【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

自由気侭の掲示版

小説の感想や雑談はこちらで

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[10685]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月26日 (金) 00時38分
強すぎる色素は消化されない(笑)

ダークガイアデッキならあるある(笑)
バルキリオンはともかく、悪魔の4000達って悪魔族デッキなら腐る事少ないしな。
今ならベルセリオンを組んでも面白いか。

基本はバトル多めのシリアス系やで?(笑)
腐り展開があれば即座に読むのやめてるわ(笑)

服装的には間違ってない(笑)

沖縄そば、ソーキそば、てびち、そーみんチャンプルー、海ぶどう、このあたりかな。

バルトスは親衛騎団の直系の先輩みたいな感じよな。

被害が毛根に(笑)

いや、ドンメルとかコータス、マグマッグとかいたじゃん。
強いかと言われると火力不足はいなめないが。

将来的にどんな機体になるのか。


そんなわけで更新お疲れ様です!


ページ名、楯無にByがない。

原作はざるすぎるけど、この場合は天災同士のすり抜けだからなぁ(笑)

ほんの少し読んだだけで分かる下衆。

一人残らず狂っている、愚か者の会話、気持ち悪いとしか言いようがない。

簡単には死なないってだけで、殺せないわけじゃない。
向こうが本当に本気なら、って可能性すら思い浮かばない愚か者だな。

ライバルだけは違和感に気付く。

違和感を感じていたのだった。

覚えて

やはり最強すぎるタッグはな。

ベルさん何してんの(笑)

最早軟体動物である(笑)

関節技なしの打撃のみのスパーならまた話は変わるんだろうか。

いつも通りのグリフィン(笑)

だが、マナー違反には粛清を。

束さんを超える簪ぱない。

真耶さん、ちゃんと事情を加味した上で味方してくれるいい先生。

同じ学校の対戦相手に向かって煽りすぎじゃねえかな(笑)

箒ちゃんの精神攻撃(笑)

尚、此の試合はシールドエネルギーのハンではなく、

ハンデ

チート過ぎる学習能力が厄介すぎる。

そんな天才を超えるには、予想を超える一手をぶちかますのみ。

そして二振りの刀を投げ捨て合気道を思わせる構えを取ってみせた。

魅せとしては分かりますが、ISなら武器は収納できるのでは、と。

劣っていることを認めた上での潔さ、見事だぜ。

空間切断の瞬間移動と言うチート技である。

互いに切り札を持っているなら、切り札はとっておくもの。
だが、相手に使わせずに勝つつもりならばな。

どう考えてもメドローアが強すぎである(笑)
普通に使用禁止レベル(笑)

明らかに朝には重すぎるメニューである(笑)

現二位のヒサメさんと、現三位の黒羽さん!!」

誰のセリフか分かりませんが、名前を漢字かカタカナか統一した方が良いかと。

失敗作共が来るかと思ったが、まずはこっちか…


さて。
まずは失敗作共は徹頭徹尾胸糞悪い。
まさしく存在自体が害悪の極み。
割とマジで思うのが、この世界の事はこの世界の人間が解決すべきってのは分かるが、それでも、傍観者達が粛清してくれても良かったんじゃないかって話。
日常のイベントは進行しつつ…壊されてしまった者は治せるのか、それとも、壊すしか救いはないのか…

次回も楽しみにしています!



[10683]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月24日 (水) 21時20分
普通にただの病気や(笑)

ただでさえ、はまりさえすればダークガイアの一撃必殺は楽しいのに(笑)
光じゃなく、雷を優先する感じでな。

親友との信頼関係がとても良き。
そのせいで追放された親友がヒロイン説ってコメントで騒がれて(笑)
腐り展開はありません(笑)

ゲームスタッフは優秀(笑)

この子に財布を持たせたらアカン(笑)

天気も良く、適度に風もあって過ごしやすかったです。
その代わり最終日は曇ってるのにめっちゃ暑かったですが。
本当に海が綺麗で。

バルトスはホントに得難い忠臣。
きっと心のどこかには残っていたはず。
だからこそ、超魔生物になってからのハドラーは、己を取り戻したって事よな。

若ハゲと言う苦労人(笑)

ほんっとに屑共がいる事が一番の害だ。

あくまでも今の自分が儲けられればって奴だな。

たしかコメット、サイコキネシス、じしん、ヘドロばくだんだったかな。
色んな奴に弱点を突けるようにと思ってヘドロ入れてた。

出席簿3連アタック(笑)

この判断が英断だな。

この信頼関係が良き。

ほとんど略称か。

マジでこういう害悪の塊共を暗殺しないと世界が良くならないな。
破壊が出来ても、被害がないほどに砕けるかってのが問題か。


それでは〜。


[10684]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月24日 (水) 22時01分
初めてイカスミパスタ喰った翌日もビビったけどな(笑)

