【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7363] 唯物雅宣教は生長の家にあらず 其の二
不動明王 - 2017年09月07日 (木) 00時54分

昭和9年8月29日には東京へ移られ全国的に生長の家人類光明化運動に邁進されたのであります。
昭和20年8月終戦を迎えると、GHQ「進駐軍」により国家神道や日本国の素晴らしさを説く生長の家は追放対象になり、多くの書籍を出版されていた谷口雅春先生は執筆追放になり、書籍の出版が出来なくなったのです。
その頃の事を「夜も眠れない日々だった」と後日回顧されています。
昭和26年公職追放解除になり、今まで出来なかった生長の家の中心真理である住吉の大神の人類光明化運動に全身全霊を傾倒され教勢はどんどんと拡大していった。
それは戦後の荒廃した社会に大きな希望と喜びをもたらしたのだった。
この住吉の大神の人類光明化運動こそが生長の家の運動であり信仰であります。

(26)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板