【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6896] 「瀬織津姫の本当のことを話します」?今、青年会員が話すべきことは「雅春先生の真理の本当のこと」でしょ!?
顛倒妄想を砕波すべし - 2017年04月20日 (木) 15時29分

<「トキ」掲示板・「部室」板より>

―――――――――――――――――――――――――――――――――
7862: 青年会の現状 :2017/04/20(木) 09:17:17 ID:Hc8kbZhg

日野blogに「瀬織津姫の本当のことを話します」なるスピリチュアルな記事が突如、掲載されました!

「生長の家では霊界のことはあまり言わないのです」と言っていた極左唯物論学生はどこの誰だったっけ?等とツッコミは、ここでは控えておきましょう。

問題は、その内容です。果たして、雅春先生はこんなことを言われていたのでしょうかね???

http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-43f5.html

>天照大御神様も女性神の姿で現れることが多いのですが、男性神の姿を顕されることもあります。それで、天照大御神様の男性神バージョンを霊感で把握した方が「天照大御神は実は男性だ!」と言い出したのでしょう。<

>天照大御神様の人格の一つに、神武天皇の奥様である五十鈴姫がいます。五十鈴姫と瀬織津姫は仲が良いですし、五十鈴姫は男性神要素もありますから、その情報が誤伝して「瀬織津姫は天照大御神の妻」などという話になったのでしょう。<

一番のツッコミどころは、ここ!(笑)

>天界から人界に肉体を持って生まれる際、女性の体を持つのか、男性の体を持つのかは、瀬織津姫や五十鈴姫のレベルの神は、専ら「引っ越し先の住居」を決めるような感覚で選んで判断します。肉体の性別だけでなく、霊体・幽体の性別も同様です。<

おいおい、お前、同性婚反対派じゃなかったっけ??性別絶対主義者が、なに「高級霊は性別を自由に選べる」みたいなことを言ってるんだwwwww

それなら、LGBTが性別を選ぶ権利も認めないとおかしな話になるよな?(笑)

>九州王朝の二代目の大王である山幸彦が竜宮城にやって来た際、瀬織津姫はワダツミの宮の当主でした。宮の主なので、その時は男性神の霊体を持っていました。<

>次に瀬織津姫が登場するのは、ウガヤフキエアズの肉体を持った時です。ウガヤフキエアズは男性ですが、彼は瀬織津姫と同一人格なのです。<

>「住吉大神」もいわば一つのバンドであって、瀬織津姫もその一人の構成員です。<

どうやら

「瀬織津姫=ワダツミの神=ウガヤフキエアズ=住吉大神」ということらしいですよ〜(笑)

信じる者は救われるのでしょうかね???
―――――――――――――――――――――――――――――――――

(16)
Pass

[6897] 瀬織津姫(せおりつひめ)
ひとこと - 2017年04月20日 (木) 17時43分

瀬織津姫(せおりつひめ)は、神道の大祓詞に登場する神である。

瀬織津比刀E瀬織津比売・瀬織津媛とも表記される。

古事記・日本書紀には記されていない神名である。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板