【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

自由気侭の掲示版

小説の感想や雑談はこちらで

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[10635]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月29日 (金) 02時02分
まず文字化けを疑う(笑)

全体500アップってだけなら湿地草原とかサウザンドエナジーとかあるわけで(笑)

代償がでかすぎる(笑)
神の強さが毎ターン変わるってルールね、それもややこしいが面白そう。
ヘヴィ・メタル・キングのカード化は何時ですか(笑)

作画に時間がかかりすぎる(笑)

ちゃんと衣服や靴としての柔軟性を持ちつつ超重量っていう謎素材(笑)

頭脳はそのままに性格をめっちゃ良く(笑)

ISの銀戦、オリハルコンが死亡、レーシャやヴィヴィオは格闘技側だと苦戦や敗北もあった、このくらいじゃねえかな(笑)
作品によっては皆勤賞のチートな管制人格がメインにいるせいで全てをなぎ倒す勢いでぶっ放してるから苦戦とか皆無だからな(笑)

それは何一つ間違っていない(笑)
最近甥っ子からせがまれて、めっちゃ久々にポケカをやってるんだが…
まあルールが多少変わったのを除くと割とすぐ対応出来たのと、向こうがちょくちょくカード足してくれてるので結構いいデッキに仕上がったんだ。
で、対戦しながら気になった部分があって、このカードは相性悪いから抜いたほうがいいってアドバイスしたんだが、このカード好きだから入れたい。って言われるともう何も言えねえよね(笑)
好きだから使う、ゲーマーとしても決闘者としても何も間違っていない(笑)


で、Vジャンプ読み。
こいつがブロリーだったのか!
普通にヤムチャだと思ってた(笑)
サラッと悟飯を名前で呼んでいるベジータ良き。
けどカカロット(笑)
ただの超サイヤ人でビーストに張り合えるあたり、ブロリーの壊れ具合がぱない。
ピッコロがただの親戚のおじさんである(笑)
そして孫の名前と言うか存在を忘れる悟空が最低最悪である(笑)
犬マユの4コマで多少は見てたけど、こういう話になるとベジータがマジ正論(笑)
そら孫も全力で警戒するわ(笑)
けど急襲を防いだら認めるって割と脳筋(笑)

そしてアバンは見事な決着で最終回間近…と思ったら新章だと…!?


そんなわけで更新お疲れ様です!


デュランダルさんの奥さんは現場で働く優秀な人。

ネオはどうやらいわくつき…?

ステラは情緒が不安定すぎるな…
普段はおっとり、戦闘中は好戦的、更に死に異常に怯える…刷り込みも含めて、精神構造が幼すぎるな。

互いにその事は記憶に残っていない

「。」がない。

ガナー・ザクウォーリア

使用機体はガイアなのでは?


以下本編感想!


キャラデザを真っ向から否定するスタイル(笑)

最強の兄貴分を知るからこそ警戒する。

素直な後輩である。

優秀なやつが負けない戦いに絞れば、時間を稼ぐくらいならどの程度でもってか。

ここで刀奈の援軍…それを前にしても笑っていられるって胆力が底知れない。

あくまでも役目は時間稼ぎ、それが終われば即座に離脱、この判断も上手い。

確実に逃げる為ならば、あり得ない一手も、な。

メンテが必要って時点で、もう人間じゃない兵器なんだよな…

まあ、信用できんだろうな(笑)

仮面をつけるのが趣味の変態だな(笑)

やはり人間じゃなく、兵器として見ているからこその禁止ワードだな。

この状況で、ネオに文句をつけるとか、その上司は無能だな。

シートベルト大事(笑)

たしかに、新型を強い凄いとは思うが、それを求めると言う事は、それだけの力が必要だったって事だからな。
それが攻撃か防御かって話。

織斑は業が深い。

天災を知るからこそ、天災の言葉は予知のようなものってか。

根源的な部分で、人工を滅ぼしたい、戦争はその為の手段に過ぎない。
その戦争を起こせるなら、火種は何でもいい、ってか。
その思考も壊れているとしか思えんが…

種族の垣根を越えて動いている国や星があると言うのに、それごとぶっ壊そうとする馬鹿がいるって事だからな…

シンの憎しみは仕方のない事。
だが同時に、アスハはしっかりと意志と誇りを持って動いたって事を知ればな。

天災にとっては国や星が滅ぼうとどうでもいい。
その戦争が自分にとってプラスになるのなら、な。

ザフト内でアスランの名がどんな意味を持っているのか…

鬼ごっこではなく、どちらもハンター。
先に獲物を見つけたのは…


さて。
まずは向こうの援軍、ネオの上手さが光り、敵は全員離脱されてしまった。
大きな被害がないのは良い事だが、大きく戦力を奪われたことも事実。
改めてこちらの戦力同士で顔合わせしつつ…
第二ラウンドはどう動くのか。


次回も楽しみにしています!



