【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3167] 政治短観物語
歳三 (/) - 2015年07月16日 (木) 18時47分

タイトルは上記ですが、小生は一市民であり、政治の素人ですので、観測など出来ようがありません。

従って、書かれる事は、多分に推測、想像を交えた観測とそれに基づく主張になります。いわば、風刺物語のようなものにならざるを得ないと思います。

わが宰相は、メディアに萎縮することなく、勇気を持って堂々と主張、批判をして下さいとお願いしました。

言論の自由が保証されているわが国ですから、言わずもがなの事なのですが、それをわざわざ公言せざるを得ないというのも、情けない体たらくとは思います。
 しかし、お墨付きは与えられているので、メディアは、官邸を恐れることなく事実を報道し、それに基づく主張をされたらよろしかろうと愚考いたします。

政権批判メディアの広告主に圧力を掛けるなどということは、言語道断の事と考えておられるようですから。きっとそんな事をする輩には罰を与えてくれるでしょう。

ヨミウリ、サンケイ、ニッケイ、NHKさんも広角度で報道されたらよろしかろうと。記事の書き手は、サラリーマンだから難しいか。
 これらのメディア会社?は、官邸が何を考えているかが推測できる記事が主体の会社とソテイしておけば、よいだけですが(米国にも中国にも、そういう会社・組織はありますね)。 

Pass

[3172] 抗議の電話?あー、勘違い。
歳三 (/) - 2015年07月16日 (木) 23時30分

九州の建設大会社?の御曹司大臣(信じられない事に元宰相)、強行採決への抗議の電話が少なかった、などということを平気でノタマワッテいたが、洞察力に欠ける資質だなと改めて感じさせられた。
 あなたに抗議をする馬鹿者は少なかったという事。要するに、有力大臣であるにもかかわらず、抗議するに値しない人物と思われているということ。
 恥ずべき事でしょう。民意(抗議の形ですら)が上がってこない政治家など、存在価値がないわけです。
 たとえ話(あくまで暗愚宰相レベルのですが)で云えば、小倉の反社会団体の親分に、元刑事を襲ってけしからんと抗議をする住民はいますか?という事でしょう。

つぎはぎだらけの小沢民主党に、政権をとられた時の自民党は、なぜ選挙で負けたのか。
 原因分析を忘れたのかなぁー。

世界の笑い者になる、デタラメ法案(目的?ではなく、法律としてですよ)にしがみついて、自民党はどうなるのでしょうか。
 国民の忘却を当てにしている(7月の連休過ぎれば忘れるのだと)のだから、お話にならない。

目的と手段の整合性に著しく欠ける(が無い)、というのが、最大のガン。このガンは、日本のハンディーになるどころか命取りになる可能性をも含んでいる。
 だから、識者がこぞって反対している。
 それを「政治」(実際はペテン師の言そのもので、そうではなく、「吾」がと云っているだけ)が決める事だという、思い上がった姿勢。

Pass

[3176] ユラユラ
歳三 (/) - 2015年07月17日 (金) 13時35分

政権最大与党に揺らぎが発生。このまま宰相に任せておいたら、もう一度与党から転げ落ちるのではという恐怖感が出てきたかな。

衆院特委委員長、腰砕けの豪腕地方大臣に続いて、時代のエースと目される3世議員も不安を口にし始めた。

真のヌエなら、修正の落し所を探るべしか。

まず、廃案なのだろうが、それには、その後のアフターケアについて、東の覇権国家と折り合いをつけておかねばなるまい。

東の覇権国家は、法の整合性を当然視する国家なのだから、理を尽くせば、理解を得ることも可能だろう(TPP担当のようなのは相手にしてはだめだが。人ではなく石だから)。
 現官邸は、論理整合性能力と、頭に汗を欠かせる能力に著しく劣るのは(「粛々と」など、その極致)、明白になりつつ?ある。

新聞が書くことは信用できないなどと、無能さを公言するような事はやめ、ヤマタクが云うように、総選挙で民意を問え、に従ったらいかがかなぁ。

Pass

[3178] 修正対案
歳三 (/) - 2015年07月17日 (金) 17時37分

小生が、著作を何冊か読んだ限りで敬意を持っている大沢が、朝日にコメントを寄せていた。チラミだが、野党も対案を出すべしだったかと思う(別のものと混同していたらご容赦を)。
 それについては、一応、緊急対応ではあるが、維新が対案(民主も相乗り)を出してはいるのだが。
 自民は、殆ど(完全?)検討された風も無く、無視だったかと思う。採決はし、否決したが。

この対案について、憲法学者に違憲かどうかのチェックはお願いし、それをクリアーしたと維新の議員は云っていた(BSのニッテレ。競技場問題に時間を割いて側(全?)面支援しているニッテレ系?脱線するが、この番組の司会者は、どこと繋がっているのだろうか。誘導を想定して見ていると面白いキャラである)。

もう一点、根本は、対米対応だという主張を目にした。これは、小生もかなり以前から指摘していた通り。
 これがすべてですね。これをはずしたら、解決は出来ようがないと思いますね。

Pass

[3180] 主権者にとって大事な事
歳三 (/) - 2015年07月17日 (金) 18時46分

修正対案*。これは政治が考える事である。
 政治とは、政治に携わるものとして、税金から所得を得ている者達のこと。彼らにはそれを考え提案する義務(職務)がある。「考える」である。
 考えていると言えるのかなぁ? 新聞社に圧力をかけろ、などという「奴ら」は。
 競技場の変更は無理ですと云っていた奴ら。考えてモノを云っているのかなぁ。

主権者である日本国民は、その考えに納得がいかないならば、「いやだ」。「ノー」だと意思表示すること。それが、国民の義務であり、権利であろう。
 民主主義国家なら。

選挙で多数を取ったなら、独裁できる等と考える輩が。もし、官邸や与党にいるなら、それは民主主義国家でない、独裁国家である。

かつてのビルマ軍政、インドネシア軍政、中共の政治体制、皆、選挙で選ばれた者が統治していたということを知っておかねばなるまい。知らないならば、だが。

暗愚宰相の政治は、民主主義国家の名に値する政治か?どうか。

*対案について;TVを見ていたら、また、あやつが出ていた。平蔵君。アベノミクスがダメだと云うなら、対案を出せと言った、あのおおバカ君。
 ならば、情報、給与、時間すべてを差し出せよと。1案しか出せないおおバカ君、自分の職務(ミのほどかな)を知らないおおバカ君。
 バカの一つ覚えの、アベノミクスは成功している?だそうだ。
 どこに、好影響があり、どこに悪影響があるかの提示すらも出来ない?スタッフ(お方)のように見えるが。
 過去に週刊誌で、億ションでお暮らしとか云われていたのではなかったかなぁ。御用学者の典型例?

