尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:My Better Life のカラオケに就いての思い出
投稿者: shoken

雷様へ〜この曲がヒットした年の勤務先の忘年会二次会で行ったスナック(新橋辺り)で、何と当時、この曲のカラオケがあり、無論早速歌ったのは申すまでもありません。当時は未だ営業用のカラオケに8トラック(無論映像等ナシ)で歌詞本見ながら歌うものではありましたが、嬉々として課長らを前にして歌ったのを印象的によく覚えています。そして…今ではあり得ない事でしょうが、お店の人に懇願して、何とその曲の入った8トラ(確か別な歌手の曲含め4曲入り)を無料で貰えたのでした!まァ〜オリジナルから見たらバックバンドの演奏はチャチなものと言えましたが、しかし当時の自分は凄く嬉しい出来事だったのです!

申し訳ありません!雷様のコメントには何ら関係ない話で…ただ、この曲にまつわる、まさに今の時期のあの場面思い出し、一筆ってトコでした。

記事番号:764

重要度:☆

2016年12月22日 (木) 17時53分

返信:1979年
投稿者: 雷様

shokenさんへ

私宛にメッセージ嬉しかったです。ありがとうございます^^

Shokenさんの、My Better Lifeにまつわるエピソード
イメージながら微笑ましく読ませて頂きました!
私が子供のころ実家にも歌詞本みながら歌うカラオケセットありました。懐かしいです。きっとshokenさんお上手なんですね。もしかして、youtubeにupされてる一般の方のはShokenさんですか?

私は、曲の思い出はあまりないのですが、5,6歳の頃から7,8歳くらいまでかなぁ、キーよさんが大好きで、お父さんだったら良かったのにと(父が厳しすぎてひとり泣いてた記憶)、 毎晩寝る前に空想していて、きーよさんに随分救われていていました。

小学校4年生まで部屋にポスター貼っていて(そのポスターの入手先も覚えていません)、お友達に大爆笑されたのを切っ掛けに剥がした思い出があります。(笑) あと、全然話飛びますが、イノセントワールドはミスチルより断然キーよさんのが好きです♡ 

記事番号:766

2016年12月23日 (金) 11時34分

返信:
投稿者: kumiko

shoken様
8トラックを貰えたとはラッキーでしたね。何と気前のいいお店でしょうか。shokenさんの歌声に圧倒されたのかもしれません。キヨさんにまつわる思い出はいつまでも心に残りますね。

雷様
キヨさんがパパですか?!!あの優しい笑顔と歌声の中で暮らすのですね!!空想するだけでトロケます。ママは誰なのか少し気になります(^0^)
ポスターを笑ったお友達を呼んできてください。

記事番号:769

2016年12月23日 (金) 23時17分

SYSTEM BY せっかく掲示板