【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

火球掲示板(旧:JN掲示板)

本掲示板は、日本における火球(金星程度以上の明るい流星)の情報を共有するための掲示板です。
★ タイトルには原則として目撃日時をお書き下さい。
★ 同じ火球目撃はできれば同じスレッドにお書き下さるようお願いいたします。

ホームページへ戻る

バックナンバーはこちらへ(読み取り専用)

国際流星機構(IMO)火球部門はこちらへ(火球の報告と複数の観測が成立した場合経路計算までしてくれます)

右上のEnglishをJapaneseに変更すると日本語表示になります。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[12586] 2024/1/15 6:56 神奈川県
カルタラ - 2024年01月15日 (月) 07時13分

. 出現日および時刻 2024/1/15 6:56ころ
  2. 目撃地点 神奈川県横須賀市
  3. 光っていた時間(秒)1,2秒くらい
  4. 出現方向 方位:北西、高度:屋根のすぐ上くらいに感じた
  5. 飛行方向 水平(←・→)
  6. 明るさや飛行中の様子 運転中、視界に急に飛び込んできました。花火?爆弾?と思って身構えました。流れ星にしては大きく、明るかったので火球ではないかと思いました。

[12587] 2024/1/15 6:56ころ 茨城県
ひろ - 2024年01月15日 (月) 07時39分

2. 目撃地点 茨城県取手市
3. 光っていた時間(秒)1,2秒
4. 出現方向 方位:南西、高度:45度
5. 飛行方向 右下(\)
6. 明るさや飛行中の様子 徒歩で駅に向かっているときに、視界に急に飛び込んできました。日が昇り始める直前で明るくなった空に、花火と思うくらいの明るさで火球のようなものが一筋。左右に細かい光を散らしながら消えました。

[12589] 2024/1/15 6:55 東京都
匿名 - 2024年01月15日 (月) 07時45分

出現日および時刻 2024/1/15 6:55ころ
  2. 目撃地点 東京都江戸川区
  3. 光っていた時間(秒)2秒くらい
  4. 出現方向 方位:西、高度:飛行機と同じくらい
  5. 飛行方向 右下
  6. 明るさや飛行中の様子 駅へ向かう途中、いつも飛行機の見える高さくらいに、飛行機より大きく速く、かなり青く発光しながら、右下に落下していきました。建物で見えなくなりました。

[12590] 東京都
とも - 2024年01月15日 (月) 08時30分

1. 出現日および時刻 2024/1/15 6:56ころ
2. 目撃地点 東京都千代田区九段北3丁目
3. 光っていた時間(0.5秒 木の枝でその先は目撃できず)
4. 出現方向(方位:西北、高度:自分から西北上空)
5. 飛行方向
    水平(→)
6. 明るさや飛行中の様子
晴天の空なのに白く明るく見えたように感じました



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板