Pass

[3181] どこがおかしいのか
歳三 (/) - 2015年07月17日 (金) 22時18分

暗愚宰相が、答弁できていない。野党は同じ質問の繰り返し。

この見方を取り上げ、何故そうなるかを考えてみる(想像してみる)かな。

始点はどこか。安保法制10本(切り分けられないので、まとめて審議すると暗愚宰相が決めた。なぜかな?はあるけど、おいておいて)である。

野党が安保法制10本について、質問する(しにくいでしょうねぇ。まとめてなどという前代未聞の審議方法をとるのだから)。

暗愚宰相(本当は士官大臣にもだが。これがまた、二人が違う事・反する事を答弁したりしているらしい)は、回答する。

10本まとめているから、全体像を説明できない。個別ケース(極めて特殊な事を含め)を回答する。例え(喧嘩が強い友達とか)を入れるから、余計分かりにくくなる。法律の議論とはいえない代物か。暗愚宰相の基本的勉強(必要知識とその理解)の無さが露呈しているのかなぁ。

野党は、全体像がつかめない(個別事例が夫々特殊バラバラで、整合性が取れていないというか、取りようがない。その内云う事が変わってくる)から、回答になっていないと、同じことを尋ねる。

これは、『そもそも』が、明瞭でないから、法律にならない(なじまない)。

法治主義でないという非難は、ここを突いている。

『そもそも』とは何なのか。国家防衛に関わるから云えないと暗愚宰相。これでは議論にならないし、理解等得られるわけがない。

白紙に戻すしかないか。憲法改正からいくか。その前に「契約」した契約相手の了解が必要になるが。

頭を使って、修正でいくか。

このまま行く、では、法治国家としての日本は壊れる。法治国家を壊すつもりなのか、暗愚宰相は。 

Pass

[3182] 小説家は政治に向かない
歳三 (/) - 2015年07月17日 (金) 22時56分

蜃気楼のインタビュー記事(サンケイ)、なかなかの「史料」ですね。人柄はよい方のようですが。

やはり、石原でしたか、騒動の元は。都税を使って銀行作って、芸術家にばら撒いて、銀行つぶした輩のやりそうなこと。
 企業なら、背任行為じゃないのかなぁー(わからんけど)。

センカクを争点化(都が買い取るといって募金を募り億単位の金を集めた)し、東の覇権国家を喜ばせたと、手嶋が小説に書いた輩だし。
 センカクについては、ハト氏の捉え方(日中国交正常化交渉時に田中・大平が毛・周と合意した内容と同じだから。それはY紙も記事にしている事実)が正確でしょう。但し、ハト氏は、西の覇権国家の立場でそれを語るからおかしくなる。彼は日本人なのかと、首を傾げたくなる。
 ところが、これは、メディアが編集した情報(画像、記事)に基づくハト像だから、本当にハト氏がそう考えているのかは、不明であるとしておかねばなりますまい。

芸術家が政治をやると、おかしくなるのかなぁー。類例は思いつかないが(百田氏は当てはまるかな)。

Pass

[3183] 対中か
歳三 (/) - 2015年07月18日 (土) 01時44分

暗愚宰相は、対中の為の法律とは云わないが、私は云うと。だいぶ前の宰相の家庭教師をした大物議員(元警察官僚、いいヒトっぽいタイプだが)の弁である。最大野党の代行も対中だと口をそろえた。

みんな分かっているのだから。

では、西の覇権国家が、どのように動いてくると想定すべきか、これは当然政策担当者は考慮済みだろう。
 現行のベクトルはどうなっているのか。キャノンの方(アメリカンスクールだったようだ)は、笑わん大王は、修正してきているのではと、楽観的な見方というか、諭しと言うか、観測気球というか、そんなことをTVで云っていた。

笑わん大王は、東の覇権国家が望むところという説も、彼の就任前には、あった。

であるなら、ガオ、侵略・好戦志向派を一掃し、解放軍を掌握すれば、政策変更があるのか。
 南シナ海をどう納めるのか。大問題であろう。

それはノーテンキ過ぎるだろう。現状、西の覇権国家の経済は、綱渡り状態。もう少し悪化すれば、国家体制維持が危うくなる。緊急避難的に日本にコビを売らざるを得ない。経済政策面で対日改善を目指している。おそらく、不測の事故が無ければ、政治改善もあるだろう。
 しかし、状態が落ち着けば、軍事拡大・侵略策に転じるだろう(小生の見立て)。アレだけ宣言してしまえば、国体改造がない限り。

日本(東の覇権国家もそうだろうが)は、西の覇権国家が、この策に戻らないよう、説得する必要があるだろう(というのがキャノン氏の見立てだそうだ)。

現在、東の覇権国家は、本気になっている(舵を切った)と小生は、推測するが。ドン・キホーテの夢想の世界。

Pass

[3184] 反対派の対案出てない?
歳三 (/) - 2015年07月18日 (土) 13時37分

政権与党の安保法制「反対」派は、西の覇権国家の膨張・侵略事態に対応する案を、何ら出していない、などというデマを信じておられる方が、おられるのだろうなと。

政権与党に殆ど無視される形で否決された、維新・民主共同提案の法案は、センカク防衛、自衛隊の派遣規定の明確化を掲げ、西の覇権国家の膨張・侵略戦略に対応しているのだが。

ちなみに野党、維新・民主は「反対」派だと思いますが。

なぜ、こういったデマが飛び交うのか。

官邸べったりのメディアや「恫喝?」により萎縮した大メディアが、ほとんど対案を取り上げ、流布しない(周知徹底しない)からでしょう。

この件については、デマを信じる人に責任は無い、といってよいでしょう。

バランスを欠かないように付け加えれば、野党も大々的に広宣したくない事情もあるかもしれません。

参院でどう出てくるか。無策はイカンでしょう。「60日」にどう対応するのか。
 選択肢を出すのがよいかどうか。たとえば、まず憲法裁の設置とか。国民投票とか(そんな事をTVで野党のヒトは言っていました。与党のヒトは根が誠実だから、上手くごまかしきれている風ではありませんでしたねぇ)。

米国議会で切った見栄は、国会ないがしろの見栄なので、民主主義国家日本としては、暗愚宰相の大ペナルティー。即退場ものでしょうかね。

Pass

[3186] タダ乗り論
歳三 (/) - 2015年07月18日 (土) 19時55分

経済学だったか、タダ乗り論というのがあるそうだ。

安保賛成、安保反対、あれやこれや意見やらナンやらが出る中で、どうせ誰かが何かやってくれるだろ、最悪にはならないよと、口をつぐんで黙々と働き、さっそうと遊ぶタダ乗りさん。

それらこれやの世相を見て、口だけ動かし気楽な奴らと知ったような事を口にし、満足している利巧ぶった極めつけのアンポンタン。
 あんたは偉いよ、核心ついているとでも思ってもらえると。
 いやいや、ただただ、アソビふけっているだけ。いくつになったら気づくのか。何とかは・・まで治らない?

