【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6840] 又又滑った雅宣と菅野作戦
ジャンバルジャン - 2017年04月09日 (日) 00時20分

日本会議の研究では、関西での原理主義者として塚本幼稚園の籠池氏が活躍しているかのように執筆しそのように思い込んでいたようだ。

そこで、森友学園の事件が表沙汰になった。

それ、今こそ学ぶ会もろとも原理主義者をやっつける事と、裁判沙汰で苦境の菅野氏がジャーナリストとして世間に名を出す絶好のチャンスとばかりにテレビカメラの前に自ら顔を出し、おそらく共産党とも手を組み攻撃に出たのだが、それも二、三日で、その作戦はマスコミや世間に見破られ尻すぼみとなり、

雅宣の目指したであろう、学ぶ会への影響も関係なく失敗に終ったのだった。

谷口雅春先生を学ぶ会は右翼ではないので、籠池氏のような方は当然離れて行ったのでしょう。

その辺を理解出来ずに菅野氏の著書には全て混同して勝手な想像で書かれていたのである。

他の章の文面も多々想像と聞き伝えを信じて書かれた作文であった。

(菅野氏が子供の頃の話は聞き伝えしかない。70過ぎの読者の方がもっと真実を知っているからお恥ずかしいお粗末君だ)

世の中には多くの書籍が出ているが、裁判で発行出来ない判決が降りる事は日本では滅多にないのであるが、

「日本会議の研究」はそれが出たのだから、よほどの内容だったのか。

この本は確か雅宣が鳴り物入りで講習会で宣伝し全国の教化部へ配本したと聞く・・・・な〜るほど・・・・

(18)
Pass

[6843] 本当にそうだね
桜吹雪 - 2017年04月09日 (日) 15時51分

この仮説を読んで感じた、

日本会議の研究の本より真実性があるよね・・・

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板