【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7754] 「教団の財産」を運用したら、その収入だけで「本部」の<運用費用>は捻出〜?!
サーチャー - 2018年01月10日 (水) 20時41分

<トキ掲示板(「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板)>

3140: トンチンカン :2018/01/10(水) 20:34:44 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「教団の財産」を運用したら、その収入だけで「本部」の<運用費用>は捻出〜?!

そうなのですよね〜〜  これが、「ユキシマ金庫番」のお仕事なの〜〜〜

<1/10 日経ダウ225 = 23788.2円>ですものね〜〜
5年前には、1万円を割り込んでいたのですから〜〜〜〜 「金庫番」は楽勝!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<トキ掲示板(続したらば版)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
財テクです (1244)
日時:2018年01月10日 (水) 09時46分
名前:トキ

教区の会計を見ていると、大幅な赤字です。これは全国的にそうです。教区はお金集めを勝手にしてはいけないので、かなり困っています。

一方、本部は、莫大なお金があるので、財テクをしています。以前から、教団の財産を運用したら、その収入だけで本部の運用費用は捻出できるという話を本部員から聞いていましたが、それを実行しているのでしょう。つまり、信徒からのお金が入らなくなっても、本部は困らないので、好き勝手をしているのです。

ただ、それは、総裁がお嫌いなアベノミクスの賜物で株価が高いからできることで、株価が下がればどうなるのか。布教もしないで、遊びに興じているので、支出は増えています。本部員の給与も高いままです。一つつまずけば、行き詰まります。その時期はそう長くないと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(20)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板