【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中

火球掲示板(旧:JN掲示板)

本掲示板は、日本における火球(金星程度以上の明るい流星)の情報を共有するための掲示板です。
★ タイトルには原則として目撃日時をお書き下さい。
★ 同じ火球目撃はできれば同じスレッドにお書き下さるようお願いいたします。

ホームページへ戻る

バックナンバーはこちらへ(読み取り専用)

国際流星機構(IMO)火球部門はこちらへ(火球の報告と複数の観測が成立した場合経路計算までしてくれます)

右上のEnglishをJapaneseに変更すると日本語表示になります。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[12540] 白い二等辺三角形の物体がゆっくりと北から南へ飛行
fujigen - 2023年09月06日 (水) 11時18分

七月の夕刻まだ空は青空が残っていました。家のベランダから南の空を眺めていたところ後ろ側の北から二等辺三角形の白い未確認飛行物体が飛んできました。スピードは近くにある横田基地から離陸する輸送機よりはるかに遅く大きさは目検討で輸送機の三分の一程度、高度はかなり高く一定速度で同じ姿勢を保ったまま音もたてず静かに南方へ飛んでいました。カメラを取りに行こうと思いましたが見失うとまずいと思いずっと見続けていました。機体には何もカラーリングや突起物もなくそのうち色がうすくなり消えてしまいました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板