尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:7/29 NHK総合 21:00〜 NHKニュースウォッチナイン
投稿者: tammy


既に放送済みですが,この中で「昭和歌謡の巨人 阿久悠の日記」という特別コーナーがありました。
そこで1980年代以降,ヒット曲に恵まれなかった阿久悠さんの苦悩が1981年から書き始められた日記にあったとのお話でした。1970年代のヒット曲が断片的に紹介され,4人の歌手の歌っているVTRが流れましたが,1971年「紅白」でのキヨさんが登場しました。にこやかに満面の笑顔で歌っていました。
このときは「レコ大」の会場から「紅白」ではトップに歌うので移動が大変だったとか・・・。なので「紅白」のオープニングで出場歌手が順に紹介される場面には確か登場できなかったような。いずれにしてもカンが当たって,ほんの少しのVTRでしたが嬉しそうなキヨさんを観られて懐かしく,良かったです。

記事番号:587

重要度:☆

2016年08月03日 (水) 14時57分

返信:7/29 NHK総合 21:00〜 NHKニュースウォッチナイン
投稿者: kumiko


VTRが映ったんですね。tammyさん、キヨさんに逢えましたね^^
1980年代以降に阿久さんが苦悩していたそうですが、キヨさんにまた曲を書いていたら「また逢う日まで」のような転機が再び訪れたかもしれませんね。
その頃のキヨさんは「ブルー・スカイ・イン・マイ・ハート」や「サマー・ラブ」を歌って油が乗りきっていました。

記事番号:589

重要度:☆

2016年08月03日 (水) 20時29分

返信:
投稿者: アクエリアス


私もニュースを見てましたがチラリ過ぎて覚えてません。
紅白のシーンだったのですね
演歌のYさんのVTRが流れたので期待してたらキヨさんが映ったのでやったーと思ったら終わりました。
予告なしの登場でビックリでした。

記事番号:595

重要度:☆

2016年08月04日 (木) 20時31分




SYSTEM BY せっかく掲示板