【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6951] <詭弁、屁理屈、嘘っぱち>を・・ 『尊師の悲願』にすり替えて<流布>・・?
サーチャー - 2017年05月09日 (火) 15時50分


<トキ掲示板(本流対策室/6)>


4926 :トンチンカン :2017/05/09(火) 15:45:45 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「谷口雅春尊師」の <本当のご悲願> はこうだった・・?!

<詭弁、屁理屈、嘘っぱち>を・・ 『尊師の悲願』にすり替えて<流布>・・?

もう・・ 破れかぶれの <無手勝流戦法> を駆使・・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《投稿のお願い》“「造化の三神」を勧請することが尊師のご悲願であった…???” (6208)
日時:2017年05月09日 (火) 15時20分
名前:破邪顕正


表題は、現教団でまことしやかに言いふらされているという話で、前々から実は気になっていたことです。

こんなことを一体、誰が、どこで、どんな論拠で、言いふらしているのでしょうか。

そんな趣旨のことを尊師が仰ったというご文章でもあるのでしょうか。

私には、そんなことあろうはずがないという確信があります。

もし、教団が、何の典拠も示さず、そんなことを言いふらしているとしたら、これは尊師を冒涜するも甚だしい、実に許されざる行為であると言わざるをえません。

「しろうさぎ」さんならば、これに関して、何かご存じでしょうか。

「しろうさぎ」さんでなくても結構です。

ご存じの方があれば、ここに投稿していただきたく、よろしくお願いいたします。

こんなことが許されるのだったら、何でも教義をねじ曲げることが可能となってしまいます。

前にも紹介しましたが、実際、どこかの教区の講師会では、「殺すなかれ」を根拠にして「平和憲法擁護」こそが尊師の願いだったみたいなことまで言い始めています。

尊師のお書きになったご文章や聖典等を一切、示すことなく、「尊師の本当のご悲願はこうだった」というようなことが罷り通ったら、もはや教えは死んだも同然となります。

この風潮を、私は絶対に野放しにしてはならないと考えます。

何かご存じの方があれば、ぜひ、お知らせいただければと再度、お願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(14)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板