ダークガイアの為だけにラビエルとバルキリオン入れとった奴いたぞ(笑)
スパークがそもそも電気だからね

一体どんな内容なのか(笑)
腐り展開はなしと(笑)

超優秀(笑)

其れを自覚してサイフを預ける辺りはまだマシか(笑)
嫁と嫁待ちキャラでチーム組んだらクッソ強くなりました(笑)
前列にキッチリ着込んでるサボテンとアキレア、後列に薄着のクチナシとレッドジンジャー配置したのは間違ってない……よな?(笑)

梅雨入り前のベストなタイミングだったかもですね
そう言えば沖縄料理と言えばゴーヤチャンプルーとソーキそば位しか知らんのですが、なんか珍しいものありました?

最期の言葉はあの時のハドラーにとっては耳に痛いものだったろうが、耳に痛い言葉を言ってくれる臣下こそ実は得難いモノでな
ホントそうだと思うのよ

イザークやディアッカと一緒に居ると苦労が絶えないだろうからなぁ(笑)

最悪の害悪でな

究極で最悪の私腹肥やし思考よ

リーファが発売されるまではメタグロスは最強の名をほしいままにしてたわな
ルビサファエメは野生で出るほのおタイプがロコンだけという異常性な上、バシャーモもキュウコンも特別とくこうが高い訳じゃないからね

ただのジャンピングアッパーなのに3ヒットする昇竜拳の如く(笑)

此れはマジで英断よ

無言の信頼関係な

略称だからイチカとカタナが後に乗る事になる新型の発進コールを如何するか検討中

其れでも似たような奴は幾らでも湧いてくるんだよなぁ
大気圏で燃え尽きる大きさにしないとだからね


では!



[10681]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月23日 (火) 20時18分
それこそが本当に面白い作品だな。
食紅強い(笑)

10年以上の時を超えて、イービルが環境入りってワクワクしない?(笑)
スパークじゃなく、ネクロを素材にする感じでな。

原作よりもコミカライズのオリ展開の方が楽しいって作品も結構あるからね。

主人公がワルだけど真っ直ぐないいキャラなんですよ。
仲間達もな。

大分浅い(笑)

原作掃除用具にこんな笑顔は出来ない(笑)

金銭感覚おかしい子は恐い(笑)

無事昨日帰ってきました。
沖縄の海はめっちゃ綺麗でした。
青や緑の綺麗さと、何より透明感のある海底まで見える透き通った感じは地元の海じゃ見れない光景でした。
楽しかったです!


で、アバン最新話。
大体の流れはダイで語られた部分と同じ…
だが、バルトス…っ!
あの騎士道こそが誇りであると同時に、誇り高き魔王であったハドラーの一部。
だからこそ、そんなバルトスにとっては、下品なフレイザードもどきが誕生したことが信じられなかったんだな。
最後の最後まで、真に魔王であったハドラーに忠言をするバルトスは、忠義の臣だった。


そんなわけで数日遅れですが更新お疲れ様です!


作者の思い出(笑)

変装も整形もしていない以上、ある程度情報が揃えばな。

地球に関する危険物、そのものはすでに破壊の為に動いている。
ならば、大事なのは発生の原因。

そしてそれが第三者による物であったとしても、戦争がしたい連中にとってはどうでもいい事、か。

やはり、それが人為的でも、仮に偶然であったとしても、腐った連中にとってはただの口実でしかない。
まして、地球に被害が起こる事を幸運と言える屑ではな。

その先の未来を考える事が出来ない愚か者の思考だな。

公表されていない現状では可能性は決してゼロではない…が、キラには勝てねえよなぁ(笑)

メタグロスには自爆技よりも普通に攻撃技覚えさせたいです(笑)

確かに、いっそ滅びてしまえば争いは終わる。
けど、それは立場を変えれば自分達が一方的に虐殺されて良かった、と言う事になる。

一撃で3回攻撃(笑)

アスランが居合わせたのだから。
カガリが今のお前の言った事を聞いたら如何思うだろうな?
イチカとカタナに言われ自分の過ちを理解したヴィーノはカガリに謝罪し、

これを見るとカガリ達は本当に偶然通りすがったわけであり、この馬鹿はカガリの存在に気付いてなかったからこそこんなことを言った風に見えますが、そのカガリが突然現れた事に関して何の反応もないのが違和感かなと。
地の文での補足があってもいいかなと。

この作戦が重要だと理解しているからこそ、アスランも黙って待つことは出来ないし、かといって作戦に参加させることも出来ない。
だが同時に、信頼できる実力者であると分かれば、作戦成功の可能性は少しでも上げるべき。

最初の陣営は敵同士、だが敵としても味方としても共に戦ったからこそ、意思疎通はばっちりだぜ。

この出撃時、ザク、としか言わんけど、ザク・ウォリアーとかは言わないのか?

