はこのあと全てについてやっていますよ。
心配いりませんよ。そもそも逃げる理由がない。 

>「石橋文書が及ぼした影響」という括りはなんなのかな?

わからない人ですね。
@石橋文書が及ぼした影響は[2574]で完結してませんよ。あわてるな。〜青春編はしばらく続くから。

まずは文書の感想を勝手に慮ったまで。

<一般社会の人間>
とくに関心が無いと言うこと。

<一般的な将棋ファン>
うんざりしていること。もう、どうでもいいこと。

<劇場型投稿者たち>
いいネタが出来たこと。

JC様、歳三さま、柳雪さまは自らのHNで発言しようと思えば出来るでしょ。
発言があれば取り上げますよ。

これらの中(3パターン)で個人として発言されれば取り上げますよ。寧ろそれを望んでいますよ。
そのために今回は修正・削除キーなるものを入力している。

総括をするには当初何を言っていたか・・どうそれが錯綜したか・・最後に苦し紛れでどう誤魔化そうとしたか・・。

キミはコロコロ主張が変化している。理由を述べてもいない段階で意見をまとめれば混乱するだろう?。今キミの意見をまとめる意味が無い。
まあ、はっきり言うとキミの発言はデタラメすぎて綺麗にまとまらんがw

Pass

[2580]
升田がNo.1 (/) - 2014年03月20日 (木) 00時24分

俺の名前が出やがった。ついでといっちゃあなんだけどよ、棒銀ちゃんに是非とも答えて貰いてえことが一つある。石橋公表文書に挙げられた米長時代から続く連盟「いじめ」の数々についてのお前さんの見解だ。のべつまくなし「石橋暴挙」ばっかし喚いてねえでよ。肝心な所を一つ聞かせて貰おうじゃねえか。頼むよっ。

Pass

[2581]
棒銀王子 (/) - 2014年03月20日 (木) 03時29分

>これだけの事でよくもまあ、錯綜できるものだと感心しますね。 

錯綜してるのはキミ。

>石橋シンパのリアクションを要約しない理由が「この件(都合がよかった)に発言してない」からと言い、それはキミが言うところの<一般社会の人間><一般的な将棋ファン><劇場型投稿者たち>も同様だと指摘したら「まずは文書の感想を勝手に慮った」と変えてる。
確かに勝手だわなあw
 
>反論はこのあと全てについてやっていますよ。

そして具体的な指摘に対するロジカルな反論ができなかったのは[2576]に貼ったスレッドをみれば明白。

>JC様、歳三さま、柳雪さまは自らのHNで発言しようと思えば出来るでしょ。
>発言があれば取り上げますよ。

石橋シンパ、発言してるじゃんwww
まずは別館
【回顧・2013】【展望・2014】
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact57&mode=res&log=42

マキ氏[2422]
まるしお氏[2463][2473]
さっちん氏[2467]*後半「蛇足」の部分
世渡り[2464]*まるしお氏のレスを誤読したことから書いたレスだったが、石橋文書の解釈は世渡り本人の意見。
升一[2466]*世渡りに同じ

続いて本館

[LPSA2014年2月-変化とお雑煮-(2)
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact&mode=res&log=171

JC「2347]
升一「2348]

日本将棋連盟・LPSA年表(クロ二クル)
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact&mode=res&log=121
喝采[2344]

喝采なんてそのものズバリ「石橋さんの発言内容」というスレまで立てている。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact&mode=res&log=176

喝采・ほぼ全編
世渡り[2485][2490]

ざっと見ただけでもこれだけある
他にも探せばあるかもね〜w

>これらの中(3パターン)で個人として発言されれば取り上げますよ。

こらこら、石橋シンパは上記のリンク先であきらかにこの3パターン以外のことを言ってるのに、なんでこの3パターンに合致したときだけ取り上げるんだ?
恣意的な選び方をする意味は全く無い。
ホレ、さっさと“石橋シンパ“ならでは”の意見を要約しろ。これだからロジックを理解する頭が無いヤツはwww



