【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6703] 今度は、「栄える会の会頭」が <セクハラ> ですって・・・(再掲)
サーチャー - 2017年03月10日 (金) 22時20分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

199: トンチンカン :2015/03/13(金) 22:38:51 ID:r6TJQSCM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今度は、「栄える会の会頭」が <セクハラ> ですって・・・

「トンデモ総裁」率いる、『環境の家』は、、、終焉を迎えているようですね!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<光明掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教団は終焉を迎えています (3516)
日時:2015年03月13日 (金) 22時25分
名前:かぐや姫

初めて投稿します。私は数年前まで生長の家の熱心な信徒であり、幹部でした。しかし、もう見切りをつけ退会しました。今日は私の親友である女性の話を聴いてください。みなさん、どう思われますか…

彼女は幼い頃ご両親を亡くし、生長の家を支えにけなげに生きてきました。大病も離婚も信仰で乗り越え、女手ひとつで娘さんを立派に育て上げ、娘さんは看護師さんになり、彼女は押しも押されぬケアマネージャーで、華奢な身体で生長の家の活動もしています。 練成会でバカな教化部長から、生長の家では離婚なんてしてはならない、など言われても、じっと考えて、部長に、雅春先生の聖典の何ページにそうかかれてあるか質問して部長をしどろもどろにさせた、とにかく才色兼備とは彼女のためにある言葉だと評判です。

その彼女が栄える会の会頭にセクハラを受け、あんたも1人で寂しいだろうといきなり抱きつかれ、それを目撃した教団以外の会社社長がこの事を本部、総裁に直訴したそうですが、揉み消され、あろうことか、「彼女の自作自演を、教区の相愛会連合会長と前教化部長によって脚色された」などというとんでもないことを言う教務二人…このふたりが教区の主悪の根源。その二人の言い分が通り、もうこのこと言わないと誓約書を書かされたというのです。

みなさん、信じられますか?母子家庭で有りながら、メガソーラー募金まで出して、教区の看板娘のような美しい彼女と誠実でこんな総裁に中心帰一を貫いてきた相愛会の連合会 長の二人を教団本部は抹殺したも同然なのです。彼女の周囲誰も、彼女はアイドル的存在ですから…

もうこんな教団、ここまでだ。崩壊していくだけの教団だと、みんなから言われており、 勿論、私も、これでわかったでしょうと言いました。
部長も保身の2文字しかない。

白鳩の連中が騒いで、彼女は教区を担っていく人だから、辞めないで‼など今さら言っているが、もう遅い。彼女は本部講師たちとも親しいから、彼女が口を開けば、お困りになる講師、幹部も出てくるはず。

こんな腐った教団に、彼女は「これまで揺るがない、確固たる権力構造や信頼関係が崩壊の危機を迎えた。頼みの大樹が倒壊しある種の解放感を感じている自分がいる。自らの足で立つ自由と自信を取り戻して、人生を再構築していく」とメールをくれました。こんな賢い信徒を手離した。

バカな本部講師連中よりずっと優秀だったのに。

地方の教勢も音を立てて崩れていますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(13)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板