【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6638] 「トンデモ総裁」が、「本流掲示板」に <殴り込み> ・・・?
サーチャー - 2017年02月27日 (月) 03時11分

<トキ掲示板(せっかく版)>

「トンデモ総裁」が、「本流掲示板」に <殴り込み> ・・・? (1684)
日時:2017年02月27日 (月) 03時08分
名前:トンチンカン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」が、「本流掲示板」に <殴り込み> ・・・?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
嘘はよくないですよ (5078)
日時:2017年02月26日 (日) 11時48分
名前:反論者

学ぶ会の人たちが何を言おうが勝手ですが情報操作はよくないですよ。

>著作権は、元々、生長の家社会事業団のものです。

確かにそうです。その著作権を持っている社会事業団を学ぶ会が乗っ取った。
それが正しいはずですよ。

そして、教文社に対して「今まで勝手に使用した金額ちょうだい、ハイ幾ら」と言って学ぶ会が自分たちの活動資金を得ようとしたところから裁判がスタートしたのです。

生長の家は、反乱分子が表れて社会事業団を乗っ取ることは想定していなかったので法整備を全くしていなかった。

学ぶ会はそこの部分をうまくつついて生長の家社会事業団を乗っ取ったので法的には間違っていない。

だから生長の家は裁判で負けたんです。生長の家に非があって負けたわけではありません。

>結果、日本教文社との信頼関係も破たん。
>生長の家社会事業団は、光明思想から、聖典・聖教を発行することになりました。

嘘はいけないですよ。

学ぶ会が社会事業団を乗っ取り、勝手に光明思想社から本を発行したんでしょ

>社会事業は教団に対し、光明思想からの、聖典・聖経を供給する意向を伝えているので>すが、教団はそれを拒否しているのです。

あたりまえでしょ

光明思想社からの聖典・聖経を受けたら学ぶ会に資金が流れるからでしょ。

雅春先生が、何故、聖典や聖経の版権を社会事業団に置いたかというと親のいない子供たちを預かる神の国寮をつくりその寮を運営する資金を調達するために社会事業団に自分の著書の版権を渡したのです。

つまり、聖典・聖経を光明思想社から購入して資金が学ぶ会に流れるのは雅春先生の本意ではないので拒否をしているだけですよ。

>ただ、誤解を招くと大変なので、あえて書かせていただきました。

事実がばれると学ぶ会の株が下がるのであえて誤解させていますの間違えでしょ

学ぶ会の人たちが何をわめこうが自由ですが嘘を書くのはよくないと思いますよ

(18)
Pass

[6639]
サーチャー - 2017年02月27日 (月) 03時21分

<トキ掲示板(せっかく版)>

「トンデモ総裁」が、「本流掲示板」に <殴り込み> ・・・?(2) (1685)
日時:2017年02月27日 (月) 03時18分

「トンデモ総裁」が、「本流掲示板」に <殴り込み> ・・・?(2)

反論 (5091)
日時:2017年02月26日 (日) 22時44分
名前:反論者

> これは、刑法第233条(虚偽の風説流布による信用毀損罪)により懲役三年以下の処罰を受けるべき重大な犯罪です。

あなた方もこちらの掲示板では、個人名書いて、あることないことを好き放題書いているではないですか。

刑法231条(侮辱罪)、刑法230条(名誉毀損罪)により懲役三年以下の処罰を受けるべき重大な犯罪ですよ。

私も以前あなたたちの掲示板に、あることないこと書かれましたので、訴えようと思っています。 キャプチャにて保存していますので、これから消しても遅いですよ。

今までは周りに、相手にしなければいいと止められていましたので我慢していましたがもうフリーになりましたので、遠慮なくいかせていただきます。

また、「学ぶ会に資金が流れている」とは書いていません
資金が流れる可能性の元に生長の家が判断をしたのではないかというお話を書いただけであり、実際に流れているのか流れていないのかは、学ぶ会の人間ではないので知りません。

後、根拠を示せとか書かれていますが
あなたたちの掲示板でも、あることないことを好き勝手に書いていますよね。
まずは、これらの掲示板で書かれている内容についての根拠を書いてください。

>「本意」などという表現を安易に用いてはもらいたくない

それはこっちのセリフです

掲示板で個人名を出して、書きたいことを書いておきながら何を言っているのでしょう

雅春先生に、匿名掲示板で他人の悪口を書きなさいと教わったのですか?

雅春先生に学ぶ会なのに、全然学んでないじゃん

Pass

[6640] 「破邪顕正」氏の <質問>
サーチャー - 2017年02月27日 (月) 03時40分

「破邪顕正」氏の <質問> (1686)
日時:2017年02月27日 (月) 03時37分

「破邪顕正」氏の <質問>

「反論者」さんこそ“嘘はよくないですよ” (5082)
日時:2017年02月26日 (日) 15時00分
名前:破邪顕正

「護法の天使」さんから、「反論者」さんの今回の投稿に対しては“虚偽の風説流布による信用毀損罪”に当たるという厳しい反論が提出されましたので、屋上屋を重ねる必要はないかと思いましたが、「嘘はよくないですよ」とまで言われたら、私も黙っているわけにはいきません。

「嘘はよくないですよ」と言い切るには、それなりのしっかりとした万人が納得する根拠を示さなければなりません。

何を根拠として、そう難じられたのか。

まさか、菅野某と同じで“噂話”を根拠として言っているのではないでしょうね。

ということで、「反論者」さんには、以下のことについて、しっかりと根拠を示してほしいと思うものであります。

〈質問@〉

《その著作権を持っている社会事業団を学ぶ会が乗っ取った。それが正しいはずですよ。》

何をもって「乗っ取った」と決めつけるのか?

