【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7016] 『人間 神の子』という主張は、「生長の家の教義」の<中核>なのです・・!!
サーチャー - 2017年05月31日 (水) 09時22分

<トキ掲示板(せっかく版)>

『人間 神の子』という主張は、「生長の家の教義」の <中核> なのです・・!! (1928)
日時:2017年05月31日 (水) 09時19分
名前:トンチンカン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「今の教団」を <私物化> している・・ 「フェイク総裁」・・・

<目玉焼き論>の 「黄身部分」 を平然と <変更> している・・・

『人間 神の子』という主張は、「生長の家の教義」の<中核>なのです・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2966: トキ :2017/05/31(水) 08:07:27 ID:QEM.IGZw
>>2963

もし、この通達の内容が事実なら、明らかに過去の谷口雅宣総裁の言動と矛盾します。

すなわち、過去、彼は、宗教目玉焼き論なるものを主張し、教えの周辺部分は時代の趨勢により変更するが、 中心部分は変更しない、とうたっていました。。

しかし、人間 神の子という主張は、生長の家の教義の中核であります。 その基礎となる「唯神実相」論は、生命の実相の自伝編(第20巻)で、谷口雅春先生がご啓示を受けられた時の内容でありますから、教えの中心部分と評価できます。

生長の家は、歴史を見ても、運動の方針を変えた時期はあっても、この部分を変えたことはありません でした。これを変えるということは、谷口雅宣総裁が組織を私物化したことを意味しています。

同時に、それを変えるということは、今後、総裁が教義の内容を好き勝手に変えられることを意味します。 また、実際、今後も谷口雅宣総裁が好き勝手に変える可能性が高いということになります。

今の本部の指導部は、森田さんや安東さんを口を極めて批判しますが、彼らもそんなことはついぞ していません。

信徒は、この方針に従っては絶対にいけません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(13)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板