【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

kaki掲示板

自由に書き込んでくださいね〜

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[26] 投稿者:test [RES]
test

投稿日:2023年12月04日 (月) 22時13分


[25]おひさ〜!! 投稿者:こ〜いち [RES]
kakiさん
お久しぶりです!覚えてますか??
こ〜いちです。

私はまだ?30CB乗ってます(持ってます?)
最近はモトクロスなんぞ始めて老体にムチ打って
頑張ってますよ(^-^)v

投稿日:2018年05月10日 (木) 08時56分


[24]バンス&ハインズマフラーの質問された方! 投稿者:kaki [RES]
メールに返信したんですが、PCメールだとエラーで届かないみたいです!
バンス&ハインズは抜けも良く早かったですが、
やはり爆音の部類です。
勿論車検は通りませんので、その度ノーマルに戻してました。
今は対応のヨシムラにしてしまったので、その心配はありませんが・・
合うバッフルがあれば良いかも知れませんが、私はもっておりませんでした。
ご参考になれば!
KAKI

投稿日:2014年05月31日 (土) 18時14分


[19]キャリアの件で問い合わせ頂いた皆様 投稿者:kaki [RES]
先日リアをとリアを外しましたので、
画像に収めました。

http://kakikaki.com/customize/131026.html

判りますかね?
でもこんなんでも2年まるで問題無く使えてますw
かみさんも思いっきりよっかかって爆睡してますよ!

投稿日:2013年10月25日 (金) 02時33分

[20]目から鱗です。 投稿者:新御堂超特急 [RES]
早速参考にさせていただきます。キャリアはデイトナの1300で行けそうですが私のボックスは52リットルなので少し心配です。

投稿日:2013年10月29日 (火) 22時00分

[21] 投稿者:kaki [RES]
52リットルでも、問題無いと思います。
かなりしっかりしてますので!
勿論溶接すれば完璧ですが・・(^_^;)

投稿日:2013年10月30日 (水) 12時40分

[22]お久しぶりです。 投稿者:hamatetsu [RES]
お邪魔します。
以前、キャリアについて、質問させて頂いた者です。
画像ありがとうございました!実は、去年、北海道ツーリングに行く際に、KakiさんのHPを観覧させていただき、装着したくて質問させて頂きました。先日、弾丸フェリーで九州に行った際、なんとかキャリアを延長し、ステップ取り付けボルトに共締めで装着出来ました!ありがとうございました。なかなか満足いくものになりました(笑

投稿日:2014年05月18日 (日) 20時28分

[23]hamatetsu さん 投稿者:kaki [RES]
そうですが!装着できましたか!
中々安定感もあり良いですよね!
暇なときに画像でも見せてください!

投稿日:2014年05月31日 (土) 18時00分


[16]キャリアについて教えてください。 投稿者:新御堂超特急 [RES]
私も以前、ベンチュラを使用し溶接で補強したにもかかわらず、折ってしまった一人です。GIVIは52リットルの物ですから仕方ありませんが。
kakiさんのキャリアが1300用の物だと言うことですが、どこの製品ですか?わかれば私も早速付けたいと思います。

投稿日:2013年09月04日 (水) 21時50分

[17]ベンチュラはダメ〜 投稿者:kaki [RES]
ですよね・・・

あれは直ぐに折れます。
しかもかっこ悪い・・

実は私も同じキャリアを付けているバイクを
ヤフオクで見つけて、探して探して、たまたまヤフオクで見つけ、
落札した次第です。

たしかGIVI製かと思いますが、現在は販売はされてないかと思います。
根気よくヤフオクなどで探すしか無いかと思われますね・・

先にも書いた通り、前の二か所だけで、かなり安定します。
タンデムバーにもなるので、大変重宝しています!

大した答えになってませんが、頑張って探してみてください!

