【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6874] 「フェイク雅宣」は・・ 『山川草木悉皆成仏』・・ <国土>はどこへ・・??
サーチャー - 2017年04月15日 (土) 23時12分


<トキ掲示板(部室 板/4)>


7803 :トンチンカン :2017/04/15(土) 23:02:39 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
谷口雅春先生は『山川草木国土悉皆成仏』と聖典にもお書きくださっています!!

「フェイク雅宣」は・・ 『山川草木悉皆成仏』・・ <国土>はどこへ・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪疑問に思う投稿≫「山川草木悉皆成仏」・・・なぜ総裁は「国土」を外されたの
でしょうか?いまだに教団から回答はいただけないままです。 (5877)
日時:2017年04月15日 (土) 18時59分
名前:しろうさぎ


谷口雅春先生は、「山川草木国土悉皆成仏」と聖典にもお書きくださっていますが、総裁は・・・「森の中に行く」のP174に

「山川草木悉皆成仏」と書いておられます。

最初、読んだ時、「何か変」と感じて、よーく見ましたら「国土」が抜けているのです。

何故、「国土」が抜けているのだろう??

とても疑問に思い、当時の教化部長に研修会の時、手を挙げて質問しました。

その時の教化部長の回答は
「総裁先生のお書きになることに間違いはないので、「国土」に拘らないように」というものでした。

その場に一緒にいた地方講師で、「総裁なんて無視」の相愛会員は「しろうさぎさん、あなた、まぁ細かいことを! 僕は雅宣さんの本なんて読まないので、気付きもしなかった。まぁ、あんまり細かいこと気にしたって仕方ない。 そんなことまで気にしていたら、あなた、病気になるよ!」

と、なだめられました。

チルドレンの白鳩会員たちからは「総裁先生に中心帰一していたら、そんな疑問は出ないはずです!」と非難されました。

その中で、当時、教区幹部だった相愛会員が「しろうさぎさんの指摘通りです!
谷口雅春先生は、確かに『山川草木国土悉皆成仏』と、『国土』を入れていらっしゃいます。

しろうさぎさんに言われて、今見たら、総裁先生は『山川草木悉皆成仏』と、やはり『国土』を抜いておられる・・・。 これは、印刷ミスではないでしょうか?

本部に問い合わせてみたほうがいいかもしれません。私もこれは、おかしいと思います。しろうさぎさんは、よく読んでおられますね。感心します。」

と、私を全面的にかばってくださったのです。

教化部長と「チルドレン白鳩会員」は
「どうしていつも〇〇講師は、しろうさぎさんの肩を持たれるのですか?「国土」に拘る、しろうさぎさんがおかしいんです。総裁先生に、お間違いなどあるはずありません。しろうさぎさんは、総裁先生への中心帰一が足りないから、こんな疑問を持つのでしょう」

そのように言われました。

本部の教化講師部にこのことについての回答を求める手紙を出しましたが、何年経っても音信不通・・・。

こんなこと質問する信徒は、教団にとって¨**¨だけなのでしょう。

もう間もなく退会予定である元幹部の相愛会員も「国家は生命体であるという、谷口先生の教えが、現総裁の左翼思想によって崩れてしまった。 退会するときは、思いのたけを本部に言うつもりである」

と言われています。

信徒を甘く見た総裁は、きっと悔やむ日がくるでしょう。 スリーパーセル呼ばわりしたことを詫びていただきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(13)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板