普通なら、残骸を破壊する程度なら大したことのない任務ではある。
だが、亡霊と権力の亡者が邪魔をするとなると、どう転ぶか…


さて。
まずは戦闘前のクッション。
この事態を阻止しようと動く者、利用しようと画策するもの、そして、犠牲を出す音を前提で戦争しか頭にない愚者共。
俯瞰するとこんな屑共こそ滅ぶべきではあるが、こういうやつらは安全なところに引きこもってるからなぁ…
まずは現場で対処すべきだが、前には亡霊、後ろには味方のふりをした亡者、面倒な予感しかしねえ…

次回も楽しみにしています!


[10682]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月23日 (火) 22時52分
其れこそがな
緑のが出たら驚くわなぁ(笑)

ワクワクします(笑)
完全一致でスパーク素材の場合はシャイニングだとオカシイから、エクレール・インフェルノとかブリッツ・インフェルノなら

其れはあるね

真っ直ぐなワルは根っからの悪じゃないんだぜ
中々読む時間がないのが悩みどころ

3pくらいかな(笑)

基本ゲームの立ち絵差分と表情はレベル高い(笑)
鈴の牙付き笑顔とかめっちゃ良いし(笑)

『オレのサイフはアンタに預ける。うすうす分かってると思うが、金感情とか苦手でさ。』、此れは未だ良い。
『いつかやるなら、結婚式はド派手にやろうぜ!酒は樽で持って来て、食いモンも山盛りで!金……誰かから借りりゃいいだろそんなもん!』……いや、ダメだろ(笑)
尚、式用のドレスを見に行ったらスーツを勧められた様子(笑)

無事におかえりなさい!
沖縄だったんですかぁ……行った事ねぇです
北は北海道まで行ってるけど南は九州まで
テレビで見ても綺麗なんだから本物はもっときれいなんでしょうねぇ〜〜

アバンはバルトスが……!
もう、バルトスはマジで忠臣よな
あの忠言は実はハドラーの心にも刻まれてたんじゃなかろうか……だからこそダイ本編で……


ISSEED最新話。修正完了

ジャスティスカラーだとルナマリア機と被るからさぁ(笑)

変装も整形もしてないが……実はアスランには増毛疑惑が(笑)
無印と種デスのキャラページ見比べると明らかにデコ面積が減っている(笑)

巨大な落下物を破壊する手はずは整っている
問題は原因だな

戦争をしたい連中にとっては戦争の理由にするだけってね

最悪地球が滅びず自分達が死ななければ其れで良いとすら考えてるだろうからね

自分達が生きてる間に私腹を肥やせれば其れで良いんだろうからね

キラには勝てないです(笑)

エメラルドまでの知識で言うとメタグロスはコメットパンチ、サイコキネシス、ねむるが鉄板で、残る一枠はじしんかひかりのかべが安定です(笑)

そう、正に立場を変えればなのよ

出席簿がなかった事が悔やまれます(笑)

文章追加

艦長もアスランの気持ちは分かるけどミネルバの艦長の立場としてはね
だからこそ議長の決断は英断とも言えるな

意思疎通はばっちりです!

SEEDは機体をフルネームで呼ぶ事は殆どん無いんですよね
出撃時は特に

一陣営に付き敵が二種って形だからね


戦闘前のワンクッションで
夫々の陣営で考えてる事はまるで違うってね
戦争に利用しようとしてるクズは滅ぶべきだが、マジでコイツ等は安全なところに引き籠るからね
戦力的にはミネルバは問題ないが、果たして地球落下前に細かく砕く事が出来るかどうかだな

次回もお楽しみに!



[10679]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月18日 (木) 22時05分
出版社からしても、ネット上でファンがいるって事は最低限の売り上げは見込めるって事だからな。
ただその中でも、ネットでは1巻分とか第一章だけで、それ以降は完全書下ろしってなってても、面白い作品はやはり売れるんだよ。
「ペロッ…これは食紅!」(笑)

そして今は墓地で仕事するカードも多いわけで。
こんなのデュエルじゃない(笑)

あれだけ高速移動が出来て、近接も出来る狙撃手とか他にはいない。

いっそそういうやばい連中を出して、やべえカテゴリーの仲間入りしてもええんやで(笑)
だがまずは、融合Eの組み合わせのイービルを出してほしいわ。

ISについてやるべきだったのは、原作者を斬って、コミカライズで一応名前だけは原案にしておいて、オリジナル展開を進む事だったと思う。

https://kakuyomu.jp/works/16817330668091624578
因みに、完全オリジナルの中で最近好きな作品がこれ。
完成度もそうだがシンプルに今までにない形で、しかも熱い。
現状更新が止まっているのは、カクヨムのコンテストに応募中は更新してはいけない?とかそんなルールがあるようです。
よければぜひ。

