【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6539] これが「解任届」だ!
サーチャー - 2017年02月08日 (水) 00時26分

<トキ掲示板(部室 板/4)>

7573 :トンチンカン :2017/02/08(水) 00:20:55 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが「解任届」だ!

『貴殿は、平成○年○月○日付けで、生長の家本部意図方針に反し、「生長の家地方講師規程」第11条に基づき、地方講師解任となりましたので、ここにご通知申し上げます。信仰の原点に還り、正しき信仰の道を歩まれることを希望します』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・『信仰の原点に還り、正しき信仰の道を歩まれることを希望します』(ウフフ)

・仝上のコトバは・・ そっくり「マサノブ」という爺さんに贈呈いたします・・

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これが「解任届」だ!受け取ったご本人は、そこにある文言に吹き出したそうです! (4849)
日時:2017年02月07日 (火) 18時53分
名前:破邪顕正

教団が出している「地方講師解任の御通知」が噴飯モノと、関係者の間で話題になっています。

まずは、その文言を紹介します。

《貴殿は、平成○年○月○日付けで、生長の家本部意図方針に反し、「生長の家地方講師規程」第11条に基づき、地方講師解任となりましたので、ここにご通知申し上げます。

信仰の原点に還り、正しき信仰の道を歩まれることを希望します。》

如何ですか?

よくもまあ、こういうことが書けるものだと思われませんか?

「信仰の原点」とは何ですか?

谷口雅春先生の御教えではないのですか?!

「正しき信仰の道」とは何ですか?

『生命の實相』「聖経」に示されている道にこそ、それはあるのではないのですか?

この文言、そっくりそのまま教化部長、並びに地方講師会長にお返しします。

そして、ぜひ、この二つの点についてのご高説を賜りたいものだと思うものであります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(13)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板