【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

〜 彼方へ 哀しみの詩 U 〜

<返信・レス禁止>

ホームページへ戻る

この掲示板は「 自死遺族の方 専用の掲示板 」です。

戻すことができない時間の壁・・・

今のその悲しみをこの掲示板に綴ってください。
涙を流した分だけ,その悲しみは和らげるかもしれません。


−−− 管理人からのお願い −−−

湧き出す気持ちを思いのままに素直に書き込めるために,
この掲示板以外(別掲示板など)への返信もご遠慮くださいね。


管理者の主観により予告なく投稿を削除する場合もあります。
また,この掲示板に起因する一切について管理者は責任を負えません。

☆☆☆ 荒らしたい方へ ☆☆☆
その前にここをクリック!荒らすとこうなります。

★『旧・掲示板の過去ログ集』はここをクリックです★




お 名 前 (ペンネーム,ハンドルネームOK)
その悲しみの名
その悲しみの涙
削除キー
(半角数字4つ。自分の投稿を削除できます)
項目の保存
書き終わったら「送信」をクリックしてください 今,心から溢れる悲しみの涙が,ここに流され,少しでも癒されることを祈ります。


管理人メールアドレス : aoisora_no_kanata@hotmail.com/

(ここをクリックしてもメールできます)


[973] :z :z 2020年08月19日 (水) 23時58分

疲れた


[972] :い :ゆ 2020年08月19日 (水) 03時45分

さびしいです。
孤独です。死がこわいです。死はこわいです。
これからどうしたたらいいのかわからなくて不安です。
つらいです。


[971] :また涙が… :春風 2020年08月17日 (月) 23時42分

今日進路説明会にいってきたよ。
きみの大好きな情報系の。
早く説明会に行ってたらこんな事にならなかったっておもっちゃった。後悔ばかり。

涙をこらえて話を聞いてあなたの事ばかり頭から離れなかった。残念だよ。もったいないよ。もっと自分の事わかってほしかった。

未来は最高に楽しく生きてたはずなんだよ。絶対絶対!
悔しい悔しい悔しい!
もっとこの世の中の事を知って欲しかった。

お母さんのせいだよね。もっともっともっと何かやれたはずなんだ。保健所、学校、福祉、病院沢山助けを求めた。たらい回しだった。誰も助けてくれなかったよ。頑張って一人で育てたのにな。

前向きでひとなつっこくて誰からも好かれてたのに…心が壊れちゃったんだね。沢山頑張ってたけどきみは誰よりもこんな事をしちゃいけないって一番わかってたはずなのに。こんな事をさせてしまったのは私のせいなんだ。

絶望したんだよね。衝動的?きみを絶望させたのは私だから。成人になったけどまだまだ幼い心。アンバランスな心。ゆっくり進んで1つずつ分かればよかったんだよ。

私もあなたのところに行くからね。
私を嫌いかもしれないけど私は大好きだよ。
ずっとずっと一緒にいるから。


[970] :15日 :KM 2020年08月15日 (土) 19時22分

月命日だね。
あと、何回泣けば、君に会えるんだろう。
会いたいよ、会いたい。


[969] :rea :fd 2020年08月12日 (水) 03時22分

つらいです。しんどいです。
胸が痛いです。
息苦しいです。


[968] :hr :rth 2020年08月08日 (土) 14時58分

辛かったね。罪悪感でいっぱいです。
すごく悲しいです。


[966] :tyui :qwer 2020年07月31日 (金) 17時11分

お父さんほんとうにしんだのですか?



[965] :b :a 2020年07月30日 (木) 21時46分

信じられない。死んだなんて信じられない。


[964] :・・・ :・・・ 2020年07月30日 (木) 13時08分

しんどい。
つらい。


[963] :・・・ :・・・ 2020年07月30日 (木) 12時38分

本当にいろいろ残念です。


[962] :・・・ :・・・ 2020年07月30日 (木) 12時32分

いろいろなことがこわいです。
死がこわいです。この世がこわいです。人が怖いです。
いろいろと残念なことだらけです。
どうしたらいいのかわかりません。
実感がないです。
いろいろと無念です。
私にはどうすることもできませんでした。
自分の身を守るので必死で。
私は自分の身の守り方すらわかっていない。生き方を知らない。わからない。
あなたもそうだったのかな。
恐怖心がすごすぎて、身動きがとれないです。固まってしまいます。こわいです。
どうかわたしを助けてください。守っていてください。愛してください。(愛とは?)
お願いばかりしつつ
これじゃああの世でもゆっくりできないかな。
また話きいてください。





[961] :7回忌 :KM 2020年07月04日 (土) 19時14分

今年は、区切りの年になるはずだったけど、コロナの事を考えてみんなに集まってもらうのを諦めました。

それでも、毎月のお墓参りに行ったら、どなたか来てくれていたね。
君のことを忘れずにいてくれたことに感謝です。
いい友達がいたんじゃない。

もう、6年も経ってしまった。
悲しい気持ちは年月が過ぎても変わらない。
居てくれたら・・・
会いたい。   会いたいよ。


[960] :時が止まったまま :安楽死 2020年04月02日 (木) 19時54分

声が聞きたい。話したい。
いつもみたいに話してよ。
得意気に説明してよ。
たくさん頑張ってたじゃない。
世の中がキラキラみえてきたね。
やっとここまで来たのに…
なんで?どうして?

