【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6318] 「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿!(1131〜1135)
 FAX作戦推進本部 - 2016年12月31日 (土) 08時53分

「掲示板」より・・・ある白鳩幹部の手紙@・・・

退会届をやっと書きました!

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=917

▼ 結論から申しますと、昨日、やっと完全に教団から離れる決断ができ、退会届けを書きました。講師会のバッジと総裁からの講師の委任状も添えて。あとは教化部長に手渡すのみです
▼ 教化部長を訪ね、理路整然と気持ちを伝えて、退会届けを直接、教化部の事務所の職員が揃っているところで手渡そうと思います。
▼ 幼い頃から養母に連れられ、生長の家のお話を聞きに行っていました。自宅でも度々、お祈りの会を開いていて、大人に混じって「実相円満完全」と実相円満完全しょう行をしたりして、生長の家の環境のなかで育ててもらいました。
▼ その後も私は生長の家の、み教えとともに生きてきました。娘も幼い頃から生長の家の行事にことあるごとに連れていき、まっすぐ育ってくれました。
▼ この度、私自身が怪我をして、休まざるを得ない状況になり、時間があるため、聖典を何冊か拝読できました。
▼ そして、つくづく、「雅宣総裁の著書ではどこにも救いがない」と再認識した次第です。
▼ 既に数年前から雅宣総裁と教団についていけなくなり、距離をおいていましたが、本部講師や地方講師の一部にまだ尊敬する人もいて、「組織にはいなくていいから退会はしないで」とひき止められており、組織会費も納めていました。
▼ 先月、教区でこないだまで幹部をしていた白鳩会員の女性3人が一度に退会しました。みなさん、ギリギリ限界まで自分を抑えて、そして、去っていくようです。
▼ この葛藤を、雅宣総裁はおわかりでしょうか。どれだけ信徒が自責の念と闘っているかを。

■■ 狂乱総裁マサノブは、「共産党工作員」の本性を自ら明らかにして、愛国「生長の家」の完全解体と『御教え』の抹殺を加速させ、愛国信徒へ「挑戦状」を突きつけてきた! 超高給にかじりつく理事参議たちの不甲斐なさ、こんな最高幹部はもう要らぬ!■■

■■ マサノブ総裁および最高幹部の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を! 誌友会は休会に!「狂乱総裁マサノブの追放」こそが、現下の急務である!■■

平成28年12月31日 
本当の「生長の家」を伝え残す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<大拡散FAX大作戦!>

注:上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。
文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

(14)
Pass

[6343] 「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿!(1132)
FAX作戦推進本部 - 2017年01月02日 (月) 08時14分

「掲示板」より・・・ある白鳩幹部の手紙A・・・

雅宣総裁は独裁総裁!

なぜ、今さら立憲主義に?

=教化部長さま、そんなに
お金と地位と保身が大事?=

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=917

▼ 今回の総裁のハンドブック「人間神の子は立憲主義の…」〜安倍総理では何故いけないか
▼ これを出して周知徹底しろなんて、またまた信徒に踏み絵をさせるようなことして。これが生長の家の総裁がすることでしょうか?
▼ 全国の教化部長も声を出さないし、これでいいと思っているんでしょうか?そんなにお金と地位が、保身が大事なのでしょうか?
▼ 養父母の仏前できちんと報告しました。とくに養母には、心を込めて報告しました。
▼ 今回の総裁のフェイスブックでの投稿は私にとって霊的ビッグバンのようになり、一気に教団から離れさせてくれました。
▼ 40数年間いた教団から離れるのは思ったより簡単で感嘆でした。
▼ モヤモヤがなくなり、しがらみから解放され、ホッとしています。
▼ 「光はただ光るだけ、闇を消すために光っているのではない」聖典にそう書かれています。
▼ 谷口雅春先生の説かれた偉大な真理を眩ましてはならない。
▼ 私はまだまだ40代。使命をいただいている限り、谷口雅春先生のお説きくださった真理を、今一度原点に帰って学んで世の中のお役に立ちたいと思っています。

■■ 狂乱総裁マサノブは、「共産党工作員」の本性を自ら明らかにして、愛国「生長の家」の完全解体と『御教え』の抹殺を加速させ、愛国信徒へ「挑戦状」を突きつけてきた! 超高給にかじりつく理事参議たちの不甲斐なさ、こんな最高幹部はもう要らぬ!■■

