【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3470] 取り上げてみたい映像作品(3)
升田がNo.1 (/) - 2016年05月14日 (土) 11時09分

新しいスレッド立てました。

Pass

[3471]
升田がNo.1 (/) - 2016年05月19日 (木) 16時33分

一昨日、日比谷にて「ヘイル・シーザー」コーエン兄弟監督作品。
★★半分★

大したストーリーはありませんが50年代のハリウッド映画最盛の頃のスタジオ風景が楽しめます。ミュージカル映画の水兵さんたちの歌と踊り、シンクロナイズド・スイミングをバックに夢の世界etc.etc. ネイティブにとって面白い会話が沢山ちりばめられているのでしょうが私たち異国人には分かりまへん。

本日。品川にて「HK 変態仮面」鑑賞。
★半分
プレミアムシートの劇場であんな豪華な座席に座ったのは初めての経験でした。客は自分含めて4人!!!
くだらないの極地。3回寝ましたがまだやってる!(2時間強)。
マンガ原作の映画は本当に止めて欲しい。暫く前に観た「俺物語」と同じ演技してるよ。鈴木何がし君。台詞も被ってたし。笑えない下ネタ満載。バカバカしくて腹が立ち升田。

昨日、去る所で何年かぶりに指し将棋を指しました。序盤でヘタこいで惨敗。悔しいです。


Pass

[3647] 将棋映画
升田がNo.1 (/) - 2017年11月05日 (日) 12時56分

「聖の青春」「風のライオン」あとなんかもう一本あったような......いずれも酷い出来栄えでした。製作費的には十分の一いや百分の一しか掛かってないであろう「sex and the 王手」が一番面白かったという皮肉。嗚呼。

先週、柳雪殿と二番対局。棒にやられて悔しいことこの上ない。リベンジを期して精進します。リレー将棋やりてえな......。

Pass

[3648]
JC IMPACTU (/) - 2017年11月05日 (日) 23時34分

升田がNo.1さん

ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。

「ライオン」は、まぁ、何と言いましょうか。それでも強いていうなら、佐々木蔵之介だけが、まぁ救いだったかもしれません。

作り手の思いが伝わってこない作品ばかりですねぇ。ほんとに。

Pass

[3649]
升田がNo.1 (/) - 2017年11月06日 (月) 14時13分

JCさん大変ご無沙汰しております。近々また一杯やりたいと思い升。↑「風のライオン」×「3月のライオン」○
それほど、どうでもいい映画でした。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板