[10633]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月27日 (水) 18時45分
まず普通に読むだけで時間かかる(笑)

結局ガエルやお邪魔関連のカード入れた方が良いわけで(笑)

鬼畜の宝札(笑)
神は原作効果で使ってたわ。
融合がないのに融合モンスターだけが増えていく。
アニメを見てる人しか知らんネタ(笑)

そっちの方が味方側のキャラって感じする。
そりゃセルを仲間にはしたくないわな(笑)

比較対象にもならぬ(笑)

束さんなら作れそうなやべえ発明品(笑)

理想の束さんこそが本物の束さんだ(笑)

ついに人類外の存在へ(笑)

完全圧勝しかないな(笑)
塵も残さずに(笑)

作者の趣味が多分に影響します(笑)


それでは〜。


[10634]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月27日 (水) 21時18分
マジの暗号(笑)

まぁ、専用デッキだとそうなるな(笑)

悪魔の宝札でも可(笑)
例えばオシリスなら神レベル1は現在のOCG効果に対象効果耐性、神レベル2で対象効果耐性+破壊耐性、神レベル3で神以外の効果に対する完全耐性+互いにモンスターをセットできなくなるって感じで
融合は初期の頃はレア度も高めだった気が
アニメ未視聴では分からぬ(笑)

味方側のキャラって感じがな
セルが仲間にならなかった真の理由である(笑)

ならねっす(笑)

アンダーシャツだけじゃなくリストバンドとブーツもよろしく(笑)

理想の束さんこそ本物か……うむ、真理!(笑)

人間外生物に(笑)

ガチな話として遊戯王以外で主人公のピンチってあったか?(笑)
塵も残さずにな(笑)

サボテンとサボテン(ジューンブライド)の両方を使ってる俺は何も間違ってない筈だ(笑)


では!



[10631]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月26日 (火) 19時07分
アレはやらかしすぎである(笑)

拡散する波動とのコンボが素晴らしかったぜ。
意味合いが別物に(笑)

ジャンク推しでな。

一応レベル2で攻撃力1000だから、遊星デッキの特殊召喚系カードと相性良くはある(笑)
ただしそれらのデッキにもソニックを入れる価値があるのかと言うと微妙なところ(笑)

どんな布陣も2ドローに強制的に変えられるという鬼(笑)
処理が難しいところはノリで(笑)
次はペガサスの千年眼でも来るのかな(笑)
うちは自分と周りが始めた時期的に、融合のカードを持ってる人がいなくて、結果、融合モンスターもメインに入れて普通に召喚できるルールでやってたな。
一応初期の頃からやってはいたけど、融合って初期のボックスとかでしか手に入らなかった記憶がある。
魔王四天王の誰だお前感よ(笑)

ああ、そんな感じなのね。
呼び名も含めて、完全に味方だな。
記憶力おかしいねん(笑)
ブロリーがそれになったら地球壊れるわ(笑)
そのノリなのは分かるが、ブロリーの名前を使うと妙に語呂が悪くなる(笑)
デザインもそうだろうけど、あの模様がめんどくさそう(笑)

初戦は情報収集か。

本物と偽物じゃ…ねぇ?(笑)

救援組も纏めて捕獲だな(笑)

切磋琢磨出来る環境こそ最強。

ナイス更識。
今の学園はゴミのない綺麗な学園って事だな。

全く同じ手を使うなら、せめて罠を張らないとな。

多少の無茶な動きにも耐えられる程度にはな。

束さん、謎繊維で編まれた超重量の服と、重力倍増の部屋作ってください(笑)

一網打尽の気持ちよさ(笑)

