【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6928] 法灯継承のまやかし
小次郎 - 2017年05月03日 (水) 08時10分

法灯継承とは、総裁の継承ではない。教えそのものを過不足無く受け継ぎ継承することを法灯継承と言うのである。

況んや継承者が付け加えたり変更したのでは最早法灯継承では無く分派立ち上げである。

又仏教においても教えの継承は前僧との面綬により、次期僧侶に継承されている。

一方雅宣氏はいつ清超総裁に面綬されたのか、その事が清超先生の御文章のどこからもででこない。

清超先生には谷口雅春先生がハッキリ書き顕されている。

しかし雅宣氏は平成15年7月、谷口清超総裁欠席の中「生長の家教修会」において、自分は副総裁になった時にすでに法灯は継承されていたのだと清超先生に言われた。

と言い、自分が法灯継承者で有る事を自ら宣言したのである。

自ら語るのであるから、その証拠は無い。

しかし生長の家教規には総裁任期は生涯であって、現総裁ご存命のうちに法灯が継承される事はないのであります。

自作自演の法灯継承劇も、生長の家教規に違反したもので正当な法灯継承者ではないのです。

清超先生の一筆もない、お二人だけの一室での会話で次期継承者本人が話すと言った事柄が正当に認められようか。

これこそ横車を押すと言う事である。

即刻雅宣は退陣すべきである。

(23)
Pass

[6933] 自称じゃ 駄目だわね
ジェットコースター - 2017年05月04日 (木) 05時36分

雅宣総裁の法灯継承って 自称だったのですか。

それは駄目ですね。 私はてっきり谷口清超先生の辞令?があったのだと思っていましたわ。

知らないって恐ろしい事ですわね・・・・・

勉強になりました、又白鳩の集いで話しましょう。

女性ってこんな事知ったら我慢できないのです。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板