【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6976] 教団は信徒の浄財に感謝しているのでしょうか?!当たり前だと思っているのではないでしょうか
サーチャー - 2017年05月17日 (水) 06時30分


<トキ掲示板(組織 板)>


4934 :トンチンカン :2017/05/17(水) 06:24:30 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《現場報告》教団は信徒の浄財に感謝しているのでしょうか?!当たり前だと思っているのではないでしょうか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《現場報告》教団は信徒の浄財に感謝しているのでしょうか?!当たり前だと思っているのではないでしょうか。 (6336)
日時:2017年05月16日 (火) 23時33分
名前:しろうさぎ


本日、退会されている方のお宅に伺いました。

この方も「谷口雅春先生を学ぶ」誌を講読されており、その内容の素晴らしさに感激されています。

推進をさせていただく中で、総裁がおかしいということに気づいておられる方には、「谷口雅春先生を学ぶ」誌の講読をしていただくことが、とても大切であることをつくづく感じております。

退会後の集まりに使われている会場は、教団に皆さんがおられた頃は「聖使命会費感謝祝福奉納祭」をされていた場所です。

「ここに實相軸を掛けて、毎月奉納祭をしていたんだよ」と、案内していただき、その場所で、しばらく立ち尽くしてしまいました。

私が知る限り、同じ教区でお付き合いさせていただいていた信徒さんたちは、みなさん、働き者で、誠実で、心優しい人ばかりでした。

そして、みなさん、慎ましく暮らしておられます。
贅沢は決してされず、でも教団には献資を何十年となさってきた…

それは、ひとえに、谷口雅春先生が「挺身、致心、献資の功徳」をお説きくださったからです。

全国の心優しい信徒さんたちが、そうやって納めている浄財を、総裁が、教団が、本当に大事に思い、感謝していたら、あんな山の中に本部を移転するために、莫大な費用をつぎ込んだり、裁判を繰り返せるはずありません!

教化部だってそうです!
総裁が、ハイブリッドカーの導入を言うと、後先考えず、すぐにハイブリッドカーを購入し、教化部長や連合会長の移動の時は、それを乗り回し、総裁のことをほめそやす…。

信徒が激減して、教区の運営が厳しくなってくると、教化部からのお便りに、「ハイブリッドカーを売却することになりました。信徒誌友のみなさまの中で、購入していただける方がありましたら、教化部まで、是非ともご連絡ください」

なんて案内を出して信徒に買わせようとする始末…。

信徒を拝むどころか、無視して左翼の思想に染めて行った総裁に対して、信徒ができることは、やっぱり退会することしかないのだと、今日、改めて思わせられました。

数の力はとても大きいですから、退会されている方には、「谷口雅春先生を学ぶ」誌を講読していただき、是非とも「聖使命菩薩会」にご入会いただくようお願いして歩くこと…

そして、まだ教団にとどまっている信徒さんには、真実を伝え続けていくこと…

自分自身の体験を通して、誠心誠意お伝えしていけば、必ず伝わると私は信じています。

「造化の三神」の自宅でのお祀りや、民進党・共産党支持の強要によりこれ以上、総裁のせいで被害を受ける信徒さんを出さないためにも、更なる「目覚まし時計」活動をしていきたいと誓いながら、その会場をあとにしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(12)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板