【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6806] もはや、限界・・  あんな<左翼思想>にもうついていくものか!!・・
サーチャー - 2017年03月31日 (金) 21時06分


<トキ掲示板(「部室」板/4)>


2592 :トンチンカン :2017/03/31(金) 21:01:01 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
青年会から活動した信徒さんが、突然退会!!  止まらぬ退会・・・

もはや、限界・・  あんな<左翼思想>にもうついていくものか!!・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪うれしい投稿≫青年会から活動した信徒さんが、突然退会!!止まらぬ退会… (5621)
日時:2017年03月31日 (金) 19時15分
名前:しろうさぎ


一昨日、このニュースを聞いて、びっくりしたのと同時にヤッター!!とガッツポーズしました!


私が生高連の頃、青年会で活動されていましたから、30年以上の信仰仲間です。


つい最近まで早朝行事の担当や誌友会の出講などされていました。


私が、「教団っておかしいと思いませんか?」とか「総裁って変ですよね?!私、ついていけないです」などと、このかたに向かって言っても、「んー…まぁ…皆さん次々退会されるけど、生長の家は中心帰一なので…しろうさぎさんも、中心帰一で一緒に残ろうよ」そんな感じで、いつものらりくらり返されていたので、「この人って退会の気持ちもないのだわ。はっきりしない男だわ」と、私の中では『過去の人』になっていました。


それが、一昨日、別の信仰仲間が、「〇〇さんが退会届を出したって!
しろうさぎさんが退会したことと、そのあと『谷口雅春先生を学ぶ会』に行ったことが、スゴイ衝撃だったらしいよ。本人は『もう、あの左翼思想には付いていけない。限界だ』と言っていた」


そう教えてくれました。


一瞬、耳を疑いました。物静かでこれまで教団や総裁の批判をこの人から聞いたことがないので、にわかには信じられませんでした。


ご本人にお聞きしましたら、もうかなり長い期間、自分を偽って、我慢して我慢してここまで何とか来たが、もはや、限界。 あんな左翼思想にもうついていくものか!! 谷口雅春先生の説かれた教えと全く違う・・・


「今だ!」と決断して退会したそうです。相愛会と講師会はもちろんのこと、浄財も、間違った使い方をされているからと聖使命会もやめたと言われます。


これで教区では、私と青年会から一緒だった仲間は、相愛会にあと1名だけ残すのみで、もう皆さん退会されました!


「ただ、このタイミングで辞めたので、もしかしたら、しろうさぎさんが、僕のことも引っ張って退会させた…って教区は思うかも」


と、私のことを心配してくれていましたが、そんなことまったく心配要りません!


それより、こうやって、谷口雅春先生から直にご指導を仰いだ時代の青年会からの信仰仲間が勇気を持って退会してくれたことが心から、本当に心からうれしかったです。


教区は、まさに危機的状況です。こんなに退会者が続出しているのに、教化部職員に給料を払えるなんて、不思議に思います。


このかたに、「谷口雅春先生を学ぶ会」に来ていただけるよう、お声掛けさせていただくこと、そして今後も、より一層、「しろうさぎの目覚まし時計活動」に邁進していこうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(17)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板