>はっきり言うとキミの発言はデタラメすぎて綺麗にまとまらんがw

矛盾した意見を平気で書き、こちらの具体的な指摘についてロジカルな反論ができないキミの足元にも及ばんよwww

Pass

[2582]
棒銀王子 (/) - 2014年03月20日 (木) 03時34分

>升一

>肝心な所を一つ聞かせて貰おうじゃねえか。頼むよっ。

え?今さら?
ことここに至っては、もう全然“肝心”でもなんでもない。
めんどくさいのでざっくりいく。

石橋の主張する“いじめ”とやらは、概ね次のパターンに分けられる

@具体的な証拠が無い。もしくは不充分。
A証拠はあっても違法性が無い。

一般社会では、競合団体に不利益な行動をとることはありがちな話。
ましてあきらかな敵対姿勢を見せる相手に協力しない、妨害することは自衛の観点からも許容される面がある。
もちろん、道義的に考えて積極的にやるべきものではないものもあるが、いずれにせよ不服なら法的手段に訴えればよい。
で、LPSAが公取に持ち込んでからどれだけ経ったっけ?www

勘違いしてるようだから教えてやるが、対立当時の故・米長会長の言動の全てを諸手を挙げて支持してる人間がそうそう居るとは思えない。
米長氏の人間性に問題があることなど、いまさら喧伝しても「知ってるよ、で?」で終わるのが関の山。
しかし、中井・石橋の両者が代表をしていた当時のLPSAも、まともとは言い難い面が多々あった。
個人的には、毒を以って毒を制するのに、米長氏のようなキャラクターはある意味うってつけだったと思う。

以上。

あとは升一クンのような「石橋LOVE♪」なシンパのひと達が、あの発狂したような石橋文書をどれだけありがたがってるか、ビルバルちゃんがどう表現するか楽しみにしてなwww

Pass

[2583]
升田がNo.1 (/) - 2014年03月20日 (木) 05時17分

棒銀ちゃん

お前さんも相変わらずだねえ。
教授から「お子ちゃま」と云われちゃうのも無理ねえやな。
「頭脳明晰」が売りもんじゃあなかったのかい。
「ガキの見解」じゃあなくて「大人の考察」ぐらいが返って来ることを期待した俺がバカだったぜwww


Pass

[2584]
棒銀王子 (/) - 2014年03月20日 (木) 06時41分

>升一

敵対姿勢があきらかな競合団体が相手に不利益な行動をとったら「イジメだ!」とか言うほうがよっぽど子どもだよw
オトナの世界では、裁判所や公取が認めるほどのものはなかったらそれまで。

自分で頭脳明晰が売りとか言ったことは一度も無いのだけど、升一じいちゃんには書いてもない文字が見えるのかなあ〜?
かわいそうに、痴呆入ってるんだね。

どのみち“自称・教授”が寝言をほざいたところで、なんの痛痒も感じないね。

ああそうそう。
石橋文書をざっと見直して気づいたことがもうひとつあった。
マグロ名人戦問題のときにネットでウガー!ウガーと狂態を晒したLPSAの相談役(当時)
結局あれでLPSAを辞めるハメになったんだけど、石橋はその自分達の相談役だった人間については名前すら出してないね、松本や大泉と違って。

石橋の中では松本・大泉>鵜川 ということだと確定www

Pass

[2585]
ビルバル (/) - 2014年03月20日 (木) 07時18分

あのですね。

登場人物で重要なのは主役がキミってことなの。
スレ題見ればわかるでしょ。<棒銀王子とは一体なんだったのか?>
ほんと、理解能力がないね、キミ。

3パターンとは<一般社会の人間><一般的な将棋ファン><劇場型投稿者たち>
この3つのなかにJC様、歳三さま、柳雪さまは含まれるでしょ。キミの頭の中ではLPシンパとやらになるのだろうが、それなら反LPシンパもいる事になるでしょう。キミ以外に何人も。

カテゴリーがどんどん増えてキリがないよね?
3パターンで十分なの。正確には4パターンだが・・(赤い字のひとは、キチガイカテゴリw)

そして肝心なのは<結果として都合が>に直接コメントしていない。したのはキミだけですよ。、そして個人の発言にはレス番号を付けることで誰でも真偽が確認できます。区別しているのです、ちゃんとね。

あなたの発言はすべてが事実だ。この後ちょっと補足しておくけど。


棒銀王子はLPSAをどのように見ているのでしょうか?私は冷静な気持ちで過去スレに飛びました。なお、当掲示板の文字は小さ目ですので、ブラウザの文字拡大機能で150%程度に拡大してご覧になることを推奨します。

棒銀王子のLPSAに対してのコメントです。

「LPSAの消滅」を願ってるのです[1509]


