【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS言葉の対局室

言葉の対局室管理規定 をご一読、ご了承の上、ご参加ください。
「将棋」に関する話題、提言、人物記、その他「あらゆるジャンル」の議論をお楽しみください。
本掲示板では1スレッドの上限を35に設定しています。継続する場合は、新しいスレッドを立ててください。

2013年8月27日(火)22時より「言葉の対局室・別館」リレー将棋対局室を開設致します。

合計 今日 昨日

ただいまの閲覧者

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3473] 時事次々次
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年05月21日 (土) 21時29分

近頃まことに物騒である。
東京は小金井で女性アイドルが刺され、意識不明の重体だそうな。
20数カ所も刺されたらしい。最高で金、最低でも金という迷言を残したのはおばけちゃ、、いや、柔ちゃんだけど、この事件のようにメッタ刺しの場合は最低でも意識不明だ。
どこのどなたかは存ぜぬが助かってほしい。

ファンイベントって怖いですね。

Pass

[3474]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年05月23日 (月) 15時49分

犯行の動機が明らかになってきた小金井の事件。
なんでも、プレゼントを贈ったが無視されたあげく送り返されたことに憤慨したらしい。時計と本をプレゼントしたとのこと。

たしかに、相手とモノによってはトラブルになる。
山崎バニラに米長の「われ敗れたり」を贈ったら事だ。浦野の5手詰めハンドブックならセーフ。

Pass

[3477]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年05月25日 (水) 15時00分

今度は愛媛で立てこもり刃物事件か。
そして、インドのウルジャラムさんが、ラクダに頭を食いちぎられる。
徳川の祟りではないもよう、、。

Pass

[3478]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年05月25日 (水) 22時22分

オバマさんが神の国ニッポンに来られたようだ。
徳川吉宗の祟りがないよう願う。場所が場所だけに、、。
ここだけの話、貧乏旗本の三男坊コ田新之助が吉宗。

Pass

[3480]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年05月27日 (金) 09時27分

はな子が死んだ。
鼻の長い。首は短い。ちんこはない。メスのゾウですから。
武蔵野でロクりやがった。
武蔵野は歴代徳川将軍の鷹狩場であった。たたりじゃー。
同じ日、羽生が佐藤にズタボロに負ける。たたりじゃー。

しかし、連盟運営順風満帆、棋戦観戦大入り札止め、ネット棋戦大量来訪者の不思議。
米長のご加護だろう、、、。

Pass

[3482]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年05月30日 (月) 09時22分

リビア沖で難民が大量に溺れ死んだらしい。
密航船の転覆、、サメのエサになっただろう。南京町で食したフカヒレは美味かったがそれどころではない。
神の国ニッポンも他人事ではないのだ。上朝鮮の体制が崩壊したら同じようなことが起こるだろう。

似たような話が村上龍の小説にあった。
難民を装う武装勢力が日本に大量上陸。プロ野球のゲーム中福岡ドームを占拠し、人質を楯に政府と交渉し独自の行政区を作るみたいな話しだったかと。
日本の女子アナだったか役所の職員だったか忘れたが、美人の女がゲリラの将校と恋に落ち一緒に餃子を食ってキスする。
村上龍だから。
ちなみに、限りなく透明に近い白濁液の分泌に関する描写はなかった。

法整備を急ぐ日本の政府は間違っていない。

Pass

[3483]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年05月31日 (火) 11時27分

射殺の判断をめぐって、議論が巻き起こっている。
アメリカの動物園でのゴリラ射殺。絶滅危惧種のゴリ。ゴリ17歳の誕生日を祝ったばかりの惨事。えげつない話だ。
十年前に米長を射殺していれば石橋はあとひとつやふたつタイトルを獲れていたかもしれん議論は今のところ起きていない。

Pass

[3484]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月01日 (水) 20時57分

北海道で少年が行方不明になってるのか?
ヤフコメでは親父を疑う意見が多いが、それはないと信じたい。
村上龍ならこの親父と婦人警官が餃子を食ってキスをする。
東野圭吾なら犯人は高校の数学教師。
アガサ・クリスティーなら全員死ぬ。
シドニィ・シェルダンなら行方不明のガキが金脈を見つけて大金持ちになるだろう。

