無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

KAWAMULINE何でも質問箱

ドラム講師河村裕が何でも質問に応じます。
ドラムのあんなコトやこんなコト、またはそれ以外のいろんなコトについて質問を受付ます!!
いろんな話をしましょう♪

ホームページへ戻る

4790

お名前 E-Mail
タイトル タイトル色
メッセージ
文字色 Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5] 投稿者:yukari - 演奏する機会は


どのようにして作っていけばいいのでしょう。仕事をしていて、いつでもと言うわけではないのですが。答えにくいしつもんですね。ホームページができるのを楽しみにしていました。黒崎でお世話になっているものです。先生の益々のご活躍を期待しています。

2011年08月05日 (金) 23時57分

[6] 投稿者:河村 -


演奏する機会

 先ずは仲間を作ることが必要ですね。
出来たら仲間と一緒に日にちを決めて練習を
することから始まります。
 仲間を集めるには一緒に音楽をしませんかの呼びかけが必要です、知人、友人を通じて呼びかけるのが一番良いのかも知れません。必ず一緒に音楽を演奏四躰人が居るはずです。

2011年08月07日 (日) 07時43分

[7] 投稿者:yuki - 横スレ失礼します!!


私も同じような事を以前考えていました。

身近に音楽をしている人がいなかったので、私の場合はネット検索で見つけたサイトで応募しました。

そのサイトがもう無くなったみたいなので、他に検索して見つけたサイトを参考に載せてみます。

http://musin.jp/help/about/
http://www.willsound.net/
http://mb.oursounds.net/index.html
http://www.overdrive-music.com/
http://www.bandcircle.jp/index.html
あと・・島村楽器の店頭に掲示版がある場合もあります。


ただ、全く知らない人同士なのですぐにバンドとして成立するかどうかはナゾです。
私もメンバーが揃わなかったり、いろいろと条件が合わなかったりで、結局活動らしきコトがないまま・・・解散しましたので。。。
上記サイトでの応募に保証は出来ないです。

河村先生が言われるように、身近な方へ声掛けが一番手っ取り早いかもしれません。

教室で他楽器のクラスの方と交流があると良いのですけど・・・ないのが残念ですね☆

以上、横スレ失礼しました!!

2011年08月09日 (火) 12時06分




Number
Pass