尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:
投稿者: Motchy


アルバム「メモリーズ・オブ・サマー・ラブ」は当初、別のタイトルになるはずでしたが、何だったでしょうか(これはある情報誌にメモリーズ・オブ・サマー・ラブがもうすぐ発売されると載っていてそのタイトルとして記載されていたもので、もしかしたら間違った情報だったのかもしれませんが)

記事番号:95

重要度:☆★☆★☆

2014年01月25日 (土) 10時47分

返信:
投稿者: RI


気になる、気になる。でも、わからない。
sun set 何とか?(それは単に写真の印象かな?)

記事番号:181

重要度:☆

2014年01月30日 (木) 00時51分

返信:
投稿者: bojobojo


A サンシャイン・ラバー

Motchyさん、まったくわからないので2曲目にしてみました。

記事番号:195

重要度:☆

2014年01月30日 (木) 11時48分

返信:ヒントです
投稿者: Motchy


答えは、「メモリーズ・オブ・サマー・ラブ」のアルバムに使われている写真が雰囲気を醸し出しています。

記事番号:214

重要度:☆★☆★☆

2014年01月31日 (金) 22時54分

返信:答えです
投稿者: Motchy


「サマー・リゾート」です。アルバムに使われている写真がリゾート気分を味合せてくれますが、いつ、どういう理由でアルバム・タイトルが「メモリーズ・オブ・サマー・ラブ」に変わったのかはわかりません。あるいは、「サマー・リゾート」は仮タイトルだったのかもしれません。

記事番号:215

重要度:☆

2014年02月02日 (日) 15時19分

返信:すっきりしました
投稿者: RI


お答えありがとうございます。
そうだったんですね。
サマーリゾートですか。
店頭で予告を読んだのは本当ですが。
私の記憶ではそれが、手書きで、LPの棚の隅にはみ出す
ように貼ってありました。一枚だけ。
新しいレコードCD売ってる店で、そんなことあるかな?
普通、新しい発売情報は壁に、並べて貼ってありますよね。
書店なら店員さんのおすすめが手書きポップということもあるでしょうけど。??記憶違い?
もしかしたらそのレコード店の店員さんもファンだったのかな?と、今では思っていますが。
ひょっとしてMotchyさんじゃないでしょうね。^^

記事番号:220

重要度:☆

2014年02月03日 (月) 21時05分

返信:雑誌
投稿者: kiyohiro


「FMステーション」に広告(1ページ)がありました。
その時のタイトルは忘れてしまいましたが、間違いなく「メモリーズ・オブ・サマー・ラブ」ではありませんでした。

記事番号:297

重要度:☆

2014年02月23日 (日) 16時22分




SYSTEM BY せっかく掲示板