それが成り立つのは、それしか習わなくていい状況だからこそ、でな。
なろう異世界での、魔法は女性だけの物、的な。
少なくとも現代では通常授業も必要だからこそ、関係者全員女性はあり得ない。
それならそれで、全部の作業を女だけでやれるように整備やその他の授業もあって然るべきなのに、ずっと実戦しかしないからな。
真面目な話、生徒全員がガルパン自動車部並の技術力を身につけないと破綻すんだろ。
あるいは整備も女性しかできないって理由があるとかな。

その時代に鉄を用意するだけでも大変なのに、無限にも等しいバッテリーに、地殻変動や経年劣化にも耐える器って何をどうすれば集まるんだ(笑)

こっちに本物がいる以上、な(笑)

冬眠中に進化とかそれもう生物の枠超えてるわ(笑)

じゃあ圧勝に1票で(笑)
今度はしっかり処刑するか、もしくは何も存在しない次元の狭間に送り込もうぜ(笑)
ただ強いだけのクソ能力が来るかな。

次回の遊戯王でカード化して精霊化するか、それとも花騎士二次創作が来るか(笑)


それでは〜。


[10632]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月26日 (火) 22時59分
其の後も幾つかの謎フレーバーテキストがな(笑)

あの迫力が良いぜ
全く別(笑)

ジャンク推しでね

相性は良いな(笑)
入り込む場所が(笑)

やられた相手からしたら地獄の宝札や(笑)
ノリですね(笑)
未だ公式デュエルでは使えなかった神に神レベルってのを設定してやってたなぁ
ダイスの目の1,2 3,4 5,6で神の効果が変わるってのを
融合は特殊パックだったな確かに
ステップジョニーは鉄板(笑)

旧作のブロリーが最初からクソ強かったのに対し、新ブロリーは戦いの中で急成長する感じも違うね
完全に仲間で
どんな記憶力か(笑)
旧ブロリーは超4までなったが果たして(笑)
ゴロは良くないね(笑)
むしろ模様が一番めんどい(笑)

情報収集で

比べるまでもないか(笑)

一括捕獲(笑)

切磋琢磨できる環境はマジでね

そうなりますね

罠を張る、他の技術を織り交ぜるとかね

そうしないと体ぶっ壊れるからね

束さんならどっちも作れそう(笑)

密集地店にファルコンパンチをヒットさせたときの爽快感よ(笑)

マジで整備班はガルパンのレオポンチームレベルの技術力を全員が有してないと無理だべな
原作だと女性にしかさせないんだろうけどな

其処はほら、曲がりなりにも天災だから(笑)

原作束が偽物と言う暴論(笑)

だって地球人類かどうかも怪しいもんあの天災(笑)

主役組の苦戦が書けない作者です(笑)
究極太陽に打ち込むか(笑)
零落白夜級のクソがな

フラワーナイトガールはキャラ多すぎるから二次は無理だべ(笑)
だが、今度また多重クロスをやる機会が有ったら絶対出て来るぞ(笑)


では!



[10629]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月25日 (月) 21時35分
光の機械で闇抹殺、水属性の多種族、ドラゴンを装備するドラゴン、そしてフレーバーテキストが解読できないヴェルズ(笑)

憎しみをぶった切る魔導戦士がな(笑)
静かな炎じゃなく、静かにする炎(笑)

嫌悪感ありまくりの存在(笑)

まさに絆を体現したシンクロ戦士だぜ。
まさに激熱展開。

ソニックの効果が有用なのってローレベ、ジャンク・ウォリアー以外だとガエルとかお邪魔くらいなのよなぁ(笑)

細胞が一つ残らずはじけ飛ぶ(笑)

結果メリットだらけを通り越した極悪カードに(笑)
絶望の2ドロー(笑)
これが視聴者企画らしいから、そのうち漫画版ジャックの、墓地とフィールドに対する効果を入れ替えるデュエルとか来そうではある(笑)
そしてエネコンに続き、千年リングが発売するらしいから、VSバズは確定だろう(笑)
とんでもルールに対する経験値よ(笑)
当時熱中した決闘者達がな(笑)

そのブロリーは映画のブロリーとは別物なのか?
まあそもそも赤ん坊の頃に隣でうるさかったって憎悪が理解出来んが(笑)
つまり超サイヤ人ゴッドブルービースト…?(笑)
語呂わっる(笑)
セルを仲間にしないようにってのは誰の指示なのか(笑)


そんなわけで更新お疲れ様です!


