【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

不満ぶちまけ会場(#`△′)ノ

(今の世の中、政治、その他 …何でも存分に、不満をぶちまけてください)

ホームページへ戻りますよ(^0^)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[354] 題名:お互い頑張りましょう! 名前:福島瑠山 MAIL 投稿日:2017年02月05日 (日) 10時56分

ハチヤンさん、お早うございます。
このサイトのお世話になった方は多くいます。
私は村雨希望さんに多くの曲を作って頂きました。ミントさんにも歌って頂きました。
HIRATAさんもおられました。
「ひろしま かもづる有楽町」は居酒屋の女将がテープに吹き込んで、得意客に聞かせておりますよ・・東京のど真ん中でです。ここで生まれた歌です。このようにハチャンサイトは目に見えない処でも活躍しております。他にもありますが、徐々に公表しますね。
ハチャンさん、お互い元気でもう暫らく長生きしましょうね。


[353] 題名:いつまでも 名前:ハチヤン 投稿日:2017年02月02日 (木) 18時50分

いつまでもお元気で作詞道に生きて下さい、こんな浅学の最低のハチヤンですが一人でも世の中の為になった事はこのサイトを18年続けた事に喜びを感じます。

私も出来もしない作詞まがいをやって19年も経ちました、詩は下手くそですが良い歌手と良い作曲さんに助けられてマンボ大漁節・大洗あんこう音頭などなどが世に出た事は私の冥土の土産となりました。
歌も800曲以上になり管理保管もままならずに娘に保管させておりますが私の器の小さい為か大洗にちなんだ歌が町に採用されず多くの作曲家さんにご迷惑を掛けた事が心残りです。私に声が有れば無理も効いたのですが。

しかし、大洗での一昔前のハチヤン・K歌謡ショーには大洗大ホールが満員近くなり、30曲以上のハチヤン詩の歌を歌手の皆さんが歌われ大洗の婦人会の皆さんに踊られた事は今でも脳裏に残っております。

歌謡ショーの打ち上げでの北九州の多くの皆さんをはじめ東京千葉埼玉などなど皆さんとの約50人での大宴会が出来た事は
今でもハチヤンの自慢の種です。
また、福島瑠山のお力でNHKの特別番組でハチヤン主演での10分間の放映はまさに我が家族の宝となりました。

また、多くの新聞にも出させて戴き多くの歌も宣伝が出来ました、これも瑠山さんや湘南原人さんのお世話賜物と何時も感謝しております。

今は落ちぶれたサイトになりましたが、一昔前には一日 300〜500の人が観覧しておりました、特に多い時は一日 千人も有りました。

しかし、私なりに老骨に鞭を打っての奮闘をしましたが、私の器の小ささの為が 皆さんの名曲を
世の中に出せなかった事が悔やまれます。




[352] 題名:ハチャンさん、SAIちゃん、はしくれさんに感謝!! 名前:福島瑠山 MAIL 投稿日:2017年02月02日 (木) 11時18分

この正月で齢80歳になりました。ハチャンのサイトを知って、お世話になりほぼ十年、この間約90曲以上の作品が誕生しました。その元はこの広場です。もう何時あっちへ逝ってもいい歳になり改めてハチャンさんに感謝いたします。また、ハチャンさんは「太っ腹」で当欄のような「びちまけ会場」までもつくられました。中々できないことです。
定年後、10年経ってハチャンさんと知り合い、またここを通して多くの仲間と知り合えたことに感謝しております。
SAIちゃんに歌って頂いた「追憶の銀巴里」はYOUTUBEですでに800回を超しており、また「昭和人生峠」も300回を超える視聴回数です。作詞者冥利に尽きますね。ど素人の作詞者としては云うことなしです。またこのサイトとニッポン放送(有楽町)とが提携して小生の13曲がアイチューンから発売され、雀ほどの印税が入ったことも忘れられません。そしてその中の1曲が「天下のNHK」で採用され、BS放送「TOKYO デイープ 浅草編」(30分番組)で使用されたことで「福島瑠山」は大往生ができる次第です。はしくれさんには、ドイツ語入りの歌「いまひとたびの青春」を小倉で随分歌って頂きました。感謝、感謝です。
まあ、生きている間、酒を飲みながら、言葉を紡いでいきたいと思っております。


[351] 題名:のんたです。 名前:のんた MAIL 投稿日:2017年01月04日 (水) 17時09分

皆様、おめでとうございます。
相変わらず、おめでとうございます。


[349] 題名:342 名前:普通の凡人 投稿日:2016年12月05日 (月) 18時42分

のんたさんの、342、の(誰だっけ。いい加減な石坂さん沢井のさんから、鳥居さんまできましたが、
おいらにとっては、ただの爺です。
つまらない、詩を書いていますよ。
時代に乗っただけです。)

ソレなんでよ、時代の流れを見据えて乗る読みと才能が名詩と名曲がプラスされ名曲が生まれるのです。
時代の流れも読めず、時代に乗れない作曲家きどりは三流以下のただの音符並べの素人です。346の心優しいのんたさんへのご助言を良く読んでヒネクレた心を入れ替えて、初心から出直しましょう。


