【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6347] <特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <165>
ハチの一刺し - 2017年01月02日 (月) 08時38分




<特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <165>



マサノブよ、お願いだから ――
頼 む !!
= 85歳の一途な古参信徒の切なる願い =


* “お前(雅宣)を産んだ奴”の母上(恵美子先生、前白鳩会総裁)を

* お前さんの嫌いな宮沢家に看てもらっているんだぞ。

* 義理の兄上に、嫁ぎ先の姉上に看て貰っているんだぞ。

* それで恥ずかしくないのか?

* 世間ではそれを甲斐性なしというのだ

* そんな奴が、さらに、母親を 『産んだ奴』 と呼んで生長の家の総裁なんて

* 生長の家の信者さん達に申し訳ないと思わんぬのか、

* 即刻辞めてくれ。 頼む!

* 一生の内に親孝行らしき事、何かしてみろ!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



信徒の怒り!
己 を 知 れ!


* アメリカのコロンビアかビクター大学か知らぬが、

* 雅宣は何を勉強して来たのか?

* アメリカでは、産みの母上を『オレを産んだ奴』

* アメリカでは、父上を『オレを孕ませた奴』というのか。

* 今苦しんで、悲しんで生長の家に頼る人々は沢山居られるのだ。

* それに対してお前は何一つ救いの言葉を掛けた事があるのか?

* せめて偉ら振るなら日本の東大を卒業してから言え。

* 自称総裁なら総裁らしき言葉。総裁らしき事をしろ。

* とにかく人を助けろ。

* 谷口雅春先生は何百万という人を救われたのだぞ。

* 谷口雅春先生とお前と同格にするな。偉ぶるな!

* 孫は孫でも、 お前は馬子だ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



遂に来るところまで来た?
『ポイント制導入』か?
=マサノブ教団の練成会不振の打開策=


宇治練成もポイント制?
家内が20年ほど前に義母の永代供養したがその後退会でご無沙汰していたら、宇治練成会の案内という奴が舞い込んできた。「特別優待券」付きの案内だ。参加すると参加ポイントつくそうだ。図書券の贈呈や1000円の割引などどこかの安売りに似ているな。楠本先生がいなくなったら練成も閑古鳥か。これもマサノブ総裁のせいであるのだ。

* 閑古鳥の練成会の参加者集めに四苦八苦

* 「特別優待券」で参加者集めとは恐れ入る

* 「ポイント制」で図書券や特別割引の特典とは!

* 将来は、新聞折込みチラシも計画するかもしれない!

* そこまでされても、マサノブ作『惨禍経』では救われず!

* マサノブ君、「生長の家」解体戦略どおりの“練成会”閉鎖だね!

* すべて想定内のこと! ほくそえむマサノブ狂乱総裁か!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



総裁の権威はなくなった!
また、“軟禁”するつもり?
= 信徒はだれも笛吹けど踊らない=


* 狂乱総裁マサノブの反抗!
『谷口恵美子先生を救出するために、信徒一同の団結が望まれる。』

* 信徒をダマシ続けてきた狂乱総裁マサノブ

* 完全に狂った「マサノブ爺さん」

* またまた、「恵美子お母さん」を<軟禁>するつもり??

* 「産んだ奴」発言で、ニセ総裁マサノブの信用はガタ落ち

* 世界屈指の大の親不孝者!

* これが宗教家とは聞いて呆れる!

* 誰がマサノブの言う事なんか聞くもんか!!

* イソベ、ユキシマ、オオツカの腰巾着、殿はご乱心!追放処分せよ!




(5)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板