ついでに、棒銀王子の渡部愛女流に対してのコメントです。

いや〜、おとなしそうな顔して、なかなかどうしてたいしたタマですよ、この女www[1896]
自分は問題に巻き込まれただけですぅって、被害者面してね。当然の権利のようにシレっとした顔で受け入れるんでしょうね、いやいやなかなかどうして、たいしたタマですよw[2070]


「たいしたタマ」がお気に入りのようです。




  ↑
編集部分(3/20)

Pass

[2586]
棒銀王子 (/) - 2014年03月20日 (木) 08時37分

>矛盾を解消できなかったビルバルちゃん*

>この3つのなかにJC様、歳三さま、柳雪さまは含まれるでしょ。

以下の2点の理由で含まれない。

@あの非常識な石橋文書に同意できる人間が一般の価値観の持主であるとは言い難い*

A例に挙げた石橋シンパの中で、キミが[2574]で述べた<一般社会の人間><一般的な将棋ファン><劇場型投稿者たち>と同じ感想を持った者が一人として居ないことは[2581]でも立証済み。

というわけで、さあ石橋シンパのリアクションをキミなりに要約してもらおうか。
なんせキミは「JC様、歳三さま、柳雪さまは自らのHNで発言しようと思えば出来るでしょ。発言があれば取り上げますよ」と明言し、彼ら3人だけでなく、この掲示板で確認できる石橋シンパの発言を拾ってきてあげたのだから。
この場合「結果として都合が」に反応したかどうかは関係無い。
おれが要求してるのは、キミ自らが「石橋文書が及ぼした影響」と括った項目についてだから。

>カテゴリーがどんどん増えてキリがないよね?

「石橋シンパ」という項目をひとつ増やすだけだからキリがないとはいえない。
例えば「LPSAシンパ(石橋シンパ以外)」という項目を要求したりはしない。このJC掲示板の本館・別館には居ないから。

というわけで<石橋シンパ>という項目、さっさとつくってみよ〜か。
キミが彼らをどう評するか楽しみにしてるよ。
レッツ・トライ♪www

(*以下のスレを参照
【中村晶とその愉快な仲間たちの疑問珍問に真正面から答えるスレ】
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact&mode=res&log=168
【中村晶とその愉快な仲間たちの疑問珍問に真正面から答えるスレ2】
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jcimpact&mode=res&log=179)

Pass

[2587]
升田がNo.1 (/) - 2014年03月20日 (木) 08時48分

お荷物で散々ッぱらバカにしてた女流十数名が独立した途端、
「敵対組織」扱いかい。「棋士の先生方」っつうのもケツの穴の小さい「野郎」たちだあね。それを肯定するお前さんのはもっと小さいけどよ。

法律に触れてなきゃなにしても良いっつうのも、逆に「子供」
じみてねえかい。ひょっとしてお前さん、『ゆとり世代』じゃあ
ねえかい?今、盛んに「一般社会」で問題起こしてるよ?

さっ、別館に戻るかいな。

Pass

[2588] ベビー・シッターが注意すべき事例
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月20日 (木) 09時01分

「むずかって周囲に迷惑なので、あやす為に抱っこしたのですが、それでも治まらないので空中に投げあげたり、振り回したりしてサービスしました」
「それで王子ちゃまは?」
「キャッキャッと喜んで大変にハシャイでいました」
「良うございましたね。で、王子ちゃまはその後どうなりましたか?」
「気が付いたら反応しなくなっていました」

(蛇足) 未発達な人間の頭を揺さぶり過ぎると死ぬこともあるとか。

Pass

[2589]
ビルバル (/) - 2014年03月20日 (木) 09時19分

たしかにキミが主人公だから多少の意を汲んであげてもいい気がする。
しかし、「無いとはいえない」という不安定な状況でカテゴリーをいたずらに加えることは出来ない。
現在この掲示板の本館・別館には居ないとされる輩が今後も現れないという保障も無い。

だが、このままではキリがないので歩み寄ろうではないか。カテを加えよう。
で、これ以外の反論はないのだな?