いっそ掘りまくって温泉でも掘り当てれば…(笑)

せっかく返信が来てたので、2回目ですが書いておきます。
因みにアイコンは素で間違えました(笑)
まあ笑顔の箒ちゃんって事で良しとしよう(笑)

朝早いので早めに寝ます。
気を付けて行ってきます。


それでは〜。


[10680]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月19日 (金) 21時54分
まぁ、そうよな
面白い作品は何しなくとも売れる
因みに間違って毒霧飲んじゃった次の日はトイレで緑のが出たそうで(笑)

墓地発動多いね
デュエルさせて下さい(笑)

居ないっすな
DMCのオッサンはあくまで近接は剣か体術だし

其れは其れで良いかも知れんけど(笑)
シャイニングフレアのイービル版は欲しいね

其れは確かに言えてるかもしれんね
テレビ局が映像化の権利買い取っちゃうのもアリかもな

此れは、腰据えてじっくり読んだ方がよさそうだ

うちの井戸水温度があれば温泉やで(笑)
但し地下98mだけどな(笑)

素で間違えたんかい(笑)
こんな良い笑顔の箒ちゃんを描けるとかゲームの立ち絵師は神か(笑)

凄まじいダンジョン周回の末に必要アイテム稼いで、アキレアを嫁にしたー(笑)
んで嫁ボイスなんだが……此の子金銭感覚あかんわ(笑)

お気をつけて行ってきてくださいませ


では!



[10677]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月18日 (木) 18時47分
ホント最近、なろう発の、カクヨム発のってラノベ作品多いし、しかもそれがしっかり売れてるからな。
某レスラーの毒霧を本物の毒だと思っている可能性(笑)

サルベージ系のカードも増えた結果、愚かな埋葬の完全上位互換だからな。
相手にデュエルさせないコンボ(笑)

素晴らしき攻撃特化(笑)

狙撃手としての腕前が半端じゃない。

イービルの強化ホント願う(笑)

オーバーラップは何でこんなゴミを拾ったのか。
オリジナル作品の完成度は桁違いだからな。

そっち系の覚醒か。


そんなわけで更新……は、なんだその謎の労働(笑)
また穴掘りか(笑)
体大事に、ですよ。


で、私明日から留守にして、パソコン触れないので、しばらく書き込みできません。
帰宅予定は月曜日なので、次は月曜か火曜になると思われます。


それでは〜。


[10678]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月18日 (木) 20時56分
其処から生まれた作家さん多いよね
毒霧は食紅で色付けたただの水だからな?(笑)

最大4枚はおいしすぎるからね
おい、デュエルさせろよ(笑)

アキレアが斬ってサボテンが殴り倒す(笑)

ホント半端じゃないな

イービルマジ強化して(笑)
でも強化したらしたでデストロイフェニックスガイみたいなヤバいの来そうだなぁ(笑)

ホント謎だわ
オリジナル作品のクオリティの高さがね

キラの危機を感じとったりとか、第六感的な感覚も鋭くなってる印象やね

穴掘りに決まっておろう(笑)
シーズンに一回だと機械買うと高くつくのよ、維持費とか其の他諸々で(笑)
まぁ、まだ筋肉痛で済んでるから大丈夫でしょう

お出かけですか、お気をつけて


では!



[10675]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月17日 (水) 20時11分
二次作家の足元にも及ばないプロ(失笑)だな。
プロレスラーは頑丈らしい(笑)

カードが増える事で危険になったカードよな。
苦渋と施しでエクゾ完成(笑)

前線で戦いつつ仲間を強化する、良いキャラだぜ(笑)
妄想たくましい(笑)

まあ誰も傷つけてはいないから(笑)

トレインの動体視力と速度があるからこそな。

それこそがダークヒーローであり、強い人間の姿。

二次作家さんご自由にお使いください(笑)
もう首にしろよそんな役立たず(笑)
読んではないが見てきたが、コメントオフにしてるあたり確信犯だろ(笑)
某ニコニコ大百科のコメントであったから見たが、某チューブの登録者数も900人程度、再生回数多くて3桁、周りの手助けありきの結果を、自分の実力と勘違いする屑だからこうなってんだろうな。

そこで種発動してどうするんだ?

