【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7020] 総裁「昆虫食」を推奨・・ 「バッタ」や「ゴキブリ」も・・・?!
サーチャー - 2017年06月01日 (木) 03時10分

<トキ掲示板(本流対策室/6)>

4972 :トンチンカン :2017/06/01(木) 03:04:59 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「佐世保の講習会」に行ってきました・・

総裁「昆虫食」を推奨・・ 「バッタ」や「ゴキブリ」も・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<愛国本流掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐世保の講習会に行ってきました。総裁「昆虫食」を推奨 (17548)
日時:2017年05月31日 (水) 17時06分
名前:チリチリ

すみません。本文を書く前にスレッドが立ち上がってしまいました。

参加者は1,855人で少なかったです。午前中も少なかったけど午後からはガラガラでした。寝てた人もいました。それを起こすつもりか急に「第九」が大音量で場内にとどろきました。

午前中の講義は相変わらずの「唯神実相」「唯心所現」等の話でした。

午後は例によって講習生の質問に答える から始まりました。

熱心に受講するつもりなかったので筆記用具を持ってなかったので、おぼえている範囲で書きます。

質問1

「クローズアップ現代+」では健康のためには、菜食・有酸素運動が大切とのこたと。と読み上げた後

ノーミート・自転車と大喜び。

続いて「ガッテン!」では動物食の大切さを説き肉食が大事と放送していたので、どう考えたら良いのですか?との問いには「NHK」が好きな方はどうぞ!と冷たく言い放ちました。

どちらも「NHK」なのに!!

その後です。隣県では蜂の子・イナゴを食べるし、オフィスでは職員と共にバッタ・ゴキブリも食べてみました。美味しかったですよ。

受講生 え〜っの声に 家の中にいるのではなく、山野にいるゴキブリです。

昆虫は節足動物なのでエビやカニと同じ味がする。動物性タンパク質を摂るのなら昆虫を食べるのが良い。食糧危機を来るので皆さんも食べてみて下さい。

質問2

「以前、1番でないといけないのですか?2番、3番ではダメなのですか?と言った人がいましたが」の質問には

「あれを言ったのは当時民主党のレンホウさんでしたね。人間は神の子なので1番でないといけないと言うことはない。2番、3番、5番でも良い。」との答え。

その後の講義

○SNIについて
 S……生長
 N……の
 I……家
 の略で海外ではその方が解りやすく、良く利用されている。

○佐世保は坂が多いから自然と一体化している。

○技術では平和はこない。

世界的に人口は増えているのに技術が進むと介護などはロボットがするようになり、人間はいらなくなり仕事がなくなる。(日本は減少しているのに不思議な発言?でした。)

キティホーク空飛ぶ自転車の開発がされているが、あぶない!

技術は磨かなくて良い。

○肉食は「神性表現をさまたげる」
 肉食は動物に穀物を与えて飼育するので資源の取り合いになり戦争につながる。

○中国と日本は尖閣問題は棚上げにしていたのに最近の政治家がそれを無視している。 (と言うようなニュアンスでした。)
尖閣には海中に資源があるので、それを分ければ良い。

○私は天皇は大事にしている。(天皇陛下、とか天皇様という表現ではなかった。)

安倍政権・日本会議が天皇を自分の都合で利用している。大日本帝国憲法時の天皇に戻そうとしている。

○女性宮家の創設に反対している。

天皇は男系でないといけないと言っているがそれは明治以降の100年ぐらいのことで皆さんご存じのように以前は何人も女帝はいた。

○安倍政権は「共謀罪」を法制化しようとしている。
 今まではテロは起きてから取り締まるようになっていたがこれからはその前に取り締まるようになる。

○安倍政権は安保法案を法制化して立憲主義を簡単に破った。

○ドローンは戦闘機である。

午前中の講話の最後に“宗教目玉焼き論”はテキスト「宗教はなぜ都会をはなれるのか?」に書いてあるので午後、話します。とのことでしたが時間が足りなくなったようで午後のテキストは使わずじまいでした。

大体おぼえてことを書いてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(14)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板