【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6645] 他の掲示板にて、「反論者」というHNで・・ 『訴えようと思っています』なんて・・
サーチャー - 2017年02月28日 (火) 02時27分

<トキ掲示板(「部室」板/4)>

2548 :トンチンカン :2017/02/28(火) 02:20:44 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
他の掲示板にて、「反論者」というHNで・・ 『訴えようと思っています』なんて・・

何んでも <裁判> すればイイものではナイと思うのですが・・・?!

それほど、<精神的>に・・ 追い詰められているのでしょうか・・・?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・『私も以前あなたたちの掲示板に、あることないこと書かれましたので』・・

・『私』・・??? 『あることないこと書かれた』らしい 人 なのですが・・・

・一体、<誰>なのでしょうね・・・?????

(参考) <谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
反論 (5091)
日時:2017年02月26日 (日) 22時44分
名前:反論者

> これは、刑法第233条(虚偽の風説流布による信用毀損罪)により懲役三年以下の処罰を受けるべき重大な犯罪です。

あなた方もこちらの掲示板では、個人名書いて、あることないことを好き放題書いているではないですか。

刑法231条(侮辱罪)、刑法230条(名誉毀損罪)により懲役三年以下の処罰を受けるべき重大な犯罪ですよ。

私も以前あなたたちの掲示板に、あることないこと書かれましたので、訴えようと思っています。 キャプチャにて保存していますので、これから消しても遅いですよ。

今までは周りに、相手にしなければいいと止められていましたので我慢していましたがもうフリーになりましたので、遠慮なくいかせていただきます。
(後略)

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=1207

(17)
Pass

[6647]
サーチャー - 2017年02月28日 (火) 10時34分

<トキ掲示板(「部室」板/4)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2549: トキ ◆NeaLgIQX3w :2017/02/28(火) 09:59:06 ID:WE6FhVws

他の掲示板のことなので余計なお世話ですが、感想を。

ネット上に投稿される情報には、かなり不正確な話が混じっています。
 生長の家で活動をしてきて、現在の会員の私から見たら、世上流布されている噂にはかなりいい加減なものがあるので、それを実感しています。

今回の生長の家の聖典の裁判の件も、投稿者が故意に嘘を言っているというよりも、 教団側の責任ある人が信徒にそう説明をしていた事例があるので、そう信じ込んで話を書いていると思われます。

だとすれば、投稿者にいくら裁判をすると言っても、言われた方は納得ができないでしょう。

生長の家社会事業団側が憤りを感じるのは理解はできますが、こういう場合は、やはり丁寧に説明をするべきであり、いきなり裁判云々という話を持ち出すのは私は賛成できません。

ネットの世界では、偉そうなことを書いていながら、矛盾を指摘されるとたちまち逃走を決め込んだり、支離滅裂な妄想としか思えない書き込みをする人もいます。が、 大半は常識のある人ですから、やはり最初は丁寧な対応を心がけるべきかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板