【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6459] 偉そうに、「間違ったコト」を 公式の場 で言わないで下さい・・?!
サーチャー - 2017年01月17日 (火) 16時43分

<トキ掲示板(部室 板/4)>


7434 :トンチンカン :2017/01/17(火) 16:38:17 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
講習会での講話で、「トンデモ総裁」はこういうことを言われました。

『仏前でお経を誦げるのは『物施』で、仏前にものをお供えするのは『法施』になります』

偉そうに、「間違ったコト」を 公式の場 で言わないで下さい・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「法施」と「仏施」の違いもわからない、現総裁 (4590)
日時:2017年01月16日 (月) 23時33分
名前:しろうさぎ


「破邪顕正」さまからのご投稿に、安倍総理の支持率が67%となり、世界で最も安定した政権となっている…現教団で、総裁の支持率を調べてみてはどうでしょうか…と、ステキなご提案を戴きました。

減り続ける講習会の参加者。組織退会者。いま、全国区で総裁へ見切りをつける信徒は減少するばかり。これは今後も増えていくことでしょう。

総裁が生長の家の教義を勉強していないこと、尊師・谷口雅春先生の聖典をご自分こそ、都合のいいところだけ選んで、そうでないところは無視していることの証拠をここにまた1つ投稿させていただきます。

講習会での講話で、現総裁はこういうことを言われました。「仏教でいう布施には、『法施』と『物施』がありますが、仏前でお経を誦げるのは『物施』で、仏前にものをお供えするのは『法施』になります。」

えっ?? 物をお供えするのが「物施」で先祖の悟りのために仏前でお経を誦げるのが「法施」であると尊師・谷口雅春先生はご教示くださっていますが、現総裁は「霊供養入門」を読まれていないのでしょうか?

このことも、当時の教化部長にぶつけました。「総裁先生はこのように言われましたけど、教化部長はどのようにお考えですか?」 教化部長は、難しい、しかめっ面をして、しばらく考え込んだのち、「う〜ん…まぁ、色々な解釈の仕方が有りますからねぇ」答えられたんです。「天界の諸神は第2義の神に続いて、また教義の変更ですか?」と、更に突っ込むと、逃げてしまわれました。今思うと、教化部長は哀れなものですよね。


安倍総理のことをマスコミがどう偏った報道をしようが、国民はバカではないので、こうして支持しているではありませんか!

それを現総裁は「生長の家教団では」と自分だけの偏った考えを教団を巻き込んで、安倍総理批判を展開してるだけではないのですか?

この総裁は「右空間無視」の症状を呈しており、左空間しか認識できなくなってるようです。教化部長はじめ、雅宣チルドレンのみなさんは、自分の頭で考えることを放棄し、総裁の言ってることを真実だと、そんなことばかりやってると本当に認知症になってしまいますよ。

以前、総裁はブログで、安倍総理が介護用ロボットをつくって研究している機関を訪問されて、そのロボットを実際に試用してみられたという報道に「ロボットには人間の心がないのに介護ができるものなのか?」と不快感あらわに書いておられましたが、それを言うのであれば、教化部長たちは総裁のロボットではないでしょうか?心がないのに総裁につかえているではありませんか。

「しろうさぎ」こうして、かくし球を1つ、また1つ小出しにしながら、これからも、総裁と教団のオカシイことを白日のもとに晒して参ろうと思っています。

「破邪顕正」さまがお書きになっていたように、あちらが「日時計」ならこちらは「目覚まし時計」でいくしかありませんものね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(15)
Pass

[6460] 「トンデモ総裁」の <迷言> は他にもあります・・
サーチャー - 2017年01月17日 (火) 16時58分


<トキ掲示板(部室 板/4)>


7436 :トンチンカン :2017/01/17(火) 16:54:45 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」の <迷言> は他にもあります・・

偉そうに、「間違ったコト」を 公式の場 で言わないで下さい・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雅宣さんの迷言について。 (4592)
日時:2017年01月17日 (火) 02時08分
名前:そーれ!!


「しろうさぎ」様、またまた新情報、有難うございます。

雅宣さんの、過去の失言、いや、迷言、沢山ありますね。

 神武天皇が、天孫降臨された?

 天皇陛下の先祖は、韓国から来た?
 (韓国の建国は、大東亜戦争以後)

 独神は独身の神様。
 (これは、何事も無かったかの様に、修正された)

 そして今回は、法施、物施ですか・・・。

その他、諸々・・・・・。


そこで、まともな皆様に、ひとつ提案なのですが、

これからも出てくるであろう雅宣さんの迷言について、

各教区、各教化部長に都度、問い合わせをいたしましょう。

教化部長も、教団の職員です。

雅宣さんの、迷言、失言について、その尻拭いは義務であります。

教化部長も大変でしょうが、それも職務です。

信徒の皆さまに、フラストレーションが溜まるのは、

良くない事ですからね!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pass

[6465] 宗教者失格
不動明王 - 2017年01月18日 (水) 23時02分

一連の失言は、最早雅宣は宗教者として完全に失格であります。

恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板