知らないうちに人が集まってくる。
みんなが大好きになる。
人の為に一生懸命な性格。
誰かのために楽しい事を考える。
優しい性格で周りも不思議と穏やかになる。
どうして?衝動的過ぎる。
勝手だよ。
大事な物これどうするの?
片付けたくないよ。

もっと成長した姿をみてみたかった。
楽しみだった。
もっと自慢したかった。
育てがいのある子だった。
一生懸命育てたんだよ。
育てるの物凄く大変だったけど
すごく期待もしてた。だって
この世界がみえてきた時
どう思った?ドキドキしたでしょう?
それを感じた時の事を忘れてほしくなかった。

思い出すと涙が止まらなくなる。
大声で泣いて。泣いて泣いて…
絶対忘れない。
大好きだよ。


[959] :空にいる息子へ :如月 2020年03月25日 (水) 16時23分

桜が咲き、緑が芽吹いてきた。

あなたはいないのに、季節はめぐってくる。

なんと哀しいのでしょうか。

大好きだった桜はもうくすんでしか見えない。




[958] :休みに :ドラ 2019年12月28日 (土) 10時10分

お正月休み、明日からの連休
仕事していると忘れられるけど
休みはつらいな。
久しぶりに仏壇に向かてみるか
君の彼女の命日に手を合わせた以来やね
本当に一緒にいてくれたら・・・。
もう二度と行くことのないあのアパートの
スミに君がいるのかもと思ってしまう。
暗いくらい闇の中に・・・。
できれば、一緒にいて欲しい。
もう我慢もしなくていいし
自分を偽る必要もない
愛想笑いもいらないし
あの頃のように無邪気に・・・・。
もう何もしなくていいよ。
明日から、君を思う毎日になる。


[957] :Tシャツ :KM 2019年11月24日 (日) 19時37分

君が残したいろいろな服、又寄付したよ。
兄弟が着るには、大きすぎて残念だけど、寄付した。
どこかで、君が生きている、人の為になっていると思ってね。

一緒にいられたらなら、何を話していたんだろうね?
何を食べていたんだろうね?

今日も一人、悲しくて、悔しくて涙が止まらない。
会いたいよ、会いたい。


[956] :人嫌い :根なし草 2019年10月11日 (金) 05時18分

元々苦手だったけど
人間関係本当に苦痛になってしまいました
普通の人には到底分かってもらえない苦しみ
簡単に口に出せるような事でないから
一人抱えて悶々とするしかない
顔では笑って誤魔化して
これがあと何年続くのか
やはりなるべく早く終わりたいのだ
長生きが目標の一般人となんて話しが合うわけない
忍耐も努力も馬鹿らしい
夢なんて叶わない生まれないのが一番幸せ


[955] :YDK :ydk 2019年10月05日 (土) 20時19分

なんのためにがんばってきたんだ。
ばいばい。


[954] :安楽死 :1982〜 2019年10月05日 (土) 19時50分

お互い未来は見えなかったね。あなたが辛いのも嫌なのも分かってたし、みんな居場所はなかったよ。あなただけじゃない。もう終わりだ。私の事が大嫌いなあなた。私に仕返ししたんだよね。分かってるよ。結果私に生き地獄の苦しみを与えた。そしてあなたは私から逃げて楽になる事を望んだ。一人にしないなでって言ったよね。ずるいよ自分だけ先に逝ってしまって。
障害児親子に安楽死の法律を。
私も早く楽になりたい。あの世では私の子供達みんなが笑ってずっと仲良く一緒にいたい。母を亡くした時からの私の生きる意味。2回目の地獄の始まり始まり。


[953] :ママの背中 :テンペスト 2019年09月21日 (土) 19時37分

毎晩、あなたの遺影が飾ってある
仏壇の前で、ママがうなだれながらお経を
唱えています。
飲まなかったお酒を毎晩飲んで
赤い顔して、うなだれている背中を私は見てます。
ママからのモーニングコール
「起きたよ」ってラインで返しても
学校に行けてなかったみたいだね
雨に日も、あんなに頑張って塾に行って
やっと入れた大学だったのに

昨日も眠れなくて、夜中に目が覚めると
君を探してしまう。
ドアノブにひもを垂らして・・・
そんな苦しいことしなくてよかったのに。
ドアノブを見ると苦しくなる





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板