【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6430] 『生長の家』解体破壊を目指す「信仰的暴力団」の『マサノブ組長・磯部若頭・雪島副理事長・理事参議』たちは、“禅の警策”で開祖・谷口雅春先生の『生長の家』から引っぱたいて追放しなければならない!!
「全相復活掲示板」管理人より - 2017年01月09日 (月) 10時14分




「本掲示板」は本流支持ではあるが、攪乱の投稿であると看做されているようであります。おそらくその内容が“過激すぎな表現”が多いためでありましょう。しかし、これまでの本流投稿内容は、余りにもおとなしすぎた観があり、マサノブ総裁や理事参議の「教勢衰退」と「教団赤字転落」についての責任追及があまりにも弱すぎ、マサノブ総裁始め、教団最高首脳者たちは、今のところ、常識である民間と同じ経営者責任を全然感じていない人たちであるとおもわれます。



他の「本流掲示板」では、ある程度のマサノぶ総裁に対する責任追及は、おこなわれておりますが、肝心の磯部理事長・雪島副理事長以下の理事参議の責任追及は殆んど為されてはいません。このままでは、マサノブ以下の最高首脳者たちによって開祖・谷口雅春先生御創始の『生長の家』は解体され、地上から無くなって行く事は明らかです。



だから、これまでのような丁寧な言葉だけの責任追及投稿文だけではその効果はありません。時に応じて、過激な言葉で解体者たちの責任を追及しなければならないのではないのでしょうか? そうでなければ、解体者たちは、せせら笑って“犬の遠吠え”位の効果しか感じないでしょう。だから、『全相復活掲示板』の如き、過激言葉を使って、解体者たちの痛い処を、直接に何回も何回も引っぱたき、彼らの立腹感情を高め自省感情を高めてをていかなければ彼らは、絶対的に反省しないでしょう。



敬称問題についても同様であり、現状でも宗教家とか総裁とか先生などと“敬称”をつけて呼ぶべきだという信徒さんもおられますが、“敬称”をつければ付けつほどに彼らは益々思い上って自省・反省など一切しないでしょう。だから、敬称等はかれらにとって全く不要で「マサノブ・狂乱マサノブ・説教強盗・賽銭泥棒・看板泥棒・獅子身中の虫・穀象虫」と呼んでもピッタリであります。何の遠慮がありましょうぞ!



今は、『正統・生長の家』の復活と再興を目指して、貴康先生を更に勇気づけて上げると共に、現教団の「教勢衰退」と「教団赤字転落」の責任追及を、強く強く効果的に追及していくべきと思います。この掲示板では、「実質上の信仰的暴力団・マサノブ教団」に対し責任追及のための言葉は、真の『生長の家』の尊属の危機に際して、遠慮なくキツイ言葉使いが必要であります。すべて、禅の“警策”という彼らに対する愛と慈悲だとお考えいただいて結構でございます。



これだけは、明確であります。狂乱総裁マサノブの最終目的は、開祖・谷口雅春先生御創始の『生長の家』の完全解体と、『御教え』の地上抹殺と、教化部の統廃合を通じての『森のオフィス』一ヶ所への縮小と、其の先にあるものは『日本国民の愛国心と日本精神解体と天皇陛下を中心とする日本古来の國體(天照大御神の『天壌無窮の御神勅』・神武天皇の『建国の大詔』による八紘一宇精神)を否定してさらに、日本国實相顕現運動の地上に於ける“真理国家!”のモデルを造り上げるという日本民族の使命を完全否定して、政府支配を目指す世界的権力機構に加担して自分の夢を実現してゆくことを理想としていることであります。

だが、<<如何に八俣遠呂智(ヤマタノオロチ)に深謀遠慮がありましょうとも、日本の国には宇宙創造のとき以来、その天爾(てんに)の使命遂行のため惟神(かんながら)なる深謀が行ってあるのでありますから恐れることはありません。(『古事記と日本国の世界的使命』165頁)>>

本流信徒の皆様、自身を持って『狂乱マサノブ』追放(虚説の搉破)をおしすすめましょう!! 狂乱マサノブは、今や四面楚歌、錯乱寸前です!!








(34)
Pass

[6449] 管理人さまへ
匿名 - 2017年01月14日 (土) 19時47分

この掲示板の方向性(管理人さまの書き込み)、少しコンパクトにしてテンプレにしてはどうでしょうか?
初見のかたにも理解しやすいですし。

Pass

[6450] 新掲示板の概要
管理人 - 2017年01月14日 (土) 22時20分


[1] 新掲示板の概要
管理人 - 2015年07月20日 (月) 15時47分

◎ 新掲示板の概要――

@ 名称は、「生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板」とします。

A 目的は、谷口雅宣三代目総裁によって換骨奪胎され「非・生長の家」化した開祖・谷口雅春先生の本来の『御教え』の全相復活を目指し、本流生長の家諸派の一本化を達成して、原宿の聖地(日本守護のトライアングルゾーン)へ帰還することを目指します。

B 前項の目的達成に関する投稿は、何人に対してもその門戸は開かれています。



◎ 投稿禁止内容――

@ 開祖・谷口雅春先生御創始の本来の「生長の家」と本来の『御教え』に対する誹謗中傷、議論のための議論提起、恣意的混乱惹起(所謂、掲示板アラシ)の類は管理人の判断にてその理由を明示して削除と投稿禁止措置をいたします。

A その他、一般社会常識に著しく反する内容の投稿については、投稿者に注意喚起・修正をお願いし、それがどうしても受け入れられない場合は削除と投稿禁止措置を致します。



◎ 投稿内容――

@ 開祖・谷口雅春先生の説かれた『御教え』及び立教の目的に沿った「人類光明化」と「日本国實相顕現」に関するもの。

A 開祖・谷口雅春先生の『御教え』と谷口雅宣三代目総裁の『今の教え』の違いの指摘。 

B 現・「マサノブ教団」の動静情報

C 愛国的立場に立った情報。



Pass

[6455]
匿名 - 2017年01月16日 (月) 02時01分

えーと、6430=新掲示板の概要
だと仰っているのでしょうか?
よく分かりませんすいません。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板