【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6793] 「講習会」自体・・ 「トンデモ総裁」は乗り気ではなかった・・!!
サーチャー - 2017年03月28日 (火) 11時27分


<トキ掲示板(せっかく版)>


「講習会」自体・・ 「トンデモ総裁」は乗り気ではなかった・・!! (1784)
日時:2017年03月28日 (火) 11時24分
名前:トンチンカン


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「講習会」自体・・ 「トンデモ総裁」は乗り気ではなかった・・!!

『現在の谷口雅宣総裁の体制が継続できるなら、少々は組織が弱体化しても構わないと居直っている』・・  (これこそが、重大問題なのです)

それなら、『雅宣の家』とでも 変更 してから言って下さい・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<本流対策室/6>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4748 :トキ ◆NeaLgIQX3w :2017/03/28(火) 11:01:00 ID:89hsHjXY


 講習会については、総裁自身が早くに中止を言っていた時期もあったと聞いています。ですから講習会自体、本人は乗り気ではなかったのでしょう。


 ただ、問題は、組織自体が弱体化していることです。


 本部の人間と話していると、どうやら、彼らは、現在の谷口雅宣総裁の体制が継続できるなら、少々は組織が弱体化しても構わないと居直っている節があります。


 しかし、実際には、今後、急激な組織の弱体化が始まります。おそらく、今、本部に就職している人たちが退職する頃には、退職金は出ない状態になっていると思います。このあたリは、本部の認識が決定的に甘いと言わざるを得ません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(15)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板