口だけオヤジよ、いつになったら気づくのか?と返すのがやっとかな。それを言ったらお終いよ、なんだがなぁ。

口だけ、足だけ、銭だけ、念ずるだけ、ナンであろうが大いに結構ケだらけ。

何が社会にどう影響するのか、分かっている者はいない。とは言え、ただ確かな事は、チャカシのみでは、よい影響は、まずないだろうということ。経験則だが。

しかし、愚か者の存在を確認できたと、満足する(気楽になれる)輩?に対しては、よい影響を与えているのかな。

四条河原のラクシュ氏、気の毒な境遇だったのかなぁー。その模倣では、・・・。なんと気の毒な。

Pass

[3187] Y紙の誘導記事?
歳三 (/) - 2015年07月18日 (土) 21時20分

出ました、Y紙の誤報?

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/20150718-OYT1T50093.html?from=ytop_main4

「安保関連法案を巡り、民主党が世論への訴えを重視する背景には、国会審議で与党から主導権を奪えていない現状がある。党内には「対案なしに、世論の不安をあおるだけに終われば、いずれ世論から見限られる」との声もある」

民主党内?で「対案」無しという声があった、という逃げを打っているようだが、「対案」は出しているのではないのかなぁー。
 衆議院での否決された共同提案は、「対案」ではないのかなぁー。
 どういう意図で、「対案無し」をイメージ付けようとしたのか、日本最大の販売部数を持つこの新聞社(のネット記事)は。

民主党の反応は?

Pass

[3189] 支持率操作?の白紙化
歳三 (/) - 2015年07月19日 (日) 16時35分

安保法案強行採決による支持率急落をとどめようと、新国立の白紙決定。余りにも国民をコバカにしているとしか思えない。

安保も新国立も失政なんだから、軽めの一つを遅ればせながら、白紙にして、利を求められるという感覚。その姿勢自体に、知の低下、倫理観の欠如を見る国民も多いだろう。

一括(危険かつ意味不明瞭の法案の塊)審議が、民主主義政治への誠実を書いた致命的失策。知性の無さを物語っている。

経団連を利用して広告主に圧力を掛ける、この弩級の酷さが象徴している側近政治の雰囲気。
 憲法学者のほぼ全員を無視し、政治が決定するという傲慢さ表明(これは、歴史上のアカデミズムの否定につながっているのだが)。

これはだめだぁー。

暗愚宰相の適性にあった職務は、世界遺産登録で失策した外務官僚(マサルッチの小説?に出てくる有名人物で、最近の週間誌によれば、少しオツムのネジが緩んでいるという)の代役くらいか。

そうそう、北海道の漁が毀損(協定切れ、露による漁船拿捕)されている責任は、政権にある。不作為は罪であろうよ。

Pass

[3190] 国際公約?
歳三 (/) - 2015年07月19日 (日) 18時13分

国際公約だから、守らなければならないというロジック。

誰が国際公約にしたのか?その誰かは、公約破りなのだから何らかの罰が与えられるべきでは?無罪放免ですか?

国際公約の相手方は、デザイン等関知しないと。

そもそも、守る必要もなかった。

誰が守らねばならない虚偽を云ったのか?

大きな予算を使うものについて、虚偽を云った者には、罰が与えられるべきではないのかなぁ?無罪放免ですか?

Pass

[3191] 生出演?シナリオ十分の?
歳三 (/) - 2015年07月20日 (月) 17時37分

わが宰相が、今日海の日という祝日の午後というタイミングでTV出演。

どこのTV局の番組内でか。民放のフジTV(サンケイ系列。毎日ネットニュースの分析によれば、ヨミウリ、ニッケイ、サンケイ、(現行NHK、小生の独断)の中で一番政権寄りのようだ)。

始まりました。予想通り、競技場見直しアピール(批判が多いという尤もらしい理由で、目くらましにスポットライト戦術展開?)。どのくらい時間を割くか。
 サッカー評論家がまず質問。
 あの司会アナウンサー、批評の目に晒される?高給取りのサラリーマンとして、何を考えるか?とりあえず、必死さは伝わってくるかな。

CMをはさんで採決強硬についてだそうだ。
 安保法案は「戸締り」だそうだ。なら、「戸締り」に徹して欲しいものだ。「戸締り」として最適なのか?
 ご自身以外の者が、宰相になって、この法律に基づいて下す決断に、責任をもてるのか、この法案で?戦争法案にもなり得るのではないか。

「戸締り」一点張り。最適なことへの言及まったく無し。

「山梨自民党」の提案を取材?最適なことへの言及、まったく無し。
 無関心プール遊び、レジャー中を取材?

政策論は法律論に優る(優位)?まったく法律論に寄らない政策法案等、あり得ないのだが。

審議時間を野党にあげた。時間を掛けて、理解不能なのだから物理時間のタカを云っても意味無し。

参院では、与党に時間を配分すべしと、フジテレビ解説委員の主張。やはり、この解説委員は。

漫画家の、風刺漫画からの展開。綿密なシナリオが感じられるなぁ。
 支持率少ないのは、今般無視したいと。
 お爺さんの時、と同じだと。国際環境が違う。特殊結果論を金科玉条?時代錯誤もいいとこだなぁー。

憲法学者は、個別自衛権を認めていないの?
 砂川事件の最高裁判決を持ち出した。決定は相応しくないので、いやいや出した現状追認の判決と、全文を見てからモノを云ってほしいですねぇ。

ごちゃごちゃ云わずに、普通の軍隊を持つべしとするなら、改憲を目指すべきなのになぁー。なぜ、今、法理論上問題のある法案で?

北鮮の弾道ミサイル?対策。ならば、今回の法案は抑止力にまったくならないのは当然でしょう。

アメリカの火事?アホでないのー。脈絡めちゃめちゃ。火事の模型作るのに何時間かかっているの?日本の消防士がアメリカまで行って、離れの消化をする?

米軍がフィリピンに基地を作って、そこが攻められそう。自衛隊がフィリピンの米軍基地を守りに行く?イエメンだったら?プエルトリコだったら?相互平等同盟にしたい?ならば地位協定は平等?
 まったく、あきませんねぇ。

津田とか云う若い人、まあ、常識的なことを言っているかな。  

Pass

[3192] 承前
歳三」 (/) - 2015年07月20日 (月) 18時25分

御嶽山のたとえ?災害出動だと、さすがに司会者もやんわり混同と指摘。「友達作戦」ありましたねぇー。件の法案関係なし。

このTV生出演は、アカンようだなぁー。これで改善できると踏んでいる官邸に、大いなる危機感を抱く。一般人だったとしたら、気の毒になってくる。映像は、正直に事実(目の動き、口元のしまり、表情)を伝えるから。

今必要なのは、体を動かす事ではなく、考える事だと思うが。官邸の傀儡子が、やはりアカンのかなぁー。本人の強い意向?

中国対象か?について。中国名指しはしない。それはそうでしょう。一時的にせよ、軟化傾向にあるから。

なぜ、今か?