さて何が来る。

ただの死んだふり、実力を測るための負けイベントか。

名前は、一と千、春夏秋冬か。

天然のステルス基地を拝借中か。

恐竜時代……って、おいおいまさか…あの作品の、アレか…?
だとしたら最悪の発掘すぎんだろ……と、思いつつ、だとしてもこっちには本物がいるしなぁと思ってしまう(笑)

狙ったのが刀奈だったなら、速攻で首を切り落とされてただろうな。

これが本当の切磋琢磨って奴だな。

そう言えば結局学園内の屑の信者はどうなったんだっけか…暮桜の件で全員処刑…には少ないか?

同じ手が通用しないのは強者の証。
だが、同じ手を使うのは三流の証拠でもある。
常に前へ進むのみ。

明鏡止水は諸刃の剣。
だからこそ、使い手自身が強くなる必要がある。

どんなアホなトレーニングなのか(笑)

壁に挑み続ける気概を持っているのなら、壁は大きい方が良い。

勝率だけ見れば全敗。
だが、少しずつ、確実に近づいているぜ。

密集地帯にボム兵はやめてください(笑)

男にしか出来ない仕事がある以上、男が学ぶ場所がなければな。

「だね。。」

。が多い。

汚物は抹消せねば(笑)

やっぱり、アレか…
そら予想できんわこんなの!(笑)

と言うかそんな時代にどうやってそんなもの作ったし(笑)

タバコ吸ってたかな…もしくは壊れてるから、更に壊れたから、かな。

最悪の兵器と最悪の天災が組んでしまったわけだが…
何故だろう、そんなに脅威に感じないのは(笑)

こっちの織斑ズは歴戦の鍛え上げられた刀だし、そっちの無能天災は善の束さんに瞬殺だったしなぁ…(笑)


さて。
まずは日常。
脅威が過ぎ去っても日々精進、その結果、メンバー全員が更なる強化。
情報を共有しつつ、油断はしない、どころか、その狡猾さを見抜き更に警戒を高める。
そして兵器共が迎えたのは、別次元の束さんにより、別次元からこの次元に飛ばされた愚者。
大した脅威に感じないのは、こっちが強化され過ぎ&向こうの愚者がふがいないせい(笑)
その上で、どんな馬鹿をやってくれるのか。


次回も楽しみにしています!


[10630]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月25日 (月) 23時30分
初めて見た時遂にコンマイ語が突き抜けたかと思ったわ(笑)

超魔導裂波斬のカッコよさよ(笑)
接続詞が変わるだけで全く別の言葉に(笑)

嫌悪感ありまくりで(笑)

特筆すべきは同時期にターミナルでレベル2で攻撃1200が出た事よな
マジ熱い展開だった

ホント其れ位しかねぇわ(笑)

宇宙の塵と化す(笑)

ガチで極悪化だろ(笑)
除外されまくったら2ドローじゃ割に合わん(笑)
確かに其れも可能性あるな(笑)
千年リングもか(笑)
ローカルルールなんぞ生温いレベルでな(笑)
お前誰融合の出現率も高い(笑)

昔の映画のブロリーとは完全別物です
昔の映画は言うなればパラレルワールドの話なんですけど、新作のブロリーは本編地続きの世界なので
だから悟空の事をカカロットとは呼ばずにゴクウって呼んでるのよ
其れ以前にゼロ歳児の記憶があるって(笑)
限界突破フルパワー超サイヤ人ブルー3(笑)
ゴジータとベジットのノリだったんだが(笑)
鳥山先生の指示だろうな(笑)
あの複雑な身体の模様毎回描いてたら多分鳥山先生発狂する(笑)
こう言っちゃなんだがシリーズのラスボスの中ではセルって最もデザインが複雑だし(笑)


IS最新話。修正完了

何が来ますかね

つまりは略態と負けた感じで

一夏と千冬なので、其れ以外の四季をね

勿論インフラは整備してな

アレですね
本物が味方だと全てが脅威でなくなる説(笑)