無事を祈りたい。

Pass

[3486]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月09日 (木) 15時54分

メッタの女子大生は意識を取り戻した。北海道の不明坊やも無事。
未だに石橋は絶縁状態、、。だが、うまいもん食ってばかりいるからいいや。ツイッターで、『ランチに入った店で吉田拓郎の人間なんてがかかって、ふいにある人のことを思い出した夏』とある。

タナトラだろうきっと。
感慨深い。

Pass

[3487]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月12日 (日) 10時00分

熊被害が多いように感じる。絶対数が多くなっているのか。
見ず知らずのババアが何人食い殺されても別になんともないのだがとにかく事故が多い。
いまではマタギなるものも少なくなり、手に負えないのか?
マタギには様々な儀式があると聞く。成人儀式の際には新成人がチンポをいきり立たせて狂喜乱舞するという。

ランボオの地獄の季節の一節、、もし俺の記憶が確かならば米長は四十五で王将を奪った際打ち上げの席で弟子の先崎と歓喜の裸踊りで一物を**させたという。
何かの儀式だったのだろうか?。

Pass

[3488]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月13日 (月) 07時01分

そういえば、先崎は米長の追悼文を将棋世界に寄せていなかった。
寄稿当時、名人森内はA級順位戦初勝利が対米長戦で米長の本当の強さとは圧倒的人間性将棋と究極の棋理追及のバランスがなんたら・・、三冠羽生はプロになっての初対面で坊やと呼ばれて噴き出し、郷田にいたっては対升田8戦全勝の米長に俺は12戦全勝で、力と創造の系譜を汲むのは俺だなんていってるけど先崎がない。
弟子だぞ。
中川も太一もある。しかも林葉があるのに与五郎はない。

裸踊りが原因か?
と、いうことはだな・・・。
・・・つまりそういうことなんだろう。

Pass

[3489]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月17日 (金) 00時35分

イチローが最多の安打記録を達成。
イチローと松井。渡辺と羽生。数々の名勝負。幻の勝負。
そう...里見対石橋
里見を倒せるのは石橋しかいない。見た目は似てるが岩根には無理。石橋待望論がそろそろでてくるだろう、、。
期待したい。

Pass

[3490]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月17日 (金) 11時14分

景気が悪いなどと信じられないことをいう人がいる。
実情は知らないがいる。
棋界が衰退しているという者がいたとして同じ感覚、立場の人間なんだろう。

Pass

[3491]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月19日 (日) 22時52分

私は思う。熊に食べられたり山で行方不明になったりガードレールを突き破って崖から転落する老人にはなりたくないと。
松の内に餅を喉に詰らす老人にもね。かといって、腹上死も困る。孫がイジメられかねん。
殺されそうになったら、どうにかうつ伏せで目を瞑って死ぬ。仰向けって必要以上に発見者をびっくりさせるから。

川市に出かけたらぽっくり地蔵があってふとそう思ったんだよね。

ジジイのくせにコンビニでエロ本立ち読みしてるときに、ブレーキとアクセル踏み誤ったジジイにひき殺されるってどうよ?
これはアリか?むしろグレートだろう。

Pass

[3492]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月20日 (月) 22時50分

今なお列強イギリスがEU離脱問題に揺れる、か。
是非離脱を選択していただきたい。
話は変わるが日出処のプリンセス、眞子さまがご留学召されていたのもイギリスでした。
イギリスの飯はクソまずいといわれるけれど、帰国時ふっくらとお肥あそばされていたのが印象的だった。

Pass

[3493]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月21日 (火) 11時45分

奇妙な事件。
気色の悪い派遣社員が電車内で泥酔女性を拉致監禁。自宅に連れ込む。
見るからに悪党であった。ああ、こいつならやりかねんと思わせるに十分で醜く獣の臭いがプンプンしておった。息もドブ臭いだろう。
さわやか流米長とはまるで正反対!
不思議なのは駅の改札を潜ろうが車に乗せようが階段を登ろうが目を覚まさない。クロロホルムで意識を奪うなんてマンガかドラマの世界で現実には不可能である。ありゃ、マネされても大丈夫だからの演出なのだから。睡眠薬を飲ますなんてのも無理だろ。
じゃ、どうやったのか?