民主党政権時の防衛大臣、法案応援団という事がわかった(防衛庁出身だったかな、確か)。法律不備があるではなく、法案不備ではないのかなぁ。

法案のメリット、デメリットを問われる。いろいろあっていえない?
 法案目的が漠然としすぎているからでしょう。あるいは、意図を隠しているからでしょうかね。

TV局の水引インタビュー。戦争危機意識について?現実的に今の時代に、戦争法律等存在しない。にもかかわらず、法案が戦争法律でないなど、あほかー。
 危機が高まるのでは、といっているのだよ、一般人の一部は。

海外メディアは、不安視しているそうだ。外交失策ではと。ドイツの日本語が達者なジャーナリスト氏。一つの当然な見方。
 それは、中、韓、ホクセンだけではと、サンケイの女性氏。フォロー。これはどうかな。シンガポールとか他にもいくつもありそう。日本のメディアが、国内に出してこない事柄(小生は今の段階でそれでよいと思っているが)。
 どうも、切れが悪い話しぶり。大使の尻は叩いていると。ドイツ氏の指摘があたっていそう。

徴兵制不安に対し。憲法違反になるから、ない。徴兵制は効率が悪い。そうだ。
 解釈改憲(をやるので)からの不安ということ。

解釈改憲の正当化について、過去の結果論便り。PKOとか。あれは国連マターなのだが。

政権が変わっても、変わっては困る事柄であるという、フジ解説者氏。民主を巻き込めということかな。

まず改憲では、について。

国民の間に議論が深まっていないと。津田は正確なことを言っている。「司法判断を避けるという判決」「国民にゆだねるという判決」。

砂川判決は、重要な事は政府が決める?という事だと。ホントー?

法案スリあわせ、修正をとか、司会者が水を向ける。参議院でやるよと。多少、含みを持たせた。

漫画家、いい事云ってるが、いつマンガフリップを描いたのかなぁー(笑い)。

なぜ、今国会でなの?なるべき、早くやった方がよいと。悪い相手に政策を変更させる為にと。

相手も言わず、ましてやその政策も言わず、その政策の現行の状況も言わず。一般国民には、意味が分からないでしょうね。

Pass

[3195] 朝日記事に誘導?されての感想
歳三 (/) - 2015年07月20日 (月) 23時49分

民放(民族系とされる?フジTV)への計画生出演(当たり前かな)の宰相のお言葉に対する朝日ネット記事に反応して。

新国立の騒動の責任は、取らせない。最終責任は自分にある。自分の責任逃れ?

混乱させようが、不適格者任命しようが、何の責任も取らない責任者って、何なのかなぁー。

国語力ゼロ?倫理観ゼロ?単なる嘘つき?

と、感じましたね。

Pass

[3201] 航空機大騒音問題?
歳三 (/) - 2015年07月21日 (火) 17時09分

羽田の本数をちょっと増やす為、都心低空飛行ルートを許可。これは大問題になる可能性ありですね。

90デシベル越えだそうだ。住宅密集地域でこんな事をやられたら、生活破壊に繋がりますね。

よく、このような弩級のアホな政策がうてるのか。悪政ばっかりだなぁ。

30年位前、あの地域に似たような迂回ルートが設定され、羽田へ来る旅客機が、夜飛んできて、騒音被害で酷かった。
 住民の要請で、取り下げられ、元の環境に戻った訳ですが。

資産価値が減るのは必至だろうから、訴訟も起こるだろうし、そういうことを充分想定しているのかなぁ?
 所管大臣は、公明党のお方?支持母体は反対しないのかなぁ?

浦安抱える青春知事、パフォーマンスのチャンスですな。ついてますね。

Pass

[3203] 痛ましいなぁー。合掌。
歳三 (/) - 2015年07月21日 (火) 18時19分

アホノミクスの影の部分が、顕在化し始める時期か。

公的年金削減(インフレ下、増えた金額は?)、公的医療保険料増嵩(何倍増?)。実際に金額の重みが家庭に届く7月、8月。

まっとうに働き保険料を納め、年齢的に働けなくなり、月に12万円年金を受け取っていた方。

これでは生きていけずということで、抗議の焼身自殺。痛ましいなぁ。合掌です。

イスラエルで、米国も手を焼く暗殺集団を刺激する演説を得々とし、当時捕虜になっていた日本人の生命を考慮しなかった、あのお方。痛ましいなぁー。合掌です。

大多数の国民生活の「敵」であるかのような政治を繰り返すお方。

ジャクチョウ尼が捉えている様に、日本政治史に悪名を残す業績を粛々と上げておられる。

これ以上おじいさんを引き合いに出しては、七光どころか、おじいさんの顔まで泥まみれにしてしまいそう。

お父さんが気の毒だなぁー。不適格者を無理やり政治家にして、無能さをさらけ出してしまったことになるのかなぁー。
 自身の政治信条も伝えられずに。
 痛ましいなぁー。合掌。

民族主義者でも、資本主義者でも無く、ましてや民主主義者でも無く、始末におえない自分勝手主義者(お坊ちゃま主義者?)になっている事に気がつかないかなぁー。 
 せっかくチャンスを貰ったのに。

Pass

[3204] どこかの国の税金担当役所の不思議な話
歳三 (/) - 2015年07月21日 (火) 19時52分

日本の借金なんとかせよと、IMF。ハイハーイと財務省と財務政治家(財務大臣経験者達とその周辺のこと)。

物言わぬ弱者から取り上げよう。まず、あいつらがから取り上げても当然という雰囲気作りだ。
 メディアを使って、若者から搾取している老人キャンペーンだ。おっといけない我らも老人になるな。
 我らだけ一般の老人と区別しておこう。まず給与ベースを上げておこう。将来、厚年と共済を統合されてもいいようにな。議員歳費も上げておこう。議員年金も別建てだがとりあえず保険を掛けておこう。あいつら、中にせこいやつらがいるからな。官房機密費使える事も万一にも忘れないよう、機会あれば云っといてやろう。

そうそう、金持ち老人は、われらのOBもいるから、底辺老人から取り上げよう。

どうするか。簡単簡単。これまで軽減措置の恩恵に浴していた底辺近くの老人から恩恵を取り上げてやろう。キャンペーンがあるし、戦争法案とか云われているのもあるし、目立たない目立たない。その内、消費増税でますます埋没よー。

目立たつわけないからな。ははは、俺達は頭いいんだからな。

そうそう、所管官庁の温情派を一掃しておかねば。暗愚君のハラ黒取り巻きに云っておかなくっちゃ。

がはは、未来永劫、国が滅びても我らは安泰。格差拡大、万々歳ー。

IMFが少し反省?(多分中国対策よな)して、ギリシャ問題で温情とか云ってるぜ。ドイツが納得するかや?たいしたこと無いぜ。

不思議な国の自称エリートの会話だとさ。一般庶民的には、弩グサレ人間だと思うが。

追記;そうそう、国会待機ってバカバカしいの極致だな。ギリシャの役人みたいに楽になりたいな。でも、借金多いから、将来うちらも首になる可能性あるぞ。
 大丈夫よ、まず物言わぬ弱者に借金返してもらうんだから。そうだったか。
 なら、まずは下々役人も夕方から遊べる方法を考えるか。共犯者は増やさにゃ。一般企業なら考えられんなこの稼業。そうだろー。もう何十年も大学生が試験対策専門学校に通って、高卒処遇の就職試験に殺到してるんだからなぁー。すげぇーステータスだろう。 
 グワッハッハー、笑いが止まらん。