[346] 題名: 名前:sai 投稿日:2016年12月04日 (日) 19時15分

ああ、しまった。内容を書かずに投稿しちゃった。
あははは。笑ってます。わたし?saiです。

↓のんたさんの発言、ある意味すごいですね。笑いました。
悔しかったら名曲を作ってみろって・・・それ、名曲を作れる人が初めて言える意見でしょ?
私は、これまでに数曲のんたさんの曲を歌わせて頂きましたが、、そのたびに、違う曲なのに同じメロディが出てきて、やれやれ・・・と思ったことが何度もあります。それで、名曲って言えるんですか? 詩の世界、詩そのもののことを何も考えずに、適当に曲を付ければいい、と思っているとしか考えられないような曲ばかりでした。そのような安易な作曲で、人の心を打つ名曲が生まれるわけがない。

まず、人の心を打つことができて初めて名曲だと思います。
歌った歌手がへたくそだからダメだった、とか、詩が下手だからダメだったとか、言い訳しないでくださいね。いい詩でも、下手な曲でダメになることのほうが多いのがネット音楽の世界です。

百年も待たずに、すでにここでは名曲が生まれています。のんたさんは、人の曲を聞かないから知らないだけです。
自分がどれだけ井の中の蛙であるか、本当に作曲家を志すなら、よくよく振り返って考えて反省したほうが良いと思います。
私たち、アマチュア作詩家は、いつもいつも、自分と自分の作品を、振り返ってよくよく考えて反省したり、推敲したり、常に努力を重ねています。

100パーセント真摯に生きている。だから、人をこきおろしたりもしない。まず自分が努力しようとしている。

星野先生の詩がつまらなくて曲を付けられなかったのではなく、せっかくのチャンスさえ棒に振るほど、作曲のセンスがなかったのではないですか? 本当に力のある作曲家は、どんな詩であっても、絶対につまらない詩とは言いません。
なぜなら、それを言ったら、自分に詩を読む力がないことを露呈するからです。

まあ、もともとわかってない人には、こんな話も。意味が通じないんでしょうけどね。。。
残念です。

あ、のんたさんの曲がどれもこれも似たような曲なのは、なんなら私のところにあるmp3を公開して並べて聞き比べてもらえばわかりますので、必要ならやりますから。
こんなんで、ちひろちゃんに歌えと言っても、まあ、ちひろちゃんも歌えないでしょう。歌い手として、気持ちはよくわかります。


[342] 題名:うるさいコバエども 名前:のんた MAIL 投稿日:2016年12月03日 (土) 20時01分

これで、最後ですよ。
市会議員になるほど、おいらまだ落ちぶれていません。
おいらのところの、市会議員は、仕事のない人、自営業で自分の利益になる人間がやっております。
口先だらけで・・なにも進展しません。
安倍政権のもとです。
星野哲郎さんですか、?
面識あります。池袋西口のパブでギターを弾いていたときに呼ばれて逢いました。
お酒を、おごっていただきました。
作曲をしてくれと、言われました。
つまらない、詞だったから断りました。
いろんな、作詞家が来ました。
誰だっけ。いい加減な石坂さん沢井のさんから、鳥居さんまできましたが、
おいらにとっては、ただの爺です。
つまらない、詩を書いていますよ。
時代に乗っただけです。
ディレクターその他で保作され、作品になっています。
スタジオミュージシャンもやりましたのですので、ウラ事は知っています。
これで、最後にします。
うるさいコバエどもメ。
くやしかったら、おまえたち名曲を作ってみろ。
まず、ここでは百年たっても無理だろうがね。
但。お金を使えば。。





[335] 題名:がんこものさんがなくなりましたか? 名前:のんた MAIL 投稿日:2016年11月21日 (月) 23時17分

北九州小倉で、名ギターリスト亡くなりましたか。
残念です。のんたが尊敬していたギターリストです。
ロックをやっても、ジャズをやっても、歌謡曲をやってもうまい人でした。
残念です。
お悔み申し上げます。

ところで、下記に書いてあるのんたへの不評、はっきり名前を書いてください。
卑怯だろう。私は「のんた」とはっきり言っています。
そんな、世の中を変えるような歌は作れません。
「コバエ」のようにブンブンうるさい。
人の、批判、中傷、馬鹿らしくて相手もしたくありません。
文句があれば、直接メールください。チャンと表示しています。

これも、みんなハチヤンのいい加減さが招いたことです。
のんたの、作曲。編曲は未熟なことは認めます。
それ以上の、作品「コバエども」作ってみろ。



ところで
あのような、ギターリストになりたいとその当時はおもっていました。
そして、それを目指して私は勉強してきました。
すごい、


[334] 題名:がんこものさんがなくなりましたか? 名前:のんた MAIL 投稿日:2016年11月21日 (月) 23時04分

北九州小倉で、名ギターリスト亡くなりましたか。
残念です。のんたが尊敬していたギターリストです。
ロックをやっても、ジャズをやっても、歌謡曲をやってもうまい人でした。
あのような、ギターリストになりたいとその当時はおもっていました。
そして、それを目指して私は勉強してきました。
すごい、


[330] 題名:ハチヤンへ 名前:のんた MAIL 投稿日:2016年11月20日 (日) 21時46分

愛 ちひろさんへ問い合わせたところ、
秋田のでは、祭りで「ヤッセーナー」とは、言わないようです。
少し、調査して作詞してください。

秋田では歌えません。
ところで名古屋では、「チョックラ、」と言っていますか。
おいらのところは、言っています。
ところで、「肝心んな」大洗、もっと考えてください。










Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板