与五郎の意見を聞いてみたい。

Pass

[3494]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月22日 (水) 12時01分

イチローより先に国民栄誉賞を千葉県館山市の男性(殺人罪で逮捕)にあげなければいけない。
迷惑な隣人を殺した男性は事件後孫の顔を思い出し涙したという・・。大変なことをやってしまい、迷惑がかかると思ったんだろうか?まあ、人殺しの孫にはなってしまった。しかし、社会のゴミ、近所の便所虫、キチガイを1人あの世に送ったにすぎん。
もし、わたしが孫ならじいちゃんを脱獄させ共に逃げるだろう・・。
まず北海道だね、広いから。食いもんもうまいし、気候もいい。最近、地震が多いけどファイターズの大谷のファンだしな。ススキノもある。ラーメンだって旨い!メロンもいいね。アスパラ、じゃがいも、とうもろこし・・じいちゃん、喜ぶだろうな。

孫の行動に期待したい。

Pass

[3495] 「景気後退イギリスのせい」はガセ
長さん (/) - 2016年06月23日 (木) 12時38分

現在、イギリス国民投票半日強の前ですが。

仮に残留派が勝っても。株安円高長期金利マイナス状態
が続くと、私は証拠を残す目的で。ここに予想しておきます。

マスコミ特にN〇Kの言うの情報はガセであり。
個別のイベントのせいではなくて。周期的に現在景気後退期の
終盤に差しかかっていると認識・理解します。

長さん@福島県会津若松・戊辰戦争「長命寺の戦いの地」
    近所の生まれ    

※私の故郷の出身で、世渡りジョーズさんの仲間の人間は
 あんまり居ない。例:開運なんでも鑑定団鑑定士のU氏等。


Pass

[3496]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月23日 (木) 20時35分

ほほう・・。NHKが、日本の景気後退はイギリスのEU離脱問題が原因だと? 初耳です。
残留も離脱もまだ決まっていないのに?
ガセというか・・・、それ本当にえぬえいちけーですか?

証拠?を残すなら新生!LPSA(2)のほうがよろしいかと。

Pass

[3497]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月24日 (金) 06時45分

<日本の景気後退は個別のイベント(英国のEU離脱問題)のせい>
なぜ、マスコミ・NHKはこのような報道を行ったのか?
離脱が決定すれば、相当な影響があると思われるが、まだわからない段階で確定するのはなぜか?
離脱すれば、景気が後退する恐れがあるというならわかるが。

残留か離脱を問う国民投票の登録有権者数は4650万人といわれている(英国放送協会)
それに対し、電話・インターネットでの世論調査は千人二千人規模。不確定な材料でも株式・為替市場は敏感に反応するだろうが、これを景気後退の根拠とするのは乱暴だ。
しかも、英国の世論調査機関は昨年5月の総選挙でキャメロン首相が勝利すると予想できなかった。ハズレたのです、見事に。その精度の悪さは過去70年で最悪と酷評されました。

報道が誤っているのか?報道の解釈、受け取り方が間違っているのか?謎である。

Pass

[3498] re.nhk
長さん (/) - 2016年06月24日 (金) 07時38分

はい。何度も繰り返しやってて、誠に笑止千万ですが。
たとえば、下記のurlをご覧になられると、よろしいかと。
なお、↓のn〇k報道によると。今は「好景気真っ盛り」
と解釈できる文面になっております。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160623/k10010568441000.html


>>ほほう・・。NHKが、日本の景気後退はイギリスのEU離脱問題
>>が原因だと? 初耳です。

Pass

[3499]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月24日 (金) 11時54分

私なりに結論がでました。
井上あさひちゃんがいるかぎり、受信料は払います。

Pass

[3500] イギリスEUから離脱する。
長さん (/) - 2016年06月24日 (金) 12時44分

日本時間の12時ころ。グレート・ロンドンの開票が終わって
いるようなので。

イギリスのEU離脱派の勝利。ほぼ確実でしょうね。

私に言わせると、日本の現与党議員どもは、内心イギリスEU
離脱派なのでは。
なんせ。安倍内閣がマイナス金利政策で、マイナス政策やって
失敗したの。今度の参院議員選挙期間中は、イギリス国民の
せいに出来るもんね。
「日本の政治家。選挙に勝るかどうかが全て」が私の認識。

Pass

[3501]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月24日 (金) 13時38分

三流小説によくある、まだ始まったに過ぎない、、この時は誰もまだ・・ってやつです。
ギリシャ問題の解決方法を振り返れば英国国民は正しい決断をしたのでしょう。

キャメロンがメルケルと餃子を食ってキスする・・。
村上龍にも想像できません。

Pass

[3502]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月25日 (土) 08時24分

芸能界薬物汚染の深刻。
高知某が逮捕された。シャブが怖いのはその依存性。なんでも、薬物欲というのが生まれるらしい。これは生得的にもつ行動様式、つまり本能。薬物を断つのがいかに困難なのか分かる気がします。
妻の高島礼子はドラマ撮影の真っただ中、しかも刑事モンの。夫婦とはいえ迷惑な話です。一応、高島礼子も尿検査されるんだろうか?だとしたら屈辱である。最近の警察組織の腐り具合からすると本能的に飲むやつがいるかもしれん。