或いはカウンターで昏倒させられて拷問地獄だな

此れが真の切磋琢磨よ

そいつ等は更識が処分したって事で

同じ手が通じないってのはな
まぁ常に新たな一手ってのは難しいが、同じ手でも使い方を変えてね

諸刃の剣ですね
だからこそ使用者の鍛錬が必要

ドラゴンボールの重りウェアと重力室は基本かな(笑)

折れない心があるなら壁はデカい方が良いってな

勝率は全敗でも確実に強くなってるってね

密集地帯でのかみなりもいいよね(笑)

女性にしか起動できないからIS学園は女子高ってのも安直な考えよな
整備開発に野郎が必要とまで考えが至らないのがクズルだからしゃーないか(笑)

汚物は、消毒だぁ(笑)

予想されたら逆に凹むわ(笑)

其処は天災だから彼是やってだなぁ(笑)

タバコは悪の親玉のイメージアイテムな感じで

其れは白い束さんが味方だからです(笑)

だが侮るな、うん億年の冬眠中に超進化した可能性が否定出来ない(笑)


日常で
脅威が去っても日々精進、此れが大事
情報共有をして更に力を高めてね
新織斑が発掘したのはまさかの並行世界から飛ばされて来た黒束
激闘か、其れとも当サイト名物の圧勝か、如何なる(笑)
新織斑の機体にクソみたいな超強化入れるかな

花騎士のサボテンが可愛すぎるんですが何とかして下さい(笑)


次回もお楽しみに!



[10627]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月24日 (日) 10時43分
ターミナルの世界が構成されててな。

やはり印象に残りまくっている(笑)
それはあれだよ、対象を焼き尽くして、場には静寂が訪れるって意味だよ(笑)

まあ、そうじゃなければ女子高生の体を奪おうとは思わんよな(笑)

主人公にきつい設定盛りすぎである(笑)

まさにパワー・オブ・フェローズな感じがな。
歴代ウォリアーズが登場しながらも、切り込み隊長であるジャンクが出てこなかったのはこの為だったのよな。

ただしずっと支えてきた仲間(ソニック・ウォリアーを除く(笑))
まあ、ソニックの効果って基本ジャンク専用な感じがするから今まで出番がなかったのも仕方ないんだが(笑)

その辺があくまでも格闘技じゃなくスポーツって感じよな。

それもう反動で体ぶっ壊れる(笑)

自分へのデメリットを相手に押し付ける(笑)
費用と効果が合ってねえ(笑)
新しすぎる効果(笑)
とんでもルールの中でしっかりデッキを構築できるのはある意味すげえと思う(笑)
懐かしくもあり、通常のルールではまず使われないカード達でもあるからな(笑)

まあ、休載は仕方ないよな。
あの世界の創造主がいなくなったわけだし。
いつの間にブロリー仲間になったし(笑)
あれは常に悟空達の敵って感じのポジションだったのに(笑)
どう考えてもぶっ壊れかな(笑)
そのうち悟空とブロリーがフュージョンしたりするんだろうか(笑)
ってかブロリーが仲間になるんだったらセルを仲間にしても良いと思うんだが(笑)


それでは〜。


[10628]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月24日 (日) 16時22分
各陣営のカラーも出てて楽しかった

印象に残りまくりですよ(笑)
可成り物騒な意味だった(笑)

オッサンの精神が入ったJKとか嫌すぎる(笑)

皆の力がジャンク・ウォリアーに集まってくのがね
満を持しての登場でな

其れは言ってやるなって(笑)
あの効果で超パワーアップ可能だからね(笑)

まぁ、確かにそうだわな

ぶっ壊れるどころか消滅しねぇかな(笑)

圧しつけ過ぎである(笑)
二枚ドローが全然嬉しくない(笑)
ドンドン新たな効果が生まれる(笑)
其れだけトンデモデュエルやってるって事やろな(笑)
古のデュエリストだからこそ分かるネタが満載で(笑)

まぁ、致し方なしよな
やっぱり鳥山先生あってのドラゴンボールだし
新ブロリーには戦闘後に悟空が『教えてやりてぇ事もある』とは言ってたがまさかのね(笑)
新ブロリーは旧ブロリーと違って悟空に恨みもってないし(笑)
そんな奴が此の先成長して超サイヤ人2やら3になったら、ねぇ?(笑)
フュージョンでゴロリー、ポタラでブロットか(笑)
ホントセルは仲間にすべきだった(笑)