Pass

[2590] 流石の賀茂禰宜殿    ‥王子ちゃまの託児所は一服中らしいので横遣り案件を
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月20日 (木) 14時15分

(書き込む隙間を見つけるのに難儀して居りましたが、こちらに一言だけ。)

賀茂禰宜>摩訶男さん、賀茂も石橋さんのあの行動が「内部告発」であったなら多少は評価していたと思いますよ。でもあれは「内部告発」なんてものじゃありませんでした。

内部告発というのは(後略)<
『中村晶とその愉快な仲間たちの疑問珍問に真正面から答えるスレ2』(3/18)

この冒頭部分を読んだときは、言葉の「枝葉」に過ぎず、病的な粘着的投稿家が、自己顕示欲に駆られて一所懸命努力したり、苦心したり、背伸びしたりでコチャコチャグチャグチャ、国語や法律の分析力を競う様にマニアックに掻き続けていることと類似しているので、取り上げるまでも無いかと思いました。

愚には裁判ごっこの趣味は有りませぬ故。(無論、愚とてショーバイでは、早稲田や理研の百倍は厳密に概念や論理や物事を扱うし、やむを得ず裁判に巻き込まれたら、相応の仕事はしまする。しかし何も将棋掲示板でそういうことを競おうとは思いませぬ。)

恐らく賀茂禰宜殿に取っても、いわば「前置き」程度のつもりだろうと。(他の人は、この程度のことでも渾身の努力を篭めて書く。)

しかし、(似たようなことを書かれていても、賀茂禰宜殿の目的か理解力は、反LPSAの烏合の衆よりも上だろうと思うと、単に無視して居る内に、いずれ察知してもらうことも可能だろうと思いつつも、)読者も居られることだから、今直接お答えしておいた方が良さげな気がして来ました。
      ____________

前置きが長めな分だけ、本論を手短に記しまする。

言葉遊びとしてでなく、本質論として、愚は石橋嬢の行為を「内部告発」だと見た方が分かりやすいと考えております。それが国語的に問題であるならば、表記を『内部告発』とか“内部告発”とかに変えればヨロシ。

賀茂禰宜殿には、この一言でお分かりいただけると思いまするが(そうでなければお互いにわざわざサシで議論するにも及びませぬ。)、読者のために付言すれば、本件については、業界内部から一般社会への告発として、通常の一企業、一機関からの内部告発と全く同様な、勇気や努力とそれに対する悍ましい妨害・非難の殆どあらゆる要因、特徴、現象が観察できる。

(蛇足) 賀茂禰宜殿が、後の方で指摘されているような、組織、機関、団体として、本来は「独立」、「自律」、「対等」で有るべき関係は、現実はそうでなかった。

蛇足の蛇足  このことは、連盟、マイナビ、将棋ジャーナリズム、それに付和雷同した反LPSAの大集団によって公然、或は当然の前提とされた事実だった。

其のマタ蛇足  真に賢明な者であれば、LPSAが巧妙に業界内部の罠に捕えられていたことを、端から熟知か推察出来ていた筈だ。
      ____________

賀茂禰宜殿は、将棋掲示板界では抜群の賢さ―と通常はそれに伴っている正義感や倫理観ーをお持ちであろう。愚の見方を理解すれば、石橋嬢の行動を「多少は」でも良いから評価しなはれ。

動機でなく結果についての評価は、いずれマタ。

Pass

[2604] 御旅行中ですかね
歩曼陀羅華 (/) - 2014年03月30日 (日) 16時23分

ビルバルさんは、王子ちゃまと遊ぶより面白いことを見つけられたか?

ま、うっかり玉でも潰しちゃうと可哀想だし、さりとていつもいつもそうは丁寧に扱って居る暇も有りませんからねえ。

賀茂禰宜殿も居なくなった。何か悪いことを言ったかなあ。

Pass

[2612]
ビルバル (/) - 2014年04月02日 (水) 12時34分

歩曼陀羅華さま、こんにちは。

この時期は取引先の移動での引き継ぎや挨拶などなにかと忙しく、またお札がびゅんびゅん飛んでいっては肝数値の急上昇などもう大変です。
ここでは書けない情事?もあって後ろに手がまわるところでした。
いや、もしも僕が外務省の官僚だったら水深1mの川での溺死体で発見されていたと思います(誇張)



彼ら、あの輩たちは住める生息地に帰ったのではないでしょうか?それならこれ以上の恥辱をあたえる必要はありません。
平和が一番でございます。

Pass

[2617] 空気がきれいになりました
歩曼陀羅華 (/) - 2014年04月05日 (土) 20時07分

ビルバル様へ

気分は表題で十分通じますね。一人壁にイモリのようにへばりついているどうもY染色体が無いか消えたかしたらしい人は、次回退屈したときに回しませう。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板