突撃以来大したスキャンダルのない棋界にも激震が走る日が来るのか?心配だ。


Pass

[3503] 景気
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月27日 (月) 21時44分

景気が悪い。
誰がそんなことを言ってるのでしょうか?
景気が良くなる要素満載なのに何故か景気が良くならないのなら問題です。その要素もないのに安倍が悪い、というなら・・・。

それは、あなた個人の問題です。

Pass

[3504]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年06月28日 (火) 10時31分

先進国日本において、誰もかれもが好景気に沸く状態になるには、どこぞの国、地域から詐取するしかないのです。
しかし、国際社会のルールによってそんなことは無理無理無理。

総理が変わる、政権が変わる、そんなことでは何も変わりません。

Pass

[3506]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月02日 (土) 20時54分

鮨を食いまくる永瀬に羽生が負けた。
BBCにいる私の友人は永瀬がタイトルを獲ると予想。

羽生が防衛するだろう・・・。

Pass

[3507]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月11日 (月) 12時55分

第三次世界大戦真っ只中だ。中共の暴走、欧州の崩壊、テロの恐怖。
では、いつから始まったのだろうか・・。
9・11?
いやちがう。実は女流棋士会が分裂した時から始まったのだ。
米長くにお恐るべし。










Pass

[3508]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月14日 (木) 22時09分

生前退位・・・
ハア・・・・・寂しい

俺は棋界のナベツネになる、死ぬまで会長だ!
米長はさわやかな人でした。

Pass

[3509]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月18日 (月) 18時04分

亜米利加の白人警官が殺されている。復讐によって。
黒人を殺戮しまくる白人警官の理由とは?。これは、差別というより、黒人を心の中では心底恐れているのだ。本能的なのだろう。だから、貧しい地域での事件が多い。マンハッタンの街角で「やあ、ジョージ元気かい?」「なんだスミス、ちょっと見ない間に日焼けしたんじゃないかい?」なんて軽口をたたいていたとしても、遭難でもして何日か共にいれば白人は黒人を、、、いや、黒人から殺してしまう。

Pass

[3510]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月23日 (土) 22時06分

早実・清宮の夏は終わった。
では、石橋幸緒の夏は終わったのか?

まだだ!まだまだだ!

Pass

[3511]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月25日 (月) 18時41分

ポケモンGOが人気なようだ。
二匹目のドジョウを狙おうと思う。


米長GO
売れるぞこりゃ、、、じいちゃん、喜ぶだろうなー

Pass

[3512]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月26日 (火) 09時03分

すわ、テロか?
相模原市の障害者施設で少なくとも15人の死亡を確認。計19人が心肺停止状態で、ほかに26人が負傷し、うち20人は重傷だという。被疑者は、植松聖(さとし)容疑者(26)で、施設の「元職員」

これは・・・
植松GO?
売れねえだろ、こりゃ、、、じいちゃん、悲しむなー

Pass

[3513]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月27日 (水) 05時38分

続報によると、原理主義とは関係ないらしい。頭のネジが吹っ飛びボルトの外れた狂人の犯行。
「障がい者を消したかった」なんとも恐ろしい、、。
しかし、こいつはプロだね。手際が良すぎる。沈黙シリーズでもこうはいかない。そして真正のキチガイです。顔もキチ、目が逝ってて、字もキチガイ特有。
並みの犯罪者なら4〜5人の殺しで満足するか飽きる。それが19人。

キチガイは飽きにくいとの結論でいいね。

Pass

[3514]
世渡りジョーズ(鮫) (/) - 2016年07月28日 (木) 16時19分

さっしーは死刑になるだろう。
あ、聖のことね。うえやんのほうがいいか?

まあ、とにかく精神鑑定なんてしないで執行してもらいたい。

Pass

[0] 最大レス件数を超えました
システムメッセージ (/) - 2024年04月28日 (日) 09時33分

最大レス件数「35」を超えましたので、これよりレスは出来ません。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板