では



[10625]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月23日 (土) 21時20分
自分のカテゴリーで完結せずに、別のカテゴリーと交わってるのも面白かった。

パラディンと言えば(笑)
大分物騒な目覚まし(笑)

あいつは真面目に恥ずかしくないんか(笑)

ただし父親が割と屑(笑)

「ここで! ジャンク・ウォリアーだと!?」
これは視聴者も思ったことよな。

極論で言えば、一発ぺちって当てただけで逃げ切れば勝てるっておかしいと思うんだ。

暴走機関車状態(笑)

ドローしておいて相手のドローをスキップと言う(笑)
場と手札全除外の絶対禁止カード(笑)
壺の相手のデッキからカードをドローするって常識覆しすぎ(笑)
魔王のコンセプトが実は結構しっかりしてるのがな(笑)


それでは〜。


[10626]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月23日 (土) 22時36分
デュエルターミナルって言う大きなストーリーが展開されたよね

ブラパラの登場は胸熱展開だったからね(笑)
そもそも沈黙の燃焼ってどゆこと?(笑)

人間長い事精神体で存在してると羞恥心が無くなるらしい(笑)

と思ったら実は京不在時にやって来た弟子に修行を付けてやると言う一面も(笑)
しかしまぁ無職の放浪者、極貧道場主、流浪の剣豪、記憶喪失の改造人間とマジで碌な主人公が居ねぇなぁ(笑)

最後はスターダストで決着すると思ったからなぁ
だけどあの演出は仲間との絆で勝つって感じがしてすごく良かった

だから最近では攻めないとペナルティが付く場合もあるよね

多分オロチの血が暴走して殺意の波動に目覚め、SEEDが発芽してデビルトリガーを引き、ブラスター3を発動した上で20倍界王拳を使ってデーモンの斧を装備してたんだろうね(笑)

昔のカードって今と違ってデメリットにのみ『自分は』って書いてあるの多いからあんな事が出来るんや(笑)
2枚ドローさせてもお釣りがくるわ(笑)
手札を増やしつつ相手のデッキを破壊する(笑)
毎度デッキのコンセプトは魔王の方がしっかりしてる気はする(笑)
そして今回も懐かしいカードのオンパレードやったな(笑)

そして当然と言うかなんと言うかVジャンは次号よりドラゴンボールが休載か……終わりじゃないのが救いだが。
だけどブロリーが仲間で、超サイヤ人を使いこなせるようになったらもう悟空達に負けはないんでない?(笑)
旧作のブロリーと比べると劣るってイメージの新ブロリーだけど通常状態で超サイヤ人の悟空とベジータと互角で超サイヤ人ではブルーの二人を圧倒、超サイヤ人フルパワーではゴジータがブルーにならなきゃならないレベルな訳で……そんなのが仲間とか反則やろ(笑)


では!



[10623]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月23日 (土) 00時39分
それぞれのカードがちゃんと物語があってな。
カタストルやトリシューラがヴェルズに汚染されたりとか。

最初パラディンって聞いたときはサイマジとソードマンの融合体だと思ったんだけどなぁ(笑)
そんな凛々しい娘が私生活はポンコツだったりするとよし(笑)

アレを大真面目に叫ぶ55歳のメンタルよ(笑)

京が不憫すぎる(笑)

5D'sの最初と最後を飾ったシンクロでもあるしな。

その上で、自身で降参か、セコンドのタオルのみで勝敗を。
それこそが本当の真剣勝負ってやつだ。

前に話した、粒子分解で出し入れするだけで機体の傷も直せるなら、毎日試合をしようよ状態だろうな。

週6更新だったあの頃(笑)

最新話見てきました!
使いづらいカードが一気に極悪に(笑)
カード達が化けすぎである(笑)


それでは〜。



[10624]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月23日 (土) 16時37分
其れが良かった
ヴァイロンがヴェルズの浸食を受けたりとかね

ブラパラのノリで(笑)
あんまり朝起きないとマジシャンママのサイレントバーニングで強制的に起こされます(笑)

しかも見た目はサイコショッカーと言う(笑)

でも実家は大きな庭付きの日本豪邸、彼女が居る、KOF連覇の肩書とSNKの格ゲー主人公の中では間違いなく勝ち組である(笑)

最終回、まさかジャンク・ウォリアーで決着とは思わんかったわ

KOかTKOのみって事な
正に完全決着

其れならそうなるだろうね

なにかが宿っていたのだろうかあの頃は(笑)

無謀な欲張りが強すぎる(笑)
天よりの宝札が極悪に(笑)
最後はキレイにダ・イーザでな(笑)


では!



