【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3332] プロスポーツ雑感(続々)
歳三 (/) - 2015年09月30日 (水) 00時41分

 男子バスケット。女子は、リオオリンピックの出場権を早々獲得したが。男子は、現在準々決勝まできている。ここで負けると、完全にアウトとなるらしい。
 優勝1チームのみ、早々獲得だが、準決勝までいけば、最終チャンスあり、ということらしい。

 ほとんど見る機会もないが、タブセは、さすがに魅せてくれているようだ。

Pass

[3333] 準決勝進出を決める
歳三 (/) - 2015年10月01日 (木) 22時39分

 男子バスケット。ベスト4進出を決定した。カタールを危なげなく破った。
 これで優勝できずに、今大会でのオリンピック出場をのがしても、最悪、もう一度チャンスがあるという状況になった。

 竹内兄弟が主力として健在でいられるうちにオリンピック出場できなければ、もう何回か出場はかなわないだろうと言う人もいたが。

 準決勝の相手がフィリピンになれば、予選での雪辱戦となる。

Pass

[3336] リオへの道は険しい
歳三 (/) - 2015年10月03日 (土) 14時02分

 フィリピンに再度負け。リオ出場権は遠い。

 3位決定戦、イランと。イランには、予選で大敗している。

 現在の日本男子バスケの力は、こんなものかなぁ。2つの敵対国内リーグの負債か。

 女子の方はリーグが上手く云っていると賛辞があったが。

 若者のバスケ人口は横ばいだが、ラグビーに比べ格段に多く、低落気味のバレーに比べても健闘。

 ラグビーは女子人口でハンディがあるけれども。WC開催できるのだから、フロントが頑張っている。

 男子バスケの奮闘を。

Pass

[3340] Pリーグ
歳三 (/) - 2015年10月05日 (月) 23時22分

 ボーリングはT五輪種目に選ばれなかったようだが。

 Pリーグの放送日時が、金曜午後11時半から日曜午後10時に偏向された。
 人気の高まりを反映しているのだろうか。

 今週から新シーズン。小泉がやっと勝てた。相手はかなり格下の2人。そのうちの一人は、Pリーグ最低スコアを持っているボウラー。バックアップボール一本やりという、プロには一人もいないという珍種。このボウラーが、今回3度目のプロテストで受かったというのだから、想像を絶する。今戦もひどいスコアだった。
 小泉は、川崎ボウルというホーム(職場)での開催で、緊張しまくりのようだった。これまで6ショット落ちと予選敗退を繰り返していた。今戦も最初の内は、手と足の動きがぎこちなく、どうなってしまうかと見ていたが、対戦相手に恵まれ、199でやっと勝てたといったところか。活躍するには、アベ200以上は最低限必要。現在199のアベだから、もうワンランク上げないと厳しいでしょう。
 体格的に恵まれないので、どう強みを出すのか。難しそうではある。
 小生は好みだから、応援はするが、実るという感じは、残念ながら今のところ皆無に近い。
 次戦、期待することにする。

 今シーズンは、松永本命、姫路対抗、寺下穴が妥当か。西村、森らがそれを追う展開か。

Pass

[3344] 感謝
歳三 (/) - 2015年10月09日 (金) 10時09分

 諸般の理由で休筆いたします。この場の提供者JCさんに感謝します。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板