Pass

[3213] 中国ガス田開発公表、筋悪?
歳三 (/) - 2015年07月22日 (水) 19時48分

中国脅威論を補強する証拠の集中投下戦術に出た官邸。

日・中中間戦、中国側のガス田プラットホーム非難。

少しインパクトが弱いのでは?国際標準では。

ごちゃごちゃ云いたい(抗議材料の中心に据えたい)なら、日本側でガス田開発しなければ。
 その上で、交渉ではないかなぁ。

ガスはあまり出ないというが、日本側開発で商業ベースに乗らないという試算はあるのか。あるのなら、共同開発など、筋悪。

中国の思惑は、ヘリ発着場作りだという主張。

であるなら、日本側も造りましょう。発着場を。不測の事態の危険性は増すが。

しかしながら、これは個別自衛権の話で、そこへ水引したいのかなぁー?官邸は。
 安保法案カラミなら、筋が悪そうに感じますが。

Pass

[3215] 談話問題物語
歳三 (/) - 2015年07月22日 (水) 23時59分

談話問題。

東の覇権国家は、当然のことながら、基本的に、自分達が作った歴史とそれに基づく物語を維持するよう求める(J・ダワー著作など姑息だなぁ。しかし、あのパワーは認めざるを得ない)。

しかし、徐々に、要求を些細な部分から変化させてくるので、留意すべきであろう。
 さらなる、自国に都合のよい歴史の創造である(これは、ある意味、戦争なんだがなぁ。この分野の優秀な兵士を育てているのかなぁー。わが国は。文科系学部は、ダメとか言っているようでは、言ってる輩のオツムの方が、ダメ。「廃止」したらよかろうに)。

現在の日本国民に、先の対戦について謝罪する事を求めるなどという事は、現在、到底容認できない事柄であろう。
 わが国が最大同盟国としている、東の覇権国家でさえ、こんな要求をしてくる。東の覇権国家の政府関係者にも、いろいろな人がいるのだが。

わが国の現政府は、先の大戦(過去)の過ちを反省する。国内に対しても、国外に対しても。当然であろう。
 たとえ、謀略にひっかかったとしても、とにかく敗戦で国民に多大な迷惑をかけたのだから、である(では、勝てばよかったのか、などというのは、別次元の問題)。
 国外では、戦争状態(やらなければ、やられる)だったとはいえ、一般民衆に多大な迷惑をかけたことも事実なのだから。

絶えることなく反省して欲しいものだ。この経験に基づいて(特に現宰相に求めたいものだ)。

謝罪相手は、相手国ではない。当時の相手国民(住民というのが正しいかもしれない)であろう。

現、西の覇権国家(膨張・侵略を国是?としている)は、問題のスリカエをしてきたし、してくる。

国共内戦(他、国民軽視の事件。ひもとけば天安門以外にも、多々あるだろう。朝鮮戦争では、朝鮮半島を蹂躙しているのだがなぁ)で、多数の国民に巨大?な迷惑をかけた国家などに謝罪の用など、まったく無いだろう。

東の覇権国家に問うたらよいだろう。現、侵略膨張主義の西の覇権国家の主張を強化させる談話を、同盟国の宰相に発表させるよう圧力を掛けるのですか?と(アメリカンスクールの役人には、できっこないか。キャノン氏に尋ねてみたいけれども。実質、だんまりのような気がするなぁー。夢想ですよ)。 

Pass

[3226] ○○の春
歳三 (/) - 2015年07月24日 (金) 20時49分

昨今の(ここ数年か)国際情勢の変化の中の、大きなものについても、理解不能(というか、一つの解釈すら思いつかない)のものがあった。

「○○の春」という「民主(民衆)革命」とか云われる代物。

古くは、「プラハの春」が有名だが、というか端緒だったか。
 当時の「悪のソ連」(レッテルといえばレッテル)が、チェコスロヴァキアの国体?変更運動(「プラハの春」)を、武力でつぶしたという筋書きで出てくる言葉。

最近の種々の「春」。これが結果的に、世界(局地的だが)に混乱と無秩序、ひいては民衆により大きな不幸を撒き散らしているのではないか。

最近の、小生の懐疑であった。

世界唯一の覇権国家である、東の覇権国家の次期有力大統領候補のヒラリー女史。
 最近何故、再度というか、エスカレートされた形で、私的メールの暴露が行われたのか。

筋書き一つ、思い浮かばなかった。

これら二つの疑問に対する、一つの解釈が、先月公表された。

[日本文芸社]発。副島氏は、ちょっと荒っぽい表現が多いので、気をつけて読まねばならぬが、事実関係は貴重
          な情報。マサルッチがついているから、バカ話は無いと仮定しますかね。

小生の長年の指摘(問題意識といった方が適切か。昔々ジャーナリストの指摘を聞き、昔、別のジャーナリストに指摘した)であった、日本におけるアメリカ研究(出版、講演、論文等、メディアで一般公開されるものの次元。政策的、プロパガンダ的なものは除外する)の手薄さ(質も量も)も、わずかづつでも解消されつつあるのか、とも感じたのだが。

気が向いたら、続きを書く事にしましょう。

Pass

[3227] 安保法案の正体?
歳三 (/) - 2015年07月24日 (金) 23時20分

[日本文芸社発]の中に、民主党(米国のですよ)を2分して捉える見方が提示されている。

オバマ・バイデン派とヒラリー派。2分の軸は、「低緊張紛争」と「大きな戦争」。

前者が、現在支配権を持っているのが現実。

前者の「低緊張紛争」派は、どういう方針なのか。

各地、たとえば、アジアの小さな戦争は、「地域内でそれぞれやらせて、両国の均衡の上に米国が仲裁者として立つ」。
 これを「オフショア・バランシング」理論というそうだ。

米国は何十万人規模の軍隊を海外に出したくないし、その力も無いので「各地域内部で国々同士の緊張状態をつくらせる」という理論。

以下は、物語です。

ヘタレ殿下が、笑わん大王の太平洋2分論に曖昧に対応し、笑わん大王にOKサインと誤解させた。
 それ行け南シナ海、東シナ海へと。
 アジア地域内部は、2大覇権国家が話をつけたのでは、どうしようもないと。
 ヘタレ殿下、ヘタを打ったので東の覇権国家自らポーズを見せねば。しかし、地域内部に解決させるには、それだけでは足りない。

暗愚宰相の国の憲法を何とか始末し、かの国に対峙させねば。安保条約があるから、後ろ盾になってあげるよ。あなたの国のことなんだから、先頭に立って突入してくれ。

そんな要請にいつなんどきでも応えられる法律を作っておかせる。

これこそ、安保法案の正体ですな。

上記背景を前提にすれば、やはり、戦争法案だし、ひょっとしたら徴兵制への道も開くかもしれませんね。

これが、暗愚宰相の現行(衆議院を通過させてしまった)亡国法案だと思います。

では、現実の脅威(周辺環境)に対応する為にどうしたらよいか。白紙撤回の上、早急に、真の防衛法案というべき代案作成でしょうか。

現行、防衛の用があるのは、どこか?