ちゃんとデータはあるはずなのよな。
それを正統強化すればな。


それでは〜。



[10676]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月17日 (水) 22時18分
マジでそれな
普通に毒は有効だと思うんだがなぁ(笑)

墓地肥やしの概念が重要視されるようになった結果な
マジでふざけんなそのコンボ(笑)

尚同チームにサボテンが居る場合、アキレアのスキルとサボテンのスキルでサボテンの攻撃力が130%アップし、互いに再行動率(攻撃後次ターンを待たずに即攻撃する確率)が60%アップ、クリティカル60%アップと言うトンデモナイ火力チームの出来上がり(笑)
嫁化でどうボイスが変化するか楽しみ(笑)

傷付けては居ないからね(笑)

銃弾を銃で弾くとか凄すぎるわ

其れこそが強い人間でありダークヒーローの本髄
ダークヒーローと言えばイービルの強化早よ(笑)

二次作家で共有すべし(笑)
リストラじゃあ(笑)
叩かれる覚悟はないらしい(笑)
ハッキリ言ってストーリー構成其の物は三流レベルだからね
ピクやハーメルンでオリジナルでもっとクオリティ高いの書いてる人いるからな

指揮能力や状況把握能力が向上するんじゃないかとは言われてる

ちゃんとデータがある筈でな
正当後継機であるストライクノワール、ブルデュエル、ヴェルデバスターはカッコよかったな


では!



[10673]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月16日 (火) 20時22分
同人小説の方がよっぽど出来がいいわ(笑)
大分誇張説明(笑)

ラ・ジーンとかもいたし、そもそもバニラ1900もそれなりにいたから問題ないはずだがな。

墓地コストの登場で一気にな。
エラッタ待ったなしの極悪コンボ(笑)

攻撃特化大好き(笑)

天然無自覚でサラッとクリティカルを放つ遊星さんが素敵です(笑)

幅広で盾にもなるってのがな。
オリハルコンの強度があるからこそ活かせるスタイルだな。

その闇に呑まれずに受け入れるのがいいと思うんだ。

もう作品の権利奪い取った方が良いだろ(笑)
そんな原作者普通いねえよ(笑)

その広い視野大事ね。

瞬発的な反応は、野生の本能でもなければ、日々の積み重ねでしか育たない。

歌姫って戦えんの?

総指揮官も現場の指揮官も視野が広くないとな。

すでに本体は完成してるわけだから、それを補える付属品を作ればいいわけで、ハードルはかなり低いだろうな。


それでは〜。


[10674]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月16日 (火) 23時18分
其れは間違いねぇ(笑)
デジモンの説明はな(笑)
ポケモン図鑑の説明は突っ込みが入るモノもある(笑)
ドクケイルの『プロレスラーも寝込む猛毒』ってプロレスラーは別に毒耐性がある訳ではない(笑)

当時のバニラ星4だとヂェミナイ・エルフ、ブラッド・ヴォルス、デーモン・ソルジャー、サファイアドラゴンなんかが居たからね

更にアレ一枚で終焉八咫烏が簡単に出来たからね
極悪過ぎるわ(笑)

自身のステータスは攻撃特化だがスキルは味方強化が多いのがより仲間思いな感じなアキレア(笑)
だがボイスの中には『何か礼をしてーんだが、何でも遠慮なく言え……待った、俺が当てる。ん、ん〜〜……おわぁ、何を考えてやがる!』などちょっと妄想が暴走する事も(笑)
ナニを想像したのか(笑)

其れが遊星の良いところ……なのか?(笑)

でも面積は小さいからトレインだからこそ出来る事よな
オリハルコンの強度があればこそね

闇に呑まれず、しかし闇を否定せずに其の闇も己の一部分として受け入れてこそな

そしてその権利をIS二次作家さん達で共有しよう(笑)
試しに読んでみたが、うん普通に気持ち悪かった(笑)

広い視野は大事でな

要訓練なんだよな

エターナルのブリッジで種割れ状態になっとったのよ
劇場版では複座式のマイティストフリでキラと一緒に出撃してたらしいけど

指揮官が視野狭窄ではいかんよな

だが連合にはストライクって傑作機のデータがあるんだから其れを発展させれば連合独自のモノが作れるのよな
実際に外伝ではストライク、デュエル、バスターの正当後継機が登場してるからね


では!



