【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6569] 全国に拡がる、<脅し文句> ・・!!
サーチャー - 2017年02月14日 (火) 08時26分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

4356 :トンチンカン :2017/02/14(火) 08:22:48 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「聖使命会員を辞めたら、神様とのパイプが切れますよ」
「学ぶ会に行った人は、残念ながら、教団では永代供養の対象から外れます」

全国に拡がる、<脅し文句> ・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「学ぶ会に行った人は永代供養はいたしません」これが現教団の切り札です!〜教団幹部たちの焦り〜 (4934)
日時:2017年02月13日 (月) 21時08分
名前:しろうさぎ

「破邪顕正」さまのご投稿にもありましたが、「聖使命会員を辞めたら、神様とのパイプが切れますよ。」

これは、どこの教区でも言っているようですね。
申しあげたいのは、神様とのパイプを切ったのは、現総裁、あなたご自身でしょう…ということです。

3代目総裁に就任して、総本山では造化の三神を勘請し、住吉大神、鎮護国家を外し、宇治からは大事な長老を追い出し、ご自分は、山の中で好き勝手な暮らしを送って、遠隔操作しておられる…。 「低炭素」だ「自然重視の運動」だと、持論を運動方針に据えて、異を唱える者は排除する。

信徒はいい迷惑です。雅宣チルドレンにとっては「み教えは総裁先生を通してしか出てこない」のでしょうが、そうでない信徒は、心では感じていても、頭で考えることを優先するから、苦しいし、かといって退会をする勇気がないのではないでしょうか。

「しろうさぎ」の周りでも、「総裁アレルギー」の真面目な信徒さんたちはいます。「谷口雅春先生を学ぶ誌」も読んで感銘を受けている…
「何で退会しないんですか?!」
と聞きますと、「宇治で永代供養がしてもらえなくなるから。それが一番大きい。」

「什一会員を10年してたら、宇治で永代供養をしてもらえる。」
自分が他界したあとのことを思い煩っておられるんです。

総本山で目等総務が言いましたよね!
「学ぶ会に行った人は、残念ながら、教団では永代供養の対象から外れます。永代供養がして欲しければ、学ぶ会には行かれないように!」と。

総裁のよく使う「対称性、非対称性、ナショナリズム、グローバリズム…」ややこしくて、難解な講釈では、もはや信徒の総裁離れは止められない…だから教団は、「学ぶ会に行ったら永代供養をしてやらない」と 切り札みたいに出てきたのでしょう。

どうして「学ぶ会」に行った人だけに限定しているんでしょうか?
現教団を退会して、「学ぶ会」以外の宗教団体に行った人もおられます。

総裁は「生長の家」に住居不法侵入しておいて、今度は教団幹部を使って信徒の思想信条の自由まで奪おうとされています。
これが宗教家のすることとは、到底思えません。

「生長の家で散々救われていながら、退会なんてして罰当たりな!」
そう言う幹部もいますが、罰当たりなのはどちらでしょうか?
現総裁と教団の今やってることこそ、罰当たりなことだらけでしょう?

ご自分たちの意にそぐわない人を排除するためには、一般信徒までも巻き添えにする…教団のやっていることは、宗教団体とは思えません。

圧力や嫌がらせに屈してはいけない!
退会して、こんなにも心が自由になれた…毎日が新鮮です。
大空に向かって生きていくって、こういう感じなのでしょう!
「しろうさぎ」はこの思いをみなさまに感じていただきたい、そう心から願っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(18)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板