【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6769] 雅宣教推薦・・・『菅野完』
維摩経 - 2017年03月22日 (水) 01時42分

『週間金曜日』の記事で、『日本会議の研究』で注目を浴びる菅野完氏(ツイッターアカウント「@noiehoie」)が、2012年初夏に性的「暴行」事件を起こしたとして訴えられていたことを報じた。菅野氏は事件を「事実」と認め、「反省」の意を示す謝罪文も書いている。一方、15年12月に被害者は「事件後の菅野氏の対応や、ツイッターなどでの発言を見ると、反省していると思えない」として損害賠償を求める民事訴訟を起こし、現在も係争中だ。16年6月末に警察に出した被害届も受理された。 引用おわり

現在係争中、 そして所属していた「首都圏反原発連合」から追い出された。

次ぎの事件 同じく『週間金曜日』によると、
<菅野氏、カンパ金を着服>
しかし翌年の13年2月に差別・排外主義に抗する、野間氏主宰の「しばき隊」が結成され、メンバーには菅野氏も入った。野間氏は「しばき隊は男性のみで構成される組織なので、女性トラブルは起こさないだろうと考えた」と話す。ただこれを知った被害者からツイッターのフォローを外され、数カ月後にはブロックされたため、菅野氏の謝罪文は渡せないままになったという。

野間氏は「被害者のEメールや電話番号も知っていたが、被害者が謝罪文を受け取る気になるまで連絡を待つという立場だったし、ツイッターをブロックされたので自分からは連絡しなかった」と説明する。被害者は、「反原連の対応窓口が野間さんに変わったのだと思っていたので、野間さんが個人として対応していたことは最後まで知らなかった。菅野氏がしばき隊に入った後も初めは野間さんを信じていたが、しばらくして野間さんと菅野氏のツーショット写真がツイッターにアップされているのを見て、一気に不信感を抱いた」と話している。

その後、野間氏と菅野氏の関係も決裂。菅野氏はしばき隊からも去ることとなった。複数の関係者によると、菅野氏が同年夏までに、反レイシズムの広報活動のために集められ、「差別撤廃 東京大行進」のデモの制作費に充てるよう考えられていたカンパ金の一部を着服し、使い込んでいたことが発覚したためという。菅野氏は界隈の運動に関わらないとの旨の誓約書を書き、運動からパージされたという。これに対して菅野氏は「コメントできない」と話している。引用終わり。

このような方がジャーナリストとして地上波のテレビ放送で発言の裏取りもせず流されているのだ。そして教育者と見なされている籠池氏の代弁者になっている。
マスコミ界は狂っているとしか思えないのは当方だけであろうか。

菅野さんもこれで完にして下さい。

しかしこれも現象の出来事、罪は罪として菅野氏の實相を祈ります。


(17)
Pass

[6772] こんな人の本を雅宣は講習会で薦めていた
百合の花 - 2017年03月22日 (水) 22時21分

誰でも人間だから過ちはありますよね。
だけどよりにもよって、このような人の書いた本を、丸呑みにして尚且つ講習会で薦め、各教化部にも配布したと言うのだから、

まあ、呆れますわ・・・・。

この責任は雅宣さんどうされるのでしょうね。

そうそうこの本は裁判で出版差し止めになったんですって、

現在の日本社会では、出版差し止めなんて余程の事が無い限りあり得ないそうですわよ、

それが出版差し止になったんですてね・・・

その後は知りませんけどね。


Pass

[6776] 残念ながら重版を重ねています
情報 - 2017年03月23日 (木) 21時05分

菅野完‏ @noiehoie · 3月5日

拙著『日本会議の研究』、10刷目、重版出来!! 森友学園の運営する塚本幼稚園についてもこの本の中で言及しています! ぜひご高覧ください!!/日本会議の研究 (扶桑社新書)


Pass

[6778] 菅野さん生まれる前の話よく知っていねわね
百合の花 - 2017年03月23日 (木) 23時57分

誰かの入れ知恵本だと思うわ・・・
玉置和郎さんの事が一切出てこないのは、やはりその時代の事を知らないで書いている証拠だわ。

私なんかこの頃可愛いかったんですもの、玉置和郎さんの選挙運動頑張ったんですもの、教化部に泊まり込みでね。

菅野さんまだ生まれてないよね・・・・

それでよく生長の家の昔と人脈を書けるわね。

誰かに教えてもらったんよね。

Pass

[6779] 本当に無智なのは
情報 - 2017年03月24日 (金) 00時45分

玉置和郎さんは祖国と青年協議会とは関係ないからでしょ

従って日本会議とは玉置さんは無関係。
ただし、青年協議会には多少資金は援助していたらしい。
それよりも玉置さんは統一協会と関係していたと当時噂がありました。事務所に一和の高麗人参茶が溢れていたとか。



まあ、○一に利用されていたのでしょうが・・・

宗教政治研究会が玉置氏の当時の本拠地ですね。

本当に無智なのは選挙に利用されたおばちゃんたちです。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板