[10621]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月21日 (木) 21時27分
ターミナルで一番好きなのはやっぱり氷結界だな。

娘にしてはずいぶん雰囲気が違う気がするが(笑)
まあ美しい母と凛々しい娘もありか(笑)

検診のお時間だぁ!(笑)
しかも、時間じゃなくお時間ってのがな(笑)

京は被害者(笑)

ジャンクロンからお手軽に召喚出来て攻撃力爆発型って普通に使いやすいよな。

いっそ決着はKOのみにしたらいいのに。
時間無制限のサドンデスで。

そのあたりが普通の格闘技と違う所だな。
絶対防御のおかげで体にダメージはないから短いスパンで何度も試合できる。

親がやらかした結果、子供は一生傷を抱える事になる(笑)

食べられません(笑)

…まさか、彼らの背後には教授が…!?(笑)
そしてそれを夏姫と刀奈が監視しているわけだな!?(笑)


そんなわけで、日記確認。
悲しきかな肉体の衰え(笑)
けどいくら何でも回復の限界はありますし、くれぐれも無理せずです。

カクヨムでお気に入りの作者さんの中には毎日更新してる猛者もやはりいるが、基本的に1話2000〜3000文字ってところなんだよな。
割とサクッと読めつつも、ちゃんと文章読んでる感があるのがそのあたりなんだろうな。
それを思うとほぼ毎日一万字を更新してた自由気侭はやはり特殊だったんだなって(笑)

まあ年齢の事はともかく、疲れは大敵ですし、気温の急変も不調の原因になります。
くれぐれも無理せずにご自愛ください。


それでは〜。


[10622]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月21日 (木) 23時10分
ヴェルズとかイビリチュアとか結構好き

雰囲気が大分違う(笑)
全然アリっすよ(笑)

オッサンが言っていいセリフではない(笑)

留年させられるわ赤毛のストーカーに付きまとわれるわ自称弟子が実家に入り浸るわと散々だなぁ(笑)

簡単に攻撃力3000オーバーになるのも魅力
何よりも此の世に誕生した最初のウルトラレアのシンクロモンスターだからな

其れは今度は選手が危険なんだろうな
引き分けが絶対に存在しない相撲ってマジの完全決着よな

其処がね
機体の整備なんかを考えても割と短いスパンで試合が可能よな

名前は慎重に考えましょう(笑)

食べられませんからね(笑)

おうふ、そっちか(笑)
いやいや、其れ以上の予想外だぜ(笑)

衰えをガチで感じる(笑)
私生活は兎も角、仕事は多少無理しないと出来ない場合もあるからねぇ

20代の頃の俺は狂ってたんだろうな色々と(笑)

無理せずに行きますわ


んで、凡骨最新動画
テキストの自分と相手を入れ替えるだけで一部のカードが激極悪化する訳か(笑)


では!



[10619]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月20日 (水) 21時09分
ターミナルはカテゴリーごとにストーリーがあったからな。

もっとサイレント一族としてのシナジーをな。

お注射よ♪(笑)

形だけではだめだな。

赤毛にストーカーされ続けて15年(笑)

最高攻撃力のロマンであり、相手のライフを消し飛ばす実用性がな。
そして特化しているからこそ、余計な事考えずに済むってのもある。

極論だけど、ポイント制とか判定とかってルールは格闘技をスポーツの枠にまで落とすと同時に、下手すりゃ廃れさせるものなのかもしれない。

まあどっちにしても、バトルマニアは機体が直りさえすれば回数最大までバトルしまくるだろうな(笑)

これがキラキラネームもといDQNネームと言うやつか(笑)

本物の牙突であればキューがボールを貫通する(笑)

結局兵器なんて、メンテする人間がいなきゃ錆びて終わりなんだよな。

まっさか束さんが味方の状況で、この時の事を撮影していて、SNSで炎上させるとか下らねえことはしないだろうし…
流石に天敵の欠片が埋め込まれてたりはしないだろうから、あくまで織斑の範疇…つまりは学習能力と身体能力が相当に高く、更には精神が狂っているってのが手札のはずだが…それで何が出来るのか。

