【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

不満ぶちまけ会場(#`△′)ノ

(今の世の中、政治、その他 …何でも存分に、不満をぶちまけてください)

ホームページへ戻りますよ(^0^)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[256] 題名:老後破産の実態 名前:主婦 URL 投稿日:2015年10月27日 (火) 14時59分

ゆーちゅーぶで 見ました。  ホームで 見れます。
16人に一人は老後破産になってしまうという現実
政府は ちゃんと 国民の事を考えてるのでしょうか。。
日本の未来が不安です。海外へむちゃくちゃ高額の寄付をしていますが、 まず 国の生活を 安定させてほしいです。

[255] 題名:やっぱり 名前:むとんちゃく 投稿日:2015年10月16日 (金) 16時04分

やっぱりだ、維新の党分裂、こんな事は分かってたのに、橋下は松野と江田を維新に入れたのが悪い、だいたい理念が違うのは分裂するのが当たり前だ、前の民主党の二の舞だ、よそ者が維新に残り本家が出て行くなんて話しにもならないアホだ。

また、岡田民主党も疑問だ、民主党から出ていった小沢一郎と手を組みマッタク思想が違う共産党とも手を組むとは、こんな民主党にいくらアホな日本国民でも政権を許すわけが無い、民主党よ目を覚ませ。共産党は一本筋が有るからそれはそれで良い、民主党は何でも反対ではなく、自民の良い所には協力すべきだ、しかし、悪い所は正すこれでなければ万年野党で衰退する。

[254] 題名:死刑制度 名前:久米仙人 投稿日:2015年09月28日 (月) 23時43分

死刑制度は私も仕方ない事だと思う.人権がどうのこうのという人がいるが殺された被害者や残された家族の人権はどうなるんだと言ってやりたい.加害者の更正だの日本の法律はまるで加害者の為にあるようなものだ.加害者は刑務所で生活を保障され被害者は生活に困窮している.しかも刑務所は税金で運営されているがその税
金の一部は被害者の払った税金も当然含まれる.こんなバカな話はない.

[253] 題名:言論の自由 名前:広場総管理人 投稿日:2015年09月24日 (木) 11時29分

このコーナーは言論の自由コナーですので
どんなご意見も気軽に投稿できます。また、どんな激論も大歓迎です。どんな良いと思う事でも賛否は付き物ですので。

死刑制度も 賛否がありますね。^ ^

私は死刑制度は 賛成の国民の一人です。

死刑制度廃止 反対の学者もおりますから。

[252] 題名:安法案可決でひと安心 名前:久米仙人 投稿日:2015年09月19日 (土) 23時03分

テレビ報道のインタビューでどこかの母親さんが息子が自衛隊なので心配だから退職して欲しいとか言ってました.気持ちは分からないでもないが自衛隊は給料を稼ぎにいくところではない.軍隊なのだから命を賭けなければならない時もあるだろう.時には仕方なく人を殺す必要もあるかも知れない.しかしそれは自国を守る為でありひいては自分の家族を守ることでもある.
よく国のために戦うのはごめんだという人もいるが国が滅べば自分の家族や子孫も無くなるということまで考えているのだろうか?

戦争反対.が叫ばれているが私もそう思う.しかし侵略意図をもつ外国に対しては牽制できる仕組みは整備しておくべきだ.

国会の前に集まる大衆はあまりに感情的で短絡的な衆愚としか思えない.大衆は必ずしも正しいとは言えないと思う.

安全保障関連法案には賛成です.
時勢をよめない憲法学者は大学にもどれ
民主党議員は沖縄の離島の漁師と海に出て中国の漁船団に荒らされていて漁が出来ない現状を見て来い.

[250] 題名:追伸 野党がんばれ 名前:主婦 投稿日:2015年09月17日 (木) 14時27分

自衛隊の人達は 国民を守るために 大変な仕事についたはず・・
人を殺すために入ったんじゃない。入隊希望は減りますね。
ただでさえ この国は老齢化で困難なのに、若者がいなくなったら
確実に人口は急速に減り、国を誰が守るのでしょうか
日本はそのまま消滅していくかも。

[249] 題名:野党を批判している場合ではないと 名前:主婦 投稿日:2015年09月17日 (木) 01時35分

安全保障関連法案は、これまで政府が認めてこなかった集団的自衛権の行使を可能とするものであり、個別的自衛権のみを許容してきた憲法9条に明らかに違反するので、違憲といわざるを得ません。また、戦争中である他国軍の後方支援のために自衛隊が派遣されると、隊員が相手から攻撃されるだけでなく、日本が戦争に巻き込まれ、国民の生命と安全が脅かされる事態をまねく可能性もあります。」

[248] 題名:また分裂 名前:政治非評論家 投稿日:2015年08月30日 (日) 16時54分

維新の党が分裂した 民主党から出て維新の党に
入籍した輩がまた民主党と合流とか?
それを受け入れる民主党の考えも分からない。そんなあやふやな党を国民は応援してくれるか疑問だ。

[247] 題名:ふがいなし 名前:反自民党 投稿日:2015年08月15日 (土) 18時56分

自民党は好きでは無いが、野党第一党も何でも反対で
共産党と手を組んだ。
やはり責任政党なら自民党のやる事を何でも反対では国民から見放される、対案を出して自民党と対峙してこそ国民思いの野党と思う。
久米仙人さんとだいたい同じ意見である。

[246] 題名:野党議員は国民の事を考えているのか? 名前:久米仙人 投稿日:2015年08月08日 (土) 00時23分

今の安全保障の国会討論を見ていると野党議員が憲法違反だの戦争法案などと騒いでいるがとても国民の代表とは思えない.国民の代表なら自民党の法案に反対派しても国民を外敵から守る方法を提案しても良いはずだ.外敵から攻撃があっても法律違反だから何もせずに外敵に犯されるままにしておくつもりなのか.
今の野党は自民党を倒す事だけを考えているように思える.しかも自衛の為の法案を戦争法案などのレッテルを貼り国民の世論操作をしようとしている.これらに同調している市民団体学生集団もいるようだが実際にこれらの人達は実際に外敵に脅かされた時は誰を頼りにするのだろう.外国さんは弱みがあれば容赦なく突いてくる.
話し合いの外交で平和を貫くという人も居るが外国さんは日本人とは違いそんなに甘くない握手するもう一方の手には武器を隠し持っている.常識だがこんなこともわからない日本人が多すぎてやはり日本人は平和ボケが蔓延している.
危機がそこまで来ているかも知れないのに現状の平和に甘えている.それが当たり前と思い込んでいて机上の空論をもてあそんでいる.
私は思う.今の野党では日本は守れない.憲法学者にも日本は守れない.護憲論者にも平和は守れない.日本を守れるのはその次代に対応した政治を行えるバランス感覚の優れた政治だ.
戦後70年日本は平和を享受した.経済も発展した.一時はGDPが世界第2位だった事もある.長い日本の歴史の中でも一番良い時代だったように思う.徴兵制もなく恵まれた時代を過ごした.
しかしこんな良い時代がいつまで続くとも思えない.
いつかはやりたくなくてもやらざるを得ない時が突然くるかも知れない.時代は移り変わっている.そんな時の為には備えをして欲しいと思う.
時代の空気を読めない野党や護憲論者はあれでも政治家や日本の頭脳なのだろうか.あんな人たちに税金から議員歳費を払っていると思うと情けない限りだ.

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板