現行、自衛隊員に正当防衛行動を法律で保証するには?既に持っているでしょうに。それこそ解釈で可能では?
 PKOで正当防衛発砲して、軍法会議で有罪宣告しますか?ひげの隊長さん、心配性なのでは?あれはアニメ漫画でしたか。

Pass

[3229] 飛行機事故報道
歳三 (/) - 2015年07月26日 (日) 13時08分

調布でセスナが住宅密集地に墜落。死傷者が出ているとの事。ついに起きたかという感じ。被害者の方はお気の毒というしかない。

あのあたり、軽飛行機がしょっちゅう離発着している。

いつかは起きるのではないかと。

飛行場側から何のインフォメーションも無いそうだ。離発着の責任の大半(一端?)を担う所管組織。
 何か情報を出してもよかろう。何人乗っていたかとかは。

秘密主義というか、なんと云うか所管官庁は、所管大臣は?

もっと不可解なのは、NHKが生放送という事で歌番組をダラダラ流し、報道しない事。民放ならいざ知らず。1時5分からニュースというテロップを入れている始末。

「政府から何の発表も無いので」という言い訳はもう聞き飽きた。

官邸放送協会に名称変更したらいかが。公共放送件を取り上げ、ペイチャンネル放送局にでもしたらよい。
 現会長と任命権者は、この放送局を買い取るんですな。

おりから、羽田の住宅密集地低空飛行航路を許可した国民生活毀損政府。

いよいよ腐りきってきているのかな。沖縄の痛みを理解できるのか。横田にオスプレイだと。いい加減にして欲しいものだ。
 無責任行政は。

追記;飛行場の所管は、だいぶ前に、東京都に移管されていたそうな。Y紙が教えてくれました(笑い)。
    現都知事が、最近、元気過ぎるとのことなのか(深ヨミし過ぎです)。

Pass

[3233] 妄想
歳三 (/) - 2015年07月27日 (月) 17時57分

墜落事故。何か都知事への警鐘のような雰囲気が出てきましたか。

その前に、あの飛行機会社のトップ、TVで随分強気な発言ばかり取り上げているように見えますが、一貫してあのような姿勢なのでしょうか。

操縦士は、件の飛行は、一度は断っているとかいう情報(TV)も出てきましたね。

さて、以下は妄想です。

事故経歴ありの機体。エンジン不調で墜落。エンジン整備に何か?自然、人為的?

大々的な報道(特にTV)。何から国民の目がそれる。結果は、誰を利する?

『華氏○○○』。まさか悪の手法の模倣?ではないでしょうね。
そんな事を連想させる現官邸。 

Pass

[3234] 無法者宣言
歳三 (/) - 2015年07月27日 (月) 22時47分

宰相補佐官が「法的安定性は関係ない」と云っているそうだ。
何を云いたいのか?

「法」は、確固たるものであるから「法」であり、不安定な「法」など「法」の名に値しない。同氏が想定している「法」とは、「法」ではないのではないか。
 「法」ではないモノに支配される国家とは、一体何と考えるのだろう。このお方は。

宰相補佐官は、自分は「法」を無視する無法者である、と云っているに等しいと思うが、いかがなものか。

わが宰相は無法者国家の主であると、この補佐官氏は暗に云っているのだろうか?

他方、わが宰相は「「北朝鮮は弾道ミサイルを配備し、核兵器を開発している」「東シナ海では中国が領海侵入を繰り返し、南シナ海では埋め立てや施設の建設を一方的に強行している」などと具体的な国名を挙げ、法整備の必要性を訴えた」(朝日のネットニュースより)

少し、分かってきた。法案の目的が。

であるなら、わが国にとって(あくまでも)、目的達成に最適な法案は何か、ということで案の内容を検証すればよかろう、というか、それ以外に政治がなすべきことはない。

ホクセンの核開発。安保法案では阻止できないのではないかなぁー。

中国による南シナ海での領有権の根拠作り阻止。わが国が自衛隊を派遣する方策で対応するのが最適なのか?
 わが国の領海でもない地域の事は、国際ルールの遵守の範囲内で対応すべき。わが国は米国の岡っ引きではないはず。

東シナ海での中国の領海侵犯。当然阻止すべきであろう。領海がわが国の領海であるなら。現在、この地域を実効支配している(まったく係争地では無いと断言できる、誰もが納得できる根拠があるなら)のだから、毅然とした態度を示せるようにすべきであろう(もし現行法制でそれが不可能であるならば、だが)。

個別自衛権発動の腹を括った上で、対中交渉にあたればよいだけではないのか。
 米国が日米安保を違約しようとも(現状では、違約等する訳がないと想像するが。なぜなら、単純に米国の損失が大き過ぎる。センカクは、日本の利益というより、米国の利益の方が大きい)、という覚悟も含めて。

西の覇権国家の膨張・侵略「方針」など、変化しないという保証は、まったく無い。この国家は習の金化を許すことはなかろう(希望的観測ではあるが)。
 その「方針」を前提の現安保法案等、他に転用されるリスクの方がはるかに国益を毀損する。現宰相以降に、さらなる暗愚が地位に就く可能性は、かなりありそうだ。法の縛りは国民の生命線であろう。 

Pass

[3243] 暑い
歳三 (/) - 2015年07月31日 (金) 22時39分

アサンジのリーク。14年ヘタレ殿下は同盟国政府・首脳の盗聴を禁じたと発表したそうな。

今回の日本盗聴リークの実施時期は、第1次アベ政権時のモノとのこと。独、仏の盗聴同様、日本も盗聴されていたというに過ぎないのかな。
 ヘタレ殿下の発表は、真実であるのかどうか?どうしたら検証できるのか。

追記; しかし、盗聴内容を自国だけでなく、仲間数カ国に流されたというのは、国辱ですね。メルケル盗聴内容
    をニュージーランドに流したか?
    この裏切りに対して、何らアクションを起こさず、だんまりというのは、取られた国取った国、双方にとっ
    て甚だよろしくない国家関係だと思うがなぁ。メルケルもオランドも怒って、重要同盟国に修正をさせたの
    だが。事実関係すら認めさせない国家は、独立国家といえるのか。
    タモさんの政党、コメント出したらいかが?マサカ出せないなんて事は。

追記(続); しかし、現日本政府は、どうなっているのか?既に属国意識?偉そうに集団的云々と言っているが、
      属国法案と名を変えるべきか。小生はナショナリストではないが、普通の人間ではあると思っている。

