尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:
投稿者: Motchy


Facebookで懐かしいCMを見つけました。「https://www.facebook.com/326697071001492/videos/390096954661503/?hc_ref=SEARCH」で、サントリー・ホワイトウィスキーのCMで、サミー・デービスJr.のパフォーマンスです。このCMが流れていた当時、コンサートでよくキヨさんが顔まねしていました。人差し指で鼻の頭を押さえて受け口にし、横顔を観客に見せて、「似てる?」と聞いていたことを思い出します。
サミー・デービスJr.の来日コンサートでステージに招かれた様子がTVで流れたと思います。
サントリー・ホワイトウィスキーの関連グッズでしょうか、サミーのイラストが描かれたTシャツを着て「愛こそすべて」をレコーディングしている写真がファンクラブの会報に載っていました。

記事番号:859

重要度:☆

2017年03月16日 (木) 13時17分

返信:サミーのCM
投稿者: tammy


Motchyさま,懐かしいCMをよくぞ見つけてくださいました。嬉しいです!!!

そう,ディナーショウで良く真似していましたね。
顔まねプラス,スキャット(?)とウィスキーを注ぐ音まで。そして最後に「ヨントーリ」と。

サミーのイラスト入りTシャツは,私が勤めていた会社の顧客であるサントリーを担当していた営業マンに頼んで手に入れました。キヨさんが着ているからと。ノベルティで残り少なかったそうで,ぎりぎりの1枚だったとか。レコーディングしている時に着ていたことは覚えていたのですが,その写真をどこで見たかが思い出せず,会報だったとは・・・。長年のハテナがスッキリしました(~_~;)
これを着て藤沢乗馬クラブのライブにも行きました。
今でも捨てられず,手元に残しています。

記事番号:860

重要度:☆

2017年03月16日 (木) 15時06分

返信:サミーのCM
投稿者: Motchy


tammy様、あのTシャツをお持ちでしたか。「http://blogs.yahoo.co.jp/xqjng092/GALLERY/show_image.html?id=24226226&no=0」にあるイラストでしたね。こんなレコードあることも知りませんでした。

記事番号:862

重要度:☆

2017年03月17日 (金) 14時58分

返信:サミーのCM
投稿者: tammy


Motchyさま,イラストのご紹介までしていただきまして重ねてお礼申し上げます。
レコードまであったとは,私も知りませんでした。

イラスト,まさしくこれです。
Tシャツでは,サミーの肘とウエストにくっつけて,緑地に黒でSuntory Whiteと文字の入った弓型の帯のような枠が描かれています。
背中側は,モノクロで同じイラストがサイズを小さくして描かれ,サミーの周囲を黒縁に白地の円が囲っています。その中に,やはりSUNTORY WHITE の文字が白抜きで書かれています。

記事番号:863

重要度:☆

2017年03月17日 (金) 17時35分




SYSTEM BY せっかく掲示板