「正しいはず」という根拠を、具体的に、かつ明確にお示しください。

〈質問A〉

《教文社に対して「今まで勝手に使用した金額ちょうだい、ハイ幾ら」と言って学ぶ会が自分たちの活動資金を得ようとしたところから裁判がスタートしたのです。》

これは、「護法の天使」さんが詳細にわたってその間違いを指摘されていますが、改めて「学ぶ会が自分たちの活動資金を得ようとした」という根拠、証拠をお示しください。

〈質問B〉

《生長の家に非があって負けたわけではありません。》

『生命の實相』等をめぐる著作権裁判は、最高裁まで争われ、その上で教団の敗訴が確定しました。

「非があっ」たからこそ、負けたのです!

「非があって負けたわけではありません」と強弁するのであれば、最高裁判決のどこがどう間違っているのか、それを示すべきです。

「反論者」さん!

《学ぶ会の人たちが何をわめこうが自由ですが嘘を書くのはよくないと思いますよ》

この言葉、そっくりあなたにお返しします。

上の質問に、ぜひ、万人が納得できる回答をお願いいたします。

Pass

[6642] 皆解ってるよ!
傍観者 - 2017年02月27日 (月) 21時16分

「反論者」ってお人、ヒスってるね!
過去に名前の出た教団幹部ってさ、一人だけだよね。女性ではね。
みんな、あ〜〜あの人ねって解っちゃたね!
なんで教団にしがみついてるんだろ。

Pass

[6643]
サーチャー - 2017年02月28日 (火) 01時20分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「反論者」さん、こちらの質問に応えて!話はそれからです! (5096)
日時:2017年02月27日 (月) 08時12分
名前:破邪顕正

私が提出した〈質問〉に対して、何らの明確な反論もせずに、性懲りもなく、またこういうことを言うのかと、正直、ガッカリしています。

貴兄の言っていることのオカシサを、逐一、指摘します。

>あなた方もこちらの掲示板では、個人名書いて、あることないことを好き放題書いているではないですか。<

個人名とは誰のことですか?

この掲示板で取り上げられている具体的な名前は、総裁しか想い浮かびませんが…。

>私も以前あなたたちの掲示板に、あることないこと書かれましたので、訴えようと思っています。

キャプチャにて保存していますので、これから消しても遅いですよ。<

どうぞ、訴えていただいて結構です。

その前に「私」とは誰ですか?!

>今までは周りに、相手にしなければいいと止められていましたので我慢していましたがもうフリーになりましたので、遠慮なくいかせていただきます。<

我慢はいけません。

遠慮なく訴えたらいいと思いますよ。

>また、「学ぶ会に資金が流れている」とは書いていません
資金が流れる可能性の元に生長の家が判断をしたのではないかというお話を書いただけであり、実際に流れているのか流れていないのかは、学ぶ会の人間ではないので知りません。<

これにはビックリ。

貴兄は、こう書いたではありませんか。

《その著作権を持っている社会事業団を学ぶ会が乗っ取った。それが正しいはずですよ。

そして、教文社に対して「今まで勝手に使用した金額ちょうだい、ハイ幾ら」と言って学ぶ会が自分たちの活動資金を得ようとしたところから裁判がスタートしたのです。》

ここまで書いておいて、「学ぶ会の人間ではないので知りません」と逃げてはいけないでしょ?

いいがかりもいいところ。

ただ、貴兄は、イチャモンをつけたいだけの人だということが、これでよーく判りました。

《根拠を示せとか書かれていますがあなたたちの掲示板でも、あることないことを好き勝手に書いていますよね。まずは、これらの掲示板で書かれている内容についての根拠を書いてください。》

貴兄は、礼儀というものを知らないのですか?

「谷口雅春先生を学ぶ会」に対して、根拠を示さず誹謗中傷していると判断したから、その根拠を示して欲しいと、こちらは言っているのです。

それを示して、その上で、こちらに要求するのならまだしも、それを一切、示さず、こちらにくってかかるとは、非常識もいいところです。

要求するのであれば、まずは、自らの務めを果たしてからにすべきです。

《>「本意」などという表現を安易に用いてはもらいたくない

それはこっちのセリフです

掲示板で個人名を出して、書きたいことを書いておきながら何を言っているのでしょう

雅春先生に、匿名掲示板で他人の悪口を書きなさいと教わったのですか?

雅春先生に学ぶ会なのに、全然学んでないじゃん》

だから、誰がどこでどのように個人名を出して「悪口」を書いたか、それをはっきりと示してください。

更に、何をもって「悪口」というのか、それも示してください。

訴えるというのであれば、その前に、きちんと具体的に示す必要があると思いますが、違いますか?「反論者」さん!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板