さて、安保法案。国会質疑を見聞きしていると、どう贔屓目に見ても、現法案に賛成できないですな。それは杜撰すぎるから。なんとでも、時の宰相の裁量に委ねられるから。

夜の情報生番組で語られていた、PKOで正当防衛できるか出来ないかで、安保法案賛成などというのが、いかに暴論であるか。

これを元外交官(東京地区の有名国立大卒のアメリカンスクール)が主張している。
 これは裏があるのでなければおかしいですね。彼は、そこまで愚かではない。どころか優秀な頭脳の持ち主であり、見識・経験を持っているはず。

主張していることは、個別法案の議論の勧めである。キャスターのフルタチはその線でまとめた(打ち切ったという方が適切か)。

Pass

[3258] バイデンの水引
歳三 (/) - 2015年08月05日 (水) 20時41分

やっと、バイデンが水を向けてくれて、反応する日本の政権。なんだろうねぇ。
 そんなやつらが、戦争可能法案を押し通そうとしているのだから、日本の政治も地に落ちたものだ。

盗聴戦は国際社会の常識等と、今回の同盟国日本盗聴の証拠に対して、当然過ぎてかつ無意味な的外れコメントを出したTV評論家。恥ずかしいと思わないのかなぁ。

アサンジが何故このタイミングで日本関係を少しリークしたか。
これの解説でもしてみろといいたいなぁ。
 頓珍漢コメントのTV評論家には、無理かな。

政権党は、法案修正をするか廃案にするか、早く行動を起こせばよい。
 戦争であろうがなんであろうが、何でも時の宰相の胸先三寸等というのは法律ではないのだから。

米軍の要望を、無条件で日本国の法律にするなどという愚行を行っている暗愚宰相とそれをあやつる官邸メンバー(大分選出の議員・補佐官か?)。
 そんな方々は、日本国民の敵ではないのかなぁ。

ドイツ国民の敵は、時の同国の党の総統であったという、歴史の教訓。

Pass

[3260] 侵略主義の国の外相
歳三 (/) - 2015年08月05日 (水) 21時58分

南シナ海での埋め立てが完了し、構造物(飛行場を含む軍事基地)を建築しているのだから、「埋め立ては停止した」という云い方はないでしょう。

侵攻覇権国家(架空の)がハイナン島に侵攻し、支配を確立した。侵攻の非難に対し、「侵攻は停止した」と云われたら、西の覇権国家の外相は、なんと応える?

頭脳明晰な閣僚である外相、自己の歴史に汚点を残しましたよ。

Pass

[3269] 人事院勧告
歳三 (/) - 2015年08月06日 (木) 22時17分

庶民の暮らしは、厳しく、高齢低所得者は文化的生活も営めなくなりつつある。格差はさらに拡大している昨今、なんと公務員は給与、ボーナス共に二年連続アップとか。
 どういう基準で、公務員の給与が決められるのか?
 暗愚宰相の保身の為の、公務員への税金ばらまき?
 国家財政が未曾有の危機?どの口から、そんな事をいうのか。真っ赤な嘘と真っ黒の腹まみれの政治状況?
 低支持率の政権党は、選挙対策で公務員にばら撒き。何十万票?えっ、財源は消費税だと?
 数字合わせの物価上昇に少しでも寄与させようと?
 腐りきっているねぇ、心底。

お手盛り人事院は廃止し、民衆所得水準自動連動にすれば、人事院の人員が減り、世間並み所得増、減が達成できるのではないかな。

このご時勢に、不思議で一杯の小生の頭。こちらの方が不思議な頭なのかと、錯覚しそうだなぁ。

仙台で政権2党が、退潮とか。あったりまえだのなんとやらだ。奈落の底にまっしぐらか?

広島・長崎の犠牲者に、合掌。

Pass

[3270] メディアスクラムの越権行為
歳三 (/) - 2015年08月07日 (金) 18時28分

メディアスクラムの凶暴性については、マサルッチが自身の体験から、非難していたように思ったが。

動物よけの柵に違法電流を流していた事になる(管理不十分の重過失)?伊豆の農家?の高齢者男性氏。

自殺されたそうな。合掌。

周辺取材のメディア諸氏、何か思い当たる事はないのか、どうか。

パパラッチに殺されたに等しいとも噂される元王妃の事故死。

まともな神経では勤まらぬ職業なんでしょうかね。

危険な権力者(公人)監視なら、凶暴者監視なら、許される気もするが。
 過失を犯した一般人に対してはねぇ。寝覚めが悪いはずだが、まともな神経の持ち主ならば。

Pass

[3274] (極悪)大本営発表を垂れ流すメディア
歳三 (/) - 2015年08月10日 (月) 19時58分

国民の借金が増え、史上最高。年金支給が増えたのが原因。とメディアが大本営・財務省発をそのまま国民に流す。

メディアは大本営の共犯なのか、とてつもないバカなのか。

国防予算、建設予算(新国立で60何億煙と消えたのを含め、いくらになるのか。建設国債は別等という詭弁は通らない。名称だけの問題)、公務員へのお手盛り予算、人事院勧告による冗費(どれだけ生産性を上げたのか公務員は。政権党への投票依頼?分か)。

公的年金は、国が保証していますから民間より安全です、保険料を払いましょう。
 といって、年金実質減額。インフレ条項を反故。

国民がこれだけ年金をよこせと言ったのか!政治家と官僚が決めたのだろう。
 そして安全と大嘘をついた。

それが、いまさら借金の原因だと!

そんな理屈を無批判に垂れ流すメディア!恥を知れといいたい。

全国各地で裁判沙汰になっている年金減額問題。

その実態を無視するメディア!武士の情けで、どことは云わぬが。

無節操なのか無能なのか、とにかく恥を知れ。

安保法案だけではないのだ、国民の怒りは!

Pass

[3301] 恐ろしいことが進行?
歳三 (/) - 2015年09月01日 (火) 18時46分

国会審議に正面から取り組まず、明らかに論理不整合の自説をロボットのように繰り返す政府答弁。

誤った民意を反映する劣悪選挙制度で突風が吹いて、一過性で過大な議席を得、独裁政策実施の絶好の機会とばかり、国を誤らせる某政党と暗愚宰相及びそのスタッフ(AMKと書いた週刊誌があったか)。

知恵の無い第1野党。何の成果も上げられずに示威?行為に耽っているかのよう。

権力志向の第2野党(煙のように消えた、「みんな」。支持者無視の野党は、消えるのは自然の摂理)を目一杯利用する、官邸スタッフ。

かつての「ヌエ」与党は、いまや軍部独裁政党のようだ。まあ、副総理格がナチスの勉強にいそしんだようだから、当然だろうが。
 これを見て、不安に駆られてデモをする人達が万単位(警察発表で)になっている。
 それを報道するマスメディアは2社のみ。残りの3社は、まったく報道せず。
 よーく、見て、これを生涯忘れるべからず、若人達よ。

国民の目をそらす為の、オリンピック騒動。これが、誰による誰の為の騒動創造であるか、火を見るより明らか。
 デザイン等、素人には、訳の分からぬ世界。国民の将来生活に、いかほどの影響があるのか?
 踊らされるTVメディアの惨めな事。それに気づいてか、気づかぬのか。コメンテーターさんも、内心恥じていることだろう。

ウィキリークのエシュロン問題で、へたれが暗愚に謝罪とか?オリンピックネタでも教えてもらったか?