[10671]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月15日 (月) 07時32分
少なくともプロ作家の資格はないな(笑)
完全体でしかないんだけど、技の説明文が恐すぎるんですけど(笑)

マジで何であんな使いにくい改変するのか(笑)
これで、ジャックにはジャックで、他の戦士族への攻撃を自分へ変更する事が出来る、くらいの効果があれば、まさにKとQを守るJって感じがして良かったんだけどな。
ハーピィ123的なね(笑)

しかもパックじゃなく、1戦で1枚のアンティだから、目当てのカードが欲しければ何度も同じ相手と戦う作業感よ(笑)
一応ショップはあるけども。

遊戯王のゲームはあれで良いんだよ!(笑)
今でこそそうだけど、当時は相手依存ってのもあったし、精々蘇生カードの為に使うって感じしか思い浮かばなかったな。
デッキ圧縮とか、そもそもその概念がなかったし。
ただ最初期は、クリッチーの効果がフィールドから墓地って制限がなかったから、苦渋から4枚墓地に送ってエクゾパーツ4枚サーチっていうぶっ壊れコンボがあったらしいが(笑)

かなり扱いやすいサボテンと、ピーキーなアキレアだな(笑)

実はそこそこ家庭的でもあるアキレア強い(笑)
チームワーク最強(笑)
女将軍かな(笑)
鋼の精神力を持つ遊星が動じるわけがなかろう(笑)
ああ、アキレアってノコギリソウか。

ハーディスはシンプルだけどいいデザインよな。
ブラッククロウとクロスの、銃なのに近接も出来るってのはワクワクしたな。

綺麗なだけじゃない方がな。
その復讐が正統な物であればな。
まさにダークヒーロー。

もう原作者の称号剥奪してしまえ(笑)

フィールドを利用するのも策略だからこそ、フィールドそのものに警戒しないとな。

そういう咄嗟の時ほどボロが出るってな。

しかも現状特にデメリットがないのが恐すぎる。

ああそっか、この判断したのアスランか。
名前違ってるから分からんかった。

この引き際の見極めは本当に大事だと思う。

深追いの判断も同様に大事。

相手のメカニックも優秀だな。

あくまでエネルギーは有限ってのがな。


それでは〜。



[10672]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月15日 (月) 21時09分
資格ねぇっすな(笑)
技の説明が怖いのはよくある事(笑)

使いづらすぎんのよマジで(笑)
当時はバニラのレベル4、1800は特に問題なかった筈なんだがなぁ
そう、それ(笑)

もう地獄や其れ(笑)
ショップはあんまり役立たないかな

本当にアレで良いんだよ(笑)
開闢と終焉の登場で価値が一気に高まったよね
確実にコストを墓地に貯める事が出来るし
一撃エクゾディアじゃねぇか(笑)

アキレアは通常攻撃が3回攻撃、奥義が敵ランダム3回攻撃7ヒットの攻撃全振りキャラだから(笑)

勝利時のセリフにも『帰ったらバーベキューだ。準備は任せとけ!』とかあるしね(笑)
全員で生きて帰る為に崩れ行く島から風に乗って帰還用の船まで飛ぶと言うぶっ飛んだ事してますけどね(笑)
復刻任務で監獄島版入手できるかと思ったら、復刻任務はキャラは手に入らんのかい(笑)
動じないがサラッと褒めて逆に相手を動じさせるのが遊星じゃね?(笑)
元となった植物をモチーフにした武器を使うキャラって実は多くないんだよ

一般的な拳銃とは少し異なったシルエットも好き
アレもオリハルコンの頑丈さがあればこそなのかもしれんがね

人間誰しも闇を持ってるものだからね
正当なモノであればね
正にダークヒーローでな

原作者の称号は既に意味なし(笑)
思い出したかのようにピクで短編出すたびに叩かれとる(笑)

警戒すべきは敵機のみだけじゃなくフィールド全体な

咄嗟の時に程ね

イチカ、カタナ、キラ、アスランは自力で発動出来る
ラクスは種割れの演出こそないけど発動状態のシーンがあるからやっぱり自力発動出来るんだろうな

アスランです

引き際を誤ったら全滅だってありうるしね

深追いも同様だな

メカニックも優秀ではあるな

逆に相手もデュートリオン送電システムを開発したりすると厄介だな
戦闘中に充電できるようになるからね


では!



[10669]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月14日 (日) 21時16分
罪が深い(笑)
アレを育て上げれることがまずすごいけどな(笑)

ホントそのままで良かった(笑)
あるいは自分の場にクイーンが存在するとき、デッキ・手札・墓地からジャックを特殊召喚する、この効果はこのカードがフィールドに存在する限り1度しか使えず、場にジャックがいる時には発動できない。このくらいならバランスよくないかな。
ジョーカー達とロイヤル・ストレートがいるから、このカードはルール上〇〇として扱う、ってリメイク効果が必要だな(笑)

原作再現風ではある(笑)

マジで正攻法だとただの運ゲー(笑)
それこそレベル上げの為に何百戦しないとアカン(笑)

TF6を正統にがっつり進化してほしい(笑)
40枚デッキを消し飛ばす恐ろしいデッキが(笑)

明らかに戦力差がおかしい(笑)

ホント相性良さそう(笑)
息ぴったりの作業楽しそう(笑)
そんな姉御が、デートで可愛らしい気合の入った服着てきたら、そりゃ破壊力えげつないよね(笑)
当然、遊星はまったく動じないけど(笑)
まさかののこぎり装備(笑)

オリハルコンだからこそ(笑)
けど最終回のアレはハーディスじゃないんだよな(笑)

ダークヒーロー大好き(笑)
と言うか、一般人の感性としては、復讐だって正当な権利だと思うし、相手を憎悪する事も当然だと思うのよ。
清廉潔白な正義の味方の方が人間としてはよっぽど歪んでいると思う。

マジでキャラも設定も活かせてねえ(笑)

レベル差の暴力(笑)


そんなわけで更新お疲れ様です!

