【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7046] 「谷口暁子氏」にもの申す
不動明王 - 2017年06月08日 (木) 07時02分

ご両親は命がけで世界平和のため頑張っておられる、との事。
さて、具体的にお話頂けますか。

八ヶ岳の中でどんな事で世界平和ですか。原因が確信の無い地球温暖化の心配や、谷口雅春先生の教えを批判することが、命がけの世界平和への運動でしょうか。

命がけなら一部のイスラム教徒なら本当に命を落として世界中で活躍しています。

命の本質が解らないで、死ぬことが恐ろしいとお考えだから「命がけ」と言う発想がうまれるのです、それは脅し文句なのです。

物事に命をかけたら駄目なのです。人間は永遠の命でありますから
生命の実相を心に描き自己の目的達成まで人類光明化運動に邁進することです。

え!! 「人類光明化運動」て何!! そうですね、雅宣君はこの言葉を隠蔽しました。

「人類光明化運動」こそが谷口雅春先生の世界平和への具体的活動なのです。

 生長の家を名乗るのであれば

よくよく谷口雅春先生の教えを再勉強下さい。

(31)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板