投稿日:2013年09月05日 (木) 02時30分

[18]有難うございました。 投稿者:新御堂超特急 [RES]
GIVIの純正かは不明ですが輸入代理店がデイトナでそのデイトナからは1300用が有ると思いますんで一度現品を確認してみます。
今所有しているGIVIの再使用をあきらめていたんで正に朗報でした。有難うございました。

投稿日:2013年09月05日 (木) 18時53分


[14]見落としてましたー(ToT) 投稿者:kaki [RES]
hamatetsuさん akihitoさん 完全に見落としてました!すいません。

BIG-1のキャリアではカナリ苦労いたしました。
ベンチュラはカッコ悪いし、強度も弱く、結局折れてしまいましたので、
おススメいたしません。

今取り付けてあるものは、SC54用のものですが、
勿論後ろ側に取り付け部分が無いので、
カウル(古いものでテストしてます)に穴を空け、
受け側にプレートに雌ねじを組み込み、取り外し出来るように、
行きつけのバイク屋さんでアレコレ取り付けました。

じゃあこのプレートは溶接でもするか!ってトコで実は止まっていて、
仮止めで結束バンドで止めていたんですが、
やっぱり直ぐに切れてしまい、
今度は金具で留めたのですが、これも切れてしまってます。
やっぱり溶接するしか無いのですが、
力の掛かる方向とが後ろだけなので、
前のボルト二か所だけで、意外と安定して止まっていますw

なんやかんやで一年以上このままですが、
かみさんもタンデム時に寄りかかって爆睡してますので、
結構安定しています。
早く溶接しなければ・・・

こんど後ろばらした時に、写真撮りますが、
まあ、やっつけのままなので参考になるかどうか(^_^;)

タンデムグリップにもなるし、今までの物の中でも
一番かっこいいかと思います。

投稿日:2013年08月19日 (月) 11時38分

[15]ありがとうございます。 投稿者:akihito [RES] メール
kakiさん、詳細ありがとうございます。私もキャリア入手しました。今暫く寝かしてよく考えてみようと思います。

投稿日:2013年09月01日 (日) 22時22分


[13]リアキャリア取り付け 投稿者:akihito [RES] メール
はじめまして、東京在のBig1乗りです。
下記の方と同じように、キャリアで悩んでいます。ワンオフにするかベンチュラにするか(惱)
同じ質問ですみませんが、キャリア固定の写真をお店いただけないでしょうか?
大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

投稿日:2013年08月17日 (土) 09時55分


[12]トップケース改造 投稿者:hamatetsu [RES] メール
はじめまして、三重県でBig1に乗ってます。

キャリアを付けたくて俳諧してました。kakiさんのキャリアを見て同じキャリアを用意しましたが、今・・・・寝かしています。

いきなりのお願いで失礼なんですが、キャリア固定の写真を見せて頂きたくて書き込んでしまいました。

ほんと、失礼なお願いで申し訳ないです。
宜しくおねがいします。

                

投稿日:2013年07月18日 (木) 03時33分


[10]やってるね!! 投稿者:こーいち [RES]
kakiさん、こんばんわ〜!!

やってますね〜♪♪Rショック○ーリンズですか!?
私も欲しいと思いつつ・・・・・・(^^;

Egオイル、4000kmはちょっと長い気がします。
私は2500km毎の交換、2回に1回はフィルターも!

私もワコーズPRO STAGE-S 15w-50入れました!
まだ熱ダレする時期では無いので良く分かりませんが
良い感じですよ!

私もそろそろ?足回りを見直します。
Fはごっそり交換(中身だけね!)RはSC54の
純正をOHします。

一体、幾ら掛かるやら・・・・・・・(>_<)

PS:ホイルベアリングは!30BIG-1のネガな場所です。
走って無くても、2年に一回は点検&交換を!!
走ってた方が持ちますよ♪

投稿日:2012年05月11日 (金) 19時32分

[11]うは 投稿者:kaki [RES]
全然気付かなかった・・( ̄▽ ̄;)!!

4000km真っ黒でしたよ・・てへへ
3000km以内で頑張ります。

投稿日:2012年06月19日 (火) 00時56分


[8]祝!車検合格!! 投稿者:こーいち [RES]
kakiさん お久しぶりです。
車検、自分でやったのね?
私も今年2月に車検だったんですが・・・・・
一月延ばして3月に受けました(^-^)
友達が修理工場やってるので其処に頼んで・・・(^^;

今年はもう一度!前後ショックをやります。
フロントは色々やってリヤはSC54のOH!!
幾らお金かかるやら・・・・・・(貧)

投稿日:2012年04月13日 (金) 18時55分

[9]いやはや 投稿者:kaki [RES]
なめてかかって大変な事になりました(ToT)

あーめんどかったけど、あの価格は魅力ですね〜

投稿日:2012年04月13日 (金) 19時46分


【PR】楽天市場スーパーセール!最大2,000円値引きクーポン12月11日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板