三馬鹿の残り追加。


ページ名の豆知識。

他国に亡命して恋仲にと言う状況は同じ(笑)

優秀であれば、即迎撃に動くはず。
それがないと言う事は、その必要がないと言う事。

フィールドを利用した奇襲、だがベテランにとっては想定の範囲内に過ぎないぜ。

まあショートカット以前に、5人組を男女で分けただけとも言う(笑)

能力は高くても、経験値は段違い。
咄嗟の判断にこそ、経験の差が出る。

ビームは斬る物(笑)

自在に使えて、しかもデメリットもない強化状態って反則よな。

良い武器を使っていても、使いこなせなきゃ意味はないぜ。

物理的な破壊が手取り早い。
だが、エネルギーがなくなればそれでも戦闘不能に変わりなし。

フィールドの罠にはまったのは機体ではなく、本体の方だった。

多少のダメージは覚悟で、罠ごと吹っ飛ばすしかない。

撤退の判断が早い、いい指揮官だな。

追撃したい気持ちはあれど、母艦のダメージが無視できない以上、深追いは危険だな。

安定の主夫(笑)

獣化かな(笑)

くず鉄って規模じゃない大物…それを修理できる腕も相当だが、逆に修理が出来るのなら、立派な戦力だな。

マドカはともかく、レイは…


さて。
まず戦闘は終始こちら側の優位に進む。
だがフィールドを上手く利用された形と、指揮官の判断の速さにより、相手の逃走を許してしまった。
ダメージの差はあれど痛み分けと言った所だが、やはり機体性能の差が不安要素…もし奪われた機体を使いこなされたら恐いな…
そして暗躍するマドカとレイの作戦とは…

次回も楽しみにしています!



[10670]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月14日 (日) 23時10分
大罪である(笑)
デジタマモンとか結構好きで頑張った記憶が(笑)

意味不明な改変すんな(笑)
此れならバランスが良い
或いは本当に原作効果で夫々一度しか発動できないとかな
ハーピィ・レディ的な効果ね(笑)

無敵の神(笑)

ガチ運ゲーだろ(笑)
プレイ時間カンストだな(笑)

其れだと最高の神ゲーだな(笑)
今更ながら1枚で墓地肥やし4枚と事実上の1ドローになる苦渋の選択はイカレタカードだよな(笑)

装備枠は同キャラ合成しないと1枠と専用装備枠しかないのもキツイ(笑)
んだが、レベルをマックスにしてステータスも限界まで上げて、専用装備を限界強化したサボテンは中々に手の付けられない強さだった(笑)
HPと防御は全キャラトップクラスでありながら攻撃力も最強ではないが充分に高いって優遇され過ぎじゃね?(笑)
アキレアは攻撃力高くて防御力は星5ワーストレベルで低い防御力は高いHPで誤魔化す極端なキャラなのに(笑)

しかもアキレアはアレで料理もそこそこ出来るからなぁ(笑)
以心伝心、阿吽の呼吸で(笑)
だが残念な事に、現時点でアキレアはより攻撃的な衣装の『監獄島』しか別バージョンが存在しないのである(笑)
遊星が動じる事ってあるんか?(笑)
アキレア=ノコギリソウだからだろうな(笑)

オリハルコンだからこそね(笑)
ハーディスはデザインも好きなんだがな(笑)

少しアウトローな方がな(笑)
復讐代行人ってのは存在するべきなのかもしれんな
HEROモンスターに闇属性が存在してるのは、その辺を考えての事なのかもな

だからISは二次が原作って言われんだよ(笑)

更に夏月達にはバフ効果倍、デバフ無効のオートアビリティが(笑)


ISSEED最新話。

強化人間追加

ザクだけじゃなくグフやドムも同様の命名らしい

実は同じでした(笑)

即迎撃に動くはずが其れがないと言うのはね

此の奇襲もベテランにとっては想定の範囲内でな

其れは言っちゃダメ(笑)

咄嗟の判断は本当に経験の差が出ますね

ビームは斬るモノです(笑)