■■ マサノブ総裁および最高幹部の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を! 誌友会は休会に!「狂乱総裁マサノブの追放」こそが、現下の急務である!■■

平成29年1月1日

文字の種類と大きさ、行間、レイアウトを工夫してA4一枚に収め、チラシ・手紙・FAXでお知り合いの信徒さんへ情報としてお知らせいただきたいと存じます。

Pass

[6344] 「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿!(1133)
FAX作戦推進本部 - 2017年01月02日 (月) 08時18分

「掲示板」より・・・ある白鳩幹部の手紙B

みんなで声をあげましょう!

▼ 総裁は何故こうまで安倍総理を批判するのかと不思議でなりませんでした。総裁は日本会議憎しの思いがつよいのでしょうか?
▼ だからこそ、日本会議に安倍さんがかかわってると思い込んでこうまで自民党と安倍総理をやっつけるんでしょうか?
▼ 総裁は今まで、こうもあからさまに、自民党や総理の批判をしませんでしたよね。もともと左翼思想で政治好きだったことも勿論あるのでしょうが昨今の安倍総理批判の持論展開にしても、教団としてではなく総裁個人の思いに過ぎないので、一部の熱狂的総裁支持者、洗脳されたひと以外にとっては迷惑なお話でしょう。反論すれば左遷人事が待ってるでしょうし。

▼ わすれてもらいたくないのは、本部職員や教化部職員はそのなかにどっぷり浸かって、絵手紙、ノーミート料理、家庭菜園、自転車の記録などやってればいいのですが、私たちの年代の信徒はみな、仕事を持って、つらい人間関係やきつい仕事に耐えながら、日々、三正行を実施して教団へ浄財を納めています。
高齢の信徒さんは多くない年金を工面して納めていらっしゃいます。
▼ それはひとえに、谷口雅春先生のおかざしになられた生長の灯を消さないため、尊師へのご恩返しのためです。
▼ そんな信徒の気持ちを無視して山のなかにこもって遠隔操作する総裁にこそ問題があるわけで、私たち信徒にはなにも問題はないのです。
▼ ほっておいても教団は沈んでいくでしょうが、沈む舟をこぎ直す労力より、闇時計主義の総裁から離れて、本当の日時計生活を送り直しましょう。合掌

平成29年1月2日

Pass

[6358] 「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿!(1134)
FAX作戦推進本部 - 2017年01月03日 (火) 08時43分

「掲示板」より・・・:信憑性100%以上の間違いない

トキさんの末端信徒状況報告!

=マサノブ総裁を辞めさせる方法はないかしら?=

▼ 今年の元旦に生長の家の某道場に行きました。
▼  知り合いにも随分会いましたが、複数の人から「トキさん、総裁を辞めさせる方法はないのかしら?」
と真剣に尋ねられました。ごく普通の会員さんたちです。
▼ 普通の感性を持った会員の意識はこう言う所まで来ています。
▼ 現役の会員でも、もううんざりしている人が かなり増えている点は言えると思います。

平成29年1月3日 

Pass

[6370] 「正統・生長の家」復活促進・FAX作戦最新原稿!(1135)
FAX作戦推進本部 - 2017年01月04日 (水) 09時12分

「掲示板」より・・・信憑性100%以上の間違いない

宗門衰退の共通的原因と対策

=開祖の『御教え』に徹底的に回帰する事=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=toki2&mode=res&log=72

真宗の危機を救った暁烏敏さん曰く、
▼ 「このように、興望を一身に担って登場した総長だが、肝心の宗政のことが何もわからない。しかし、わかったことがひとつだけあった。それは今日の本願寺の堕落と衰退は、赤字の有無ごときに発するのではなく、一にかかって、僧侶から仏教の信念が失われていることろにあるということ。」
▼ そのため、彼は宗祖 親鸞上人の教えに徹底的に回帰する方針をとった。 驚くべきことには、わずか1年で財政が黒字化し、瞬く間に真宗の再建に成功した。

あの「トキ」さん曰く、
 今日の生長の家の衰退と堕落も、一に開祖の教えが忘れ去られたためにあります。この点は間違いはありません。

平成29年1月4日

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板