【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6960] 「共産党」に 個人情報 を流していると・・ 疑われても仕方が無い・・?!
サーチャー - 2017年05月11日 (木) 16時07分

<トキ掲示板(組織 板)>

4927 :トンチンカン :2017/05/11(木) 16:03:42 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「共産党」に 個人情報 を流していると・・ 疑われても仕方が無い・・?!

「マサノブ組長」、「イソベ若頭」・・  謝罪しなさい・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《困惑の投稿》共産党員の訪問・・・『赤旗新聞』の勧誘そして支持の呼びかけ。教化部は個人情報を保護しているのでしょうか? (6245)
日時:2017年05月11日 (木) 15時09分
名前:しろうさぎ

少し前にも書きましたが、推進に回る中で、昨年夏に退会された女性が、

「教団から『与党とその候補者を支持しない』の声明があってからすぐ、共産党員が連れだってやって来て、『赤旗』の購読をすすめ、共産党への支持を呼び掛けてきて、本当に困った。 まさかと思った。びっくりした。あんな人たちがうちに出入りするようになったら、私はこの地域で暮らしていけない。困るんです」

と涙ぐんでお話しくださいました。

実はこのことは前から他の方を通じて聞いておりました。

この方だけではありません。何人もの信徒さんのお宅に共産党が回っているのです。

私のところにも昨年2回来ました。電話もありました。
自宅の固定電話の番号がどうしてわかるのか、聞いても先方は答えませんでした。

これはどう考えましても、教化部から信徒の名簿が流失しているのではないかと疑わざるを得ません。

そうでなければ、固定電話の番号や自宅の場所がどうやってわかるのでしょうか?

それにこれまで1度だって来たことのない共産党員たちがです。

それだけではありません。

毎回、講習会に必ず参加していただいておりました、市内の会社の社長さんと役員さんに先日、これまでのご協力のお礼と退会の報告をするため伺ったところ、

「あなたには言わなかったけど・・・あの人は完全に左翼の思想だよ。あれが生長の家のトップの言うことか!?
うちのN君が『社長は民進党の支持されてるんですか?まさか共産党なんか支持されていませんよね?』

と聞いてきた。
以前は、生長の家には〇〇先生や〇〇先生がおられて、われわれは尊敬していたんだけどね。

代がかわるとこんな事になるんだね〜。あなたが辞めてくれて安心したよ。」

と言われたのです。Nさんというのは、その方の会社の社員さんです。社長さんが生長の家の講習会に行ったり、普及誌を購読しているので、社長さんは野党支持では?思われているところに、会社に赤旗新聞が届けられていたので、怖くなって社長さんに聞いてこられたそうなのです。

〇〇先生たちは、すでに他界されている地方講師さんです。
みなさん、地域に貢献されていました。

この社長さんも、総裁の左翼思想に眉をひそめながらも、私のお願いだからと、講習会にご参加くださっていた・・・
本当に申し訳ないことだったと思いました。

私は、すでに退会しておりましても、昨年夏からの一連の共産党の訪問に関しては、教化部の個人情報保護、管理がどのようになされているか、教化部長ほか教区連合会に追求していかなければならないと考えております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(13)
Pass

[6962] これは個人情報保護の観点から、生長の家に対して、管理責任に不備がある
サーチャー - 2017年05月11日 (木) 23時10分

<トキ掲示板(せっかく版)>

これは個人情報保護の観点から、生長の家に対して、管理責任に不備がある (1892)
日時:2017年05月11日 (木) 23時07分
名前:トンチンカン

『これは個人情報保護の観点から、生長の家に対して、管理責任に不備がある』
                            (トキさんの見解)

<組織 板>
4929 :トキ :2017/05/11(木) 22:57:04 ID:lhwrNPJA

>>4927

組織としての生長の家が、外部の団体に名簿を出している事はありません。

ただ、幹部の中には、共産党の党員や共産党の共鳴者がいて、そう言う人が自分が所持している名簿を外部に出している事はあり得ます。

しかし、法的な責任という点では変わりはありません。

宗教法人は個人情報保護法の対象外ですが、外部に名簿を流出させた場合は、民法上の不法行為責任が生じるのは同じです。

例えばの話、共産党の人間が生長の家の信徒のお宅を訪問した場合、これは個人情報保護の観点から、生長の家に対して、管理責任に不備がある、という事で、抗議をするのが良いかと思います。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板