自分の意志で発動出来る強化状態は脅威よな

使いこなせなきゃ宝の持ち腐れだぜ

物理破壊が手っ取り早いが、エネルギーが無くなれば其れも戦闘不能ってな

罠に嵌ったのは母艦の方で

此の選択も歴戦のアスランだからこそな

引き際を見極めるってのはね

今は深追いは禁物でな

安定の主夫です(笑)

議長と艦長は実は原作通り(笑)

修理できれば立派な戦力でね

レイはラウになってしまったかもな


戦闘は終始有利に
フィールドをうまく利用された上に撤退の判断が早くてな
唯一の救いは奪われた機体はインパルスと違ってエネルギーが枯渇しても戦場での即時充電が出来ないって事だな
そして暗躍するマドカとレイは……

次回もお楽しみに!



[10667]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月13日 (土) 21時59分
全て作者のせい(笑)
暗黒進化なんて上等なもんじゃなく、進化失敗だろ(笑)
スカグレ枠じゃなく、ウ〇チ枠のあいつら(笑)
ヌメモンとかスカモンとかそのあたりの(笑)

ジャックは1700でもいいからレベル4にして欲しかった(笑)
そしてキングは特殊召喚とか、順番が逆でも対応できるようにして欲しかった(笑)
磁石の戦士みたいにリメイクしないかな(笑)

三幻神の強さだけバグってんのよ(笑)

明らかに最終決戦に挑むデッキじゃねえのよ(笑)
マジでデュエリストレベルとキャパシティ解放の裏技でもなきゃまともなデッキ組めねえです(笑)

狂ってもいいから変態レベルにこだわったTF作成を(笑)
レベル4で2000軍団を作れる救世主たち(笑)
ただし今のカードプールを知っていると、当時のカードで満足できるデッキが組めるかどうか(笑)
サイバーポッドと浅すぎた墓穴とニードル・ワーム3積みするとデッキが消し飛びます(笑)

安定して勝てるようになるにはどれほどのレベル上げが必要か(笑)

開花後がメカニック風な衣装なのも良き(笑)
正反対だとしても基本遊星は大体の気性は受け入れるしな(笑)
そして作業中は以心伝心ですね分かります(笑)
そしてこんな男勝りな人が可愛い一面を見せてくれるのが破壊力高いんですよね分かります(笑)

まあ二次で書く分には、1デュエル中に15枚超えない限りは自由だけど(笑)

トレインの場合は早すぎて連射っていうより最早複数発同時発射レベルだけどな。

オレイカルコス・ギガースか、それともベエルゼか。

盾で殴っても、威力以上に削れるわけだからな。

遊星が正統派主人公だから自分は悪役全開とのことでしたね(笑)
ちょっと順番が前後するかもしれんが、小説のダークヒーローをお勧めしたりもして、ダーク主人公だらけになった気が(笑)
まあ元から我らはダークヒーロー嫌いじゃなかったしね(笑)

クズルは単細胞すぎんねん(笑)
過去のキャラの事全く考えずに新キャラ作ってるだろ絶対(笑)

それどう足掻いても勝負にならん奴(笑)


それでは〜。


[10668]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年04月14日 (日) 19時23分
其れしかねぇわ(笑)
失敗進化か(笑)
でもアレから進化した完全体は強いんだよなぁ(笑)

つか普通に原作通りレベル4の攻1800でいいじゃん(笑)
そっちも正にだよ(笑)
一応融合体は別バージョンあるけど(笑)

正に神の強さ(笑)

最終決戦が舐めプデッキ状態(笑)
改造コード必須か(笑)

究極的にこだわってメインだけじゃなくモブもガッツリストーリーを(笑)
レベル4で2000軍団と言う(笑)
満足出来ねぇな(笑)
其のデッキ強すぎなのよ(笑)

星6キャラを限界レベルまで育てるのは難しくないんだがな(笑)
てか自分のレベルが120で頭打ちなのに敵は200越えとかオカシイやろ(笑)
基礎ステータスの底上げや装備品の強化で対抗出来るんだろうが(笑)

趣味は所謂DIY(笑)
まぁ、遊星なら根っからの極悪人でなければ大抵は(笑)
無論以心伝心です(笑)
其れは言うまでもないやろ(笑)
因みにあの武器は大剣じゃなくでノコギリらしい(笑)

確かにそうだな(笑)

ハーディスじゃなかったらジャム起こしてぶっ壊れてるわ

どっちかな

そうなるからね

そうだったなぁ(笑)
確かに其れもある(笑)
完全な正義の味方よりもダークヒーローの方が(笑)

自分が作ったモノを忘れる(笑)
テロップなしで書いてんだろうな(笑)

残酷なレベルの差(笑)


では!





【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板