これが箒に対する陽動なら分かるが、陽動や足止めするまでもなく箒は孤立中だから手を出す必要もないわけで…

まあ回答を待つとしましょうか。


それでは〜。


[10620]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月20日 (水) 23時46分
そのストーリーが繋がってるしな

シナジーが欲しかった
サイパラはサイマジの娘って言われてるんだが如何よ?(笑)

オッサンの声で『お注射の時間』って言われるとなんともアレですなぁ……Big5よ(笑)

形だけではな

『京は高校生である事に意味がると考えているスタッフによって留年させられまくり……いや、ゲーム外からのパワハラ』と言ったパンダマン氏に完全同意(笑)

割と簡単に攻撃力3000を突破できる実用性と、一撃必殺のロマンの同居がね

そのせいか、オリンピックや世界大会ではポイント撮った後の逃げ勝ちが出来ないルールに変更されつつあるんだわ

其れは間違いねぇ(笑)

DQNネームか……確かにな(笑)

キューでボールを突き刺してビリヤード団子の出来上がり(笑)

突き詰めるとそうなのよ

過去のIS作品にヒントがある、かも


では!



[10617]kou [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月19日 (火) 21時06分
各イラストでの流れが解説してあってな。

細かいなぁおい(笑)
デュエルの流れを考えている人が絶対にいる(笑)

マジで飛ぶんかい(笑)
そりゃ歴史上からコルセットが消えるわ。

サイレントシリーズ好きなんだがな。
数字で分かる残酷な格差(笑)

結構いる種族詐欺(笑)

遊び心大事よね。

確か入れられるようになってたはず。
と、思って調べたが、どうやらKCストアじゃなく別の所で見たようだった。
2種類あったが、どっちも再現してあった。

時間の流れを無視する世界が多い(笑)

今の世界を満喫すればそれでいいのにな。

2体ずつ、になってたの見逃してた。

それがジャンク・ウォリアー。

玄人向けの試合であり、派手さはないわな。

そのリセットのタイミングが分からなかったのでね。
天敵との戦いで年は越してるはずだし、まだ年度末じゃないっぽいし、と。
このペースで試合が出来るのなら、年間じゃなく月間、あるいはシーズンごとにって感じでも良いかもな。

親の被害者すぎる(笑)

硬質プラスチックが一般的らしい(笑)

中身が別物ではな。

敵対者に情けをかけるような精神は持ち合わせてはいないぜ。

ただの兵器の分際で粋がるなってな。

さあこの雑魚展開の真実とは?

特別な逆鱗だからな。

誰一人残らず。
負の遺産はこの世から抹消あるのみ。

自分達の力がこの程度、と誤認識させる事、あるいは、一度食らった技やダメージを学習する能力、このあたりがパッと思い浮かぶが…
わざわざタイマンって状況を作りながら、でもトドメは刺されないようにするってのもつじつまあってるわけだし。


それでは〜。


[10618]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2024年03月19日 (火) 22時11分
あとストーリーとしてはターミナルのカードがしっかりしてるよな

細かいだろう(笑)
いなきゃ無理だろアレは(笑)

サイレントパラディンももっとサイレントシリーズとシナジーしたら最高だったんだが
値段って残酷(笑)

自らを天使とほざく魔法使いも居ますから(笑)

遊び心は大事

再現度が高いのは良いよね

草薙京、最新作で遂に高校17年生(笑)

其れでは満足出来んのだろうな

ジャンク・ウォリアーをロマンと実用性が詰まったモンスターって言ってた人が居たけど正によな

日本で総合格闘技が廃れた最大の理由が此れな

一応三学期末って事ではあるので粘度の切り替え時期ではありますかね

此れは裁判所に名前の変更を申し込む事が出来るレベル(笑)

ならそう簡単には割れんぞ(笑)

中身が別物ではね

此れも絶対天敵との戦いで精神が鍛えられたからこそね

兵器を作ったのは人間だと言う事を忘れるなだな

其れは今後のお楽しみで

特別な逆鱗だからね

負の遺産は完全に此の世からね

まぁ、其れも一部ありますね
最大級の予想外をかましてやりますよ!


では!





【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板