【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6540] 機関誌 二月号を拝読して  (破邪顕正氏)
サーチャー - 2017年02月08日 (水) 00時37分

<トキ掲示板(「部室」板/4)>

2402 :トンチンカン :2017/02/08(水) 00:31:50 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」は・・ フェイク総裁≠セ!!

機関誌『生長の家』2月号を読んだ信徒さんの怒りがスゴイです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
機関誌『生長の家』2月号を読んだ信徒さんの怒りがスゴイです!これでは、総裁はフェイク総裁≠セ! (4848)
日時:2017年02月07日 (火) 18時39分
名前:破邪顕正

組織に残っているある幹部の方から、その苦しい胸の内を打ち明けられました。

もう、総裁の明らかな“ウソ”に付き合うのが耐えられない!

こういう“ウソ”にダマされていく信徒を見るのもまた忍びがたい!

本当に辛そうでした。

一体、何が、この幹部をして懊悩せしめているのか?!

それが表題にある2月号です。

ここで、総裁は、10頁以降において、「二つの讃歌が書かれた経緯」を語っているのですが、それが実に厚顔無恥というか、事実の歪曲も甚だしいことを公然とやっているのです。

とりあえず、その当該箇所を引いておきます。

《この讃歌ができたのは、今から約五年前であります。

私がどうして讃歌を書くに至ったかを申し上げると、当時、生長の家の運動に反対する人たちがいらっしゃって−今もいらっしゃいますが(笑)−聖経『甘露の法雨』と『天使の言葉』、その他の著作権を持っていることを理由にして、生長の家から出版させないための訴訟を起こした。

私たちの立場から見たら、こんな重要な経典が運動の中で使えないことになるので、大変な背教的行為であります。 

ご存じのように、裁判での結論が出るには時間がかかります。

その間、『甘露の法雨』や『天使の言葉』が使えなくなるのは大変なことだから、何とかしないといけない。

ということで、私はブログ「唐松模様」に、まず『大自然讃歌』を書かせていただき、続いて『観世音菩薩讃歌』を発表したのであります(拍手)。》

それはないでしょう!

だって、総裁ははっきりと「聖経」を補強≠キるために創ったと言ったではありませんか!

裁判のことなんか関係なかったはずでしょう!

それが、こんな理由で『讃歌』の経緯を正当化しようとしているのです!

悪いのは、すべて「生長の家の運動に反対する人たち」のせいだと言うのです。

責任転嫁も甚だしいと言わざるをえません。

今の総裁が、如何にフェイク総裁≠ナあるか!

それを満天下に明らかにしていく、その使命感にますます燃えたっております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(12)
Pass

[6544] 全く其の通りです。
がんこ親爺 - 2017年02月08日 (水) 17時16分

前から一度言いたかったのです。雅宣の二枚舌に騙されるな。

責任転嫁そのものです。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板