へたれ君がワラワン大王と会談。ヘタレ具合を垂れ流すか?ワラワンが、内心ほくそ笑むか。
 『選択』は、注目しているのかな。

Pass

[3305] 不思議な物語
歳三 (/) - 2015年09月04日 (金) 10時30分

戦勝(70年前の)などという、妄言政策にしがみつき、ユスリまがい外交(国内ガス抜き利用目的が主?・お人好し弱腰外交隣国が因?)を展開する西の覇権国家。
 独裁国際金融機関におつきあい参加(踏絵で独裁を認識)した欧州民主国家群もさすがに、戦勝記念式典には、つきあわなかった。
 西の覇権国家挑発の長距離ミサイルを式典で披露とは。世界制覇を目指す軍事独裁大国の正式表明か。ガオがまだ貴賓席に登場とは。
 友好演出のインテリジェンス統領の領土外交。そろばんの出来ない暗愚坊ちゃんは、いくら損した?ホクセンの損より大きい・小さい?
 韓国女史(65年前、中国軍に国境侵犯され、韓国兵は何人殺されたの?正しい歴史認識をしなければね。歴女史)と韓国国連トップ。韓国の国際評判を大きく落としたことだろう。しかし、東の覇権国家に屈しない態度は、立派というか暴挙というか、困ったチャンとはいえ、なんとも心配にすらなる。 この国は、いつから国際(民主主義国家)標準になるのか。結局、戦後70年を無駄に過ごしてきたのか。
 東の覇権国家の列島線がどこに引かれているのかが需要か。

東の覇権国家が、この事態をいつから予想し、手を打ってきたか。
 ウクライナでの、インテリジェンス統領傀儡政権を転覆させた時から?シリアでだまされ、混乱を生じさせた時から?

ヘタレ殿下は、米兵の出動をせず、軍事対応することについてはブレナイ戦略(さすが法曹出身)。肩代わりを戦争ごっこ好きの暗愚宰相の国にやらせよう、と?
 それも、暗愚が退陣した後も、永久的に保証させる為の法案化。東の覇権国家の要望を日本語訳させた法案。論理無視など当たり前。原文(日本の法的安定性などクソクラエの)がデタラメなものの翻訳なのだから。

ベトナム戦時(対ホクセンを抱えていた)の韓国軍がモデルだろう。韓国の名誉を大きく毀損した。

暗愚宰相と思考停止政権与党、押し付けられたのだから、そのまま、黙って通すしかない。
 あわよくば、通常軍をもてるチャンスになるという、手前勝手な言い訳に頼って。

独立国家幻想を抱く(さすがに命をかけた国防はいやだなどとは口が裂けても言わない国士もいるだろう)、シビリアンコントロールの国防隊から、秘密シナリオが漏れ出す。
 自然な姿といえば自然。属国では無いと信じさせられてきたから。

維新を分裂させるシナリオ。修正案封じの為ですね。2枚舌を完全容認された、我欲の橋元もお目出度い。

修正、はなから眼中に無いにもかかわらず、廃案できずに押し切られるなら、岡田もおしまい。自分達のガス抜きにしかなっていないことに気づいているのかな?暗愚宰相の狙い的中。

エンブレム煙幕、大成功?いや、メディアの体制翼賛の明々白々な証拠に他ならないか。
 月別スクランブル回数でも常時載せたら?  

Pass

[3307] 世にも不思議な役所
歳三 (/) - 2015年09月07日 (月) 07時49分

不思議な国の物語。

政権公約をして選挙で圧勝?した、その公約を一役所が反故にする?理由は、めんどくさい!?

日本国民(立法府・司法府、他の省庁を含む)全体をペテンにかける・民主主義国家の政治を毀損する、権力行使を行う一役所。
 その一役所の主張を追認する一大臣(「めんどくさい」大臣の名を献上しよう)。

これは、国家・国民反逆罪が適用されるのでは?

そんな一役所は、解体すべきでしょう。「めんどくさい」からやらない無能官庁は、日本国に要らない、どころか害虫であろう。
 有害な官庁は解体、もしくは患部(幹部?)を除去しないと、基本的に反国民的政策を次々に容認する事になろう。

一役所に党公約を保護にされるなら、某連立与党は、メンツをつぶされたどころか、政党としての基礎・基盤を否定される事になろう。

「めんどくさい」大臣を任命した現政権に抵抗し、党内指導者選挙実施を目指す女性議員。20人(追記;修正)の推薦議員を集められるか、にも影響?

「めんどくさい」のだから、税率アップを止めればよい。というか、こんな時期に消費税2%アップに日本経済、日本社会は耐えられないでしょう。

反国家・反国民官庁(「めんどくさい官庁」)は、猛省できなければ、除去でしょうかね。

Pass

[3310] めんどくさいどころか・・・
歳三 (/) - 2015年09月08日 (火) 09時18分

国民の為の仕事「めんどくさい」役所。

手抜き仕事やり放題。欧州の軽減税率実施国家の役人の爪の垢でも煎じて飲めよ、というところかな。彼らよりもはるかに無能をさらけだして、胸を張っている、オバカチャン?に見えるが。
 主権在民のわが国では、こんな無能者に給料やりたくないね。

無能「めんどくさい」役人は、罷免でしょうね。

なおかつ、軽減税率よりもはるかに少ない税金還付策。上限付き?なおかつ国民が申告(カードを通せばよいとか無責任なことを)しなければ戻らない。
 カードを忘れたら?カード設置店舗以外での買い物は?持ち歩いていてカードを紛失したら?
 「めんどくさい」官庁が責任を取るの?

「総務省の管轄ですから。わが省は管轄外の責任は取れません。本音はめんどくさいから」。ここまでくると、笑えると言うか、無残ですね。「総務省、カード普及の手助けしてやったぜ。あとでお礼持ってこいよ」
 日本の超エリートだそうです。エリートを超えて、元に戻った無能者に等しい、受験エクスパートかな。
 受験エクスパートの中の、飛びぬけた恥知らずが集まっている「めんどくさい」役所の一握りの幹部達。

連立与党が、公約破りの片棒をかつぐ?汗をかかないと、無投票総裁党は、オセロ橋元新党に鞍替えするのでは。
 党支持者は、共産シンパへ?

無投票総裁党のリトマス試験紙は、選挙大敗の色が濃厚になりましたね。主権在民を無視する政党は存在できないというのが世の道理でしょう。

新聞は、軽減税率の対象外に?発行部数がまたまた減。新聞買う時、カードを出して機会に通す等というのは、想像を絶するからね。

追記;「カード無ければ減税無いだけ」大臣。社会的弱者の敵どころか、庶民の敵!ですな。

「暗愚法制」物語については、次回の予定。

Pass

[0] 最大レス件数を超えました
システムメッセージ (/) - 2024年04月28日 (日) 14時39分

最大レス件数「35」を超えましたので、これよりレスは出来ません。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板